Sun, Dec 27

  • 20:08  サトウのミッキーのお飾り付き鏡餅 #oyajibu http://f.hatena.ne.jp/twitter/20091227200839
  • 19:25  http://ja.wikipedia.org/wiki/(笑) ←Wikiぺディアで (笑) で検索してみて下さい。日本だけだと思われます。 RT @yhosen: 【www】これって世界標準でしょうか? #oyajibu
  • 19:22  http://ow.ly/Q6hp 引用 「パソコン通信時代に多用された末尾の「(笑)」に対抗する形で「(ワラ」が使われるようになって、それが「藁」とか「ワロス」とか「w」とか色んな種類が登場しては消え、最近「これが主流である」という物は無いように思います」 #oyajibu
  • 19:19  面白い記事発見。「笑と藁とワラとw」 http://blog.goo.ne.jp/kanataylfc/e/4ab3c103fb8a504cc113b78986347fc3 産経新聞で言及してたらしい。 #oyajibu
  • 19:15  へぇ〜!!そういう意見もあるんですね。寡聞にして初耳でした。 RT @secretddt: @molmorth: その役目は今は「(笑)」が果たしていると個人的に思います。 #oyajibu
  • 19:13  「w」や「(笑)」について Wikiぺディアに詳しい起源の説明がありました。 http://ja.wikipedia.org/wiki/(笑) ちなみに 「藁」という表現もよく使われていました。 #oyajibu
  • 19:03  確定的に言えるのは「侮蔑的意味で使われた事を知る層」というのは2ちゃんねらー&少しでも過去のそれらの情報を見聞きしている人のみですのでそういう方も居るでしょうね RT @secretddt: こういう方もいました(笑 RT @yhosen: ?知らなんだ^^; #oyajibu
  • 19:00  そうかもしれませんね。省略記号って「流行もの」で流動的すし、時代が進むにつれてなんとなく使い方が「固まってくる」のでしょうけどね。RT @secretddt: 逆に新しい"嘲笑"の表現が必要なのかも #oyajibu
  • 18:56  実はwwwというのは2ちゃんねる掲示板の初期の頃の現在よりももっと他者への誹謗中傷・悪態が卑劣で盛んな時期に、よく使われていた「侮蔑のための2ちゃんねる用語」の1つだったわけです。そういう歴史を知っている古いネットユーザー的には「とても印象の悪い記号」なわけです #oyajibu
  • 18:48  はい、今となってはそういう意見も非常によく理解出来るがゆえにこういう経緯を語るにも時代錯誤と言われかねないプレッシャーはあります RT @nonbee_sen いま現在の使われ方を見る限り、「嘲笑」の様な意味を含んで使われているケースの方が、まれ #oyajibu
  • 18:43  私は(笑)や(爆)を使っていますけども、s と省略するような慣例は(私は)見た事がありませんので、現在は(過去の経緯は置いといて) w のほうが主流となってきつつあるような気がしますね。 RT @MikuraTV: 単なる笑の、短縮を知りたいです。 #oyajibu
  • 18:38  割合からすれば、 (笑) の意味で利用しているユーザーの割合が非常に多いと思います。でも私は意図的にここでもブログでも(私の周囲の方も) 相手への気遣いの意味もあり「(笑)」や「(爆)」を使っています。 RT @secretddt: 現在はどうなんでしょうね #oyajibu
  • 18:34  そうそう、まさにソレ!なんですよ。特にこの「www」に関しては、本当に「その渦中の使われ方(受け取られ方)の例」なのです。 RT @secretddt: でも言葉の意味が時代ともに変わるのはリアルでも同じですし、その辺はまた難しいところですね #oyajibu
  • 18:32  @nonbee_sen ただ、現在ではそういう過去の凡例を「知る人の割合」がどんどん少なくなって来ている事もあり、気に留めないようにはしているのですが「その時代を知ってる人」にとっては、やっぱり気になってしまう事例でもあります #oyajibu  [in reply to nonbee_sen]
  • 18:30  相手をあざけ笑う時(嘲笑する時)に使っていた記号です。その度合いは、w 1つよりも www と複数にする事で「余計に相手をバカにする意図」として使われていました。 RT @nonbee_sen: 以前は「あまり良くない笑い」の意味で使ってたって事? #oyajibu
  • 18:26  @nonbee_sen: 「w」=「嘲笑」の意見についての参考サイト http://ow.ly/Q5w3 http://ow.ly/Q5wX http://ow.ly/Q5xg http://ow.ly/Q5xM http://ow.ly/Q5y7 #oyajibu
  • 18:20  最近の人はwwwを単に(笑)の意味で利用する人が多いですが元々は「嘲笑」の意図で使われていた記号なのでネット暦の長い人に使う場合は要注意。私は抵抗があります RT @nonbee_sen: 合点!!@lili_maco www は・・・笑・・・waraiの略。笑ってるーって意味
  • 18:13  Wikiぺディア 「鏡餅http://ow.ly/Q5mk 【飾り始める時期】 鏡餅を飾るのは12月28日が最適とされる。「八」が末広がりで日本では良い数字とされているからである。★今から買いに行くなう。 #oyajibu
  • 18:07  鏡餅オリジナルソング 『鏡餅ばんざい!』 http://www.kagamimochi.jp/tanoshimu/page2.html 日本鏡餅組合が普及に努める鏡餅のキャンペーンソング。日本全国各地の幼稚園や保育所へCDの寄贈が行なわれている。明日は飾る日。 #oyajibu
  • 18:00  ◆メモ◆どうしてもTwitter上で140文字以上のコメントを残したい時に利用すると便利なサイト http://www.twitlonger.com/ #oyajibu
  • 15:55  え〜!ドリーム競馬、今日最終回なんだぁ・・。
  • 15:53  はい、ローソンの兄ちゃんが「色んな機能が増えてもう判りませんわぁ・・」ってボヤいてました(笑) RT @pekopoko_2563: ローソンでもワオンが使えるんですか?それは便利だ。。。 #oyajibu
  • 15:49  おぉ〜!それはおめでとう〜!!良かったですねぇ〜! RT @pekopoko_2563: 取ったどお〜!馬単、ゲットしました!! #oyajibu
  • 14:15  マクドから帰宅なう。携帯の「かざすクーポン」って便利だ。それに今はワオンカードもマクドで使えるんですね。ローソンでもワオンが使えるようになってたし、ほんまに便利や・・・ #oyajibu
  • 04:58  @po00pinon うそぉ!もう起きたんや・・・。これから寝る前のビデオ(すべらない話)見るとこなのに・・・。 #oyajibu  [in reply to po00pinon]
  • 04:03  それでは皆様、おやすみなさい! #oyajibu
  • 03:54  なんだか今夜はボヤいてばかりいる気がする(苦笑) http://blogs.yahoo.co.jp/uragoe_2ch/58929884.html #oyajibu #Yahooblog
  • 03:00  そういう人達って価値観が全く違うんでしょうな。(私の意見→ http://ow.ly/PUlh ) RT @724685: @mpuru フォロワー数を増やすためだけに片っぱしからフォローして「フォロー返し」を期待し、効果がなければフォローをはずす #kohmitweet
  • 02:45  なぜこれまで改正されてないのかが疑問ですね(呆 RT @SekoHiroshige: たぶん昭和20年代の感覚、すなわち「映写機を持っている人は一部の金持ちだ」という感覚で法律が書かれているからだと思います。
  • 00:39  @sarasoujunohana おやすみなさい♪よい夢を!  [in reply to sarasoujunohana]
  • 00:38  この動画、正直腹が立った。それなら失業給付期間の緊急延長期間をもっと延ばして欲しいというのが切実な願い。それで救われる人がどれだけ居る事か。 RT @kauyo_k: http://bit.ly/640jmN #toshikoshi

Powered by twtr2src