Tue, Jan 05

  • 23:26  ◆ブログ記事アップ 「■ クロスタワー大阪ベイ」 http://blogs.yahoo.co.jp/uragoe_2ch/58973651.html 妹に「1階分負けた・・」とメールしたら「へへん、勝った」と返された(つД`) #oyajibu #Yahooblog
  • 23:20  http://ow.ly/KFr1 ←こちらを一度試してみることをお勧めします。RT @117ps: 自分もそれが知りたかったりします RT @natsu_melon: 説明読んでみても、RTがうまくできない。コピペするんでしょうか? #kohmitweet
  • 22:08  「スパム無し」で上手く商用利用する事例ならば、そういう事例は見たいです RT @secretddt: 私は興味がわけば(商売のジャンル、ツイッターの使い方など)フォローする事もありますが基本スルーですねって言うと何名かからは速攻リムられそうな気がw RT @yuuna_papa:
  • 22:05  いえいえ謝る必要は全然無いですよ。ちなみに http://ow.ly/SUCh ←ここです。 RT @sarasoujunohana: 見てない。ごめんなさい。新着は全部見てますが。。。これから行って来ます。気になるOYAJIさんの「半額シリーズ記事」 #oyajibu
  • 21:59  ◆メモ◆「すたったー」 http://statter.hoge.in/index.php 独特な解析をしてくれる珍しい「日本語」の無料Tweet 解析サイトのようです。ちなみに開始時の警告表示は初心者さんはちょっとビックリするかもですがどのツールでも同じ事です。 #oyajibu
  • 21:48  この問題って、根本的には耐レンジ容器なのかの確認が大事!ってことだと思ったり(笑) RT @123for5: 改めて呼びかけなくても布団の上での飲食自体がNGですって。 #oyajibu
  • 21:46  ◆メモ◆ http://twitteranalyzer.com/ ←このサイトも凄い!英語苦手なんですが、下の方にある各種アイコンのクリックで本当に様々な解析が行なえるようです。 #oyajibu
  • 21:36  あはは(笑) おもろいなぁ、この解析サイト・・・。RT @sarasoujunohana: @solo_guitar @uragoe 私は「豚汁のツイート」でリムーブ、おまけに「厚化粧ツイート」で追い討ちリムーブされていました。かなり精神的に痛手になりますので、 #oyajibu
  • 21:34  あらら http://www.tweeteffect.com/index.php ここって他人のTwitterIDを入れても、その増減が判るんだ・・・。どこまでもパブリッシングなサービスですね(苦笑) #oyajibu
  • 21:30  ですね。意味わかんなくて私も笑っちゃいました(笑) RT @solo_guitar: それでリムーブされる意味もわかんないですw  #oyajibu
  • 21:29  @sarasoujunohana うちのブログの「半額シリーズ記事」のことはご存知ですよね? #oyajibu  [in reply to sarasoujunohana]
  • 21:22  ちなみに、 「カレー食べたばっかりだったけど、10分足らずで「パイの実」1箱完食しちゃいました・・・。」のツイートを残した時には、5人もの人にリムーブされちゃってます(爆) #oyajibu
  • 21:20  ◆メモ◆ Tweeteffect http://www.tweeteffect.com/index.php ここ凄いな・・・。どのつぶやきの時にリムーブされたのか(逆も)が判るサイトです。しかしTwitterサーバー自体が不安定なので正確性はちょっと怪しいです。 #oyajibu
  • 21:09  昨夜の http://ow.ly/STHB ←この騒ぎの時に布団の上にこぼしてしまった焼き鳥のタレ。タレに砂糖分が含まれているので固まっちゃって大変な状態に(つД`) 皆さん!タレ付きの食品を布団の上で食べる時は要注意です!(俺だけ?) #oyajibu
  • 20:58  @724685 【定例報告】を見て思ったんですが、いくつかのツイートURLを入力すれば、それがまとめて1ページのWebサイトに表示出来るサービスがあれば便利ですよね。まぁそれでも「定期的に発信する必要性」はあると思いますが。 #kohmitweet  [in reply to 724685]
  • 20:51  見事な「正月ボケ」ですね(汗; といってる私もまだまだ正月気分ですが・・・RT @sin0923: ブログ更新しました。 おかしいじゃないの? → http://am6.jp/8MuGud
  • 20:48  引越し手伝い(一部)から帰宅なう。ま、軽自動車に乗る分の荷物を1回運んだだけなので、ほとんど疲れてはいませんが(笑) #oyajibu
  • 19:11  すみません。はい、その通りですね。(読み直しました)問題ないです。RT @724685: 私の返信内容で問題ないと思うのですが、いかがでしょう? #kohmitweet
  • 18:55  おぉ! GoogleChrome+pbtweet の環境なら、はてなに投稿した画像でも表示されるんだ!自宅PCで使えないのがものすごく残念(つД`) 参考→ http://ow.ly/SROG #oyajibu
  • 18:47  あれってツイログに記録(ログ)されたデータ内から抽出されているのでは?と感じてるのですが・・ RT @724685: @cliff_2000 「検索した結果」が載るのではなく、ツイート内で使ったハッシュタグを拾い出しているので、 #kohmitweet
  • 18:45  携帯からは http://twipper.jp/ を使ってみて下さい。「0(ゼロ)」押しのメニューで大抵の操作は満足出来ます。 RT @123for5: これくらいを携帯で操作できるツールがあればいいなぁと思います。PCからじゃないとっていうのがち... #oyajibu
  • 18:38  はい、そうする必要は無いですよ。そこがTwitterの「ゆるい繋がりが良い」と言われている所以です。 RT @123for5: ただ、返信にリアルタイムで対応するには完全に張り付いてないと無理でしょうね。ってそうする必要もないんですね? #oyajibu
  • 18:35  がんばれ〜!行ってらっしゃい!お気をつけて。RT @sarasoujunohana: これから店番してきます。寒いけれど、ここ2・3日より暖かいかも・・・仕事したくない。。。
  • 18:30  基本的にどのソフトを使おうとも「Twitter上」に発信され記録保存されたツイートの中からの検索抽出となります。 RT @cliff_2000: ここで検索されたタグは、HootSuiteに限らず #kohmitweet
  • 18:07  @123for5 たとえば、「他の人が私向けに返信コメントをしているのを見たい」という場合は、Webなら右の検索窓から@uragoeで検索すれば表示されますし、HootSuiteなら右の「+Add Column」押でSearchで検索枠を作れば見れます #oyajibu  [in reply to 123for5]
  • 18:02  楽しんできてくださいね〜♪ RT @maimai818: これから、向島で新年会。
  • 17:59  いや、私自身も2032年日付のスパムメールは「なぜなのか?」が気になってたもので・・・(苦笑) RT @123for5: 調べてくれといった覚えもないが調べてくれてありがとうございました。(苦笑) #oyajibu
  • 17:54  2032年スパムメール問題は、どうやら HootSuite の利用開始とは無関係のようです。 http://ow.ly/SR3N http://ow.ly/SR41 RT @123for5: いえ、スパムが送られてきたのはたぶんHootSuiteにアカウントしたときです。
  • 17:49  デマを流す意図は全くありませんが、情報ありがとうございます。情報元さんの「単なるタイミング的な偶然による勘違い」だったかもしれません。 RT @u1p: 全くのデマ、調査は無駄な尽力。 #kohmitweet
  • 17:33  【質問です】 HootSuiteを使い出し始めてから、Twitterの登録メールアドレス宛に2032年の日付の迷惑メールが増えた!という方はいらっしゃいますか? そういう情報があり、今、関連性を調べています #kohmitweet
  • 17:31  あ、そっかぁ!2032年の迷惑メールの数々はうちにも多いけど、それ絡みだったかもなのですね。新発見です。調査する必要性がありますね。 RT @123for5: そうです。送信の日付が2032年とかになってましたが。 #oyajibu
  • 17:27  若い女の子がみんなサロンパスを貼り始めると「若い女の子の臭い」になるんだろうか?と思ってみた(笑) RT @kohmi: @kazuyo_k ピアノ弾きすぎで、腱鞘炎で、サロンパスの臭いしてて、おじいちゃんの臭いがします。げへへ(微笑)
  • 17:19  お役に立てて良かったです。RT @asakoeno: こんな感じですね!スゴイ感動!!!ありがとうございます RT @uragoe: http://twipper.jp/ を使ってみて下さい。「0(ゼロ)」押しでレコメント(RT・RN)が出来ます。 #oyajibu
  • 17:15  そのスパムはTwitterの登録メールアドレス宛に送られてきたもの? RT @123for5: @uragoe いえ、スパムが送られてきたのはたぶんHootSuiteにアカウントしたときです。 #oyajibu
  • 17:14  突然、ネット接続が切れたんでビックリしたが、(引越し作業中の)オカンが、フレッツのルーターの「電源」を抜いた模様(爆) 電話も一時繋がらなくなり、てんやわんやに(苦笑) #oyajibu
  • 17:06  http://twipper.jp/ を使ってみて下さい。「0(ゼロ)」押しでレコメント(RT・RN)が出来ます。 RT @asakoeno: @uragoe ありがとうございます。メモ機能さっそく活用してみます。ドコモf-08AはRN出来ないみたいです #oyajibu
  • 17:00  それを防ぐには、一番上の「設定」→「お知らせ機能」画面で、お知らせを受け取らない設定にすればいいですよ。 RT @123for5: サインインした途端にものすごい数のスパムメールが送られてきただけでした。 #oyajibu
  • 16:57  @123for5 HootSuiteの基本的な使い方に関してはhttp://ow.ly/SDeI ←こちらの発言を参考に。 「初心者による初心者のためのHootSuiteの使い方」 http://ow.ly/SQDg ←が非常に便利です! #oyajibu  [in reply to 123for5]
  • 16:55  Web上のホームから見ている場合は、右側の @123for5 をクリックすれば@への返信は確認出来ますよ。 RT @123for5: @uragoe 返信くれていたのですね。すみません。返信があったことにも全然気づけませんでした。 #oyajibu
  • 16:50  @123for5 とわちゃんのコメントをRT(引用ツイート)をしたらRTしたほうのコメントが反映されちゃいました(苦笑)この手は使えるかも・・・(爆) #oyajibu  [in reply to 123for5]
  • 16:47  RT @123for5: ゴスマニアタグ、お邪魔します。反映されるかテスト。 #gosmania
  • 16:45  @123for5 特に今の時期は負荷が高いからかもしれません。そういう場合、私はたとえば http://ow.ly/SQyu ←こんな風にコメント文章の前後にタグを入れて「反映されやすくなるかも?」と思って併記するように工夫してます。反映されるまで連投するというのもアリかもです  [in reply to 123for5]
  • 16:42  タグ非反映は頻発してます。時間が経たないと反映されない場合も多いです。RT @123for5: @uragoe おつかれさまです。タグ乗らないです。Оo。。( ̄┐ ̄*半角前後にスペース入れても私の発言だけはじかれてる。何が悪いのかがわからない。つぶやいても気づいてもらえない。
  • 16:39  こんな立派な婚礼タンスセットが業者引取だとベッドや食器棚込みでたったの8千円にしかならないという(驚) http://f.hatena.ne.jp/twitter2/20100105163918
  • 16:36  Twitterで「居心地の良さ」を感じる時というのは「価値観の共有・共感が出来た時」だと思う。ただ、それはネットツール全般に言えることでもありブログでも同じなのですが。そういう意味では今のTwitterは好きですが2年後、5年後も同じ事が言えると良いのですが・・ #oyajibu
  • 16:29  ありがとうございます。フォローさせて戴きました。普段は #oyajibu でつぶやいております。RT @tabi4life: @uragoe  先程はどうもです。「興味指数」と「ツールで便利に」発言に大いに同意しています。仲良くして頂ければ幸いです。宜しくお願いします。
  • 16:28  妹宅なう。ここの高スペックPC&光回線のネット接続も今日ぐらいで最後かも・・・ #oyajibu
  • 15:53  離脱なう。妹宅へ引越しの手伝いに・・・ #oyajibu
  • 15:52  http://hashtagsjp.appspot.com/ ←このサイトが便利です。例えば http://ow.ly/SQ55 このようにタグの説明なども記載出来ます。 RT @tabi4life: 今現在存在して全部で何種類あってどういうモノがありますか。
  • 15:47  へぇ〜! RT @nannohi: 【シンデレラの日】1956(昭和31)年、グレース・ケリーモナコのレーニエ大公と婚約した。 #oyajibu
  • 15:33  Y RT @secretddt: Y RT @knives777: Y RT @palkym: 自分がなぜこの人にフォローされているのだろう、と不安になることがある(Y/N)
  • 15:32  メモ RT @secretddt: ぐわ!凄い興味あるけど後で読む! RT @akhk: 電通グループ、多機能携帯向けネット広告に参入 : IT-PLUS http://bit.ly/4t7fgH #oyajibu
  • 15:29  もしよろしければ http://ow.ly/SPRz ←こちらの回答内でリンクされているブログ記事なども参考にして下さい。 RT @Terau: @uragoe ありがとうございます!早速読んでみます。
  • 15:26  お疲れ様でした。楽しみです!RT @kazuyo_k: みなさんの質問に一つ一つ、ここで答えることはできませんでしたが、インタビューの答えの中で、かなり入れ込みました。本当にありがとうございました。 1/18発売のダイヤモンドです。 #dmdwkly
  • 15:23  安全性は「自己責任」。違法性は「利用ユーザーのモラルの問題」でしょうね。RT @mansun6: #dmdwkly 質問。勝間さんツイッターを利用する上での安全性と違法性について。 安全性は特に担保されていないので。
  • 15:21  ハッシュはメモ登録や辞書登録して使ってますしRTなどは使ってる携帯用クライアントによって使い分けが出来ます RT @asakoeno: 初ツイッターにして携帯オンリーなんですけど携帯でのRNやハッシュタグのうまい使い方ってないものでしょうか #dmdwkly
  • 15:18  その傾向はTwitterでも大いにありますね。本来、つぶやきと対話って方向が逆なのですけど(笑) RT @kohriman日本人はどうしてもmixiのようなコミュニティを作りたがる傾向があるとおもうのですが。 #dmdwkly
  • 15:10  そういう時は、まずゴスマニさん達を片っ端からフォローしてみて、しばらくの期間そのツイートを眺めてみれば?もちろん、他に興味のある人が居ればそういうのもフォローしてみるとか RT @123for5: やっぱり全然使い方わかんないや。┐('〜`;)┌ おもしろさ、1%も体験できない。
  • 15:01  たくさんありますよここを呼びかけた @kazuyo_k さんご自身が副部長をされている #kohmitweet というTLは まさにTwitter初心者のための情報が集まる倶楽部ですRT @FukushimaKokugo: もっと初心者向け情報があったほうがいい #dmdwkly
  • 14:55  http://ow.ly/SPrz ←思わず「無言RT」をしたくなった(苦笑) 「半年ロムれ」と言っても通じないだろうし(爆) #oyajibu
  • 14:51  http://ow.ly/SPpL ←こちらの弁護士の見解を参考にして下さい。親告罪ですので著作権侵害行為で訴えられる可能性はあります。 RT @Terau: 著作権の申請が成されていないYouTube動画のリンクを貼るのは合法なんですか? #dmdwkly
  • 14:46  「興味指数」次第だと思います。違う価値観を観察する・・という興味が上回れば見続けるでしょうし「取るに足らない」と思えばリムーブすれば良いですし。 RT @tabi4life: フォロワー数も気になるんですが^^;話が合わないと後々判った時皆さんどうされてますか? #dmdwkly
  • 14:40  フォローしてなければその人のホームのTLには表示されないが@ユーザー名の検索結果TLには表示されます。 RT @YoshiLeo: #dmdwkly 自分をフォローしていない人に@ユーザー名で送っても、その人のTLに表示されるのか、それともされないのか?
  • 14:33  元旦以来「悩みのタネ」だった『非常に抜きにくい耳たぶに生えたごく短い毛』が、やっと抜けました(笑) #oyajibu
  • 14:30  @kazuyo_k #dmdwkly Twitterが便利になるかならないかは、@返信やハッシュタグの「検索抽出漏れ」をいかに出さないか?などのハード的な根本問題の解決が必須だと思いますが、勝間さんご自身はこの問題をどうお考えですか? #dmdwkly
  • 14:14  おはようございます。はい、知ってますよ。苦手なものに挑戦する姿勢が素晴らしいです。RT @ebleaf: @uragoe おはよう♪梶原さん、愛ポンはじめたw?
  • 14:10  Twitterはブロックが出来ますし、DMは相互フォローしてないと出来ませんよ。RT @Sho_K: 勝間さんほどの著名人だと、誹謗中傷的なTweetやDMが有ると思いますが、 #dmdwkly
  • 14:05  #dmdwkly 各種Twitterクライアントソフトで採用されている画像アップローダーの種類と、それぞれの最大容量の比較を判りやすく表で教えて欲しいです。 #dmdwkly
  • 13:58  @123for5 そういう部分ではTwitterはまだまだハッシュタグの検出においては検索漏れが多すぎます。ただこれは全世界数千万人・数億ツイートの中から一部だけを検索抽出しているという事ですので、個人的には革新的抽出技術がないと安定はしないと思います。 #oyajibu  [in reply to 123for5]
  • 13:55  要は、サーバー側で不具合無く「検索抽出」が出来るかどうかがポイントなのです。許可とかじゃなくて「うまく抽出されるかどうか」ですよ。 RT @123for5: タグ乗らない。Оo。。( ̄┐ ̄* ちょっとテスト。OYAJI部お邪魔させて。きちんと入部できてる? #oyajibu
  • 13:50  各種Twitterクライアントソフトで採用されている画像アップローダーの種類と、それぞれの最大容量の比較を判りやすく表で教えて欲しいです。 #dmdwkly
  • 13:47  起床なう。 おそようございます。 #oyajibu
  • 02:41  ハンニバル、鑑賞中。(関西テレビ#oyajibu
  • 02:31  アサヒのびう、「ザ・マスター」。エビスビールと同じ値段でスーパーに並んでいたが、さすがに美味しいです♪ #oyajibu
  • 02:21  大惨事! #oyajibu レンジに入れた焼鳥の容器がレンジ耐用でなくてグチャグチャに http://f.hatena.ne.jp/twitter/20100105022115
  • 02:16  今夜は、これから「焼き鳥」と、「アサヒ ザ・マスター」で、びうなう! #oyajibu
  • 02:14  @nonbee_sen あ、お勧めはうちの記事 http://ow.ly/SDw8 で紹介している「キャプラ」というフリーソフトですよ。メッチャ軽いし、手軽に使えます。 #oyajibu  [in reply to nonbee_sen]
  • 02:12  「結果」は同じなんですけど、プリントスクリーンの手間を「5倍ほど簡単・便利にしたもの」が、キャプチャーソフトです。たぶん、一度使ったら、その便利さで手放せなくなります(笑) RT @nonbee_sen: プリントスクリーンとは違うんですね? #oyajibu
  • 02:07  @nonbee_sen 実際にいくつか画像は探しながらコメントしてたんですが、さっきも書きましたけど、自分でキャプチャ出来れば話は早いんだけど、この今のPCでは起動させると重くて固まりそうで無理なので、こういう類の事は「百聞は一見にしかず」だと思ったんです。  [in reply to nonbee_sen]
  • 02:02  http://ow.ly/SDeI ←こちらが @724685 さんのHootSuite関連の全発言ログですので、こちらを見ればとても便利ですよ。 RT @koyanom: hootsuiteの便利な使い方をまとめたサイトとかあるんでしょうか? #kohmitweet
  • 01:57  @nonbee_sen ちなみに、バージョンを聞いたのは、ソフトのバージョンによってそのソフトの表示レイアウトなどが変わっている場合が多いので確認してみたのです。それが判れば、Googleの画像検索で同じバージョンの画像を探せると思いましたので。 #oyajibu  [in reply to nonbee_sen]
  • 01:54  http://ow.ly/SD5C キャプチャーソフトを使えば、「パソコン画面上に表示しているもの」を簡単に画像として保存出来ます。つまり、Web画面であろうが、ソフトの画面であろうが、表示しているものをそのまま切り取って画像に出来るわけです #oyajibu
  • 01:53  @nonbee_sen http://d.hatena.ne.jp/dacs/20091201/1259659368 ←こちらなんかも参考にしてみて下さい。キャプチャについては http://ow.ly/SD4Z ←こちらを参考に。  [in reply to nonbee_sen]
  • 01:46  出来たんですね!おめでとうございます。RT @nonbee_sen: 出来ました〜!ありがとうございます。 #TweetDeckJP
  • 01:42  @nonbee_sen Tweetdeckのバージョンはいくつですか?それと、キャプチャー画面を取得&アップロードできますか? #TweetDeckJP  [in reply to nonbee_sen]
  • 01:27  @nonbee_sen バージョンが違うのでアイコン表示位置は違うのですが http://bit.ly/44iGpA ←このサイトの「誰かの発言があるたびに、鳥のさえずりが聞こえるにGroupアイコンがあります。  [in reply to nonbee_sen]
  • 01:19  「T」マーク(ヒに見えるアイコン)は判りますか? それをクリックすれば、その下にずらっと各種アイコンが並びます。RT @nonbee_sen: 左上部には、3つしかアイコンがありません。 #oyajibu
  • 01:08  1つの問いかけに答えるために1時間以上も費やしてしまった・・・(汗; んで、気が付けばHootSuiteの「ヒ(T)」マークがいつの間にか、鳥型のマークに変わってるし・・・。
  • 01:03  やっぱりWindows95仕様のノートPCでは、色んなTwitterクライアントソフトを動かすのは相当に辛いものがあります・・・(つД`) しまいにはHootSuiteすら挙動がヤバくなってきた(汗; #oyajibu
  • 00:43  ダメだ・・・うちのヘボPCとヘボ回線ではやっぱりTweetdeckは重すぎてフリーズしかけます(笑)なので、離脱!
  • 00:32  @nonbee_sen で、Tweetdeckで自分のTLを作る場合は左上部の「T」マーク(右から3つ目)をクリックし、右から5番目の「Group」をクリックし、自分のIDにチェックを入れてSaveすれば良いと思います。 #oyajibu  [in reply to nonbee_sen]
  • 00:28  50分前にコメントを見てうちの超低スペックPCで心配しつつTweetdeckを起動しましたが、やはり起動するだけでPCがほぼ固まり、たった今やっと起動出来ました(汗; RT @nonbee_sen: @uragoe OYAJIさん、Tweetdeck、教えて貰えますか?
  • 00:24  40RT @nonbee_sen: @uragoe OYAJIさん、Tweetdeck、教えて貰えますか?

Powered by twtr2src