Sat, Jul 10

  • 23:44  はい、淀屋橋から http://ht.ly/29Cji 徒歩約800mぐらいです。RT @saratoga_farm: 情報ありがとうございます。淀屋橋方面ですね。 RT @uragoe 裁判所近くの「もりやま屋」さん http://ht.ly/28FpS #oyajibu
  • 23:30  おやすみです!柔道大会、応援頑張って!RT @masa84610: +.゜??゜+.゜(。ρω-。)゜+.゜??゜+
  • 23:30  ww RT @y03: あやばん「おかあさん、踊る大捜査線の最後の歌ってさ、『ララララ 三割ツライ♪』って聞こえるんだけど、合ってる?」 ごめん、腹がよじれる程笑ったwww #OD3
  • 23:24  @ruismania がんばれ!  [in reply to ruismania]
  • 23:13  蓮舫さんには悪いが、ワロタwww #oyajibu RT @sat_dreams: 蓮舫「どうして現場に血が流れるんですか?トマトジュースじゃいけないんですか?」 #od1 #odoru
  • 23:06  和久さんが敬礼する時のシーン、何度見ても感動なう。 #oyajibu #odoru
  • 21:19  あ、これはこれでツイートが手軽に出来るので便利かも #oyajibu
  • 21:17  うっ・・・bot 捕獲か・・・・(汗; マジレスすると http://ht.ly/29AFX ←というお店でフリー味でつ。 #oyajibu RT @ra_men_daisuki: @uragoe ぐぅ、ラーメンうまそ。何味ですか?どこにあるのでしょう?なんてお店?
  • 21:12  ラーメン大陸 http://bit.ly/bshEqe っていうクライアントソフトを発見&テストなう。 #oyajibu
  • 20:58  ・・・・うちの近所にホントときどきですが回ってくるわらび餅屋さんは男声ですが、もうちょっと品があるメロディーだったと思う。歌詞は「わらび〜もち〜!冷やしわらび〜もち〜〜♪」って感じ。地域によってかなり差があったり脚色がありそうですね。 #oyajibu
  • 20:55  @xxxtowaxxx 「わらび餅屋さん音声」ですが、ちょこっとネットで探していると爆笑ものの動画がいつくかあったので勝手に録音&UPしちゃいました(笑) #oyajibu  [in reply to xxxtowaxxx]
  • 20:53  #oyajibu わらび餅屋さん、大人しい女声版&某家の飼い犬のハモリ編 http://twaud.io/hy0
  • 20:51  #oyajibu 「わらび餅、おっちゃん絶叫・陶酔編」 http://twaud.io/hyr
  • 20:48  某所で拾った「わらび餅屋さん音声with可愛い女声版」 #oyajibu http://twaud.io/hyq
  • 20:01  http://ht.ly/29A6S ですね(笑) 全編最高に面白いですが2分41秒付近の「ブロッコリーまだかな?」がツボでしたwww #oyajibu RT @xxxtowaxxx: バーレーン戦の実況が日本語に聞こえるやつ、ホントに涙が出るほど笑えるよね。。。
  • 19:57  わらび餅屋さんはこっちではメジャーですよ♪ RT @xxxtowaxxx: 吾が耳を疑ったのだけれども。「い〜しや〜き、いも〜♪」のメロディーに乗せて、家の外を「わらび餅屋さん」が通り過ぎていった。「わ〜らび〜もち〜♪」って。ナニコレ!?京都の夏の風物詩なの?!
  • 19:07  実に数十年ぶりだろう、自家製ホットケーキなう。ホンマ久々やわ。 #oyajibu http://twitpic.com/240r1n
  • 18:30  http://ht.ly/29zw0 ・・・・小豆なんて書いてないのに。「お義母さん」って・・・今さら離婚した妻のお母さんに・・・・(ry ぶつぶつ・・・。 #oyajibu
  • 18:24  いってら〜!RT @masa84610: いってきまぁすww
  • 18:24  @recipetter 米 塩
  • 18:00  ・・・・ということで、朝ご飯の準備をするなう。(爆) #oyajibu
  • 17:58  @gonbee774 RSSリーダーというのは、「これまでに受信したデータよりも新たな日時のデータがRSSとして発信されていると順次追加していく仕様」となっています。なので、RSSが更新されたからといって「既に受信されたデータ」は消えません #oyajibu  [in reply to gonbee774]
  • 17:55  いえ違います。リーダー側はあくまでも「新たなデータがあれば追加する」という動きをします。 RT @gonbee774: ということは、いまファボったものが後でリーダーで見えてても、お気に入りを外さなくてもいずれリーダーでは見れなくなる、ということですか? #oyajibu
  • 17:54  @gonbee774 その理屈(RSSは消えない)としては、ツイログで取得したデータ(ツイート)は、本体で消してもずっと残ったままになるという理屈と同じだと思います。 #HootSuite  [in reply to gonbee774]
  • 17:52  @gonbee774 ただし、消したタイミングによっては「リーダー側が※消した後のRSSを取得しデータ更新した」などの場合には、RSSリーダーには反映しない可能性もあるかと思いますが、一度取得したデータはたぶん消えないと思います。 #HootSuite  [in reply to gonbee774]
  • 17:50  おそらくですが、RSSリーダーは「独立してデータを受け取り、取得・表示する」仕組みなので(=HTやTwitterとは連動はしていない)残ると思います。RT @gonbee774: それと、HootSuiteなどでお気に入りを外した場合リーダーからも消えるのか #HootSuite
  • 17:48  私も無かったです。ブラウザ環境の違いでしょうね。RT @gonbee774: @uragoe 環境の違いか、Twitter側の変更か分りませんが http://ow.ly/29yBi とは違い、アドレスバーにはRSS、ありませんでした。 #oyajibu
  • 17:46  RSSってうのは、ブログでもTwitterでもそうですが、「最新情報としてネット上に発信される記事やツイートのデータ」なので、過去のツイートは順次RSSから繰り下がって消えていくという仕組みなのです。 RT @gonbee774 #oyajibu
  • 17:39  @gonbee774 登録してからの「RSS取得」になりますので(RSS情報は最新のものしかデータ発信しないので)過去のものは残念ながらシステム上(原理上)無理だと思います。まだ反映しないというのはAPIの反映速度によるものだと思います。 #oyajibu  [in reply to gonbee774]
  • 17:36  「そうめん」を「そうなん」ですか・・と駄洒落として絡めたかったが無理だったぽ・・・。RT @masa84610: 今日はそうめん以外食べられへん気がする…ι(´Д`υ)アツィー… 決めた!そうめん?(笑)
  • 17:34  ◆メモ◆ ツイログ twilog 上で、つぶやき検索をしたあとに「日付」で絞込みしたい時にURLに付加するパラメーター (例) &date=100707 (&date=yymmdd)  #oyajibu
  • 17:22  ◆メモ◆ハッシュタグのタイムラインを期間指定して表示出来る便利なサイト。ツイポート http://twport.com/ 各種のデータ保存や、HP・ブログ等への貼り付け、余分なツイートの削除にも対応していてとても便利。 #oyajibu
  • 17:09   お ・ そ ・ よ ・ う ・ ! RT @masa84610: (o-ωq))。oOぉはょぅ… 柔道いかなぁww
  • 16:58  @gonbee774 1つ前、訂正です。ツイログは自分のツイートしか検索出来ません。で、RSSを利用しお気に入りツイートを検索する方法は http://twitter.com/ura... http://bit.ly/blpJGg
  • 16:55  @gonbee774 で、RSSGoogleリーダーを使った検索を実際にしてみました。 http://twitpic.com/23zr8ahttp://twitpic.com/23zrdh 無事に検索が出来て該当ツイートを見つけられました。 #oyajibu  [in reply to gonbee774]
  • 16:47  @gonbee774 あ・・・・すみません、そうですよね(汗;他人のお気に入りツイートは検索出来ないですよね;;自分のツイートも(後から見返すために)よくお気に入りに入れる事があるので、つい勘違いしていました。すみません。
  • 16:31  今後、それが「平気になってくるかどうか」が重要な何かの「分かれ道」www RT @xxxtowaxxx: 【速報】地下鉄で普通の女性の方(たぶん20代)に笑顔で席を譲られた。。。否定するのもあれなので、ありがたく座らせていただいたが。
  • 16:06  @gonbee774 http://twilog.org/ ツイログに登録しておけば、「お気に入り内」というくくりよりも、自分の「全ツイート」から検索が簡単に素早く出来るので、こっち... http://bit.ly/blpJGg
  • 15:41  @gonbee774 事前設定が必要ですが http://ht.ly/29xRk ←の方法も便利かもですよ。参考→ http://ht.ly/1RYIFRSSを利用する方法) http://oketter.okwave.jp/my_page/answer/13947
  • 15:29  いえ、知り合いでは無いですが地元が同じです。ただ、うちの父(元カメラマン)と @SkywaveRider さんのお父様(か、ご身内の方)は絶対に知り合いの可能性が高いと思います。RT @crescenthair: あれ、二人はお知り合い同士?RT @uragoe  [in reply to crescenthair]
  • 15:24  おはありです。ものすごくお忙しいでしょうけど無理しないで下さいね。RT @sarasoujunohana: @uragoe 部長、お早うございます。横須賀は晴れて暑くなりそうですよ。今日も宜しくお願いしますね♪ #oyajibu
  • 15:23  @pekopoko2563 ログインはやっぱりダメだったんですね。データ自体はログアウトすれば見れる状態なのでいずれTwitter側から何らかのアナウンスはあるかと思いますので、待つしかないですね。
  • 15:22  おはありです!今日も頑張ってね〜♪ RT @pekopoko2563: おはようございます([http://search.twitter.com/search?q=%23^.^#)今日の愛媛はガンガン暑くなりそうです(@_@。今日も仕事・・・がんばらなくっちゃ(^_^;)では、行ってきます。今日もよろしくです!:title=#^.^#)今日の愛媛はガンガン暑くなりそうです(@_@。今日も仕事・・・がんばらなくっちゃ(^_^;)では、行ってきます。今日もよろしくです!] #oyajibu
  • 15:21  おはありです♪あははwそうだったんですね。お仕事頑張って〜!RT @ruismania: @uragoe おはようございます♪きのおは ねおちてましたぁ〜すみませぬ(^^) #oyajibu
  • 15:20  @sky_blue2010 どもです。多少古い情報もありますが、まずはHootSuiteなどのTwitter専用ソフトなどを使い始めると便利で手放せなくなりますよ。無理せず頑張って下さい♪
  • 03:00  ・・・となると、TwitterMapブログパーツをブログで紹介すべきかどうかの判断が非常に難しい。ブラウザにIEとFirefoxを利用しているユーザーにはもしかすると表示されないかもしれない。確実に表示されるのはGoogleChromeユーザーだけかもしれない。 #oyajibu
  • 02:56  Firefoxで、Adobe Flash Playerプラグインのインストールが何度やっても失敗するなう。Chromeだとちゃんと表示される。IEで試してみるとインストールは成功するがさっきのガジェットは見えない。ちゃんと見えるのはChromeだけという不思議 #oyajibu
  • 02:18  ◆メモ◆ TwitterMap のガジェット(ブログパーツhttp://tweetmap.info/gadget.html なんと、とある方法でYahooブログにも貼れる(実験済み ※ブラウザの違いによる表示の可否はあるかも) #oyajibu #Yahooblog
  • 01:57  @xxxtowaxxx 寝落ちしてないですか?風邪引かないようにね♪(暑いから大丈夫か・・・)  [in reply to xxxtowaxxx]
  • 01:56  今、呑んでる!わなびう!RT @ruismania: わなびうっ! #oyajibu #sakebu
  • 01:26  まぁまぁ美味しく出来ましたよ♪それに・・・空腹時は何でも旨いです(笑) RT @SkywaveRider: @uragoe 炊きたてご飯ではパラパラの焼きめしは難しいよねぇ・・・?おいしくできましたか?  [in reply to SkywaveRider]
  • 01:23  @SkywaveRider さんのツイートもちゃんと表示されている事を確認しました。出屋敷のお店のツイートも表示されていますね♪ http://twitpic.com/23s3k1
  • 01:15  表示出来るように作ってあるサイトがあるんですよ。 http://tweetmap.info/ ←で確認してみて下さい。RT @SkywaveRider: @uragoe いや、緯度経度の入力はできているのですが、どうやったらみられるのかがわからなくて困っとりますねん。
  • 00:53  罪悪感に耐えながら、とりあえず焼き飯完成なう。 #oyajibu http://twitpic.com/23ruym
  • 00:42  やっとこさ、ご飯が炊けた。ただ・・・ここでちょっと躊躇なう。炊き立ての美味しそうなご飯を「焼き飯」にしてしまうことに少しばかりの罪悪感が・・・・(笑) 炊きたてご飯を「つまみ食い」しながら、焼き飯を作ろうwww #oyajibu
  • 00:34  Twitterは「メモ帳」。ブログは「ブック」。(ただし交流の価値的な意味は同様) RT @halu1224: ブログ>ツイッター みたいなとこってないですか?ツイッターやる人は、ブログも軽々、チェックできるみたいなね。  [in reply to halu1224]
  • 00:24  いや、これは夢ですよ!(爆)RT @wanyapon: あははf^_^;) おはようです。でも、またすぐ寝そうです(爆笑) RT @uragoe: おはようございます♪ RT ついつい昼寝してしまっていたf^_^;) 家で飲むとすぐに眠くなってしまうのです(・_・;
  • 00:21  自分メモ R20100710 F4216 L282 #oyajibu
  • 00:20  おやすみなさいです。RT @sarasoujunohana: 明日も早いので、もう寝ますね。おやすみなさい、良い夢を♪ #oyajibu
  • 00:17  おはようございます♪ RT @wanyapon: ついつい昼寝してしまっていたf^_^;) 家で飲むとすぐに眠くなってしまうのです(・_・;
  • 00:13  ブログ熱というよりも「Twitterの超手軽さ>ブログ作成の手間」のギャップが大き過ぎるのが原因のような気がします。RT @halu1224: 小さい声で言いますが、どうしたって、こちらに来るようになってから、ブログ熱が冷めている気が…。みなさん、そういうことってないですか?
  • 00:10  あ〜〜〜〜!!まだご飯が炊けない・・・・。腹減りMAXですヽ(`Д´)ノウワァァァン #oyajibu
  • 00:08  とあるツイートを見て、昔見たことのある「風呂プリン」を探したが、いくら探しても画像が見つからなかった。とりあえず見つけた最大の写真は http://iicoto.xii.jp/?p=367 のバケツプリンでした。 #oyajibu
  • 00:05  http://twitter.com/tamayoism/status/18106745389 ←と同じ虹ですかねぇ♪ RT @Mantaro: 今日、夕立ちの空に大きな虹の橋が掛かりました。見えるかな〜? http://twitpic.com/23rdlk

Powered by twtr2src