Sat, Jul 31

  • 23:42  @xxxtowaxxx 最初から「自分じゃ解決に導けそうにないな」と思うような事柄だったら何もしてなかったと思います。自分自身や他の携帯利用者さんはちゃんと位置情報ツイートが出来ているのを確認していたので、それならツイートの入力画面がもしかして違うのかも?と思ったわけです。  [in reply to xxxtowaxxx]
  • 23:39  @xxxtowaxxx どの時点(画面)で入力・送信したのかが確実に判れば、それによって問題解決出来るかもしれないと思ってのツイートでした。つまりそれ(入力画面)が判明すれば「解決してあげられるかもしれない」と思ってのお節介です。お力になれず申し訳ありませんでした。  [in reply to xxxtowaxxx]
  • 23:34  .@mb4sqjp 基本的に、携帯からの投稿の時、モバイルフォースクエア経由でTwitterへコメント送信をした場合、必ず「位置情報」は付加されて投稿されるものなのでしょうか?それとも位置情報が付加されずに送信されてしまう場合というのもあるのでしょうか?
  • 23:34  .mb4sqjp 基本的に、携帯からの投稿の時、モバイルフォースクエア経由でTwitterへコメント送信をした場合、必ず「位置情報」は付加されて投稿されるものなのでしょうか?それとも位置情報が付加されずに送信されてしまう場合というのもあるのでしょうか?
  • 23:24  @xxxtowaxxx あ!とわさんのモバイルフォースクエア上から投稿したツイートの時間帯を確認してみたのですが、いずれも一番負荷が高く不具合発生している時間帯のようですので http://ht.ly/2jdyE ←こういうダークモードの機能制限の可能性が高いかもしれません。  [in reply to xxxtowaxxx]
  • 23:13  .@xxxtowaxxx モバイルフォースクエア上でちゃんとチェックインし、Twitter連携にもちゃんとチェックマークが入ってて、送信完了画面が表示されている上でも、位置情報が反映しないのであれば「不具合の可能性が高い」ように思いますね。 @mb4sqjp  [in reply to xxxtowaxxx]
  • 23:06  いえ、「その画面」などという抽象的な表現はありましたが、手順4の画像で示した「メッセージの横の入力欄から」というような具体的な発言は1回も無かったので、それを確実に確認したかったわけです。 RT @xxxtowaxxx: 私最初からずっとそう云ってますよね?
  • 23:03  スト2 #oyajibu (@ 新響楽器 園田店) http://j.mp/asdtAQ
  • 23:00  テスト (@ ローソン 東園田9丁目店) http://j.mp/bjKQrA
  • 23:00  @xxxtowaxxx 「だから昨日も云った通り、手順3の画面から投稿しても」と書いてましたが手順(3)には画像添付してなく手順(2)の画面から入力してもダメで手順(4)の画面で「メッセージ」欄に入力しなきゃたぶんダメだと思いますが、どの画面で入力・送信してるのかが判らないです。  [in reply to xxxtowaxxx]
  • 22:56  @xxxtowaxxx 先ほどもテストしてみましたが、ちゃんと位置情報付きでTwitterに反映しました。で、再度確認ですけど、Venueの詳細ページからチェックインして「手順4」で添付した画面の「メッセージ」となっている欄から投稿したんですよね?  [in reply to xxxtowaxxx]
  • 22:43  @xxxtowaxxx ちなみに、送信後に http://twitpic.com/2acqxu ←このような「送信完了画面」に切り替わっていたでしょうか?たぶんですが、この画面が出てなければちゃんと反映されないように思います。あとは公式サポートからの返事を待つしか無いでしょうね。  [in reply to xxxtowaxxx]
  • 22:39  テスト #oyajibu (@ ローソン 東園田9丁目店) http://j.mp/9zXVw3
  • 22:39  I just unlocked the "Super User" badge on @foursquare! http://4sq.com/apim48
  • 22:37  @xxxtowaxxx 実はブログで図解説明記事をと思ったんですけど、出来てなかったみたいなので直接に説明させてもらいました。(そのほうが早く解決するかな?と思ってです)ちなみに「ここからツイート」は私の機種では http://twitpic.com/2acp5k ←になります。  [in reply to xxxtowaxxx]
  • 22:32  .@SkywaveRider お返事ありがとうございました♪オリジナルの新しい「尼バーガー」なのですね。三和本通商店街のMiAショップ前で4時から。(1日・2日、200個限定) #amagasaki  [in reply to SkywaveRider]
  • 22:29  @xxxtowaxxx 周辺の建物などが表示される場合は、つまり「Venueとして登録されている状態」なのでリンク表示されているはずなので、そこでツイート入力するんじゃなくて、まずは、表示されたVenueをクリックして詳細ページを開いて下さい。それが「手順(2)」です。  [in reply to xxxtowaxxx]
  • 22:25  @xxxtowaxxx 手順(4) 手順3でチェックインすると http://twitpic.com/2accxo こういう画面に切り替わるはずです。「Twitter連携」にチェックが付いた状態でその上の入力欄に「ツイート」を入力して下さい。そうすれば位置情報付きで送信されるはず  [in reply to xxxtowaxxx]
  • 22:22  @xxxtowaxxx 手順(3)しかし、その画面でも「ツイートを追加」の入力欄がありますが、それには入力せずに地図の左上に表示されている「チェックイン」をクリックして下さい。そうすると次の画面に切り替わります。(手順4に続く)  [in reply to xxxtowaxxx]
  • 22:19  @xxxtowaxxx 手順(2)近所を検索すると、その位置周辺の「あらかじめ登録された場所(Venue)」がいくつか表示されますので、その「施設名(Venue名)」をクリックし、詳細情報ページを開いて下さい。JR大阪駅の場合 http://twitpic.com/2accda  [in reply to xxxtowaxxx]
  • 22:15  @xxxtowaxxx (1)手順だけ説明しておきます。モバ4に携帯からアクセスすると、まず http://twitpic.com/2acfmj こんな感じのログイン画面になりますが、「ここからツイート」は無視して「近所を検索」の左側に住所地や駅名を入力して検索してみて下さい。  [in reply to xxxtowaxxx]
  • 21:58  @xxxtowaxxx 私も散々に探しましたが、携帯画面解説のヘルプページは見つかりませんでした。「その画面」というのは具体的に http://twitpic.com/2ac9ro ←の画面でしょうか?昨日は http://ht.ly/2jcAI の情報しか伝えて戴けてませんよ。  [in reply to xxxtowaxxx]
  • 21:08  @xxxtowaxxx そっかぁまだ4sqダメなんですね;; http://twitpic.com/29yd0q ←こんな風な「場所(Venue)の詳細情報ページ」の「チェックイン 写メでチェックイン」というのが表示されるページが開かないのですか?場所詳細ページには入れますか?  [in reply to xxxtowaxxx]
  • 20:51  隅田川花火大会のUST生ライブ中継より(2) #oyajibu #hanabi http://twitpic.com/2aboap
  • 20:50  隅田川花火大会のUST生ライブ中継より(1) #oyajibu #hanabi http://twitpic.com/2abo69
  • 20:44  新響楽器懐かしいです〜! RT @okawarichoudai: Closeした新響楽器さんも、店舗前をこんな風に使われててなんかいいですね、と思った #amacs http://twitpic.com/2abkzq
  • 20:32  中継感謝です!堪能しました♪ #oyajibu (@Tsunawatari_PM live at http://ustre.am/lB1J )
  • 20:32  すっごく感動です〜♪中継ありがとうございました!(in兵庫) #oyajibu (#tknLIVE live at http://ustre.am/6NzR )
  • 20:22  すごい綺麗ですね〜! #oyajibu (#tknLIVE live at http://ustre.am/6NzR )
  • 20:21  http://ht.ly/2jbBY ←こちらのライブカメラも位置が良くて凄く綺麗です♪ #oyajibu #hanabi
  • 20:14  隅田川花火大会のUST生ライブ中継ですが、 http://ht.ly/2jbyM ←と http://ht.ly/2jbyT ←と http://ht.ly/2jbz2 ←の3画面をタブで交互に見ています♪ #oyajibu #hanabi
  • 19:31  綺麗だぁ〜!! #oyajibu #hanabi (@Tsunawatari_PM live at http://ustre.am/lB1J )
  • 19:20  そっかぁ・・・隅田川花火大会も上手くすればUstでライブ中継で見れるんだもんなぁ・・・。凄い時代になったもんだ(笑) #oyajibu
  • 19:16  @sarutobi77777 ママ、ど〜も♪(笑)  [in reply to sarutobi77777]
  • 19:13  先日、Twitter公式Web上で「4sqの位置情報が表示されなくなった」とツイートしましたが情報を戴き、 http://ht.ly/2jba4 ←のように「Darkmodeには、90もの機能を停止するスイッチがある」との記述を発見。こういう機能があるんですね #oyajibu
  • 19:07  .@pomu0325 なるほど。現在がその状況に当てはまるかどうかは判らないものの、そういう制限機能があるのですね。ありがとうございます、勉強になりました。位置情報が表示されるか、されないかっていうのは価値的に大きな違いがあるので戻って欲しいものです。  [in reply to pomu0325]
  • 17:57  @xxxtowaxxx おかえり〜♪お疲れ様でした!  [in reply to xxxtowaxxx]
  • 03:38  @sarutobi77777 そっかぁ。色々大変な事があると思うけど頑張ってね!  [in reply to sarutobi77777]
  • 03:12  んじゃ、私もこれからビール飲みます♪かんぱ〜い! RT @sarutobi77777: 短い時間だったけどぉー熟睡しちゃったから・・・目がパチ!って冴えてるぅう・・・・・やばし・・・・残りのまっこり飲んじゃおうかなぁ・・・
  • 03:09  上田桃子のイーグルパット凄い!!2日目最終ホールを弟9位2アンダーでホールアウトしました♪ #oyajibu
  • 03:05  @xxxtowaxxx おやすみなさい♪  [in reply to xxxtowaxxx]
  • 01:43  はい、ケータイユーザーでないかななからなのだと思います! RT @gonbee774: (告白します!)ヤフーで検索!とか、ググるとかはわかるんですが、「グリーで検索!」がわからない。ケータイユーザーでないかななのかな??
  • 01:37  「あたしのお腹にいたくせにぃ(; ̄O ̄) 」って凄い名言だと思う(笑) #oyajibu RT @kunikoasagi: 娘は私より背が高く、足が長く、ウエストが細い。たったの一代でこんなに体型が違うなんて。進化って何。あたしのお腹にいたくせにぃ(; ̄O ̄)
  • 01:35  ちょっと前にツイートしたTwitter割引を行っているとんかつ屋さんですが、よく見たらbotだった事が判明。botはアカンやろ・・・・。個人意見ですが客商売でbotは最悪の選択肢。心が通ってこそクチコミに威力が出るのに、もったいない・・・。 #oyajibu
  • 01:18  ホントにクーポン写真を撮って下さり、ありがとうございました〜♪ #oyajibu RT @kiyo4810: なう。 http://tweetphoto.com/35779015
  • 01:05  @gonbee774 すみません。ありがとうございます。情報捕獲しきれてませんでした(笑)  [in reply to gonbee774]
  • 00:56  半額!¥249円「彩り和風幕の内」弁当なう。夜の特定時間のみ半額シールが貼られます #oyajibu http://tweetphoto.com/35780346 (@ ローソン 東園田9丁目店) http://j.mp/9zXVw3
  • 00:47  @kiyo4810 amazonの商品ってローソンで直接受け取り出来るってご存知ですよね?(つまり自宅配達で不在とかの心配が無く都合の良い時間に取りに行ける) #oyajibu  [in reply to kiyo4810]
  • 00:44  @kiyo4810 Loppiの割引クーポンは【C01602960】ですよっ!!ゲットしたらクーポン写真アップ希望(嘘)ww #oyajibu  [in reply to kiyo4810]
  • 00:38  ・・・で、からあげクンを買って帰ってきてから「 http://ht.ly/2iSGx @akiko_lawson 」←こんな50円引きクーポンがあった事を知る私・・・(´;ω;`)ウッ…アトノマツリ  #oyajibu
  • 00:32  新発売のからあげクン・あらびきペッパーなう。スパイスが効いてて美味しい! #oyajibu #sonoda http://tweetphoto.com/35776459 (@ ローソン 東園田9丁目店) http://j.mp/9zXVw3
  • 00:15  すみません、エコーの件自己責任でした(汗;画面ポップアウトした時に元画面もプレイ状態になっちゃってました。 (@kiyo4810 live at http://ustre.am/hQwd )
  • 00:13  Twitter割引しまくりのとんかつ屋さんがありました♪ http://twitter.com/TONKATUSANMYAKU (@kiyo4810 live at http://ustre.am/hQwd )
  • 00:07  このエコーは何? (@kiyo4810 live at http://ustre.am/hQwd )
  • 00:04  置き去り!? RT @maimai818: @maipeko ペコちゃ〜ん!一人で地下鉄に乗っちゃいました(^O^)/
  • 00:02  @xxxtowaxxx (´;ω;`)ウッ…www  [in reply to xxxtowaxxx]
  • 00:01  @4sqWalker 結局はアメリカ仕様のカテゴリになってるので、ピッタリしっくりと来るジャンルが無いんですよねぇ。今日も「お土産屋さん」をどこに登録しようかと迷いました。それにしても「コンビニ」はあっても良いと思いますけどね。 #oyajibu #4sqjp  [in reply to 4sqWalker]

Powered by twtr2src