Sat, Mar 12

  • 21:53  「壊滅的」の本当の意味が見えてきて恐ろしい。時間が経つにつれ「津波でゆっくりと破壊されて積み重なっていく家や車」の映像などが、「映像すら残っていない壊滅的な被害地域(現地情報がほぼ届かない地域)」よりもまだマシだという現実に声も出ない。救助隊の応援を心より祈るのみ。 #fb
  • 21:25  ★自動RSSコメ #oyajibu ★ 奇狂さんのコメント - とても参考になりました! 傑作☆ http://ow.ly/1bJueU
  • 19:31  #oyajibu 記事は→ 東北地方太平洋沖地震 緊急災害募金 Yahoo!ボランティア ブログパーツ ? http://am6.jp/eF3RGs
  • 18:17  東北地方太平洋沖地震 緊急災害募金 Yahoo!ボランティア ブログパーツ: #oyajibu #Yahooblog_jp #jisin 東北地方太平洋沖地震 災害 義援金 インターネット募金 寄付 Yahoo!ボランティア... http://bit.ly/fOeqME
  • 16:19  乗客全員の安全確認=不明のJR列車4本−国交省 http://bit.ly/e7Gbqj  あぁ良かった・・・。 #oyajibu
  • 16:16  安否情報を求めている方・発信したい方は http://japan.person-finder.appspot.com/?small=no ←こちらで何でもよいので、苗字だけでも入力してみて検索を試してみて下さい。使い方が判ると思います。情報登録も可 #anpi
  • 16:07  RT @keima1230: これは拡散して知らせてください! 北海道・東北・関東で透析可能な病院一覧 http://www.saigai-touseki.net/sendsdata/total.php
  • 16:00  @heno_heno_ ふと思いましたが、現場被害者からの「救助要請ツイート」って、電話も繋がらない場合にTwitterしか手段が無くてツイートしてるのかも?っていう疑問。緊急時、119通報と、携帯でのネット接続ではどちらがまともに通じるのか?っていう検証も必要かもですね。  [in reply to heno_heno_]
  • 15:03  RT @touhokujishin: twitter社が震災情報専門のモバイバルサイトを設置。ハッシュタグで投稿可能。 また、有益情報を埋めない為に、リツイートを推奨。twでの情報拡散はリツイートを使いましょう。 http://fb.me/BtWaDL5K
  • 15:00  RT @dsHirano: 東北の方に必要な情報がツイートされてる有用なアカウント。RT @snowchan1999拡散希望東北地方太平洋沖地震の情報センターのアカウント( @touhokujishin )が出来ています。まだフォロワーが少ないので拡散してあげてください。
  • 14:59  RT @momen991: RTお願いします!東電で働いている父から聞きました。『今』電気を使う分には問題ありません。『18〜20時』の電気の使用は控えてください。でも蝋燭等、引火するものだけは絶対に使わないでください。火災に繋がります。できる人は今のうちにケータイ等を充 ...
  • 14:59  RT @hirohiro3000: 発電機メーカーのものです。発電機を持っている方でエンジンがかからない方、原因のほとんどがガソリンがダメになっている事です。長期使ってない場合は、燃料タンク、キャブレターの燃料をすべて抜いて新しい燃料をいれてください。フォロアー少ないので ...
  • 14:51  メモ http://savejapan.simone-inc.com/ #oyajibu #jisin
  • 14:49  安否情報を求めている方・発信したい方は http://japan.person-finder.appspot.com/?small=no ←こちらで何でもよいので、苗字だけでも入力してみて検索を試してみて下さい。使い方が判ると思います。情報登録も可 #save_miyagi
  • 14:29  Facebookページ ボランティア・建築職人募集ページ → http://on.fb.me/f6gBWt (京都発信) 「救済活動支援協力出来る職人さん募集」 #jisin #fb
  • 14:12  Googleによる地震情報まとめページhttp://www.google.co.jp/intl/ja/crisisresponse/japanquake2011.html ←英語と日本語に対応。 #fb #jisin #buji
  • 13:58  安否情報を求めている方・発信したい方は http://japan.person-finder.appspot.com/?small=no ←こちらで何でもよいので、苗字だけでも入力してみて検索を試してみて下さい。使い方が判ると思います。 #fb #jisin #buji
  • 13:51  @nishiaya1101 http://bit.ly/hbcKIM ←こちらで情報登録をして下さい。  [in reply to nishiaya1101]
  • 13:36  RT @ItoShinya: 阪神淡路でも同じ事態が。急いで献血せず、一週間後、二週間後に。 RT @yu_kubo: 日赤のサイトが開かないので愛知県赤十字血液センターに電話してみた。ただいま献血ルームは大変混み合っているとのこと。東北への輸送手段がないまま在庫が積み上 ...
  • 13:33  @heno_heno_ うんうん、そうですよね。「第一時情報発信者」が、そのあたりを認識して発信していただければ・・とは思うのですが、「救助要請ツイートをどこ宛にツイートすれば良いのか」という情報があればベストかと思うんですけどね。  [in reply to heno_heno_]
  • 13:00  RT @nagomihama: 外国人から見た地震災害の反応。物が散乱しているスーパーで、落ちているものを律儀に拾い、そして列に黙って並んでお金を払って買い物をする。運転再開した電車で混んでるのに妊婦に席を譲るお年寄り。この光景を見て外国人は絶句したようだ。本当だろう、こ ...
  • 12:57  @heno_heno_ 例えばこれ→ http://bit.ly/gMlDAt 11時間前に http://bit.ly/eupfio で発信されたツイートが、未だに数分前も公式RTされまくっている状況。「自治体が情報をキャッチしました」というシステムがあれば拡散は止まるかと。  [in reply to heno_heno_]
  • 12:53  @heno_heno_ 救助要請ツイートを見た人が皆119をしたら、それこそ混乱を招くと思います。考えている事は、膨大に拡散され続ける公式RTでの「救助要請ツイート」を吸収・処理する仕組みが無いのかなぁ?と・・・。でなきゃ、情報錯綜の混乱が収まらないような気が・・・  [in reply to heno_heno_]
  • 12:49  @pikarin358 昨日 http://bit.ly/hjVQVl ←こういうツイートはしたのですが、例えば「その情報自治体側で確認しました」のような情報が無いので、あちこちで膨大な数の数時間前の救助要請RTが量産・拡散され続ける状態は情報取得側にとっても混乱を招くような気が  [in reply to pikarin358]
  • 12:42  数時間前の救助要請ツイートの公式RTが色々と流れてくるが、重要なのは、それらのツイートを現場の自治体や救助部隊が情報取得・把握出来ている状況下にあるかどうか?という事。そういう方面の情報が少ない・・。「誰宛にツイートすれば有益なのか?」誰かご存知ですか? #fb #jisin
  • 12:34  RT @door13: 家電の消費電力平均を全部調べたら、無理に電気やテレビや暖房を消したりするよりも、「料理」「洗濯」「風呂(ドライヤー)」の時間をずらす方が効果的なことがわかった。今日の18−20時は「家事をやめて、のんびりしましょう」
  • 12:26  電気・通信インフラ・ネットインフラが壊滅状態の被災地の皆様に、通信インフラが無事な我々が今出来る事は?・・・。せめて被災者が通信インフラが復旧した場合の時に、役立てる事を・・・と思うが、本当に難しい。 #oyajibu
  • 12:19  RT @mari_0807_98: ●ツイッターやらやってる方、拡散お願いします。東京とかの人はNHK津波地震の様子を観てるみたいだけど、肝心の仙台は停電してるので情報が何も分かりません。ヘリコプター、サイレン、悲鳴、怒号しか聞こえてきません。皆さんのツイートが唯一の ...
  • 12:15  Twitter安否確認システム(仮)」 http://machi.userlocal.jp/miyagi/ #buji #jisin #fb
  • 12:00  http://buji.me #fb http://twitpic.com/48fpff RT @bujime: tweetフォーマットは、「無事情報 / 県+市区町村/ #buji 」市区町村をできるだけくわしく入れて頂くことが情報の充実に繋がります。 #jisin
  • 11:55  安否情報音声登録(171)→ http://twitpic.com/48fpff iPhone災害用伝言版アプリ http://bit.ly/gEZ3Df #buji #jisin
  • 09:41  @true_jentleman 心配ですね。無事に救出される事を祈るばかりです。  [in reply to true_jentleman]
  • 09:34  救助要請ツイートが実を結んだんですね!無事救出される事を心より祈ります。RT @true_jentleman: 皆さん本当にありがとうございます!@baisu_01 猪瀬東京副知事から東京の応援部隊に連絡、明るくなってから29名載のヘリにて最優先救助が決まったようです。
  • 04:59  #jisin RT @15800: RT @sonoko0511: 大変お待たせしましたが、iPhoneでも、"災害用伝言版アプリhttp://bit.ly/gEZ3Df
  • 04:57  RT @HachinoheCity: [3/12 3:40] 八戸市:12日0時現在の避難状況をグーグルマップに掲載しました。 http://goo.gl/maps/gMiF #hachinohe
  • 04:57  RT @HachinoheCity: 八戸市内は全域停電ですので、市内でこのツイートを見れる方は少ないと思いますが、少しでも出せる情報は提供します。
  • 04:47  JR東日本の発表(TV報道より)によると、三陸沖の海岸線付近で運行していたJRの各線の運転士と未だ連絡が取れない電車が5本もある模様。 #jisin #fb
  • 04:02  関東甲信越地方・長野県北部で震度6#jisin #fb
  • 03:02  http://bit.ly/gMWaL1 Earthquake report #jisin #oyajibu
  • 02:58  @HegeJ90 ありがとう。大丈夫です。  [in reply to HegeJ90]
  • 00:08  マスコミ(TV報道やラジオ等)は、「未確認情報」としてでも良いので、Twitter上で現場から救助要請ツイートをしているのを(信憑性のありそうなものでいいので)、死亡者数情報よりも先に取り上げて欲しい・・・。 #oyajibu
  • 00:00  RT @pref_iwate: こちらのページに、県内市町村の避難場所が示されています。 沿岸部では避難を継続してください。 http://t.co/lH3Hq55 via @pref_iwate

Powered by twtr2src