Tue, Aug 23

  • 22:53  【速報】え?島田紳助が突然の芸能界引退って!? #oyajibu
  • 19:29  .@infijazz はたしてたった数人だけのせいだろうか?先生や学校側は知らなかったとしても、問題の3人のブログと女子マネのブログを他の野球部員は全く知らなかったのだろうか?という疑問は残る。知っていて見過ごしていたのなら連帯責任は仕方ない。  [in reply to infijazz]
  • 19:24  それ間違い。 http://t.co/oWbb8uD RT @kaze_get: 光星学院って甲子園大会終わってすぐ事件が明るみに出るってのは事前に分かってたけど甲子園が終わってから発表したってことなんだろうな。じゃないと辞退しないいけないかもしれないから。  [in reply to kaze_get]
  • 19:22  その通り。小中学生でもまともに使っている人も居るブログは何も悪く無い。彼らが「した事」が悪い。 RT @onchan51: Blogで発覚とのことですね。この記事ではないですが,「Blogは悪いものだ」と決め付ける教育機関・マスコミには,ほとほと呆れます。  [in reply to onchan51]
  • 19:00  .@moviestar0729 はい、その通りですよ。 http://t.co/boLrgk2  [in reply to moviestar0729]
  • 18:58  今日の赤ちゃん、可愛いなぁ。玄孫って凄い。ひぃひぃばあちゃんwが健在なのかぁ! #めばえ #mebae #ytv
  • 18:56  めばえなう。 #めばえ #mebae #ytv
  • 18:29  生ビールで乾杯・キス写真・賭博疑惑も 甲子園準V光星学院「仰天ブログ」の全容 http://t.co/N8Tt3Ll ←やっと今になって今回の件のおおまかな全容を伝えるニュース記事が出てきましたね。 #光星学院
  • 18:21  おそらく本当に大会前には把握してなかったと思われる。把握したのは8月22日午前中。 RT @nmoto44: 光星学院の飲酒騒動、停学処分を下す側が、本当に大会前に把握していなかったのか。 選手が悪いことは言うまでもないが、大人のエゴをかんじるなぁ。  [in reply to nmoto44]
  • 18:16  .@moviestar0729 別に誰かが意図的にこのタイミングでリークしたわけではないですよ。少し調べればこの件が明るみになった経緯などはすぐに判明します。→ http://t.co/oWbb8uD  [in reply to moviestar0729]
  • 18:10  東洋大姫路原樹理投手がブログに「サプリメントを貰った」と書いていた件は、「栄養費」などではなく、同校OBである元阪神タイガース選手の山川猛氏(球団企画担当)からの個人的差し入れ。山川氏はかつて西武ライオンズにも所属。日本高校野球連盟も問題ないとの見解を示している。
  • 17:39  .@GOMAnumber3 私は別の見方をしてます。件の3名と女子マネのブログは少なくとも野球部員ならば複数人以上が知っていたはず。その4人のみが知っていたとは考えにくい。つまり「知ってて放置していた」=連帯責任はあるかと思います。それぐらいの倫理的判断は高校生でも出来るはず。  [in reply to GOMAnumber3]
  • 17:33  甲子園準V 光星学院 不祥事の病巣 http://t.co/uw1vR3Q ワロタwww 「不自然なタイミングから」って、日刊ゲンダイの記者ってどんだけ情弱なんだ!?ほんの少し検索すりゃ、どういう経緯で発覚したのかは素人でもすぐ判るのにwww #光星学院
  • 17:19  .@GOMAnumber3 いや、それをしてしまうと子供達に「ほら、勝ちさえすればみんな許されて法律違反でもうやむやに出来るんだ」みたいな考え方を植付けてしまう。中止にしたほうが事の重大性にも気付くしどれだけ多くの人に迷惑をかけたのかを実感出来るはず。 #光星学院  [in reply to GOMAnumber3]
  • 15:55  発覚の流れは http://t.co/oWbb8uD ←こういう順序です。誰かの意図的な要素は全くありません。 #光星学院 RT @actcarp: 光星学院野球部員の飲酒問題。昨年12月のことらしいが、このタイミングで明るみに出たのは何故だろう。  [in reply to actcarp]
  • 15:31  http://t.co/v4ITOlP ←駒田もアホやな・・。第一、高校時代に居酒屋へ行ったりスロット店に出入りする事自体が異常な事だとなぜ気付かない?仮に駒田の娘が居るとして http://t.co/zGeY3N5 ←こんな添い寝画像を投稿してたら平気なのか? #光星学院
  • 04:06  http://t.co/JhgLHcf ←時間からすると、この凱旋帰校のすぐあとに学校側による事実調査が行われたんですね・・。キャプテン、川上くんの謝罪ブログ記事→ http://t.co/4suDAch
  • 03:26  .@hidehideg3 たとえ学校が対外発表をせずとも、全世界に発信するブログ上でレギュラーの野球部員自身が飲酒・スロット店出入りなどを自ら公表し、女子マネージャー自身もブログにその部員との添い寝画像を自らが投稿している事実は、自業自得としか言い様が無いと思いますよ。  [in reply to hidehideg3]
  • 02:47  .@hidehideg3 現状はよく判りませんが、20数年前の高校時代、飲酒もトンデモなければ居酒屋などもっての他でした。考えられないです。ましてやスロット店への出入りなど完全に退学モノ・・・。  [in reply to hidehideg3]
  • 02:41  考え方がおかしい。ブログは小中学生でもちゃんとやってる子は居るが酒やスロットのほうが根本的にダメ。 RT @takashiwktkwktk: ブログとか絶対やめたほうがいい。RT 【訂正】甲子園準優勝、光星学院の選手が飲酒 http://t.co/IB3AbwU  [in reply to takashiwktkwktk]
  • 02:34  そんな高校自体が異常。停学で済んだだけでもマシなのでは?退学になっててもおかしくない。 RT @hidehideg3: これも空気。未成年の飲酒推奨はせぬが、俺の高校時代男子生徒の半数以上は飲酒経験あった。  [in reply to hidehideg3]
  • 02:28  @tuna410 食べていたのは0時過ぎ頃ですよ。写メ投稿時間が00:05だったのですが、反映するのに約1時間40分もかかっていますね(笑)  [in reply to tuna410]
  • 02:24  .@hitomistherapy 阪急園田駅1F・園田プラザ内・「福ちゃん寿司」さんです。定価じゃないのですが、18時くらいの閉店前になると290円に値引きされます。日によって内容が違います。参考→ http://t.co/F3yDdKk  [in reply to hitomistherapy]
  • 01:44  ハンバーグ弁当、290円。激安! #sonoda #oyajibu #園田 http://t.co/1bN2TVI
  • 01:40  http://t.co/0qS7QGm高校野球ファンからすれば「やってもいいがバレるな」という怒りが正直な感想かと思います。」・・・とんでもないww やってもいいはずが無かろう。東大生ですらこんな感覚か・・・。ヤバイよ、この国。 #oyajibu
  • 01:35  光星学院の不祥事の件、ブログの使い方どうこう・・というよりも、高校生が平気で飲みに行ってたり、スロット店に出入りしていること事態への言及や叱責がほとんど見当たらないという事実の方が怖い。ホンマに(高校生ならそれぐらいは・・)と思っている大人が多いのだろうか? #oyajibu

Powered by twtr2src