Tue, Nov 24

  • 21:02  @fjmakosan: RTというのは「あなたのつぶやきを引用して返事しますよ」というような感じの意味でTweetDeckというのはTwitterをするための専用ソフトだと理解すれば良いと思います。 #kohmitweet
  • 20:56  HootSuite ようやくなんとなく判ってきました。 ただ、ハッシュタグの自動挿入のような機能があるのかどうか、調査中です。TweetDeckでは判ったんですが(汗; #kohmitweet
  • 20:43  よっしゃ、成功!
  • 20:42  あ・・・判った。そういうことか(苦笑)
  • 20:37  あかん、hootsuiteがわかんねぇ・・「Send Now」をクリックしても「ソーシャルネットワークをセレクトせんかい?」みたいな英文が出て投稿できない・・・(困)
  • 20:31  RT @123for5: 雨残念でしたねぇ。こちらも雨に打たれて帰宅しました。
  • 18:16  んじゃ、私もクラブを作ってみよう(笑)名づけて「OYAJI部」。ハッシュタグ#oyajibu に決定。
  • 17:29  @koss_sugi カーソルを合わせて左クリックしてそのまま下にズリズリと・・(笑) #kohmitweet  [in reply to koss_sugi]
  • 17:26  確かに、それはありますね。スクロールは面倒です。 RT @724685: TweetDeck はツイートが4行以上になるとスクロールが必要で、ここが一番つらいです。 #kohmitweet
  • 17:24  HootSuite http://bit.ly/3bPW5 に今開きましたがメンテナンス中みたいな表示が・・・ 今度一度試して見ます。#kohmitweet
  • 17:04  @shinya4286 良かったです♪私も今日から使い始めたばかりで色々試行錯誤しています。  [in reply to shinya4286]
  • 16:56  @nuvola_blue: ありがとうございます。かなり把握してきました。
  • 16:45  @724685 きゃぁ~!それを今調べてたんです(はぁと) #kohmitweet  [in reply to 724685]
  • 16:39  RT @shinya4286 TweetDeckの日本語化は http://bit.ly/ngVhS こちらを参考にすれば出来ますよ。 #kohmitweet
  • 16:34  PC版のTweetDeckで、ここだけのウィンドウを表示させたいと四苦八苦して調べてたら「TwitterSearch」をクリックして #kohmitweet を入力すればカラムが追加される事が判った!
  • 15:55  TweetDeck を使い出したら、ずっとこのソフトの画面でつぶやいていそうだ・・・(苦笑)
  • 15:54  おぉ!TweetDeck の日本語化が出来た。 http://bit.ly/ngVhS ←このサイトが判り易い。単にインストールしただけではダメなのか。初心者さんには判りづらいかも。 #kohmitweet
  • 15:41  TweetDeck を使ってみた。 参考 http://bit.ly/JNhCh このツール上で自動短縮するんですね。インストールが大げさだ(笑)
  • 15:24  あ、なるほど。こういう風にしたらechofon(BY Firefox)から投稿が出来るんだ。
  • 15:18  悔しいなぁ・・・自宅のPCだとFirefoxのアドオンのEchofonがエラーでインストールされないのに、妹宅のFirefoxでは難なく無事にインストール出来た・・・。ファイルサイズも大したことが無かったという事は速度の問題では無いんだな・・。
  • 12:40  @724685 わざわざありがとうございます。お礼→ http://blogs.yahoo.co.jp/uragoe_2ch/58796629.html  [in reply to 724685]
  • 11:44  「つぶやき」を丸々他人にコピペされた・・・。何?どういう意図?ここでの「RT」の意味は何だろう?・・と思って調べたら http://twib.jp/entry/4382d1fdf108d85178fa5b6ddd2d13de これを見つけた。 #kohmitweet
  • 11:03  きゃぁ!この状態を「フォローされた」と表現するのかな・・。なるほどやっぱり前後半角が必要なのですね。(この点はYahooブログと似ている・・) 724685さん、【再々掲載】ありがとうございました #kohmitweet
  • 10:54  あ・・・・反映されました。 ということは、タグを入れててもリアルタイム結果から「漏れる(表示されない)」って事もありえるのか。覚えとこう。 #kohmitweet
  • 10:49  あれ?#kohmitweetの部室内(閲覧ページ)では、自分自身のツイートは表示されないのかな?それともたまたま反映しなかったのか?ま・・・・そのうち判るだろう(←いいかげん)
  • 10:34  よし、こちらでお世話になって使い方を覚えるとしよう♪Twitter始めて4日目でこういう部活動に参加出来るのはラッキーかも!#kohmitweet
  • 02:33  オフ会でブログ友達に葉巻を戴いた。カルーア シガリロという葉巻で、調べてみると今は生産中止で在庫のある店もほとんど無い貴重品らしい。ゆったり気分で味わっています。

Powered by twtr2src