RTされた・・・。

>> きゃぁ!この状態を「フォローされた」と表現するのかな・・。なるほどやっぱり前後半角が必要なのですね。(この点はYahooブログと似ている・・) 724685さん、【再々掲載】ありがとうございました <<

この発言をRTで転載されました。

「RT」って何だろうと思って調べてみると
「RT」 面白いつぶやきを広める
こういうページを発見。

たぶん、転載者
「きゃぁ!この状態を「フォローされた」と表現するのかな・・。」
この発言に対して反応したんだろう。

いや、私とてtwitter上で「フォローされる」と言った場合は
『相手が自分を登録すること』だということぐらいは理解している。
この時のコメントの意味としては『一般的な意味としてのフォロー』として
「フォローしてくださってありがとう」という意味で書いたんだけど、
どうもそれを転載者さんは、私が言葉を勘違いしているとでも思ったのだろうか
そのトピック上に表示される形でRTで転載掲載した。

そんな事をするぐらいだったら、直接に私に聞いてくればいいじゃん?
って思う。

それか、トピックに掲載せずに
(つまりわざわざ#kohmitweetタグを付けずに)
自分のところでつぶやきゃいいじゃん・・・・って思った。

はい、完全にネガティブに受け取っていますが
別の意図で「面白い」と感じて転載したのであれば
また話は別なのですけど・・・・

※後日談※
あぁ・・・・恥ずかしい;;
あとから判ったことだけど転載者さんは、
「ほとんど」って書いた投稿を自動的に拾ってきてRTしていることが判った。
・つまりそこに「人間の意図」は入っていないってことで、
機械的に自動収集させているだけだった(汗;