Fri, Nov 27

  • 23:33  家に帰ったら、1本は残っていると思っていた缶ビールが無かった(つД`) 凄いショック! #oyajibu
  • 22:47  あぅ! 帰り支度の最中なので、私の過去ログ http://bit.ly/4NiP2D ← などから「ソフト」で検索して参考にしてみて下さい。 RT @nonbee_sen: 「オススメ」のソフト、ありますか?TweetDeck は使い易くておすすめです。 #oyajibu
  • 22:40  @cliff_2000 そうですねぇ、Twitter のクライアントソフトはそれぞれ「一長一短」がありますので「時と場合で色々使い分け」ているユーザーも多いような気もしますね。 #kohmitweet  [in reply to cliff_2000]
  • 22:37  あ・・・アカン、はよ帰らな「ホカ弁」閉まってしまう(汗; 晩飯食い損ねる!!(汗; by-仕事場 #oyajibu
  • 22:35  あ、 @nonbee_sen さんは、Web上の公式サイトから投稿しているんですね。それだと余計に「検索結果表示」に漏れや「遅れ」が生じやすくなると思います。Twiteerを使うための専用ソフト(クライアントソフト)も色々ありますので試してみるといいですよ #oyajibu
  • 22:30  あります。結局は「検索結果の表示」ですので、サーバーが混みあって重い時間帯いにはなかなか上手く拾ってくれない場合があるんだと思います。 RT @nonbee_sen: ちゃんと  #oyajibu っていれてても、ここに表示されないことがあるんですよね。 どうしてなんでしょう?
  • 22:28  http://bit.ly/mgWoZ ← たまらん動画発見。(かわゆす!) #oyajibu
  • 22:27  @Eguchinn 確かにズルいですね。その動画、人の赤ちゃんと動きが同じだぁ・・・。  [in reply to Eguchinn]
  • 22:16  @fjmakosan うわっ!(泣)ピザ話題だ・・。ピザ食いてぇ・・・。美味しいピザに飢えてます;; #oyajibu  [in reply to fjmakosan]
  • 22:09  Seesmic http://bit.ly/5j1etk というサイトを利用すれば、1行表示でずらっとリスト形式で見れますよ。例 → http://twitpic.com/r5pzx @cliff_2000: もっと古いTweet見たい時どうします? #kohmitweet
  • 21:57  あ、そういえば今夜は朝まで生TVの日だ・・・ #oyajibu
  • 21:20  今日ももっと早く帰りたかったが、やっぱり遅くなった。すげぇ腹減ってます。今から晩飯を何にしようか悩みます(たぶんホカ弁で解決w) RT @pekopoko_2563: やっと帰宅なう(^^ゞこれから、ビール飲みま〜す! #oyajibu
  • 21:19  http://bit.ly/yUJh6 ←無料Webアンケート。使いやすい。Yahooブログでも利用できそう。 #oyajibu
  • 21:05  「日本のハッシュタグまとめサイトhttp://bit.ly/6hSYHkハッシュタグクラウドhttp://bit.ly/636VW6 #oyajibu
  • 20:45  つまり、一瞬にして21万人にインサイダー情報を流せるって『罠』か・・(爆) RT @sarasoujunohana: 金融系で検索したら、ホリエモンのツイートが出た。over21万人にフォローされている。 #oyajibu
  • 20:43  ◆自分メモ 楽ボッツ http://bit.ly/6B1VVm 自動的にボット(自動投稿プログラム)を作ってくれるサービス。時報やら、検索キーワード取得が自動に出来る機能がある。 #oyajibu
  • 20:40  あぁ・・・めっちゃ恥ずかしい(汗; ちょっと前に、勝手にRTされたことに憤って http://bit.ly/4Ke0lr ←こんな記事を書いてブツクサ言ってたんだけど、これって「自動収集」によって機械的にRTされたんだって事に、さっき気づいた(爆) #oyajibu
  • 20:32  あ、そうかぁ・・・「なるほド」と書いちゃうと、そのつぶやきがRTで自動収集されちゃう仕組みなんですね(汗; →ここ http://bit.ly/5qIpgH ※1文字カタカナにしても収集されちゃうかな? #oyajibu
  • 20:26  え?! http://bit.ly/3KFrz >話題のミニブログTwitter」を使ってみましょう。 話題のミニブログって・・Twitter ってミニブログだったの?? そりゃまぁ確かにRSSは発信してるし日付とURLもあるけど・・今一しっくりこない: #oyajibu
  • 20:21  おぉ!大好きな「あたしンち」の作家のけらえいこさんのツイートを発見! http://bit.ly/5KNbei #oyajibu
  • 20:16  あはははは(笑) そっか・・・なるほど!Twitter だもんなぁ。ある意味、本職だしww。 つぶやきシローさん http://bit.ly/6pXvJ の「つぶやき」 のフォロワーさんの多いこと!(笑) #oyajibu
  • 20:04  http://tps.lefthandle.net/ ←「Twitter プロフィール検索」 色んな単語で検索出来るので趣味の合う人を探すのに便利。ただ・・・「過去1週間のホットな検索」の筆頭の単語に「変態」がリストアップされてるのには苦笑・・・。 #oyajibu
  • 19:59  http://twhois.net/ ←そっかぁ・・・よくよく考えたら、こういうサイトがあれば「世界中のTwitter利用者」(約3000万人以上?)が一瞬で検索出来ちゃうんですね・・・。 #oyajibu
  • 19:53  http://meyou.jp/ ←うわっ・・・・。ここって人のつぶやき成分が見れるだけじゃなくて、このサイト利用中のユーザーならば誰でも人の履歴の一覧(HTMLとテキスト)を取得出来ちゃうんですね;;すげぇ・・・他人のツイートを丸々コピー出来ちゃうじゃん(汗; #oyajibu
  • 19:48  http://bit.ly/5S9DgH ← おぉ!すげぇ!「つぶやき成分」という、ツイート(つぶやき)の円グラフ分析が出来るんだ! #oyajibu
  • 19:38  http://bit.ly/6iKHU6 ← へぇ・・・こんなに色んなハッシュタグが存在するんだ。漢字にも対応してるんだね。 #oyajibu
  • 19:32  @hashtagsjp #oyajibu Yahooブロガー向けに、Twitterの楽しさを理解してもらうための入門実践場所として設立した個人倶楽部です。
  • 19:22  @secretddt 良い情報をどうもです。『twitter社会論』、探してみようと思います。  [in reply to secretddt]
  • 19:02  そんなこと言うから、それが現実味を帯びてきたじゃないですか!! (T_T) RT @fjmakosan: よーし 残業だぁ〜 これから明日の朝までいってみょ〜! #oyajibu
  • 17:06  アカン・・・Twitterにハマってたら仕事がいっこもはかどらん(苦笑) #oyajibu
  • 16:47  確かTwittieって使えるのはドコモ携帯のみのような気がしますが私はソフトバンク携帯で「Twitter2go」や「ぽちったー」などのFlashを使ったクライアントソフトが使いやすいです RT @MintyKyoko: Twittieが便利そうですね。 #kohmitweet
  • 16:36  ★ケータイからのTwitter入門 http://bit.ly/6UCtOa ←このサイト、携帯からのTwitter利用に関して色んな情報が書いてあってとても便利です♪ RT @MintyKyoko : twitpic、AU携帯からの #kohmitweet
  • 16:28  どの(誰の)ツイートで見たかが見つからないけど、「DestroyTwitter」 http://bit.ly/7ytaEu というのも なかなか軽くて使いやすいソフトのようです。 そか、そういう時は★マークを付けてりゃいいのか・・? 違う? #kohmitweet
  • 16:04  なるほど、便利だ。つまり『単独アカウントでもクリックが一手間減るワザ』ですな・・・。 RT @solo_guitar: HS使いに朗報!! http://ow.ly/G6U5 #kohmitweet
  • 16:02  テスト
  • 15:54  別アカウントも持っていないのにfixさせてしまう私です(笑) RT @sin0923: 便利です。HootSuiteを使ってる方に朗報 http://ow.ly/G6U5 #kohmitweet
  • 15:40  @kazuyo_k 昨夜、ネットに疎い母(73歳)と話をしていたら、副部長(勝間さん)の話題になって、母の勝間さんに対する評価が物凄く高くて盛り上がりました #kohmitweet  [in reply to kazuyo_k]
  • 15:04  @fjmakosan 昼ご飯が食べられたら「ラッキー!今日は幸運だ・・」と感じるような環境にボヤきたい・・・ww #oyajibu  [in reply to fjmakosan]
  • 15:00  私宛にも、かの有名な「ブリトニーspam」が到着(笑) → http://bit.ly/4yYa6P 「ボケ!氏ね!カス!アホ!」と日本語で返しておいた(爆) #oyajibu
  • 12:30  そのスタンス、イイですね(笑) RT @sarasoujunohana 真面目に働いて、テキトーにFX。いいじゃん、人生一回こっきりだもん。 #oyajibu
  • 12:29  今日はまず、オカン宅のビデオデッキのチャンネル設定に行かなければww。録画ヘッドがイカれて、妹宅のを取り付けたんだが設定が違ってて見たい番組の録画が出来てなかったらしい。そこまでチェックしてあげれなかった; #oyajibu
  • 12:26  夢にまでみるTwitter・・・・。Twitterさんのほうもさぞや驚いていることでしょう(笑) RT @sarasoujunohana twitterの夢見たよ。 #oyajibu
  • 12:25  おそようございます。生活リズム、なかなか改善せず・・・(苦笑) #oyajibu
  • 03:00  でも、その中でも『可能性』に期待して、『可能性を見出そう』として探っている人達もたくさん存在しているんだろう。俺もそんな一人・・・
  • 02:59  「オヤジ臭い」・・という声が聞こえてきそうだが、ええねん、俺、OYAJIやし・・・
  • 02:58  人と相対したいのなら、しっかり結びつけば?薄い付き合いで何が残る?・・なんて言ってみても、それでもTwitterって流行ってるし、深く考えてなさそうな人達が大量に流入してくるんだろうなぁ
  • 02:56  「気楽」・「薄い繋がり」・「わずらわしさからの解放」・「面倒臭がる人たち」。それらの言葉がTwitterを始めてから、なんとなく心の底に嫌な感じで蠢いている。
  • 02:54  そして、それらのつぶやきは基本的には『流されてゆく・・・』。(意図的にどこかにログしていなければ)。流されて消えてゆくからこそのメリットがあるんじゃなかったのか?それらの人達はブログなどの「残る媒体」の方が合ってるんじゃない?と伝えたいが そんな事を言ってみても嫌われるのがオチか
  • 02:51  流行っていると聞いてTwitterを始めて1週間。「つぶやき」って『独り言』のイメージだったので、そういう場所かと興味をもって覗いてみたら全然正反対に「対相手」に向けての利用者があまりに多い・・・なんか違うような気がする;;
  • 00:09  あかんなぁ・・・この時間は反映しづらい(検索ヒットしづらい)のかなぁ・・・。 #oyajibu
  • 00:05  @sarasoujunohana 寝るの早っ!おやすみなさい。良い夢を♪ #oyajibu  [in reply to sarasoujunohana]

Powered by twtr2src