Thu, Nov 26

  • 23:09  @pekopoko_2563 ありがとうございます。ブログでもいつもこんな調子で作らんでええ「敵」を作っちゃうんですが、この性格は直りまへんわ(爆) #oyajibu  [in reply to pekopoko_2563]
  • 22:48  @sarasoujunohana ちなみに、覗きたいだけなら、覗きたい場所の「タグ」をクリックするか検索欄に入力して検索すれば、その場所のタイムライン(TL=一覧のこと)が見れますよ。 #oyajibu  [in reply to sarasoujunohana]
  • 22:43  こういったネガティブな主張で「誤・迷惑意外→正・迷惑以外」などと誤変換してしまう事ほど、格好悪い事は無いね……_| ̄|○ (泣) #oyajibu
  • 22:38  フォロー募集は、ちゃんとフォロー募集目的のために作られた場でしたら良いわけで、そうでない場所で必死でフォロー募集目的でタグを付けるのは、その場の方の迷惑意外なにものでも無い。TPOを弁えて欲しい(←こういうのをOYAJI節というw) #oyajibu
  • 22:32  @sarasoujunohana いわゆる「自治厨」にはなりたくないので、あっちでは言いませんがフォロワー募集目的で、あちらに「#followmeJP」タグを付けて発言する人って「モラル無いよなぁ」って思ってしまいます。宣伝・募集は他でやれ!って言いたい(笑 #oyajibu  [in reply to sarasoujunohana]
  • 22:24  @sarasoujunohana とはいえ、明らかに「宣伝目的」の投稿や、部の主旨とかけ離れたつぶやきをわざとタグを付けて投稿する人も多いようですが、結局は個人、個人のモラルの問題だと思います #oyajibu  [in reply to sarasoujunohana]
  • 22:22  @sarasoujunohana 無意味にタグを書き入れるのは、先方に対して迷惑になると思います。基本的にはあちらは「初心者さんための場」として出来たものなので、設立趣旨に沿った発言をするべきだと思いますよ。 #oyajibu  [in reply to sarasoujunohana]
  • 21:47  @724685 http://bit.ly/7ZheRl ←読ませて戴きました。うわぁ〜やっぱりすごい!日本のITの先駆者、専門家中の専門家じゃないですか!  [in reply to 724685]
  • 21:39  読ませて戴きました。おぉ!!あのサイトの方だったんですね!ビックリ! お顔もどこかのサイトで拝見したことがあったかもです。RT @724685: そのころのコラムがあるので、よかったらお読みください。 http://ow.ly/FQfV #kohmitweet
  • 20:51  仕事のおつかい帰りに飲みたかったボジョレーをようやく買ってきました♪スパークリングで、ハーフボトルですがとりあえず飲めて満足♪今度はちょっと高めの美味しいボジョレーを飲もうと思ってます♪ #oyajibu
  • 18:38  @garbo626 個人的には「フォローミー」したいだけなのなら、それなりの場所でして欲しいと思ってしまいますが(tag付を含め)、部長次第だと思います。 #kohmitweet  [in reply to garbo626]
  • 18:29  その辺の『機微』が判ってしまうあたりが、ちょと悲しい(笑) RT @fjmakosan: おおあたりぃ〜 よくご存じで^^; どこかで見てます?? RT @uragoe:そのとばっちりで「夕食が無い」なんてことは無いですよね?(笑) #oyajibu
  • 18:23  @fjmakosan そのとばっちりで「夕食が無い」なんてことは無いですよね?(笑) #oyajibu  [in reply to fjmakosan]
  • 18:18  @nonbee_sen お疲れ様です。いいなぁ・・・、そんな感じで仕事終わりで飲みたいです(笑)(叶わぬ夢) #oyajibu  [in reply to nonbee_sen]
  • 17:44  @fjmakosan @pekopoko_2563 お疲れ様です。エクセルでの事務作業しながら、手休めにTwitter画面を見ているっていう状態です #oyajibu
  • 17:28  はい、確かにそうですよね。それは良く解ります。RT @724685: @uragoe それに、いきなり多くのクライアントを紹介すると初心者の方が混乱する可能性があると思ったからです。 #kohmitweet
  • 17:23  自宅では非力なPCでFirefoxをXP Ver1で使っています。そもそもそれが根本的な問題なのです・・・(汗;(現在は仕事場の別PCから) RT @724685 ウェブブラウザは何をお使いですか? #kohmitweet
  • 16:30  もうひとつ言えば「非力なPC」故に(そもそもそれが原因なのですが)、HootSuite はかなり重かったのですがSeesmic のほうが軽く動作したので使っていますが、操作性は非常に似ています。リスト機能が優れているらしいですね。 #kohmitweet
  • 16:25  HootSuite 大好評なこの倶楽部で敢えて発言しますが、Seesmic ( http://bit.ly/AOlVV )も非常に使い勝手が良いと思います。日本語表示可 RT @724685: 【再掲】 Twitterクライアントは一長一短です。 #kohmitweet
  • 14:55  はい、もちろんです。♪よろしくです。RT @pekopoko_2563: @uragoeフォローさせてください。でもって、部活に参加させてもらってもいいでしょうか?よろしくおねがいします。 #oyajibu
  • 14:47  【Q&Aなう】に登録なう!みんなで参加⇒http://qa-now.com/ twitterを使ってリアルタイムに質問/回答 by Q&Aなう
  • 14:00  おそようございます(笑) さて、朝食も摂らず(摂れず)にこれから仕事です(汗; #oyajibu
  • 13:57  RT機能に含有されている問題には、クルクルやYahooブログで騒動になった転載問題に近い諸問題が包含されていますね。同一性保持権がネックかな・・。@724685 RT http://bit.ly/88XIDd #kohmitweet  [in reply to 724685]
  • 06:19  ★ケータイからのTwitter入門 http://bit.ly/6UCtOa ←このサイト、携帯からのTwitter利用に関して色んな情報が書いてあってとても便利です♪ #oyajibu
  • 05:43  @secretddt 今頃ですが、さっき10ch(TV)でそれを報道していました。そのハイボール、美味しそうですね! #oyajibu  [in reply to secretddt]
  • 05:23  そりゃまぁ、部長にしろ、副部長にしろ、Twitterを楽しむためにはまずどんどんと多くの人をフォローしていって・・・・と初心者さんに教えてはるけど、あの場所は基本、使い方を聞く場所であって・・・ブツブツ・・・ #oyajibu
  • 05:21  ボヤキだけど、 広瀬香美さん( @kohmi )さんの「つながる力倶楽部」って要は知恵袋のようなもんだと思うんだけど、なぜかあそこで「フォロー」してもらうためのコメント入れてる人がわんさか居てTPOを弁えてないなぁと感じてるのは私だけだろうか? #oyajibu
  • 05:09  おお! Seesmic では「短縮URL」にマウスONすると、ポップアップウィンドウで正式なURL表示をしてくれるんですね。この機能ってスパムURL判別などに有効で安心できそうです! #oyajibu
  • 05:07  結果的に今夜は @secretddt さんの情報と http://bit.ly/5j1etk ←こちらが参考になりました。個人的にはHootSuiteよりもSeesmicのほうが今のところですが使い勝手が良い感じがします。 #oyajibu  [in reply to secretddt]
  • 04:56  @secretddt おぉ!確かにここなら過去ログの一覧表示をするにはとても便利ですね!登録するのに紆余曲折しましたが、情報ありがとうございました♪ #oyajibu  [in reply to secretddt]
  • 04:51  ふぅ・・・やっと出来た。結局 http://bit.ly/AOlVV ←ここからじゃないと登録出来ませんでした。 で、ようやくSeemicでのユーザー登録が終わりました。ここなら使えそうな感じです #oyajibu
  • 04:04  参考サイト 多機能Twitterクライアント、一番人気はTweetDeckかそれともSeesmic Desktopか。→ http://bit.ly/4AcDwZ   #oyajibu
  • 03:56  とりあえずSeesmic Desktopからの初投稿。 #oyajibu
  • 03:55  ……_| ̄|○ なぜか「Seesmic for Windows」はインストールできなくて、「Seesmic Desktop」のほうだけ無事にインストール出来たんだが、結局これも重いし、日本語化がわかんない(泣) #oyajibu
  • 02:55  ということで、今から http://bit.ly/5CWvxx ←このソフトをインストールしてみます。TweetDeckよりも動作が軽ければこれを使います。まぁやっとTweetDeckに慣れてきたとこですがww #oyajibu
  • 02:51  おぉ〜!http://bit.ly/xIPrI ←ここを見る限り、seesmicもうちの「非力なPC」ではかなり良いかも!TweetDeckでも重いと思ってたんで RT @secretddt: コレもなかなかイイですよw http://bit.ly/56Bd8 #oyajibu
  • 01:58  http://dabr.co.uk/ を利用すれば、過去の発言履歴(TL=タイムライン)の一覧がページの左下の 「Older *」という部分のクリックでページ順に見れるのでとっても便利だと思います。 #oyajibu
  • 01:28  投稿テスト。 http://dabr.co.uk/ うん、ここも良いかもしれない。携帯からも使えるかも。 #oyajibu
  • 01:22  おぉ〜! http://dabr.co.uk/search?query=%23oyajibu ←こちらのサイトの表示もなかなか面白い。 .co.uk というドメインという事はイギリスのサイトのようですね。 #oyajibu
  • 00:35  @sarasoujunohana つぶやきの後の2つの #oyajibu #kohmitweet というのは「ハッシュタグ」と言って仰るようにその2つの「検索結果場所」に表示されるようになるんですよ。 #半角文字でリンク形式のタグになるんです。  [in reply to sarasoujunohana]

Powered by twtr2src