Sat, Nov 28

  • 22:55  ◆メモ◆ 「Twiloghttp://twilog.org/ の超簡易な使い方 → http://ow.ly/Gsua
  • 22:48  ◆メモ◆ http://ow.ly/GsmHハッシュタグの使いすぎでtwitter検索からブロックされる?」 #oyajibu
  • 20:40  @applecider52 誤字指摘ありがとうございます。自分自身でも「なんかどっか変だ」って思ってたんです(汗; (書きなおしました)  [in reply to applecider52]
  • 20:37  http://ow.ly/Gqcs ←これを書いてしまった立場上、結果的にうまく収拾が着いたのでホッとしました。 RT @m_Tamachan_m: Twitterの自浄効果の観察場として使えますね。と、外野的に言ってみるテスト。 #kohmitweet
  • 20:10  同意。RT @sin0923: 日本人の悪い所は顔が見えなければ、ルールを無視してもいいと思う所だと思う。私はルールは基本的には嫌い、それぞれの個人がマナーとして守ればルールなど必要がなくなる。ルールを決めなければいけないのは悲しい。 #kohmitweet
  • 19:49  ◆ 自分用メモ http://ow.ly/GpYc 併記問題・解決
  • 19:42  良いですね。ありがとうございます。 RT @achapy_kenji: 【お願い】フォローへの御礼はハッシュタグ#kohmitweet )を外し個別にリプライで行うようにしてください。以下→ http://ow.ly/GpSp #kohmitweet
  • 19:25  あぁ、ダメだ。そっか、今日OYAJI節が炸裂していた原因はこの「空腹」にあるのかも(苦笑) #oyajibu
  • 19:23  確かにその通りですね。 @TakahiroPEJp RT 初心者さんへの配慮という目的は一緒なので対立的なやりとりするのはもったいないです
  • 19:13  う〜ん、考えたらTwitterクライアントソフトのカラム表示の部分で、「禁止ワード設定(非表示設定機能)」のようなものが付いたら、別TLの宣伝コメントを見なくて済むようになるので、ハッシュタグ連貼り問題はそれで解決しますよね・・・。 #kohmitweet
  • 19:09  Twitterが「有料サービスを始めるかも」というまことしやかな「噂」が、公式サイト→ http://ow.ly/GptP で『否定』されました。「有料アカウントについて検討したり計画を立てたりしたことはありません。」との事。 #kohmitweet #oyajibu
  • 19:04  ぶっちゃけて言うと、 http://ow.ly/GppD ←この@gonbee774さんへの発言に対して「カチン!」ときた。自分とこに集うユーザーへの自治は自分でせんかい!っていう事。
  • 18:59  @followmeJP う〜ん・・・言い訳にしか聞こえないですが、問題視しているのは「別主旨のタグを連動させて誘導するのは相手のTLに対して迷惑この上ない事。なので、そのモラル管理はそのタグを推奨している本人が行うべきであり、逆に相手に自治を促すなんてもってのほか」っていう事。  [in reply to followmeJP]
  • 18:52  いやいや、それは消さなくても大丈夫ですよ。あれは元々自由にデザインを変えられるものなので著作権的(同一性保持権)などは無問題です。 RT @sarasoujunohana OYAJIさんのツイートは、著作権があるから、すぐに消します。 #oyajibu
  • 18:36  昔のチャットは、それでタッチタイピングが鍛えられたけどTwitterは携帯やiPhoneユーザーが多いでしょうから、その辺も随分変わってきてるんだろうなぁって思う RT@sarasoujunohana: @nonbee_sen チャットもやってたことがあるけど #oyajibu
  • 18:20  その発言も、うちのブログのファンの皆様に見えるかと思うと、迂闊に返事が出来ません(爆) ←うぬぼれ中ww RT @sarasoujunohana: @uragoe もしかしてタグ私の為? #oyajibu
  • 18:16  それにしては http://ow.ly/GoTs ←「誘導で」って書いていますよね? @followmeJPさんの主旨は理解しますが「別主旨のTL」のタグと連動させての誘導行為は問題無いと思いますか? RT ユーザー同士で強制感なく、訴えていく事が大事かと #kohmitweet
  • 17:58  あくまで、ネット上にどういう情報を載せるか(設定するか)は、ユーザー個人個人の「自己責任」ですからねぇ。 RT @mansun6: これ面白いけど個人宅とか判らないのか?心配 @twmap: TwitterMap http://bit.ly/81xGmd #kohmitweet
  • 17:51  アカン、アカン、自治厨の虫が疼いてきたww そこそこにしとかなければ・・。でもこれって、どこのネットサービスでも存在する問題なんだよなぁ・・・
  • 17:48  え?そうなんだ!IE8では見えるんですねヽ(・∀・)ノ RT @secretddt: @uragoe ちなみに私は今3つのブラウザ(Firefox、GoggleChrome、IE8)で見てましたが、全部問題なく表示されてますよ(*゜▽゜)ノ #oyajibu
  • 17:47  http://ow.ly/GorJ RT @followmeJP: ユーザー自治が第一ですよ。 と仰られるのならば、まず自らが率先して #follomeJP のタグ利用者にモラルあるタグの利用方法をお伝えしていくっていう事ですよね? #kohmitweet #oyajibu
  • 17:36  http://ow.ly/GomC ←確かにそうだが、この発言はタグ設立者としては無責任過ぎるような気がする。自分とこのユーザーのモラル浸透ぐらい自らがせなアカンんのんちゃうん? #oyajibu
  • 17:30  おぉ!凄い。ほんとに反映された。→ http://ow.ly/i/9wb おもしろいなぁ・・・。 #oyajibu
  • 17:18  ちょい、テスト
  • 17:03  TwitterMAP http://ow.ly/GnXL かぁ・・・。すごいよなぁこれって。ちなみにこれは、Twitterの設定欄で「Enable geotagging」の欄にチェックマークを入れているユーザーのみが表示されます。 #oyajibu
  • 16:32  @hashtagsjp #yahooblog YahooブロガーのためのTwitter利用に関するお役立ち情報・交流など
  • 16:28  Yahooブログで使えるTwitterTL表示ブログパーツ(IE表示不可)。(HootSuite利用) 解説記事はこちら→ http://blogs.yahoo.co.jp/uragoe_2ch/58813676.html #Yahooblog
  • 16:14  同意です。Twitter利用者のネットリテラシー習熟率が気になりますね。 RT @724685: すべての返信はネット上に公開され、検索でき、誰でも見られることはしっかり認識して使う必要があります。 http://bit.ly/46DNWq #kohmitweet
  • 16:05  @uragoe 「メッチャ朗報」とか書いたけど、「既出!」とか「今頃そんな事気付いたの?」とかの反応がありそうで怖い(苦笑) #oyajibu  [in reply to uragoe]
  • 15:59  ★朗報です★ こちらにYahooブロガーさんがどれ位おられるかが判りませんが、 HootSuite の各カラムの発行タグを使ってブログパーツのようにブログ記事に貼り付けられる事が判りました。解説記事は http://ow.ly/GnjZ ←こちらです。 #kohmitweet
  • 15:56  ★メッチャ朗報です! http://ow.ly/GngO ←こちらで解説記事を書きましたが、YahooブログでこのハッシュタグのTLがブログパーツで表示可能なことが判りました! ただ残念な事に Firefoxでないとコメント部分が表示されないません(IE不可) #oyajibu
  • 14:31  少しお聞きしたいのですが #kohmitweet #followmeJP ←この2つのハッシュタグを同一コメントに記載している方が多いのですが、なぜ別々のTLのタグを記載するのですか?単に「そうするものだ」とか「そうしなきゃいけない」と思っていらっしゃるのですか?
  • 14:19  なんだ?このタグ?って思った時は → http://ow.ly/GmoP この「ハッシュタグ検索」のサイトで調べると良いですよ。そのハッシュタグを作った人が登録をしていれば「説明」が見れます RT @king_pinhole: なんだ?このタグは? 親父ブー? #oyajibu
  • 11:35  あはは(笑) その表現すごいです。 RT @willowell: そういえば、今日NHKで初めて動く勝間和代さんを拝見しました。(笑) #kohmitweet
  • 11:12  あぁ・・・・また、朝のゴミ出しが間に合わなかった・・・ これで3週間目だ(激汗; #oyajibu
  • 11:08  その点には全く同意ですね!順応性というか見事な適応性の現れだと思います。 RT @724685: 特に外出先から iPhone で気軽につぶやけるツイッターで、たったふた文字で「いま xx しています」を表現できるのは凄い #kohmitweet
  • 11:01  名誉顧問の【定例報告】なのですから、皆の者!ひれ伏して拝聴するべし!(笑) っていうか、いつも本当にお疲れ様です。その告知はとても重要だと思いますよ。 RT @724685: まあ、この 【定例報告】 は・・ #kohmitweet
  • 10:46  @rehabdomen 「〜〜なう」というしゃべり方の流行に無理に迎合する必要は無いと思いますよ。ま、使うかどうかは自由ですけどね。 #kohmitweet  [in reply to rehabdomen]
  • 10:29  @pekopoko_2563 私も昼から仕事です。まぁ、今日はちょっとだけですけど。 #oyajibu  [in reply to pekopoko_2563]
  • 10:27  @sarasoujunohana あのパーツなら http://twitter.com/flash/twitter_badge.swf?color1=39423&type=user&id= これで貼れますよ #oyajibu  [in reply to sarasoujunohana]
  • 01:57  さて、「朝生」に集中しよう・・・。 #oyajibu
  • 01:53  @secretddt 逆に妹宅(今の仕事場)にある『うちなんかよりも数段格上の超早いPC』を使っている時は、Twitter専用クライアントを3つも4つも併用して開いてます(苦笑) (from欄を見れば判ると思いますが) #oyajibu  [in reply to secretddt]
  • 01:50  @secretddt あはは(笑)そか、そか!その「ゆる〜い感じ」がいかにもTwitterなのかもしれないですね。 #oyajibu  [in reply to secretddt]
  • 01:46  単に「慣例的」に付加している人達も多いように感じますね。部の設立者の主旨を汲む「良心」があれば自ずと理解出来ることだと思うんですけどねぇ・・ RT @724685 熱く語っても届かない可能性が高いです。 #kohmitweet
  • 01:39  @secretddt 少なくとも2chで表示結果が「落ちた」のを見た事は無いです。(鯖ダウンはよくあるが)なので、鯖落ちなら納得出来るんですが、中途半端に「一部だけ拾わない」ってのはそれよりjも余計にタチが悪いと思う(笑) #oyajibu  [in reply to secretddt]
  • 01:32  うわっ!これは酷いなぁ・・。公式サイト上で今現在、「リアルタイム結果」に反映していないハッシュタグコメントが4つもある(汗; 拾わなさ杉だろ、これ;; #oyajibu
  • 01:29  自宅の非力PCで公式ページから更新していると、専用クライアントソフトと比べて、格段に「リアルタイム結果」の表示速度が「遅い」ことを実感します。使えない・・。サーバー負荷高いんだろうなぁ・・。 #oyajibu
  • 01:21  @sin0923 全く同意。 とりあえず”主旨の違うハッシュタグを2つ並べて貼り付ける”のを本当に止めて欲しいと思う今日この頃・・・ フォロワー募集は「フォロワー募集を主旨としている場」でやって欲しいです。 #kohmitweet  [in reply to sin0923]
  • 01:06  妄想を膨らませると良いと思う。(笑) RT @secretddt 「えろえろぴー」と放送禁止用語みたいな事に #oyajibu
  • 01:03  @nonbee_sen 正直言って「フォローミー」関連のコメントって、すごく邪魔に感じる。しかもタグの二重・三重貼りで無関係な場所のタグを貼って迷惑をかけている人が多いので嫌気がさします。 #oyajibu  [in reply to nonbee_sen]
  • 01:00  @sarasoujunohana たぶん → http://www.blog-dresser.com/archives/001649.php これの事かな?ウィジェットというのはブログパーツのような物だと思ってたらいいですよ。Yahooブログでは使えませんが #oyajibu  [in reply to sarasoujunohana]
  • 00:56  @sarasoujunohana どこの何の「プロフィールウィジェット」のことでしょうか? #oyajibu  [in reply to sarasoujunohana]
  • 00:46  Destory Twitter からの投稿テスト #oyajibu

Powered by twtr2src