Sun, Nov 29

  • 23:49  はい、日本語表示対応には出来ますが、日本語化パッチはまだ無いようですね。RT @nonbee_sen: @uragoe 「つぶやき」の日本語化は出来ました。 メニュー部分の日本語化は出来ないんでしょうかねぇ〜。 #kohmitweet
  • 23:37  http://ow.ly/GOhY ←こんな質問を投げかけたあとに、自分でも調べていたら http://ow.ly/GOhC ←こんな「冷たい回答」を見つけた(苦笑) これじゃあ質問者さんが可哀想だ・・w #oyajibu
  • 23:32  Twitpicの容量制限が5Mっていう情報を見ましたが、Twitter専用クライアント連携画像サイト関連で、各画像サイトの容量スペック(投稿サイズ・最大容量など)が一覧になっているようなサイトをご存知でしょうか? #kohmitweet
  • 23:22  「140文字制限のなせるわざ」かも・・・ RT @kojyounekoshima: どーでもいいかもしれないけど、Twitterのみなさんの書き込みの文体って似てる気がする #kohmitweet
  • 23:20  ま、時間帯的にサーバー負荷(トラフィック)の高い時間帯なのだろうから、検索漏れするのはしょうがないんだけど。。。 #oyajibu
  • 23:19  う〜ん・・・こういう時(質疑時)に、うまく反映してくれないと(タイムラグが大きいと)二度手間になるので困りますね(苦笑) #oyajibu
  • 23:18  @nonbee_sen TweetDeckの日本語化は http://bit.ly/ngVhS こちらを参考にすれば出来ますよ。 #kohmitweet  [in reply to nonbee_sen]
  • 23:16  あれ?反映されないかな? 【再掲】TweetDeckの日本語化は http://bit.ly/ngVhS こちらを参考にすれば出来ますよ。 RT @nonbee_sen: @uragoe 「TweetDeck」 これって、表記は英語だけなんですか? #oyajibu
  • 23:12  @nonbee_sen ちなみに、そういったTwitterの技術的な質問などに役立つのが #kohmitweet ←このハッシュタグの場所です。そこでの私の過去の発言は http://ow.ly/GNUv ←こちらですが、さっきの答えはそこから検索したものです #oyajibu  [in reply to nonbee_sen]
  • 23:05  TweetDeckの日本語化は http://bit.ly/ngVhS こちらを参考にすれば出来ますよ。 RT @nonbee_sen: @uragoe いま「TweetDeck」をダウンロードしました。 これっって、表記は英語だけなんですか?#oyajibu
  • 22:59  う〜ん・・・「brizzly」で 「Twitter に保存した検索の取り出しにエラーが発生しました」←こういうエラーが出るので「つながる力部」や「OYAJI部」の表示の切り替えがめんどい・・・。 と言いながらhootsuiteを使う私。w #oyajibu
  • 22:54  @sarasoujunohana はい、ちゃんと表示されましたよ〜♪綺麗なアイコンです。どうしてもタイムラグがあるので、設定後にすぐに表示されない場合というのは多いですよ。 #oyajibu  [in reply to sarasoujunohana]
  • 22:52  実況板やヲチ板ちゃねらーが流出して来られるのはちょっとヤダけどww (と危険発言) RT @724685: みんなが同じテレビ番組を見ながらつぶやく、これがいまのところ「つながる力」を一番、感じさせるイベントかもしれませんね。 #kohmitweet
  • 22:46  @724685 そうですね。まだまだWebブラウザで見ているユーザーも多いでしょうからクライアントソフトは使い分けをして「それぞれの趣向に合わせられる」って事を伝えていく事は大事かと思います将来的にはハッシュタグ関連の便利ツールがどう実装されるか興味深いですね #oyajibu  [in reply to 724685]
  • 22:22  良さそうと聞いたので「brizzly」 http://brizzly.com/ というサイトにも登録してみました。WebブラウザTwitterをしているのなら、ここも便利かもです。 RTや画像投稿もしやすいようですよ。 @sarasoujunohana #oyajibu
  • 22:13  基本的に「鳥」は「七面鳥」より安いから&ライバルが無いから&『ケンタのCM量が増えるから』(笑) RT @kai_cho: 毎年ギモンに思うこと。ヒトは何故クリスマスにケンタッキーフライドチキンを買ってしまうのか。 #oyajibu
  • 22:06  @sarasoujunohana 「設定」をクリックして「デザイン」の設定ページで背景の画像を変更することが出来ますよ。TwitterでもYahooブログでもそうですが、ともかく「設定」ページなどは色々触ってみて開いてみて何が出来るかを把握することが重要です。 #oyajibu  [in reply to sarasoujunohana]
  • 22:02  @724685 内藤選手、「引退覚悟で」って言ってたようですが、まだまだ全然やれそうですよね。私も再チャレンジして欲しいです。このまま引退ってあり得ないと思うし、周囲もさせないと思うんだけど本人はどうなんでしょうね。 #oyajibu  [in reply to 724685]
  • 21:41  それにしても、内藤の鼻って折れてるんじゃないか?と思うぐらいに変形し、腫れてましたね。あれ、ほんまに痛そうです(汗; おそらく世間的には内藤応援の方が多かっただろうと思うけど、今日の試合は文句なしに亀田が勝ちを認めざるを得ないだろうと思いました。 #oyajibu
  • 21:37  @nonbee_sen そうですね。内藤は(素人目には)ちょっと大降りだったようなような気がしました。バッティングなのかパンチなのかは判らないけど、前半ラウンドでの内藤の鼻のダメージを与えた事は亀田にとって大きかったように思います。 #oyajibu  [in reply to nonbee_sen]
  • 21:33  本当に良い試合でした。私は内藤を応援していたんですが、両者とも本当に良く戦ったと思います。ともあれ、兄・興毅が、弟・大毅のあの「2007年10月11日」のリベンジを正々堂々と果たしたことになりますね。近い将来、またこの同一カードを見てみたいです。 #kohmitweet
  • 21:20  いやぁ・・・・ほんまにナイスファイトでした!感動的な試合でしたね!! #oyajibu
  • 21:12  内藤vs亀田戦、ほんまに見応えありますね! #oyajibu
  • 20:18  昨夜、Google Chromeのインストールがスペック低すぎてダメだった、うちの非力PC(セレロン700Mhz)、今度はsafari4のインストールを試みてみるけど、ダメだったら更に落ち込みそう(爆) #oyajibu
  • 19:11  鉄人28号の特別住民票の交付」 http://ow.ly/GJWV ニュースによるとその「特別住民票」が長田区役所のサイトからPDFでダウンロード出来るって言ってたのに、探しても見つからない・・・。知ってる人(見つけた人)、教えてプリーズ! #oyajibu
  • 18:56  Twitter専用端末「TwitterPeek」、99.99ドルで登場」 http://ow.ly/GJKY ←日本でこんなの出るんだろうか?携帯とはまた別の文化ですな・・・。 #oyajibu
  • 18:51  Twitterのユーザ発言をさかのぼるBookmarklethttp://ow.ly/GJFq ←これ、実際にやってみたけど、本当素早く履歴が開くので凄い便利です。ブラウザ閲覧ユーザーにはメッチャおすすめ! #kohmitweet #oyajibu
  • 18:41  @sarasoujunohana URLなどを入力するときは、前後に半角スペースを入れておくと「文字が繋がったリンク表示」になることを防げますので覚えておくといいですよ #oyajibu  [in reply to sarasoujunohana]
  • 18:37  @genmali ちなみに、 http://ow.ly/GJrF ←こちらにあるブックマークレットを利用するとその3200件分の発言が、『ワンクリック』で一覧表示出来るようになりますよ。スクリプトをブクマしてるだけで使えます。かなり便利そうです。 #kohmitweet  [in reply to genmali]
  • 18:16  @genmali 私も当初、http://mbdb.jp/?eid=1834 を参考にメールで自動取得させ たんですが、 http://twilog.org/ ←を利用すると、そんな手間は全く無用だったと後で知りました(笑) ご参考に。 #kohmitweet  [in reply to genmali]
  • 07:04  @nonbee_sen おはようございます。えっと・・・・これから就寝です(汗; #oyajibu  [in reply to nonbee_sen]
  • 05:12  ・・・・「一度寝」も、まだな私(苦笑) RT @kurinobu3: 二度寝にチャレンジしよう、おやすみなさい。 #kohmitweet
  • 05:10  (続き)こんな、とても悲しい思いをせなアカンことを実感。(つД`) あぁ・・・情けなや・・・。根本的な問題は、新しい「まともなPC」を手に入れることだという事を身に沁みて感じた悲しい夜でした(泣) #oyajibu
  • 05:08  (続き
  • 05:08  Google Chrome のインストール: システム要件』 Windows XP Service Pack 2 以降・Intel Pentium 4 以降・・どれもあてはまって無いやん(つД`) やはり低スペックPCでは目の前に便利なものがあっても(続く) #oyajibu
  • 05:04  http://ow.ly/i/9zh ←このように、「Google Chromeは、お使いの windows のバージョンに対応していません。」という非情なアラートが……_| ̄|○Google Chrome のインストール: システム要件」で確認すると・ #oyajibu
  • 04:48  それはそうと、あまりにも厳しい現実にマジ凹み……_| ̄|○ 妹宅の高スペックPCでGoogleChromeの軽さ・速さを実感し、帰宅してからいそいそと自宅PCにインストールしようと試みる。・・・・ところが・・・・ #oyajibu
  • 04:46  帰宅、なう。(←使ってみたw) #oyajibu
  • 04:16  ふぅ。。。やっと帰れる。うわっ!もう4時過ぎてるやん・・・・。 では皆様、おやすみなさい! #oyajibu
  • 03:59  というのは、現在、妹の高機能PCにそれを入れて実感。 自宅の非力PCにGoogle Chromeがどれくらいのメリットをもたらすかは、やってみないと・・・という状況です(苦笑) (via @724685 http://bit.ly/8pEYuc)
  • 03:57  今頃になって、それを今、メッチャ実感しています!!ただ、自宅PCで使えるかどうか・・(汗; RT @724685: @uragoe ウェブブラウザは何をお使いですか?Google Chrome を使えば上下のスペースも広がり、HootSuite はより快適になりますよ。
  • 03:44  げぇ〜!!ほんまにスゴイ!!GoogleChrome というブラウザを使うとTwitter公式サイトが便利になるって情報を見たので→ http://bit.ly/8ViKM 試してみたけどマジ凄いです。WebサイトでTwitterしている人にマジおすすめ! #oyajibu
  • 02:51  @secretddt そか・・・『TLに復帰するため』に頑張って』処理したんですね(笑)  [in reply to secretddt]
  • 02:50  @724685 はい、ユーザーの皆さんの色々な提案があって少しは落ち着いたようですね。当初は部の提案者でもないのに、ちょっと頭つっこみ過ぎかな?との不安がありましたが、結果的にこちら側もあちらの皆様にもハッシュタグの節度ある利用法を考える良い機会になったんじゃないかと思います。  [in reply to 724685]
  • 01:38  http://bit.ly/8EUPco ←こちらに、昨日の◆ハッシュタグ併記問題◆を時系列的で大雑把にまとめました。 RT @724685: こちらのツイートの件は解決されたのでしょうか?タグの列記問題のことでしょうか? #kohmitweet
  • 00:39  @sarasoujunohana おやすみなさいです♪ よい夢を! #oyajibu  [in reply to sarasoujunohana]
  • 00:33  ◆メモ◆ TwitterMapに関して http://d.hatena.ne.jp/twmap/20090816/1250440887 #oyajibu
  • 00:31  @secretddt あららら、それは大変!  [in reply to secretddt]

Powered by twtr2src