Mon, Nov 30

  • 23:28  ネチケットとか機種依存文字問題とか・・・。ようするに、『相手に対しての思いやり・気遣い・配慮』の問題なんだよなぁ・・・。 古い記事2つ→ http://ow.ly/H9fq http://ow.ly/H9ey #oyajibu
  • 23:23  帰宅なう #oyajibu
  • 23:20  ネット検索で「ネチケット 機種依存文字」などのキーワードで検索してみればいいですよ。 RT @gonbee774: #kohmitweet RT 昔は絵記号は機種ごとに違い文字化けになるので使わないほうがいい、といわれました。 #kokkokokko
  • 22:51  つながりたい動機って、人それぞれだと思う。
  • 22:40  @sarasoujunohana おぉ!すごい!綺麗なのを作りましたね〜! #oyajibu  [in reply to sarasoujunohana]
  • 22:30  自分で作ったタグは別として、ハッシュタグを付記する時点で、それはもはや「つぶやき」ではなく(何かしらの)「アピール」になるような気がする。 #oyajibu
  • 22:26  http://ow.ly/H7TN ←この発言のRTという部分を「転載」と言い換えてみると、「ゆるい」のも別にいいんだけど色んな問題が今後出てきそうだなぁと、Yahooブログで色々と経験してきただけにちょっと心配。 #oyajibu #Yahooblog
  • 20:07  テスト
  • 19:55  ん? 「ふぁぼったー」というサイトのネーミングについて「造語でしょうか?」って聞いてるんですか? たぶんそうだと思いますが、詳しい経緯は知らないです。 RT @sarasoujunohana: 造語でしょうか? #oyajibu
  • 19:21  そして、 http://favstar.fm/ ←こういう海外のサイトで、「誰に自分のどのコメントに★が付いたか?」が判ります。 #oyajibu
  • 19:20  Twitterはコメントに★マーク(お気に入りマーク)を付けつけられますが、「他人が自分のどのコメントに★をつけたか?」を調べられるサイトや機能があります。参考 http://ow.ly/H4Qb 有名なのは http://ow.ly/H4Qk ←ふぁぼったー #oyajibu
  • 19:14  「とあるサイト」を知っていつものごとくまず登録してみたんだが、恥ずかしながら、一応Twitter初心者なので「ふぁぼる」とか「ふぁぼられる」というTwitter用語の意味が具体的に判らなかったんだが、これが「他者からコメントに★マークをつけられ、お気に入りされること」だと判った。
  • 15:10  おそようございます(今、起きたんじゃないけど@仕事中) #oyajibu
  • 05:03  あ〜あ・・・・朝の情報番組が始まっちゃった(激汗; #oyajibu
  • 05:02  画像投稿が出来るサイトは非常に多くあるようですが、投稿出来る最大容量がまだ不明な所が多く、(今調べていますが)容量がそれほど大きくないサイトも多いようですね。 RT @kurinobu3: TwitPicがメインなのかと思っていましたが色々あるんですね。 #kohmitweet
  • 04:59  う〜ん・・・未だに http://hootsuite.com/ の画像アップ先の http://ow.ly/ の最大画像容量がわからん・・・。相当検索して調べてるんだが・・・ 昨日の http://ow.ly/GSpO ←この問いかけは見事にスルーだったしなぁ #oyajibu
  • 04:50  おぉ!こういう表があったのか。ありがたい! 「Twitterでの画像・写真アップロードサービス系のまとめ」 http://ow.ly/GSjE #kohmitweet #oyajibu
  • 04:43  ◆自分メモ◆ 「brizzly」 http://brizzly.com/ で投稿した画像は、容量10MBまでOKのようです。 #oyajibu
  • 04:21  デフラグの恐怖(笑) http://ow.ly/i/9Gm http://ow.ly/i/9Gn ←あとわずか847MBしか空き容量の無い瀕死のMyPC。そういえば、一度もデフラグをしてなかったり(汗; こんだけしか空きがないとデフラグも時間がかかりそうです #oyajibu
  • 03:52  ユーザー登録辞書が使えなくなった件ですが、 http://ow.ly/GRvw ←を参考に一応以前に保存しておいた辞書ファイルを見つけて復旧させましたが、効かなくなった原因が不明なので一抹の不安が・・。定期的な保存は大事だと実感した夜;; RT @uragoe #oyajibu
  • 03:32  基本的には今後もこっちからフォロー募集したりする事はしないだろうけど、(そしてフォローされる事も別に拒絶しないけど)ふと見ると、10人近く増えていたりすると結構驚く・・・。なぜに・・・・。 #oyajibu
  • 03:31  ええぃ!くそぉ!突然 MS−IME の「ユーザー登録辞書」が変換時に効かなくなった(機能しなくなった)んで、すっごい入力し辛い。(つまり普段の変換が出来ない) いよいよPCのシステムが危ういなぁ・・・・(困) #oyajibu
  • 03:13  夜中川柳  『Twitter 深夜のおもちゃに なりにけり』  #oyajibu
  • 03:11  @secretddt おやすみなさいませ。よい夢を♪  [in reply to secretddt]
  • 03:10  「フォローユーザを整理できるLists機能をTwitterがいよいよ搭載!?」 2009.10.23付 http://ow.ly/GR5Q へぇ〜そうなんだぁ。リスト機能ってつい最近出来たんですね。個人的にはフォローしてなくてもリストが作れるっていう点が魅力 #oyajibu
  • 02:55  先日のrehabdomenさんの健康診断の結果がちょっと気になってたりする私がここに・・・(笑) RT @rehabdomen: おやすみ、と言った後に、目が冴えるこの頃。これも年齢のせいかな。 #kohmitweet
  • 02:53  あ、それすごく解る(笑) RT @secretddt: RT @himagine_no9: 俺が忘れてることをかなり覚えてるんだわ。
  • 02:50  http://www.pannya.jp/index.php 「般°若」下北沢にある松尾貴史さんのお店。カレー好きとしてはぜひ一度は行ってみたいなぁ。下北かぁ・・・・若かりし頃、「駆け落ち」してしばらく居ついた街ww あの頃は若かった・・・・ #oyajibu
  • 02:34  同意。 RT @secretddt: http://ow.ly/GQQ3
  • 02:31  自宅の「非力(低スペック)PC」、HootSuiteとbrizzlyの両サイトのおかげで、Twitter環境がかなり良くなりました。(低スペックユーザーのつぶやき編) #oyajibu
  • 02:24  やはり「不特定多数」向きじゃない集りの場合は、Twitterは(公なので)不向きだからかもしれませんね。ただ、上手く使い分けが出来ればこちらにも流入するでしょうけど。 RT @HTblue: もっとTwitterに流れるかと思いましたが。 #kohmitweet
  • 02:16  私から見れば超有名人。昔からメッチャ好きだった方で、Twitterで見つけた時にはかなり嬉しかったり・・・。こういうファン多いと思います。 RT @Kitsch_Matsuo: ありがとうございます。私はさほど有名というわけではありませんが、(略)
  • 02:12  あ・・・そういえば、今日、ほぼ1ヶ月ぶりのちゃんとした休みの日でしたw といっても、自営業補佐的な時間の融通がとても利く仕事なのですが・・・w RT @secretddt: オラ明日ヤースミーww #oyajibu
  • 02:09  もう何年も前から大学生の方は非常に盛んにmixiを活用しているようですね。色んな集団があります。 RT @HTblue: Twitterが流行ってきているのも確かだけど、大学生はmixiボイスやmixiのアプリを利用している人も思いの外、多いみたいですね。 #kohmitweet
  • 02:06  ごもっともだ。有名人の方が抱える宿命ツイート。 RT @Kitsch_Matsuo: 140字で全てが語られるわけではないからブログを併用すべきだとおっしゃる。大きなお世話なんだなあ。別に全てを語ろうとしてここに居るわけではないのです。
  • 02:02  あら・・・・TV各局(地上波)のほとんどがA(アー)の音を奏でています;; そっか日曜だもんなぁ・・・ #oyajibu
  • 01:58  そうみたいですね(笑) 画像見れました。ありがとう。 RT @semi81: 記事書いた人が悪いっぽいですよ。 #oyajibu
  • 01:55  RT http://ow.ly/GQyp いつの間にか「brizzly」の「検索結果保存機能」が治ってますた。やっぱりトラフィックのせいだったのかな? #oyajibu
  • 01:51  なんですと!! RT @secretddt: @himagine_no9: なにッ! RT @yshyk: 「アウトオブ眼中」が死語だって未だに信じられないんだけど
  • 01:49  http://ow.ly/GQrm ←このニュース(DELLスマートフォン「Mini 3」のニュースです)の画像が見えないのは、俺のヘボPCが悪いのか、それとも投稿者がURLの貼り間違いをしているのか・・・ #oyajibu
  • 01:44  リストは別にフォローしていないユーザーでも登録が出来るので、リスト機能を使いこなせれば結構な情報取得が可能になるんだろうね。ただリストの数が増えてくるとフォルダ階層的な整理機能が欲しくなりそうだ。日本語対応にも期待したいところだが、それは叶わぬ夢かなぁ・・・ #oyajibu
  • 01:27  Twitterの壁紙をかわいくしよう!【上級編】 http://r.nanapi.jp/446/ しまった・・・ざっと見ただけでよく読まずにいつものように『とりあえずはまず自分でやってみる』というポリシーでデザインしたら、リンク文字色が緑色になった(爆) #kohmitweet
  • 00:40  それはありますよね。ただ気なるのは最初だけでしばらくすると気にならなくなりますよ(笑) RT @123for5: たいしてつぶやきもしてないのにフォローされると、正直、怖い。
  • 00:29  TBSで亀田ヨイショ番組が始まったww 別局で内藤励まし番組をしてもらいたいものだ。 #oyajibu

Powered by twtr2src