Wed, Dec 02

  • 23:53  ★サンタ帽アイコンを付加出来るサイト →http://twibbon.com/join/Santa-Hat 【ご注意】それ以前の画像は上書きされますので、元画像を保存していない方は先に保存しておいてから利用しましょう #kohmitweet
  • 23:43  @cococh_bb RTは「引用なし」の返信。「QT」は「コメントを引用・記載」しての返信。DM(ダイレクトメッセージ)は直接送信相手にだけ見えるメッセージですよ。 #oyajibu  [in reply to cococh_bb]
  • 23:40  ただ・・・なぁ・・・あの盛り上がっている中で、あの動画の投稿行為は「著作権侵害行為だよ」とは、さすがに言えないよなぁ・・・(汗;。 #oyajibu
  • 23:36  おぉ!これか!『 つ 動画』 → http://ow.ly/HOpI #kohmitweet
  • 23:31  @solo_guitar まったくその通りですね。その例の天王寺の店主さんも、音が悪い新製品は大量生産品のもので、安く古いアコギのほうは、そうなる前のハンドメイドだと仰ってました。  [in reply to solo_guitar]
  • 23:25  http://ff.im/-cjWSG エンディングの「つ」は、カメラが引きすぎていて見えなかった by-14インチTV(笑) #kohmitweet
  • 23:22  @kohmi わずかの時間でしたが、TVカメラが捉えていまたよ! 赤ジャケットですぐに判りました。  [in reply to kohmi]
  • 23:17  一瞬、司会者の後ろを通り過ぎましたね。 「つ」の連続技が見れなかったのが残念ww #kohmitweet
  • 23:04  「つ」の連続技(両手技?)に期待!(笑) #kohmitweet
  • 23:01  す、すごいライブ感がありますね(笑) QT @kohmi エンディング、私の赤いジャケットを探してみてね〜〜〜それではーーーーいってきます! #kohmitweet
  • 22:49  では、まずその判らない用語を「具体的に1つずつ」質問すればいいですよ。 RT @muraka3: んー ついったーはまだまだよくわかりません。そもそも用語とかがさっぱりなのでその辺からですかね。 #kohmitweet
  • 22:47  URL短縮サービス ow.ly は実URLが表示されずに危険 http://ow.ly/HOxe ←という記事を紹介しながら短縮URLを使う俺(苦笑) #oyajibu
  • 22:24  テスト http://ow.ly/HO6s+ #oyajibu
  • 22:23  ふぅ、やっと朝飯が食べれた・・・ #oyajibu
  • 22:21  カメラトス http://ow.ly/HO6s 綺麗だなぁ・・・。ただ、うちのヘボデジカメでは、>まずシャッター・スピードを2分の1秒〜1秒に設定する。 この時点で失格なので出来ないがヽ(`Д´)ノウワァァァン #oyajibu
  • 21:42  これから帰宅なう。
  • 21:40  @123for5 んじゃ、それ戴きます(笑)  [in reply to 123for5]
  • 21:29  http://twitter.com/britneyspears ブリちゃんのホームがえらいハデやった(笑) #oyajibu
  • 20:54  今日はいまだに「朝飯」がまだです・゜・(ノД`)・゜・ 腹減った・・・ #oyajibu
  • 20:52  API制限について 参考→ http://ow.ly/HMVV そうか、高スペックPCでもあまりあちこち開いてたり、クライアントソフトをいくつも立ち上げていたら、まずいのですね。 覚えとこう。 #oyajibu
  • 20:48  @hatch120 お好み焼き風日本そばw #kohmitweet  [in reply to hatch120]
  • 20:35  @hiro_curry http://ow.ly/HMJf ←まさにそうなんだけど、マナーの悪い方達をどうするかの議論中にこれを言っても、その議論の解決にはならないし、でもよくよく考えるとTLやハッシュタグって誰のものでも無いしなぁ・・・・ #oyajibu  [in reply to hiro_curry]
  • 20:16  Yahoo知恵袋がなんか重くて、My知恵袋の回答や質問の参照(検索)が出来ない・・・・ #oyajibu
  • 19:42  気遣いの出来る後輩(つまり、人間が出来てる後輩)ならば、そういうこともあるかと思いますが・・・(笑) RT @fjmakosan: やっぱり先輩(わたし)が帰らないと後輩って帰りづらい?そんなことない?
  • 19:39  それ思ったんですけど、名誉顧問さんも定例報告などをされているし、achapy_kenji さんも、頻繁に注意事項を投稿してはりますが、そういうツールがあればいいんですけどね。 RT @hiro_curry: タグを併記してる人に注意するbotを作るとか #kohmitweet
  • 19:36  初心者率の多いYahooブログの「ファン登録機能」にも同様の問題があったりします。 RT @sin0923: 数だけだと、飽きちゃうだけなのにね。 #kohmitweet #yahooblog
  • 19:34  @achapy_kenji ですね。 だから http://ow.ly/HM73 ←こういう方の責任(一般的な意味でのフォロー)は重要なんじゃないかと思ったり・・・。 #kohmitweet  [in reply to achapy_kenji]
  • 19:32  あ、そういう事か・・・着ける前に、自分で上手い具合に「綺麗に被せたらよかった・・・」 (後の祭り) QT @george_push: 脱がせるの大変だから元画像を必ず保存のこと #kohmitweet
  • 19:29  同意。QT @sin0923: 結局、フォロワーが増えるのを味を占めた人が、併記しているんだろうしね。そんなことしてもしかたないのにね。 #kohmitweet
  • 19:23  本来なら「併記している一人一人にその意図を尋ねて、モラルある利用方法を教えてあげる」のが理想の姿かもしれませんが、突き詰めれば「どこまでお節介するか」みたいな問題にもなるんだよなぁ・・・ #kohmitweet
  • 19:21  ただ、ちょっと気がかりなのは、悪意なく「そうするもんだ」と思って併記している初心者さんの問題。この事が悩ましいという点はあります。つまり、置き去りにされちゃう・・・ RT @hiro_curry: これでFAじゃないでしょうか #kohmitweet
  • 19:19  はい、頑張って下さいね! 判らなかったら「具体的にそのURLなどを伝えて」気軽に質問して下さい。 QT @applecider52: 試してみます!^^ #oyajibu
  • 19:17  Twitterのコメント付き RT は QT と呼ぼう。 http://ow.ly/HLXJ ここOYAJI部でも、それを推奨してみるテスト #oyajibu
  • 19:09  とはいってもね、別に followmeJP タグ・他、を楽しく利用している方々が憎いわけでも嫌いなわけでもなんでもなく、「不用意に併用してる人」を見たくないというストレス減のための手法なので、その点は誤解して欲しくないと思ったり・・ #kohmitweet
  • 19:06  (タグ併用問題解決案)→ http://ow.ly/HLQR ←この方法、TweetDeck(PC版)でも利用出来ることを確認しました。 #kohmitweet
  • 19:03  爆笑!! (タグ併用問題)→ http://ow.ly/HLQR これをすると、自分の発言までTLから排除されちゃうので見えない・・・www #kohmitweet
  • 18:59  あ・・・出来た(併用問題) HootSuite を利用している場合はカラム右上の編集マーク(ペンマーク・×の左)のアイコンをクリックして、検索タグを #kohmitweet -followmeJP のように記載すれば、併用タグのあるコメントが表示されなくなります。
  • 18:54  ・・・・・馬の鼻先のニンジンみたい (ノД`)・゜・。 #oyajibu
  • 18:52  サンタ帽アイコンを付加出来るサイトをご紹介 →http://twibbon.com/join/Santa-Hat #oyajibu
  • 18:51  参考→ http://twibbon.com/join/Santa-Hat RT @468251793: 最近みんなのアイコンがサンタ帽をかぶっているけど、どこかに素材があるのでしょうか。 #2289 #kohmitweet
  • 18:49  個人的には RTする場合にハッシュタグが併記されているものを引用する場合、(会話の流れが判らない)相手先に表示させないために、相手先のタグは消すようにしています。それが当然のマナーかと思っていますし、こういう公衆の場では当たり前の事ではないかと・・・ #kohmitweet
  • 18:44  あ・・・でもWeb画面でしか使えないかも・・・HootSuite上のカラム作成では無理そう。 研究してみます。RT @uragoe: タグ併記問題について◆個人的に解決する方法◆ #kohmitweet
  • 18:41  「これだけは覚えておきたい、Twitter検索で使える便利なオプションまとめ」 http://ow.ly/HLEH #kohmitweet
  • 18:40  タグ併記問題について◆個人的に解決する方法◆たとえば http://twitter.com/#search?q=#kohmitweet -#followmeJP ←のように表示させたくないハッシュタグの前に -(マイナス)を付記すると排除可能 #kohmitweet
  • 17:38  @solo_guitar 今は手放して無いですが、天王寺公園近くのほんとに小さい個人商店(楽器店)で手にした15Kのアコギ。YAMAHA製でしたが、古い良い「木」で作られているというので弾いてみると200Kぐらいのアコギよりも音が良かった事がありました。  [in reply to solo_guitar]
  • 17:32  ハッシュタグ併記問題◆ http://d.hatena.ne.jp/oyaji3/20091128 #kohmitweet
  • 17:27  【定例報告】 #kohmitweet とは、広瀬香美さん( @kohmi )がツイッター初心者でも、お互いに教えあったり、楽しく会話&交流できる場(部室?)として開設。副部長の勝間和代さん( @kazuyo_k )が「つながる力倶楽部」と命名http://ow.ly/HL6Q
  • 17:26  思いがけない方からフォローされてた。ビックリ・・・・。 #oyajibu
  • 17:24  そっか、HootSuiteでの画像投稿サイトになっている http://ow.ly/ は、画像のタグが表示されているから、ブログなどへの直リンク利用が可能みたいですね。制限容量が気がかりですが・・・ #oyajibu
  • 17:17  @MIYAKO_CREATIVE http://ow.ly/i/a1C ←おぉ!Google検索でうちの記事「MIYAKO 逢いたくて」 http://ow.ly/HL03 が検索順位2位で表示されてます♪ #oyajibu
  • 16:47  ま、ブログやSNS同様に、リスクも多々あるんですけどね。 #oyajibu
  • 16:46  ちなみに、小売業・商店主・各種サービス業・飲食店などのTwitter利用での効果的な宣伝・収益モデルを実際に今の仕事絡みで考え中。(別アカで実施中)クチコミツールとしては最適ですし、マップ表示(位置はズレますが)も可能なので、可能性は多くあるような気はします。 #oyajibu
  • 16:42  その点が一番の悩みどころなのでしょうねぇ・・・。Twitter関連で会社に高利益を生むような事業計画を立てるしか術はない・・・とか(苦笑) RT @724685: 社内では少し浮き気味ではありますが・・・(笑) #oyajibu
  • 16:32  @gunjo_blues なので、自分だけのつぶやきの場合は付けなくても良いですし、逆に過度にハッシュタグを乱用すると http://ow.ly/HKsV ←こちらの9.のようにスパム認定されちゃう場合もあるようなので、適切に利用すればよいかと思います。 #kohmitweet
  • 16:31  @gunjo_blues Twitter利用について何か聞きたかったり教えてもらいたいという事がある場合にそのハッシュタグを付けていればここを見ている皆さんがヘルプしてくれるって事ですので「初心者の場合は必ず付けて発言しよう」っていうものでは無いんですよ #kohmitweet
  • 16:28  @cococh_bb 面白いですよね。(ハッシュタグの併用は相手先にご迷惑をかける場合があるのでご注意下さいね) つまり「ここ #oyajibu 」での流れの話なら他のハッシュタグの併記をすると相手先で何の話だか判らなくなるからです。 #oyajibu  [in reply to cococh_bb]
  • 16:16  最近、 @724685 さんへのふぁぼり件数が飛躍的増えてるような気が・・・(笑) さすがだなぁ・・・。 #oyajibu
  • 16:12  あ、そうか・・・・今更だけど、リストって非公開でいくら作っていても良いんだった・・・(苦笑) 作成数の制限ってあったかなぁ? #oyajibu
  • 16:00  昔、2chのニュー速などのB級ニュース関連ばかり見ている時期に、一般のニュースを見なくなった事がありましたが、さすがにそれだと廃人になってしまいそうだったww RT @secretddt: 自分だけじゃないんだとちょっと安心します。 RT @mao3mao3
  • 15:57  http://ow.ly/HKaP ←「相関関係表示サイト」 おぉ!すげぇ面白い! 昔これと同じようなブログの相関関係を示すサイトがあったよなぁ・・  #oyajibu
  • 15:51  けらさんらしいなぁ・・・・。RT @eccotina: あの人のみすぼらしいところばかりを思い出す。空想中はそういう災難もある。
  • 15:50  あ・・・その気持ちメッチャ判る気がする。(まっさらのWindowsMe所有者) RT @secretddt: RT @molmorth: ただandroid黎明期に立ち会いたいだけなんです。
  • 15:42  たとえば、検索窓に #kohmitweet と入力して検索すると、画面が切り替わりますが、その時点で「この検索を保存」という文字が表示されますのでそれをクリックすれば自分のホームにその検索リンクが付加されます。それ以降はそこをクリックするだけでいいんですよ RT @mkshj4
  • 15:25  ・・・・はい(汗; RT @pekopoko_2563: @uragoe ええっ、今お目覚めですか?(*_*;
  • 15:23  @renho_sha 要は、この問題って「受信する場合の話」であり、『 iPhoneのMMSアドレス』 へ、他のメールから画像を送信する場合、『受け取れる画像の容量と枚数の制限はどうなのか?』って問題だと思います。 「解決した」というソースは不明ですねRT @usa_dance
  • 15:10  動画も理屈は同じですよ。動画ファイルそのもののURLが判ればitem()タグで貼れます。その動画自体のURLでブラウザ上で表示出来れば大抵大丈夫ですよ RT @applecider52: 動画をどうすれば貼れるのかが難しいです。 #oyajibu
  • 15:08  http://ow.ly/HJON ←こちらも参考になります。MMSでは300KB以内・1枚のみという「条件」があるためかと思われます。 RT @renho_sha: iPhotoに保存された写真データをiPhoneに送れないのは何故でしょうか??
  • 14:35  @renho_sha http://ow.ly/HJr0 ←こちらのサイト(PC用)でMSSの特徴と通常メールとの違い・比較を判りやすく説明されているようです。 http://ow.ly/HJrM ←こちらも参考になるかもです。  [in reply to renho_sha]
  • 13:52  @applecider52 一番簡単な方法は、「ついめ〜じ」で画像を作ったら、その画像の上で「右クリック→プロパティの表示」をさせれば画像のアドレス(URL)を取得出来ますので、img(http://〜.png) という書式にあてはめて貼るだけですよ。 #oyajibu  [in reply to applecider52]
  • 13:48  nonbee_senさんが、お仕事の中で「楽しみ」を見つけられますように!(笑) RT @nonbee_sen: お昼ご飯終了! #oyajibu  楽しみは終わりました…。
  • 13:47  という事は、タグの中の画像のURLがどれなのかが判断出来ないという事でしょうか? RT @applecider52: 試してみましたが色々初心者には難しいかんじですw RT @uragoe: いいえ、Yahooブログでpng画像は利用可能ですよ。 #oyajibu
  • 13:46  おそようございます。起床なう。 #oyajibu
  • 06:49  まったく自業自得な話なわけだが(笑) あぁ・・・今夜もとうとう空が明るくなってきてしまった(汗; 皆様、おやすみなさいませ♪ #oyajibu
  • 06:34  あ、補足すると、もちろん出力される「HTMLタグ」のままでは貼れませんが、単なる画像とリンク文字列だけのものなので、Wiki文法に直せば貼れますよ。 RT @applecider52: Yahooブログには貼れないみたいですね。 #oyajibu
  • 06:29  いいえ、Yahooブログでpng画像は利用可能ですよ。 RT @applecider52: Yahooブログには貼れないみたいですね。 http://program.kir.jp/twimg/ 「ついめ〜じ」 #oyajibu
  • 06:27  え?どこにそんな事を書いてました?ヘルプ http://ow.ly/HD1l には 「1投稿あたり 5ファイルまで」としか書いてないようですけど? RT @applecider52: 画像は一件しか投稿できないのですね。 #oyajibu
  • 05:47  こちらで #followmejp のタグを併記(タグの連用)をされている方は、 http://ow.ly/HCgU ←こちらのfollowmejpさんの【お願い】をご覧下さいますようにお願いします。 #kohmitweet
  • 05:44  【お願い】ハッシュタグにはそれぞれの趣旨があります。この 「kohmitweet」タグ は、初心者支援と交流を目的に創設されたものです。趣旨の異なるタグを併記すると各タグの利用者に迷惑をかける事があります、ご注意を。(RT歓迎)
  • 05:43  【定例報告】「つながる力倶楽部」への入部は、本文にハッシュタグ#kohmitweet 」を付けるだけ。特に入部に条件はありません。だから確認の返信などもありません。そういう「ゆるーーくつながる気持ちよさ」が広瀬部長のポリシーです。 http://ow.ly/HCeT
  • 05:41  http://ow.ly/HBZ2 ←こういう説明の事ですか?それとも http://ow.ly/HCbI これかな?RT @gunjo_blues: あぁ。こういうの付けることを教えてもらった。だけど、どこにそれについての説明があるんだろう? #kohmitweet
  • 05:18  社長、もしくは人事担当者が「大のTwitter使い」であるならば、そういった会社も出てこないとも限らないですよね(笑) ま、採用基準に「個人ブログ」の内容を評価に入れる企業もあるという話もありますしRT @semi81: 就活もついったーでできないだろか。 #kohmitweet
  • 05:13  その意味は「あなたのつぶやきを投稿しましたよ」という確認メッセージの意味と捉えていますが、違うのかな? RT @todoneko: twitしているとたまに「あなたのステータスをアップデートしました」と表示されますが、 #kohmitweet
  • 05:11  http://twicco.jp/home 「ついっこ」 こんなサービスがあるのを知った。一瞬登録しようとしたが、ちょっと留まった。これってわざわざ経由しなくともハッシュタグを使えば(作れば)済む話ではないのかな?と思った。プロフ記載にもルールがあるようですし #oyajibu
  • 04:48  http://ow.ly/HBcz ←【18禁】 ぎゃはは!ア、アカン、爆笑してもうた!そっか・・・確かに「つぶやき」には違いない。・・・ん?「ためいき」かも?吐息?  ま、深夜だし、たまにはこういうツイートもいいだろう(苦笑) #oyajibu
  • 04:41  やっぱりアレだ。(なんだ?) 検索手法とかをしっかり身に付けることによって、多大な情報の取捨選択が容易になるとともに、有益な情報もたやすく取得出来るようになるんだろうなぁ・・・・。 #oyajibu
  • 04:35  http://ow.ly/HB1j ←この検索フィルターで「Yahooブログ記事のURL投稿」を見ると、Yahooブロガーさんで短縮URLを使ってる方はまだまだ少ないなぁ・・・ #oyajibu #Yahooblog
  • 04:13  「はがくれ」久々に聞いた。美味しいですよねぇ!ご主人元気かなぁ・・。 RT @chamatatsu: 梅田「はがくれ」の半熟卵の天ぷらに特製醤油をたらり・・これは絶品です。 #kohmitweet
  • 04:11  やったぁ〜〜!!また一つYahooブログで使えるTwitterブログパーツが増えたぞ!! 参考記事 → http://ow.ly/HACw #oyajibu #Yahooblog
  • 03:27  ほほう、★その時の最新のつぶやきをpng形式画像に変換しブログなどでその画像を利用が出来たりするサイト http://program.kir.jp/twimg/ 「ついめ〜じ」 #oyajibu
  • 03:20  いえいえ、謝られる事は無いですよ。最初は皆、初心者なのですからお互い様です。相互に教え合い、助けあって楽しめる場になったら良いと思っております。 RT @shigerukajiwara: @uragoe 半角感覚も無く申し訳ない
  • 03:16  「つぶやき(ツイート)は儚く消えて流れて行くからこそ良い」というポリシーの方は別として(それはそれで良いですが) http://twilog.org/ に登録しておけば http://twitpic.com/ に投稿した画像なども表示されて超便利! #oyajibu
  • 03:05  @hashtagsjp #yahooblog YahooブロガーのためのTwitter利用に関するお役立ち情報・交流など。【ご注意】趣旨違いのハッシュタグ併用(連用)はなるべくご遠慮願います。参考→ http://ow.ly/Hzsp
  • 02:53  ★記事アップ 「MIYAKO 逢いたくて」 http://blogs.yahoo.co.jp/uragoe_2ch/58828666.html ついでに、> http://ow.ly/Hz6phttp://ow.ly/Hzcl #Yahooblog
  • 02:35  @MIYAKO_CREATIVE ご丁寧にありがとうございます。デビュー曲『逢いたくて』 聴きました♪めっちゃ良い歌で感動!! http://blogs.yahoo.co.jp/uragoe_2ch/58828666.html ←こちらのブログ記事で大々的に宣伝しちゃいました!  [in reply to MIYAKO_CREATIVE]
  • 01:19  @secretddt はい、まったく同感です。基本的には「ごはんつぶ1粒も絶対残さない主義」な人です。そういえば http://ow.ly/HxaD ←こちらのブログ記事(シリーズ http://ow.ly/Hxe9 です)は結構ウケました(笑) #oyajibu  [in reply to secretddt]
  • 01:07  @applecider52 利用していないので判りません・・・・っと、調べてみたら http://twitvideo.jp/terms/faq ←こちらの「よくある質問」ページに記載されていますよ。基本的にはそういう場合はヘルプやQ&Aで大抵解決しますよ #oyajibu  [in reply to applecider52]
  • 00:45  @shigerukajiwara URLや短縮URLを記載する場合は、各々の前後に半角スペースを入れておけば「つながったリンク(エラーリンク)」にならずに済みますよ。  [in reply to shigerukajiwara]
  • 00:43  オムライス専門店で・・・(店員さんが運んできて一言)「今朝、かなりの難産で産んだ特大の卵を使用させて頂きました。これがその時の写真です」・・俺「食べ辛いわ!」 @secretddt 手動RT 生産者の顔が見えるってきっとこんな感じ #oyajibu
  • 00:31  @Msakuni_Shimada こんなところで見つけた!なう! #oyajibu

Powered by twtr2src