Thu, Dec 03

  • 23:52  @po_po_ron はい、HootSuiteなどを使っておられる場合は自動的にRTってなりますので、別にそのまま使っていてもまったく構いませんよ。私もその時々でRTでも引用して使ってます。 #kohmitweet  [in reply to po_po_ron]
  • 23:39  ちなみに、今日の「のり弁当」(by-ほっかほっか亭)は、大感謝祭ということで、200円でした♪ 今日・明日の2日間だけの価格なので、もちろん明日も ビバ!のり弁当〜〜♪ヽ(@∇@)ノ♪ #oyajibu
  • 23:31  @sarasoujunohana なんですと!11月の収支、凄い!!私の**ヶ月分の収入ですやん……_| ̄|○ 正確に書いてしまうと、絶対に引かれる・・・(爆) ええねん・・・200円の「のり弁」でも美味しかったら幸せだもん・・・・ (つД`) #oyajibu
  • 23:14  @sarasoujunohana それは良かったです!そう言って戴けると嬉しいです♪その歌詞の曲の見当もつかないダサい私ですが(苦笑) ブログでもTwitterでもこんな有様で、地のまま勢いで書いてしまうこと多々ありです(笑) #oyajibu  [in reply to sarasoujunohana]
  • 23:09  帰宅なう。のり弁当バクつき中。 #oyajibu
  • 22:57  のり弁当ゲット。大感謝祭価格でたったの200円。安い! #oyajibu
  • 22:30  http://twitpic.com/ryp0t - ・・・っと・・最後に 今現在の世界中のTwitterユーザーの位置を示す地図(さっき紹介したサイトの登録者のみ表示)これでホンマに帰宅なう #oyajibu
  • 22:15  それにしても、この時間、普通なら(日本なら)混雑タイムのはずなのですが、午前中よりもハッシュタグの反映状況は素晴らしい。 では、これから帰宅なう。 #oyajibu
  • 22:14  ふぅ・・・妹宅の快適PCともおさらばの時間です。 自宅へぼPCとのギャップがありすぎて帰宅してからが辛い(苦笑) #oyajibu
  • 22:13  世界中のTwitterユーザーのオンライン状況を知りたい方は http://onlineglobegrid.com/ ←こちらに登録してみるのも面白いかもです(笑) #oyajibu
  • 21:53  @nikoniko504 好みで使えば良いと思いますよ。ちなみに、WebでもChromehttp://ow.ly/I9E4 ←こちらの「pbtweet」を使えば、便利で手放せなくなるかもです(笑) #kohmitweet  [in reply to nikoniko504]
  • 21:44  @tseki 丁寧なご説明感謝です #kohmitweet  [in reply to tseki]
  • 21:43  続き・「次を読む」をクリックせずとも自動的にタイムラインが開くはと、本当に便利に使えます!! #oyajibu
  • 21:42  ★ブラウザユーザー必見です♪ GoogleChromeを使っている方は、ぜひ http://ow.ly/I9qb ←こちらを参考にして、「pbtweet」を導入してみて下さい! 何が凄いって、公式Web上で画像は表示するわ、英→和訳は出来るわ、(続く) #oyajibu
  • 21:35  QT RT に関しては、こちらのTLで →http://ow.ly/I9jr と →http://ow.ly/I9jJ などというやりとりがあったようです。 ところで、「従来の書式のRT」って具体的にどういうものですか?単に「引用返信」の事ですか? #kohmitweet
  • 21:29  使い方はこれからのユーザーの動静次第で流動的だと思いますが コメント引用する場合は=QT 引用しない場合は=RT を使うらしいです。 @po_po_ron: 乗り遅れている私…。QTって何かわかんないのです。RTと違うの?誰か教えてくらはい。 #kohmitweet
  • 21:09  ハッシュタグ追加ボタン http://ow.ly/I8Uh こちらでご紹介しているワザなのですが、これをOYAJI部用に作ってみました。→ http://ow.ly/I8Ui このサイトのタグリンク(スクリプト)を使えば1クリックでタグが簡単挿入出来て超便利! #oyajibu
  • 21:09  うちの部の皆さんの発言を見ていますと公式サイトのWebページ(ホーム)からコメントされている方も多いようですが、ハッシュタグ(ここでは #oyajibu )の入力って結構面倒ですよね? そこで なにしろパソコン編集長さん(@724685 )が作って戴いた便利なツールをご紹介!
  • 21:08  たこ焼きは8個だけでしたが、晩御飯は23時頃食べる予定です。 RT @pekopoko_2563: @uragoe お昼を食べたのが夕方なら、晩御飯はいつ食べるの?乗り弁は永遠です! #oyajibu
  • 21:04  ありがとうございます。妹のPCでですが、すでに試してみました♪(閉じるのも、開くのも(笑)) RT @724685: 【第三弾】 Google Chrome 用に http://ow.ly/I8Ii #kohmitweet
  • 21:03  今日のお昼は(とは言っても食べたのは夕方)久しぶりの「たこ焼き」。美味しかった。晩御飯は近所の「ほっかほっか亭」で「のり弁当」のセールをやってたのでそれを食べる予定♪ #oyajibu
  • 20:46  具体的に「何をどうしたいのか?」をこちらで書いてみるといいですよ。例えば「+Add Colimn」をクリックし、Searchで #kohmitweet と入れCreateColimnを押せば、ここ専用のカラム(Colimn)が開きます。 RT @r_peacehome
  • 20:19  仕事なう #oyajibu
  • 18:55  TwitterでスパムDM出回る フォロワーに自動でDM送りつけ http://ow.ly/I6OM 「OAuth」とは→ http://ow.ly/I6Pq 4ヶ月前にこんな事があったんですね・・・。 #oyajibu
  • 18:44  あ〜あ・・・。モスの「リサーチ力」という信用をガタ落ちさせてしまいかねない発言をしてしまいましたねぇ・・・。それぐらいは使う前にリサーチせんと・・・(苦笑) RT @mos_burger ところでハッシュタグてなんでしょ #oyajibu
  • 18:32  ★ブログのルミナリエ記事 一覧(2008年)→ http://ow.ly/I6xZ そういえば、昨年は運営側がフライング点灯(というか雨だったためか)予定時間より40分も早めの点灯で、みんな慌ててたなぁ(笑) 参考→ http://ow.ly/I6A9 #oyajibu
  • 18:24  あ・・・・twitpic にコメントしても、Twitterに投稿されるんですね。勉強になった・・・。 RT @uragoe: http://twitpic.com/rp19w - 2008.12.6 KOBE luminarie 神戸ルミナリエ 2008 #oyajibu
  • 18:23  神戸ルミナリエ 点灯の瞬間綺麗でした。 2008年の時の画像はこちら 画→ http://twitpic.com/rp19whttp://www.twitpic.com/rp1hb ブログ記事(複数画像掲載)はこちら→ http://ow.ly/I6u8 #oyajibu
  • 18:17  http://twitpic.com/rp19w - 2008.12.6 KOBE luminarie 神戸ルミナリエ 2008 #oyajibu
  • 17:49  神戸ルミナリエ2009 まもなく最初の点灯時間だそうです。毎日放送で中継するそうですよ。 #oyajibu
  • 17:04  喜んで戴けて良かったです。昔はブログでこんな事ばかりやってました(笑) RT @pekopoko_2563: @uragoe やった〜ありがとうございます!!さっそく衣替え?しました!(^^)! #oyajibu
  • 17:01  プロ→ http://ow.ly/I5n7   私の駄作→ http://ow.ly/I5pG ここまで「作成時間の速さ」と「完成度」がかけ離れてたら、恥ずかしくすら思わない(爆) #oyajibu
  • 16:43  ここにも居たり・・・www RT @secretddt: 『大人の』を付けるとどんな言葉でも軽くエロく感じるのは私だけ?
  • 16:39  コーヒーブレイク中に失礼します。勝手にですが、サンタ帽アイコン画像作っちゃいました。画像→ http://ow.ly/i/acI RT @pekopoko_2563: ただいまコーヒーブレイク中 #oyajibu
  • 16:21  ・・・・・人のを作る前に、自分のをまず修正しろよ・・・って話なんだが(笑) #oyajibu
  • 16:18  http://ow.ly/I4OM ←あぁ・・・「アバターでお遊び♪」時代を思い出すなぁ・・・。 画像 http://ow.ly/i/acD めっちゃ粗い作り方だったんですが、サンタ服も着せちゃいました。 まさか4年を経てTwitterで復活するとは(苦笑) #oyajibu
  • 16:13  無断で先んじて作っちゃったりして(笑) → http://ow.ly/i/acD RT @renho_sha: きゃー!!お待ちします! #oyajibu
  • 15:40  10分ほど前、稲垣氏のアカウント乗っ取り騒動は終結したようですね。そこから派生して被害にあった他の人達の動静が気になったり・・・ QT @InagakiJunichi アカウントを乗っ取った者がいたようですが、退治しました。ご心配かけましたね。ご安心下さい。 #oyajibu
  • 15:30  そうかぁ、結局、午前中の「検索捕獲されなかった悲しいハッシュコメントの数々」は、サーバーがまともになってからも表示されないままに流れ去っていくんですなぁ・・・。ま、その「儚さ」がTwitterなのかもしれない #oyajibu
  • 15:20  ふぅ・・・・久々の大掃除終了なう。(←ただし年末大掃除では無い)。業者がマンションのTV電波調査に来るために慌てて大掃除(汗; #oyajibu
  • 13:35  私もそういうタイプなのですが、今はとりあえず「画像の最大容量問題」に関心ありなので、そっち重視です。 RT @secretddt: 根っからニポンジンの私には日本語機能が欲しいです RT @uragoe http://ow.ly/I2Xl 登録なう。 #oyajibu
  • 13:27  @gonbee774 あ、すんません。幸せになりました(笑) そのようですね。検索に「引っかかった場合だけボールドになる」みたいですね。情報ありがとうございます。 #oyajibu  [in reply to gonbee774]
  • 13:23  TwitPicのひとり勝ちは終わり? PhotoBucket、TwitGooをひっさげてサービス提供開始 http://ow.ly/I2Xl 登録なう。 #oyajibu
  • 13:11  目玉焼き なう  #oyajibu
  • 12:53  ま、こんなことしてる場合やないし・・。やることやろ・・・。 #oyajibu
  • 12:50  あはは(苦笑)・・・・ 元のメッセージのハッシュタグが反映しないのに、RTのほうが反映するという罠。・・・罠杉! #oyajibu
  • 12:47  「検索してから新たに14件が見つかりました。表示するには更新してください。」→で、更新してみる→同じTLがまた表示される罠。 (つД`)こればっかり・・・・。  #oyajibu
  • 12:45  やっぱ不安定・・・ #oyajibu
  • 12:37  う〜ん・・・アカンな(笑) ボールドにならないハッシュタグのコメントが検索では拾われないから検索TL上に反映しないみたいだ・・・という感じのことは判った。 #oyajibu
  • 12:30  WebブラウザFirefox)からですが、ハッシュタグのリンク表示で、ボールド体のフォントのリンクにになるものと、通常の文字でリンクになるものの「違い」って何でしょうか?前後の半角スペースとかが関係するのでしょうか?(半角スペースは前だけでいいとか?) #kohmitweet
  • 12:28  あ・・・・ #oyajibu ハッシュタグが反映しはじめたみたいだな・・・。 #oyajibu
  • 12:26  ・・・ボヤキしつもんが捕捉されたww #oyajibu
  • 12:21  質問しても反映されない・・・(つД`) 悲しい(苦笑) #oyajibu
  • 11:47  @724685 どうもです。まぁこれだけ大きなサービスですしトラフィックも相当に高いでしょうから、ある程度はしょうがないのかもしれませんねぇ・・・。でも、こういうコミュニティ重視のサイトでその肝心のコミュニケーションがとり辛いっていうのはストレス溜まります(苦笑)
  • 11:41  @nonbee_sen ほんとに、ハッシュタグが検索結果から落っこちる(というか、ほとんど反映しない)事例が多いですよねぇ・・・。これじゃあ、つまんないですよねぇ。(困) #oyajibu  [in reply to nonbee_sen]
  • 11:37  ハッシュタグのリンク表示で、ボールド体のフォントのリンクにになるものと、通常の文字でリンクになるものの「違い」って何ですか?前後の半角スペースとかが関係するのでしょうか?(半角スペースは前だけでいいとか?) #kohmitweet
  • 11:23  うぅ・・・んじゃ、このタグで試してみるテスト。 #oyajibu_
  • 11:22  ハッシュタグが検索結果に拾われない事例が多いのは、やっぱりサーバー不安定が原因なんでしょうかねぇ? @724685 RT どうやら Twitter 自体が不安定なようです。まあ、こういったこともある、くらいの気持ちでゆっくりいきましょう! #kohmitweet
  • 11:11  ぜんぜんアカンやん……_| ̄|○ #oyajibu
  • 11:10  さらに #oyajibu
  • 11:10  もいっぺん、テスト投稿 #oyajibu
  • 11:09  ★「MobsterWorld」のスパムDMについて http://bit.ly/7RmBEH ←こちらが詳しいです。要は http://brizzly.com/pic/LEB このアプリ(ゲーム)のOAuth認証は絶対にしちゃダメって事のようですね #kohmitweet
  • 11:02  ・・・・アカンがな;; #oyajibu
  • 11:01  ハッシュタグ反映チェックテスト #oyajibu
  • 10:52  ★「MobsterWorld」のスパムDMについて http://bit.ly/7RmBEH ←こちらが詳しいです。 要は→ http://brizzly.com/pic/LEB このアプリ(ゲーム)のOAuth認証は絶対にしちゃダメって事のようです #oyajibu
  • 10:31  @pekopoko_2563 ほんとですねぇ・・・。このハッシュタグ、検索結果に反映しないことが多いですよねぇ・・・。 スパム騒ぎのせいでサーバー負荷が高いため・・・だったらいいんだけど(それだとその内収まるだろうから) RT 私も #oyajibu に入室できないから  [in reply to pekopoko_2563]
  • 10:27  @solo_guitar おぉ!淡路島バーガーを食べはったんですねぇ〜!噂には何度も聞くしTVでも何度も見てるんですけど「淡路島バーガー」食べたい!!  [in reply to solo_guitar]
  • 10:25  起床なう #oyajibu
  • 04:56  なんか反映しないコメントばかりだ・・・酷い。全然検索にヒットしてこないなぁ。日本のユーザーの負荷はたいしたこと無いんだろうけど、世界的に重いのかなぁ?
  • 04:43  HootSuiteのTL表示カラムだけど、更新アイコンをクリックしても全然更新しない・・・(つД`) Webサイトではちゃんと反映してるのに・・・。
  • 04:35  ハッシュタグ追加ボタン http://ow.ly/HVxt こちらでご紹介しているワザなのですが、これをOYAJI部用に作ってみました。→ http://ow.ly/HVz1 このサイトのタグリンク(スクリプト)を使えば1クリックでタグが簡単挿入出来て超便利! #oyajibu
  • 04:30  うちの部の皆さんの発言を見ていますと公式サイトのWebページ(ホーム)からコメントされている方も多いようですが、ハッシュタグ(ここでは #oyajibu )の入力って結構面倒ですよね? そこで なにしろパソコン編集長さん(@724685 )が作って戴いた便利なツールをご紹介!  [in reply to 724685]
  • 01:29  ついでに oyajibuタグからも http://twitter.com/724685/status/6255994463 ためしてガッテン!(笑) #oyajibu きゃぁ〜!成功♪
  • 01:28  公式Web上から http://twitter.com/724685/status/6255994463 ためしてガッテン!(笑) #kohmitweet
  • 01:17  @gonbee774 結局は http://ow.ly/HLXJ ←こちらの最後のほうにも書いていますが、 「こうしなきゃダメなのだ!ということもないのですが、」という事なので、今後の皆さんの使用状況に応じてその都度、変化していくんだと思います。 #oyajibu  [in reply to gonbee774]
  • 00:34  またアカンやん・・・
  • 00:32  ★サンタ帽アイコンを付加出来るサイト →http://twibbon.com/join/Santa-Hat 【ご注意】それ以前の画像は上書きされますので、元画像を保存していない方は先に保存しておいてから利用しましょう #kohmitweet
  • 00:28  夕方ごろから、なぜか #kohmitweet に反映しない回数が増えた? つぶやきならともかくRTしたい場合にはこういう検索漏れは悲しい(つД`)

Powered by twtr2src