Thu, Jan 07

  • 23:07  いえ、私が描いたものではありません。ブログ上の私のイメージからファンの方が書いて下さったものです。でも、著作権的には問題になる事は無いと思います(笑) RT @724685: @uragoe これって自筆なんですか?
  • 22:57  頑張って下さい!私はメイン機として2001年4月26日発売のWindows2000仕様のPCでHootsuite使ってます(苦笑) RT @YUKA__ko: ついでにHootsuite動かなくて困りもす!!(涙) #kohmitweet
  • 22:48  RT @diamondweekly: 特集扉に関しては、デザイナーの方が休日返上で対応しています。アイコン募集の締切は10日(日)23:59です。 #oyajibu
  • 22:41  著作権上の問題はありません。掲載希望です! http://twitpic.com/x1r8v @diamondweekly
  • 22:30  ◆ブログ記事アップ 「klim 焼プリン(タカナシ乳業)」 http://blogs.yahoo.co.jp/uragoe_2ch/58982609.html これもなかなか美味しかった! #oyajibu #Yahooblog
  • 21:50  ありがとうです。でも実は、PC(OS)が高スペックで他のツールをどんどん取り入れられる環境ならば全く苦労せずに済む話なのですけどね(爆) RT @sarasoujunohana: お疲れ様でした!専門的でよく分かりませんが、「実験の成果あり」で私も嬉しいです。 #oyajibu
  • 21:46  http://twitter.com/#replies (@ユーザー名の返信TL)って、「反映抜け(時間差表示)」が、たびたび発生しているようなので、後になって(反映されて)「こんな返信も来てたんだ・・・」と困ることがよくある。 #oyajibu
  • 21:33  むしろ中高年が若者だった頃の2チャンネルのほうが確実に今より酷かったんですがww RT @mmyukie: 「若者は、裏サイトや2チャンネルなどでたくさん傷ついてきたから、ツイッターはあまりやっていない。中高年はその経験がないから・」とか。何のこっちゃ?? #kohmitweet
  • 21:30  @sarasoujunohana 見てるとは思うけど短縮URLの原因が判明しました http://ow.ly/TD2D ←この「pbtweet 」という拡張スクリプトが「効いている場合」にホームからでも専用クライアントからでも自動短縮になるという事だと判りました #oyajibu  [in reply to sarasoujunohana]
  • 21:26  @724685 つまり「pbtweet 」は、Google Chromeを使ってなくて、各種エフェクトが動作してなくてもFirefoxからはHootSuite上からもTwitterホーム上からも短縮機能だけは効く・・・という事が判明しました。 #kohmitweet  [in reply to 724685]
  • 21:20  @724685 判明しました。お騒がせしてすみません。 http://ow.ly/TCRI ←こちらの「最終版 1.5 for FirefoxFirefox版は各種エフェクトが動作しません。」のスクリプトが効いている場合に自動短縮になるようです #kohmitweet  [in reply to 724685]
  • 21:15  執拗にpbtweeで再度テスト http://bit.ly/63MNgO http://bit.ly/6791WM ホーム上からの投稿 #oyajibu
  • 21:06  少なくとも http://twitter.com/uragoe/status/7475997908 ←この投稿は、URLを短縮せずにホームの投稿欄から投稿したのに、なぜか短縮URLになってしまったという事実を示しています。 #oyajibu
  • 21:04  はい。正直、「出来るわけがない」と思っていた、Twitterホーム上からの投稿で短縮変換されてしまった事実により、「余計にワケわからん状態」に陥ってますが、判ればご報告します。 RT @sarasoujunohana: . 結果出たら教えて下さいね。 #oyajibu
  • 21:00  @724685 すみません。公式ホーム上からも実験したんですが、短縮に「なる場合」と「ならない場合」両方が存在しましたので私のPCのブラウザ環境の可能性が高くなってきましたが、原因(要因)が掴めないので「どういう場合にそうなるのか」が判明次第、ご報告します #kohmitweet  [in reply to 724685]
  • 20:55  あれ?再度テストです。 http://blogs.yahoo.co.jp/uragoe_2ch/MYBLOG/comment.html http://blogs.yahoo.co.jp/uragoe_2ch/58977875.html 連続したからか? #oyajibu
  • 20:50  もう一度、Twitterホーム上から投稿した場合にリンクが自動短縮されるかどうかのテスト http://twitter.com/ http://blogs.yahoo.co.jp/uragoe_2ch/58977875.html URLの文字数の問題か? #oyajibu
  • 20:43  わざわざどうもです。 pbtweet の導入も不可能です。実験した所、Twitterホーム上の投稿からも自動的に短縮されたのでHootSuiteの問題では無さそうです RT @724685 実験しましたが HS には自動短縮の機能はなさそうです。 #kohmitweet
  • 20:37  再度テスト短縮URLの自動変換確認のため投稿テスト http://bit.ly/63MNgO http://bit.ly/6791WM #oyajibu
  • 20:31  帰宅なう。短縮URLの自動変換確認のため投稿テスト http://bit.ly/63MNgO http://bit.ly/6791WM #oyajibu
  • 19:54  @724685 すみません、ちょっと所用でPC前離脱です。  [in reply to 724685]
  • 19:53  @724685 Shrink It での手動の短縮URL生成先は http://ow.ly/ ですが、おそらくHootSuite側の先日の拡張で、投稿欄に記入したURLの場合は bit.ly へ自動変換されるように仕様変更になったように感じてるんですが・・ #kohmitweet
  • 19:46  ありがとうございます。Chrome はPCが低スペックなため導入不可能です。XP(SP1)&Firefox の閲覧環境です RT @724685: Google Chrome拡張機能で bit.ly への自動短縮機能を持つものを導入していませんか? #kohmitweet
  • 19:32  個人的にはモバツイは(私は)使い辛いので http://twipper.jp/ や「ぽちったー」 http://elazyrest.net/pochitt/ が使い易いです。お試しあれ。 RT @akhrin: 流れが速いと大変、いい方法ないかな? #kohmitweet
  • 19:26  【質問です】 HootSuiteからの投稿でURLが自動的に(Shrink It していないのに) http://bit.ly/短縮URLに変換されてしまうのを「意図的に防ぐ方法」っていうのはあるでしょうか? #kohmitweet
  • 19:21  @yahoo_shopping さんにご迷惑をかけたのとフォローのお礼を込めて「■ Yahoo!ショッピングサイトの画像利用について」 http://bit.ly/6U9qna このブログ記事を紹介 #Yahooblog  [in reply to yahoo_shopping]
  • 19:14  @yahoo_shopping すみませんでした。原因としては他のユーザーが「携帯からTwitterをご利用の方は」という部分を文字数の関係で削ってRTしたのを私が見たために起こったことでした。つまりRTする際に「必要情報」が欠けたわけで発信者側の責任ではありません。  [in reply to yahoo_shopping]
  • 19:10  堪能してきて下さいね〜♪ RT @solo_guitar: 吹田なう。まもなくライブハウス着。時間ギリなのですぐ始まりそう
  • 19:08  生活保護者は猫を飼うな http://anond.hatelabo.jp/20100105001548 そっかぁ・・・要は「相手の立場を思い遣れない人」の発言だったんですね・・・。差別感情は往々にしてこういう所から始まる。
  • 19:03  昔は「公立高校への進学」すら「贅沢だ!中卒で働け」って実際に言われましたよ(この耳で聞いた)。RT @maimai818: ほんと。RT @ssci: 泣けてきた。RT @kirghisia RT @sbm2tw: 生活保護者は猫を飼うな http://bit.ly/6XX
  • 18:58  あ〜!すみません!今、携帯で確認した所、表示しました!(汗; PCからクリックした時に文字化けしたのです。申し訳ないです。RT @yahoo_shopping: @uragoe はじめまして。ご指摘ありがとうございました
  • 18:53  気付く方が少ないのですが、Twitterプロフの「現在地」はGoogleの位置情報を入力してたりします(笑) 参考→ http://ow.ly/TB6J RT @solo_guitar: @uragoe そっか、そんな近くにお住まいなんですね♪
  • 18:47  @yahoo_shopping http://ow.ly/TB3g ←このツイートは文字コードの違いにより、検索キーワードが文字化けしちゃいますよ。
  • 18:41  RTしてる間に通り過ぎちゃったのね(爆) RT @solo_guitar: 十三なう。
  • 18:39  ちょっと情報が古いけど良くまとめてある綺麗なサイトなので自分用にメモ。(こうしておくとツイログに残せて検索出来るから便利。) 阪急神戸線 http://express5.hp.infoseek.co.jp/hankyukobe.htm #oyajibu
  • 18:33  惜しい!あと(東へ)3駅でうちの地元なのにww RT @solo_guitar: 西北なう。地元では西宮北口(阪急駅および周辺地域)を「にしきた」と呼ぶ。
  • 18:22  同意RT @Kitsch_Matsuo: 国家戦略室(局)が軽い扱いに見えてなりません。早く機能されんことを RT @hatoyamayukio: 菅副総理、仙谷大臣はじめ各閣僚と力を合わせて、国民のみなさんの生活の安心を守っていきたいと思います。
  • 18:00  さて・・・朝食、食べよう・・・(爆) #oyajibu
  • 17:56  それも気になりますけど右側に「現在の携帯契約数」のグラフ表示が興味深いです。RT @secretddt: またちょっと面白い形ですねー RT @toru_saito: [news] - MotorolaAndroid搭載の「裏返し」携帯発表 http://j.mp/5dsy5h
  • 17:51  首相は http://twitteryam.com/hatoyamayukio ¥4,533,327 みたいです(笑) #oyajibu
  • 17:44  http://twitteryam.com/uragoe ¥38,631 か・・・。でも取得表示している情報が随分前の古い情報のままみたいですね。 #oyajibu
  • 17:33  どうもです。ちなみにその「設定」ページ上でご自身のホームの背景画像(デザイン)も変更出来たりしますので、色々と確認してみて下さい。 RT @tinypeaceofcake: すばらしい!twitterサイトにあるんですね^^変えてみました #kohmitweet
  • 17:29  @po00pinon さぁ〜ん! こんなのあったよ! RT @solo_guitar: 男性の気を惹くためのトンデモナイ方法 http://am6.jp/4NjkFR
  • 17:18  単に「光フレッツ導入検討だけのご家庭リスト」が判れば悪質な商売が出来そうですwww RT @secretddt: わ!安っ!でも良く見たら光フレッツ加入が条件なのね@jurino: 安い http://f.hatena.ne.jp/twitter/20100107170818
  • 17:10  セキュリティ上、登録単語内容にもよりますが、ネカフェやホテル・旅館備え付けのPCで使う場合は「利用後の消去」にさえ注意しておば、IMEは大抵どこでも使えますからね。RT @wanyapon: バックアップを行えば、可能になるということですよね? #kohmitweet
  • 17:07  あれ、メッチャ気になってはいるんだけど実はドラマも映画も一度もまともに見れてなかったり・・・。(苦笑) スペシャル編で少しだけ見たんですが。@123for5: 違うけど。。おもしろかったですよ!後編が気になります♪
  • 17:01  自分で登録したユーザー辞書は、USBメモリーや携帯・PDAなどに保存しておけば外出先でも使えるので便利! RT @wanyapon: これは盲点でした。確かに一番使いやすいですね。RT @uragoe: 個人的には「単語の辞書登録」が一番便利だと感じます。 #kohmitweet
  • 16:51  ネット接続環境設定終了、おめ〜!お疲れ様です RT @sarasoujunohana: @tabi4life ようやくネットに接続出来ました。有難うございます! #oyajibu
  • 16:49  おぉ!今気付きましたが、HootSuiteの新機能の画像リンクの「+マーク」のサムネイル表示ですが、画像の場合、それをクリックすると元サイズのプレビュー表示されるんですね!凄い! #kohmitweet #oyajibu
  • 16:44  IMEの辞書登録の話が出たので(PC初心者の方もおられるかもしれないので) 「転ばぬ先の杖」で ユーザー辞書のバックアップ(参考サイト→ http://ow.ly/Tzhd )もやっておいた方が良いでしょう。いつか、救われますww #kohmitweet
  • 16:30  https://twitter.com/account/settings ←こちらですよ。Twitterホームの最上部にある「設定」のリンクです。RT @tinypeaceofcake: 言語設定ってどこにあるのですか? #kohmitweet
  • 16:26  IME 単語/用例登録→ http://ow.ly/Tz2U 私は『こう』と入力・変換すれば 前後に半角スペースの入った「 #kohmitweet 」と変換されるように辞書登録してます RT @to_lucky1985: 効率よくハッシュタグを使う方法がありましたらご教示下さい。
  • 16:21  個人的には「単語の辞書登録」が一番便利だと感じます。RT @to_lucky1985: 効率よくハッシュタグを使う方法がありましたらご教示下さい。今、これを見つけました。HootSuite のハッシュタグ追加ボタン http://ow.ly/TyXm #kohmitweet
  • 16:17  そうなんだよねぇ・・・。特に芸能人の方の「追っかけ」に流行ったら・・・と考えると大変でしょうねぇ。 RT @secretddt: 面白くもあるけど、恐ろしさも感じる出来事ですね RT @72kh: 怖るべしw RT @kabasawa: http://ow.ly/TyZO
  • 15:56  良かったです。★ HootSuite の便利な利用方法については http://ow.ly/TyM6 ←こちらの @724685 さんのの過去ログが非常に参考になります。 RT @love_yokko: @uragoe できました。。ありがとうございます♪ #kohmitweet
  • 15:49  全世界のツイート数自体が膨大な量(数億?)でその中からの検索抽出ですので、その時点で大変なのです RT @isono2010: 私も昨日、 #kohmitweet をつけても反映されませんでした。一度にたくさんの人が同じタグを入れてつぶやくと、サーバーが追い付けないんでしょうか?
  • 15:40  ごく単純に言えば送信先(つまりTwitter)をクリックでチェック(選択)して「Send Now」をクリックすれば良いというわけです。「Fix」を使えばその手間が省けます RT @love_yokko: じゃーどうすればいいのですか? #kohmitweet
  • 15:33  RT @love_yokko: なのでご自身のTwitterイコン画像をクリックしてチェックマークを入れてから投稿すれば問題なく投稿出来ますが、その手間を解消する方法が http://ow.ly/TyF4 ←こちらです #kohmitweet
  • 15:30  基本的にTwitter専用じゃなくて右上に「Select Social Network(s)」とあるように、似たような他のサービスも併用して使える仕様になっているからです RT @love_yokko 反映されないけどどうして? #kohmitweet
  • 15:16  現状は「先に使ったもん勝ち」状態で登録したい場合には http://hashtagsjp.appspot.com/ ←こちらで説明登録が出来ます。参考 http://ow.ly/TyyL RT @aji3333: どこかに登録したりする必要は無いんですよね?#kohmitweet
  • 15:12  あらら・・・尼崎、雨が落ちてまいりました。
  • 15:11  ピリオドに意味があるんじゃなくて「文中にさせる事」に意味があったんですね。RT @gonbee774: .@uragoe そう。Twitter始める前にちょっと調べたんですがそのときピリオドに意味があるような書き方されてるのを見て、自分も真実知ったときショック受けました(笑)
  • 14:59  あっ!忘れてた。今日ですね。 http://ow.ly/Typb RT @tabi4life: 七草がゆ 今夜でしたね・・・
  • 14:53  あぁ!そっか!!ピリオドをつける意味は「文頭じゃなく、文中という属性にするため」という意味だったのか・・・。だったらピリオドでなくても何でも良いわけじゃん・・・・ww
  • 14:51  http://qa.fresheye.com/qa/view.php?qid=1034271175&kw=Twitter ←こちらのベストアンサーの回答者の文章が非常にわかりやすいなぁ・・・。感心。
  • 14:46  あ・・・ http://www.itmedia.co.jp/news/articles/0909/04/news061.html これを読んで理解した。@返信を文頭に書くか、文中に書くかで表示範囲が変わるからだ。RTした場合は「文中」になるので「範囲が広がる」という事か。
  • 14:27  「Replyは言及した相手もフォローしていないと、タイムラインに表示されません。」←これがどういう意味なのかが判らないんだがなぁ・・・。Replyって@返信の事だと思ってるんだが、それが間違い?
  • 14:25  やっぱりワカランヽ(`Д´)ノウワァァァン http://d.hatena.ne.jp/rikuo/20091213 フォローしている人が他人(非フォロー者)にReplyをした場合にはTLには表示されない・・と書いてあるが・・・実際には表示されてる。なので意味不明なのです。
  • 14:04  いいなぁ・・・ひょっとして、「化けるの得意やでぇ〜♪ 」とか書いてるアノ人とですか? RT @123for5: これから映画『のだめカンタービレ』を見てきます♪
  • 14:01  私がmixiTwitterアプリ(ブログパーツのようなもの)を設置した後ぐらいから始めたようなので、もしかするとそれが関係あるかもです。 RT @123for5: @tamayoism いつからツイッター始めてたんですか?
  • 13:58  ちなみに、文字数を数えるための超便利なサイト 「文字数を数える。」 http://bit.ly/5woBVl Twitterの場合は「全角も半角も1文字を1つと数える。 」にチェックを入れれば良いです #oyajibu
  • 13:54  メモ。Web上から Twitpic にコメント付きで画像投稿をしたら、コメント部分が(画像URLを含めて)74文字までしか反映されませんでした。 Twitpic 文字数 制限
  • 13:38  http://twitpic.com/x0el1 - そこ綺麗ですよね。夜はこんな感じにライトアップされますよ。RT @solo_guitar: 尼崎な
  • 01:31  いや、むしろ「変わってない」のに、変わったんだと思い込んでRTした私のほうが超ハズカス・・・ (つД`) RT @secretddt: 『価格ドットコムにて新しいPC・・・』の間違いでした。超ハズカス・・・
  • 01:23  へぇ、新しくなったんだ。タブがちょっと増えたような気がする・・。 RT @secretddt: 今日は新しい価格ドットコムにてPCを物色中だったのでつぶやきは少なめ
  • 01:15  @gonbee774 わざわざキャプ画像のUPありがとうございました。理解しました。カラムの事だったんですね。私が勘違いしてたのは「カラムの中に、何か別の「コラム」を作るのか?」と思ってしまったのです。 #kohmitweet
  • 01:06  RT @asakoeno: 不安の数を数えるのも大事。でもそれ以上に感謝の数を数えることがもっと大事。小さな感謝でいいのです。バスが無事に来た、みたいな。
  • 01:03  RT @mainichijpedit: 関心空間Twitterとエリア情報組み合わせたアプリ「ランブリン」公開 http://bit.ly/71dvLT つぶやきとお店や駅などの情報を連動させたサービスだそうです。面白そうですね〜 #oyajibu
  • 01:00  え?コラム作るってどういう事ですか?WinXPFirefoxではリストはちゃんと追加・表示可能です。RT @724685: @gonbee774 私の場合5つあるリストのうち2つしか表示されません。そこで気づいたのがその2つはコラムを作っていることです。 #kohmitweet
  • 00:54  お疲れ様でした。 RT @eccotina: 初仕事、終わった。めちゃしんど・・・。
  • 00:45  マイミクさんから山ほど「アプリへの招待状」が届くんだけど、mixiアプリ全然興味が沸かないです(笑) 自ら利用したのはTwitterアプリ(非公認アプリ)だけですね。 RT @solo_guitar: mixiアプリがスタートしてからの推移に興味があるんですよ。
  • 00:25  参考 http://ow.ly/TjD8 09年6月で114億4千万PV(モバイルのみ)だそうです。モバゲーのグラフもあります RT @solo_guitar: mixiはPVどのぐらいなんだろう? RT @mainichijpedit: http://bit.ly/7F9EPc

Powered by twtr2src