Tue, Jan 12

  • 22:34  再度◆メモ◆ tDash http://j.mp/7XYYHF というサイト、動作が非常に速くてTL表示に特徴があり、たくさんのカラムやリストを素早く切り替えられてメッチャ便利。ユーザー単位で見れるしハマりそうです。Reツイートがツリー式に表示されるのも秀逸 #oyajibu
  • 22:20  ここは(*´д`*)ハァハァ禁止ですよ・・・ね? うちは今日は「キリン のどごし<生>」の予定です♪ RT @123for5: 風呂あがりの一杯なぅ♪( ^^)Y☆ #sakebu
  • 22:16  http://ow.ly/VAS3 ←こちらを参考に「短縮URL」にして文字数を稼いで下さい。 RT @_SS40: @724685 引用が長くなってしまったら、その後はどうしたら良いのでしょうか? #kohmitweet
  • 22:13  「リスト=自分で作成するユーザー追加可能なリスト」。「フォロー中のリスト=他人が作成したユーザー追加不可能なリスト」ですよ。 RT @wiedertomo: リストとフォロー中のリストの使い方がよくわかりません(>_<)適当に使ってます(^^;;@ #kohmitweet
  • 21:45  @724685 Twitterのユーザーリテラシーが「今のうち」に、周知徹底するべき部分ってけっこうあるような気がします。たぶん、これって「大それた理想論」なのでしょうけども「ゆるく」という言葉が「一定のレベル上のゆるく」であり続けるには大事な事なんじゃいかな?と感じています。  [in reply to 724685]
  • 21:40  @724685 さっきの補足的にですがYouTubeに関しては4年ほど前から http://ow.ly/VAeQ ←これらのように何度も繰り返し同様な回答を周知させていく事でこのカテではある程度の成果は出て来ました(最近では他の回答者の回答にも以前と違い、変化が出てきました)続く  [in reply to 724685]
  • 21:20  キリがなくとも言い続けなければならない事もあるとも思います。メチャ大変ですし相当な覚悟も必要ですけどね。RT @724685: @uragoe そんなこと言い出したら GoogleYouTube は... ってことでキリがないです。
  • 21:19  そういう「金持ちの知り合い」が居る時点でほんまもんの貧乏人なんかじゃねぇ!と言いたいww RT @tora_bot: 貧乏人ってものはな、一番つらくってさみしい時はよ、金持ちに札っ束で頬っペタはたかれる時だぞ、金がねえんだよ。
  • 21:14  どうもです〜! RT @tamayoism: @uragoe お疲れ様でした!
  • 21:10  @724685 正直言えば、Twitterを始めて初めてRT文化を知った時の感想として、敢えて悪く言えば「おぃおぃ、TwitterのRTって無断の著作権侵害文化なのか?大丈夫なのかな?」との驚きと心配がありました。クルクルやYahooの転載問題をよく知っていただけに・・・。  [in reply to 724685]
  • 21:04  解るんですけどぶっちゃけていうと、そういうすぐ他人のせいにする発言者には「だったら嫌いという前に、そういうモラル醸成(モラルある引用文化の醸成)にどれだけ努力してるんだ?」 と言いたくなってきたりもします(苦笑) RT @724685: RT が嫌いという人の気持は分かります。
  • 20:55  「何が便利だと思うか?」という価値観は個人個人で異なるので、具体的に「こうするのに便利な方法はありますか?」などの「具体性のある質問形式」にしたほうが、良い情報を得られますよ。 RT @nomucchi: 便利な活用法があれば教えてください。 #kohmitweet
  • 20:53  あとは、ネットカフェなどで接続して、ご自身で「必要な有名人アカウントリスト」の携帯用閲覧サイトを作成するという方法もあります。 RT @pou3pou6: @uragoe すいません。携帯しか無いもので、クリックしてみましたが載ってませんでした… #kohmitweet
  • 20:51  では、 http://twinavi.jp/populars ←こちらを携帯の「Webブラウザ機能(あれば)」で、頑張って見るしかないでしょうね。 RT @pou3pou6: @uragoe すいません。携帯しか無いもので、 #kohmitweet
  • 20:43  ハッシュタグを付けない場合はほぼ自由。付ける場合は http://ow.ly/VzGm ←こちらのルール必読です。 RT @rito_star: ってか、極々個人的な呟きとかでもいいんでしょうかねぇ?なんか場の空気から脱線してもアレかなと思って・・・ #kohmitweet
  • 20:39  ホームの右上によくバナーが出ている http://twinavi.jp/ ←ここ(ついなび)でほぼ網羅されてますよ。RT @pou3pou6: 質問等もokということで、みなさん、有名人や芸能人の方々のアカウントはどう探されてますか? #kohmitweet
  • 20:36  まさにそこに書いてある「まぁ、リンククリックしないと見れないのとクリック無しで見れるのは利便性に格段の違いがある」の部分が肝。RT @secretddt: こんな意見もあるので参考までに→ http://bit.ly/4slzuu #kohmitweet
  • 20:32  その人の「進路上・進路周辺の他人」は『いつ飛び出るか!』とヒヤヒヤだったりww RT @Eguchinn: わはは!いるんですかそんな人。 @shillyxkotobuki: 駅のトイレ、入り口でチンチンを出してからノシノシと便器に近づく人は度胸がある。
  • 20:29  .@naota2 Twitterの携帯用閲覧ツールにも色んな種類があり簡単にRT出来る専用クライアントサービスも複数あるので、色々試してみて使い易いのを使えば良いですよ(時々に応じて使い分けしても良いですし) #kohmitweet  [in reply to naota2]
  • 20:25  よろしければ→ http://bit.ly/871NC3 こちらを参考に。RT @naota2: @k_yukino 私はケータイでツイッターしていまして、RTのやり方が分からずしたことがありません。#kohmitweet
  • 20:15  それはよろしおますなぁ〜!! 今日はゆ〜っくり長湯しよう・・・。RT @123for5: 日帰り温泉なぅ♪
  • 20:10  PCからだと簡単ですけど(日付部分のリンクをコピペするだけです)URLをわざわざクリックして見る人がどれだけいるかは微妙だと思います。 RT @AJStrix: .@724685 RTをURLにして引用するのって簡単に出来ますか? #kohmitweet
  • 20:06  @sin0923 @ebleaf どうもです。 #oyajibu  [in reply to ebleaf]
  • 20:04  はい、そうです♪阪急梅田のクックデリ御膳です。確か閉店間際だと半額ですよね。 RT @palkym: @uragoe もう少し待てば半額になるあれですか
  • 19:52  ありがとです。そこも覗いた事はあるんですけど日本語圏外からのツイートも多くて・・・・(苦笑) RT @123for5: そんな投稿ばかりの、マクド好きのためのタグありましたよぉ♪#macdonald #oyajibu
  • 19:49  帰宅なう。ふぅ〜〜!今日は疲れた・・・。 #oyajibu
  • 18:41  阪急梅田駅なう。この時間は「クックデリ」のお弁当が100円引きの299円なのでチキン南蛮弁当を買って電車なう。 #oyajibu
  • 16:46  ぐほっ!前から気になってた大阪駅前第3ビル地下の閉店セールの紳士用品店で総額3万越えの時計などをたった2千円でげっと!これは得した! #oyajibu
  • 16:35  新梅田食堂街にあるマルマンのAランチがこのデフレの時代に¥700になってて、ちょっと驚く。ま、これまでを考えると許せるけど。 #oyajibu
  • 16:09  テキサスバーガーは先日のニューヨークバーガーに比べて、ソースの影響か『よりビーフ感の引き立つ味わい』のような感じがします。美味しい! #oyajibu
  • 15:55  http://twitpic.com/xrlrn - 立ったまま席が空くのを待つ事10分。テキサスバーガーセットげっと! ♯oyajibu
  • 15:48  http://twitpic.com/xrlb6 - 先日に引き続きマックカフェ新梅田店。日替わりで今度は『テキサスバーガー』を販売してたので完全に誘惑に負けましたWW ♯oyajibu
  • 15:36  梅田到着なう。
  • 15:18  簡単に言えば「あなたの投稿を無事送信しました」って事ですよ RT @RuKaAa: twitterやっててステータスがアプデートされましたって出てくるのは何なのでしょう? #kohmitweet
  • 15:11  その前身のEYE-COMの頃からの愛読者も居ます(笑) QT @sin0923: いいなー、毎週、週刊アスキー買ってます。もう、創刊からずーっとっと、伝えてください(笑)。RT @kohmi: アスキーさんの、取材ちゆうです。
  • 15:05  ローソン見つからなかったらまだあと30分は我慢しなきゃならない所でした。 QT @tabi4life: @uragoe お昼にありつけて良かったですね^0^
  • 15:02  今、お米のパワーを身体で実感中ですw QT @123for5: よかったですね! QT @uragoe: なんとか、ローソンを見つけて「シーチキンマヨおにぎり」なう。 ♯oyajibu
  • 14:47  頑張ってきて下さいね〜! RT @123for5: これからバイトの面接なり。ちょいと早く着き過ぎたかも。
  • 14:28  なんとか、ローソンを見つけて「シーチキンマヨおにぎり」なう。これほどおにぎり1個のありがたみを感じた日は他に類をみないかも(笑) ♯oyajibu
  • 13:57  結局、朝ご飯すら食べる間もなく出かけて、今、バス中ですが腹減ってちょっと気分悪くなってきた・・・。でも目的地周辺には何も買えるような場所も無いしなぁ。困った ♯oyajibu
  • 13:40  バタバタしながら売店で買ったスルッと関西の1000円カードにちょっと癒されたw でもなぜ野菜と同列? ♯oyajibu http://f.hatena.ne.jp/twitter4/20100112134012
  • 13:30  さて、バタバタしながら外出なう。
  • 13:16  この記事 初心者さんにもなかなか良いかも。 ? @2110staff 「フォロワー100人超えたあたりでTwitter疲れしないための3つのコツ。」 http://bit.ly/5p4zmt #oyajibu
  • 13:10  ◆メモ◆ tDash http://j.mp/7XYYHF というサイト、動作が非常に速くてTL表示に特徴があり、たくさんのカラムやリストを切り替えて見ている人にはとても便利かもしれません #oyajibu
  • 12:20  お大事にして下さいね。RT @sarasoujunohana: 眼医者さんから戻ってきました。右目が真っ赤になったので検査に行ったのですが、アレルギー性との事で、今日は仕事キャンセルです。
  • 12:19  あぁ〜天気悪いなぁ・・・・すごい降ってる;;
  • 06:04  あ・・・・(汗; RT @pekopoko_2563: 「ガンコで気ままなオヤジ」かつ「ベランメエ」ですけど、今後ともよろしくお願いします。 #oyajibu
  • 01:29  では皆様、おやすみなさいませ♪良い夢を! #oyajibu
  • 00:41  http://ow.ly/V7Jc ←ブログでは注意喚起しつつ、ここでは応援! http://ow.ly/V7Kr http://ow.ly/V7Lh 掛川市中町商店街にある「栄楽飯店」の餃子通販HPが出来た際には応援してあげて下さい。 http://ow.ly/V83B
  • 00:27  無言愛情RT @kazuyo_k: あれは、私に意地でもやせさせたいとする部長の愛情かと。ほんとうか・・・ #buyobuyobody #kohmitweet

Powered by twtr2src