Wed, Jan 13

  • 23:33  @sarasoujunohana んで、日本語ハッシュタグを使う場合は最後に _ のアンダーハイフン(半角)を付けないとリンクになりませんので覚えておくと良いですよ。  [in reply to sarasoujunohana]
  • 23:26  http://ow.ly/W0wT ←こういう回答がありましたよ。今年の秋頃の発売かもしれません。RT @sarasoujunohana: 24 シーズン7の「ハンディBOX」が発売されているか、ご存知の方お知らせ下さい #海外ドラマ_
  • 22:55  @kohmi お疲れ様でした。現状を知るには一度実際にハローワークへ行かれて「体感」されたり生の声を聞かれるのが一番かも知れませんね。  [in reply to kohmi]
  • 22:19  そういう場所なども派遣会社などの餌食になっているんでしょうねぇ・・・。 RT @palkym: @uragoe そういうニーズに対する求人はいちいちの募集でなく囲い込みが起こっているようです。
  • 22:15  はい、それは解りますけどね。「混雑を嫌がる人のために来るな」は違うかと・・・。 RT @nakamiti: 必ずしもハロワで検索する必要は無いということ。検索機能がハロワではないということ。 #kokkokokko
  • 21:58  それは「プロバイダ接続料金」や「ネカフェ代」を払える人の言い分のような気がします。 RT @nakamiti: ネットでみれるんだから、もっと広報するべき。当然ネカフェでも見れる。 #kokkokokko @mainichijpedit
  • 21:54  いえいえ、それはもちろん解りますよ。でも食う為には最終的には売れる財産は売らざるを得ないかと思います。 RT @n727: @uragoe 田舎だと公共交通機関じゃ行けない人が多数。都会人には分からなか? #kokkokokko
  • 21:50  派遣問題の余波なのか昔と違って日給で即日給料がもらえるような仕事の求人が全くなくなったという話を聞いた事があります。イザとなった時のそういう部分でのセーフティネットも崩壊している感がありますね #kokkokokko
  • 21:41  車所有という事だとまだ「余裕」があるような気がする・・・・。RT @n727: @kohmi 暇な時に職安に朝行けば現状が分かりますよ。職安の駐車場は即一杯。 #kokkokokko
  • 20:26  ちゃんと公式に変わったら変わったでその時点で初心者さん向けに説明すれば済む話ですがAPIの関係かクライアントにも影響してるとなるとややこしいですね RT @tseki: ホーム画面に[Retweet]が現れたら、もっとしっかり説明しないと混乱しますよね。 #kohmitweet
  • 20:23  本体(Twitter)が修復された際にそれがどうなるかですね。RT @sora_09: 普通に投稿する際はスクリプト利用しなくても自分でチェックしなくてもいい状態になってます。っで、今ReplyとRe-Ttweetの時は従来通りチェックが必要でした。 #kohmitweet
  • 20:16  はい、今はそうですね。ただ現在の状況は「不具合要因」の可能性が高いので今後修復される(元に戻る)可能性もありますし、逆に進化の可能性もありますよね RT @tseki: 言語設定が日本語であっても、現在、検索画面では公式RT(β)が使えてしまいます。 #kohmitweet
  • 20:13  あ、でも別の「Social Network のHomeのアカウント」が複数ある場合には、その条件だと不都合が出てくる気もしますね;; RT @gonbee774: @uragoe あ、検のコラムからだと必要だけど、HomeだとIDが決まっているから #kohmitweet
  • 20:10  あ〜なるへそ!(←bot対策ww)それは有り得るかもです。が、「不安定前提の状況」なので、なんともいえませんね。 RT @gonbee774: @uragoe あ、検のコラムからだと必要だけど、HomeだとIDが決まっているから不要なのかもしれないです。 #kohmitweet
  • 20:06  ふと思ったんですけど、「iPhone前提での話」・「PCブラウザ前提での話」・「専用クライアント前提での話」・「携帯利用前提での話」などをTLを見てる側が『識別出来る任意の記号記入の習慣など』を考えてみるのも良いかもしれないって思いました。 #kohmitweet
  • 20:00  公式RTの話題をする時には「公式RTは言語設定をEnglishにしている場合でしか使えない機能」ので、普通に「日本語設定」で利用している初心者ユーザーさんには理解しにくい話(そういう人には無関係な話)だという事を、このタイミングで付け加えておきます。 #kohmitweet
  • 19:55  「Fix!」のスクリプトを利用しなくてもですか? RT @sora_09: HootSuite 使い勝手が少し向上したんですね。投稿時のSelect Social Networkチェックをしなくてもよくなってる^^ #kohmitweet
  • 19:52  あの記事の主旨を理解して頂きありがとうございます。RT @smacha2157: @uragoe 今更ながらですが、ハッシュタグの並記問題を読み勉強になりました。
  • 19:46  凄い!そういう状態の時まで撮影とは!(笑)ブロガーだったら「ブロガー魂」と言いますが、「Twitter魂」満々の撮影ですね! RT @maimai818: 美容室に到着! http://twitpic.com/xwig4
  • 18:21  ほっかほっか亭なう。『鶏の甘酢香味揚げ弁当』が今日から3日間¥290のセール!でゲットなう。 #oyajibu
  • 15:50  さて、これから妹宅の引越し作業の手伝いで力仕事。明日、明後日以後は筋肉痛で辛いだろうなぁ・・・(汗; 離脱なう。 #oyajibu
  • 15:47  海外版の話か・・・ブログに影響あるかと思ってちょっとビックリ。RT @tokuriki: 今話題の記事: 次々とサービスの自社提供を停止するYahoo。Shopping APIの提供も3月まで http://bit.ly/8UaIph (via @amntwit)
  • 15:33  Retweet機能がバグかもしれない件」、ちなみに「@ユーザー名検索」表示画面でも同様な表示になっている模様です #kohmitweet #oyajibu
  • 15:25  こういう場合の「RTひとり歩き」はちょっとツライですね。(結果的に)バグだった場合に・・・。 #kohmitweet
  • 15:23  つまり、Web上から #kohmitweet 上(検索画面上)では画像のようになりますが(その部分だけが英語)、ホームへ戻るとこれまで通り日本語で「返信」が表示されます。(現在もそうです) RT @724685: @uragoe 画像で見る限り「返信」が「Reply」となっており
  • 15:19  いえ、普通に「日本語」ですが、どうやらバグのようです。 http://ow.ly/VTJT ←こういう事も起こっている様子です。 RT @724685: 画像で見る限り「返信」が「Reply」となっており、言語設定が「英語」ではないでしょうか? #kohmitweet
  • 15:12  うぉ!何気なくヘルプツイートをしたら http://ow.ly/VTEQ あの「岩谷テンホー」さんだったんでビックリなう!中学生時代(古い話だ・・・)別冊特集になってた「みこすり半劇場」をドキドキしながら購入した思い出がww
  • 15:03  ホーム上の「設定」 http://twitter.com/account/settings で言語選択を日本語にして下さい。 RT @Eguchinn: ログインし直してもダメなんだって。誰か教えてあげて下さい。> @tenhoi 表示が今朝から突然英語
  • 15:00  もしかして、これって以前からあった機能なのだろうか?(汗;
  • 14:59  あれ?さっきの件、ハッシュタグ検索のタイムラインのみでホームではまだ「返信」しか出来ませんね?(キャッシュの関係もあるかもですが) #kohmitweet #oyajibu
  • 14:52  Twitterホームに Reply と Retweet 機能が標準で追加された模様です。画→ http://ow.ly/i/jAI つい先ほど気付きました。以前は「返信」だけだったものが変わっています。 #kohmitweet #oyajibu
  • 14:45  @suiren60 いえいえ謝られることは無いですよ。システムのハッシュタグ検索抽出が不安定なので以前のツイートが表示されない場合がたびたびあるんで http://ow.ly/VTnR ←こちらが反映されなかったのでしょう。 #sakebu  [in reply to suiren60]
  • 14:21  ご丁寧にどうもです♪色々試してみてくださいね。RT @naota2: @uragoe 昨日はご丁寧に重ねてのご教示、本当にありがとうございました。ご紹介いただいたサイトにもアクセスしてみました。今後ともどうぞよろしくお教え願います。
  • 14:19  『せ・・性格的には、エ、Mです・・・(*ノ▽ ノ)イヤン』 ・・・と返信したらどういう反応があるか試してみて下さい(爆) RT @cliff_2000: SにしますかMにしますか?と必ず聞かれます。
  • 14:11  ◆便利サイト◆ Twitlogo http://www.twitlogo.com/ Twitterのロゴと同じような「ロゴ文字」を作れるサイトです(半角英数字のみ) 作成例 http://ow.ly/i/jAl (oyajibu) #oyajibu
  • 13:45  ? @tipsJPtwitterスパムのチェック&解除方法】Twitterメニューの「設定→Connection」を開く。もし、見覚えの無いサービスがあれば、「許可を取り消す」で解除。
  • 13:45  ? @tipsJP 【特に初心者さんのスパムが多いです】フォロワーさんから、前触れ無く来た全文英語のダイレクトメッセージ。それはスパムです!クリックをしていくと、自分もスパムをばら撒く事になります。ご注意下さい!
  • 13:43  RT @tipsJP RTには情報伝達の役割がありますが、興味ある情報を『あとで見る』化する効果も有ります。それの効率良い管理は、ログの収集・検索機能に優れた http://twilog.org/ 併用がお薦め。気軽&有効にRTしましょう
  • 13:28  あぁ・・・RTする際に「RTした側」が編集引用し、ハッシュタグの前後に全角スペースを入れて「リンクミス引用」をした場合、まるで「RTされた側」が半角スペースをミスったようにイメージ付けられるのは、ちょっと問題かもしれないなぁ・・・。
  • 13:15  一部店舗のみじゃないの?と思って調べてたら http://ow.ly/VSrK こんなログを見つけました。店内利用だと出来るんですね!ぜひ今度利用したいと思います RT @cliff_2000: 意外と知られてないのはマクドナルドのコーヒーお替り無料! #kohmitweet
  • 05:07  早っ!おはようございます。では、(私は)おやすみなさい(苦笑) RT @ebleaf: おはようございます♪
  • 04:57  っていうか、まさか日本語で書いていた質問に対し、こうやって→ http://ow.ly/VKti サイト側の中の人から私宛に「何を追加したいんだ?」と英文で質問が来るとは思ってもみなかった・・www #kohmitweet
  • 04:49  It is hoped to add hope #kohmitweet ← this of me to "Trends". RT @tdash_org: @uragoe Hi! Do you want to add a new trending topic? (と、一応要望w)
  • 04:39  I'm sorry. It gave it up because it was not good at English. RT @tdash_org: @uragoe Hi! Do you want to add a new trending topic?
  • 04:36  ありがとうございます。左でしたね(汗; RT @gonbee774: 「Trends」というのはいま『アツイ』話題をツイッター社のサーバーが出しているので任意なものにはできないんだと思います。右メニューに『 #kohmitweet 』等を追加できれば、と私も思います。
  • 04:22  無事に http://hashtagsjp.appspot.com/tag/sakebu ←登録された事を確認して、では、これから(←え?)「キリン のどごし<生>」でびぅ呑んでから、そろそろ寝ます。おやすみなさい♪ #sakebu
  • 04:17  おぉ!さすがにこの時間帯は登録反映が早いなぁ!! #oyajibu の時はもっと時間がかかってました。 #sakebu
  • 04:12  ・・・という事で、「叫ぶ」と混同されないように http://hashtagsjp.appspot.com/ ハッシュタグ検索サイトに登録完了!(タグ登録は現状「早い者勝ち!」です) #sakebu
  • 04:10  @hashtagsjp #sakebu 「酒部」です。お酒に関するツイート、何でもござれ♪ 酒好きさん、お待ちしております!(*≧∇≦)ノq□☆
  • 04:06  必ず近いうちに、こういう方が出てくるかとは思っていましたが(笑)この #sakebuハッシュタグは「酒部」の意図で「お酒・アルコール類」に関する話題の場として開設されたものです。 RT @suiren60: うわあああああああああああ!! #sakebu
  • 03:46  ・・・・と、こんな時間に質問してもなぁ・・・・・・(自爆ww)
  • 03:43  【質問】どなたか http://tdash.org/ダッシュボードの左メニューの「Trends」にハッシュタグTLのリンク先を追加する方法をご存知の方はその方法を教えて戴けませんか? #kohmitweet
  • 03:39  http://tdash.org/ からのテスト画像投稿 #oyajibu http://tdash.org/x14
  • 03:16  てすと
  • 03:13  .@naota2 http://twipper.jp/ ←こちらや http://elazyrest.net/pochitt/ ←こちらだと携帯からでもアクセス可能かと思います。これらのサイトでしたら引用(RT)が可能になります。
  • 03:06  すみません。完全携帯ユーザーの方にPC向けに書いたブログ記事をご案内したのは配慮不足だったと反省です。なので続けて携帯からアクセス出来るRT可能携帯サイトのURLを書きますね。 RT @naota2: @uragoe ご教示いただき感謝です。ご紹介くださったサイトも拝見しました。
  • 03:03  (人のこと言えないが)こっそりと@secretddtさんの普段の睡眠時間を心配したりしています。寝て下さいw RT @secretddt: ダメですもう眠くて仕方がないのであります
  • 02:49  この言葉の裏に「著名な方は何か1つするにも色々とご苦労なんだなぁ」っていうのが伝わってきます。RT @maimai818: @tsuda 実は私もこっそりやってます。連載雑誌にもtwitterのこと書かないでね!なんてお願いしたりして。だから、今は自由に楽しく、やりたい放題です。
  • 02:29  ◆メモ◆ RT @2110staff: 検索八分関連 : Twitter検索から除外されないようにするためのベストプラクティス http://bit.ly/5KfGFM #oyajibu
  • 01:49  よろしければ→ http://bit.ly/871NC3Twitter 携帯からの画像投稿」 を参考に。HootSuite上でプレビュー対応させる方法を掲載 RT @h_kanzaki: モバツイッターで、写真を送る方法をどなたかご存知ありませんか? #kohmitweet
  • 01:37  寝落ちからこんな時間に覚醒なう。なので、晩御飯はこれから(汗; #oyajibu

Powered by twtr2src