Fri, Jan 15

  • 23:56  戦慄の「ガォーさん」、間もなく登場!!
  • 23:47  もう1つの理由は「Twitterルールの利用規約違反」になるからです。参考→ http://bit.ly/82h7hD ここに「 「#」(ハッシュタグ)を使用し、そのトピックとは関係のない投稿を複数した場合」 と明記されてます。RT @aji3333: 併記ってダメなんですか?
  • 23:42  では、判りやすく説明しますね。仮に、たこ焼きの話題のタグと、誰かのライブのタグがあるとしますよね。タグ併記して発言すると両方のTLに反映されて無関係な方を見ている人の迷惑になるんです。「何のためのタグ」か判らなくなるからです。RT @aji3333: 併記ってダメなんですか?
  • 23:30  はい〜!上岡局長の初回の頃から見てます!RT @koyanom: ナイトスクープ見れる地域にお住まいなんですね〜。うらやますぃ〜。RT @uragoe: ローソンから帰宅なう。今夜のナイトスクープは面白そうだ! #oyajibu
  • 23:29  @sin0923 どうも〜♪  [in reply to sin0923]
  • 23:21  店員グッジョブ!おつゆたっぷりをリクエストしたら、ホンマにたっぷりや!ww #oyajibu http://f.hatena.ne.jp/twitter/20100115232113
  • 23:15  ローソン ミックスフライ弁当 470円 これしか残ってなかった。ハイチの片よりは十分に恵まれてるけど。 #oyajibu http://f.hatena.ne.jp/twitter3/20100115231443
  • 23:11  ローソンから帰宅なう。今夜のナイトスクープは面白そうだ! #oyajibu
  • 22:49  イーココロでハイチ緊急支援を!: ハイチ地震救援金 ハイチ 震災 義援金 インターネット募金 寄付 イーココロ ブログパーツ イーココロでハイチ緊急支援を! 募金サイト イーココロ! ★イーココロ!のサイトでもハ... http://bit.ly/5N5amS
  • 22:11  すみません。思わずふぁぼっちゃいました m(_ _)m (笑) RT @maimai818: 性格は…おっさんです。内緒ね!RT @3647kazuchida: まい子さんて、性格も良さそうですね。突然のメッセージ送って、済みません。(^^ゞ
  • 22:09  いろんな感じ方、あって当然だとは私も思いますけど、さすがにムーブメントなどでは無い種類の問題だと思いますね。 RT @724685: そうですね。 RT @sanukisoba: 何か違和感を感じますな
  • 21:59  http://ow.ly/WMpV こちらとか、 http://ow.ly/WMr7 こちらを参照して下さい。お隣の方、東南アジア系の人なんですよ。 RT @tamayoism: @uragoe ニョクマムってなんでしょ?(苦笑)
  • 21:53  http://ow.ly/GpYc RT @followmeJP: 【お願い】#kohmitweet #followmejp の2つのタグは、似ているようでテーマが違います。タグ併記による同時フォロー募集が、些か混乱になっておりますので、タグの併記はお控え頂ければ、幸いです。
  • 21:51  @aji3333 こちらも参考にしてみて下さいね。http://ow.ly/GpYc ←こちらと ◆ハッシュタグ併記問題◆ http://ow.ly/RU6P ←こちら。  [in reply to aji3333]
  • 21:40  ◆ブログ記事アップ 「イーココロでハイチ緊急支援を!」 → http://bit.ly/4nwWqJ 溜まっていたイーココロポイントで即座に募金が可能です @ekokoro #kohmitweet #haitijp #haiti #Yahooblog #yshop
  • 21:04  かなり以前に利用してて使いあぐねていたイーココロ!のポイントがハイチ募金に利用出来るそうです! http://www.ekokoro.jp/urgency/urg-6.html (クレジットカードでも可)さすがはイーココロ!ですね! #oyajibu #Yahooblog
  • 20:14  うちの場合、お隣に(身振り手振りで)借りても「ニョクマム」が出てきそうです(苦笑) RT @123for5: 調味料お隣さんに借りるって文化 RT @uragoe RT @tamayoism: さあ、もうすぐ完成ってとこで、ごま油がない!ただいま買い出し中。くっそ〜!
  • 20:11  ハイチ地震救援金 Yahoo!ボランティア ブログパーツhttp://bit.ly/5UMViq 2度目の救援金送金を追記。QRで携帯からも参加可能。少しのYahooポイントでもぜひご協力を! #haitijp #haiti #Yahooblog #yshop
  • 20:01  ブログで http://ow.ly/WKPH おそらく共感者は少ないだろう薀蓄コメントを長々と垂れてました(苦笑) #oyajibu #Yahooblog
  • 19:56  それ悔しいよねぇ(苦笑)ごま油って味のかなり重要なポイントを占めるだろうし・・・。RT @tamayoism: @123for5 さあ、もうすぐ完成ってとこで、ごま油がない!ただいま買い出し中。くっそ〜!
  • 19:39  4チャンネル(TBS系列)でCM後、沖縄の凄い日食風景が見れるようです!少し映像を見ましたが、三日月型の太陽が沈んでいく様は凄い! #oyajibu
  • 18:08  【閲覧注意】ハイチ地震災害の生々し過ぎるブログレポート http://bit.ly/8VMP64 (←現地のショッキングな写真多数なので閲覧したい方だけ見て下さい)私も救援金増やそう「ハイチ地震救援金 → http://bit.ly/5UMViq #haitijp #haiti
  • 17:55  テスト http://blogs.yahoo.co.jp/uragoe_2ch/59011888.html
  • 17:40  見れなかった皆さん、 @rehabdomen @t38l0 @123for5 残念でした。私も http://ow.ly/WJnc ←雲に阻まれましたが、ニュース番組で大阪天保山の綺麗な部分日食夕陽が見れましたので、夜のニュース番組では見れるかと思います。 #oyajibu  [in reply to 123for5]
  • 17:27  お天気レーダーでは雲は映ってなかったんですが、悪天候は残念ですね。チャンスがあることを祈ります。RT @alale_k: @uragoe 福岡は悪天候で厳しいかもです #kohmitweet
  • 17:25  天保山では5時5分頃に綺麗に沈む欠けた太陽が見れたそうです。九州地方の方は雲もなく見れるチャンスがまだあります!(あと数分ですが) #oyajibu #kohmitweet
  • 17:21  帰宅なう。うちも六甲山脈の「沈みしろ?部分」を計算に入れなかったのと雲に阻まれて残念ながら「夕焼けの綺麗な光写真」しか撮れなかったです(後にブログ記事に追加アップ予定)。残念。RT @123for5: どこが欠けてるのかわからないまま、山に隠れてしまいました。
  • 17:11  失意のうちに帰路なう(苦笑) #oyajibu
  • 17:06  ちょうど太陽が沈む一番いい位置に厚い雲の層があります。雲さんのイジワルッ! #oyajibu http://f.hatena.ne.jp/twitter/20100115170605
  • 17:03  http://twitpic.com/y5o8q - あぁ残念、夕焼けは綺麗だけど雲で見えない(泣) #oyajibu
  • 17:02  西日本で部分日食で太陽が沈みます!: 西日本で部分日食で太陽が沈みます! あまり時間が無いので急いでご紹介! あと30分ほどですが、今日の日の入りの太陽は部分日食状態で沈むそうです。 西日本地域にお.. http://bit.ly/7yoakR
  • 16:58  17時10分ごろ、太陽の下の部分が欠けてれば、それは貴重な部分日食ですよ!RT @rehabdomen: 神戸に移動中。昨日と同様、今日も夕日がすごくきれいです☆
  • 16:55  あぁ、時間が!太陽見に行ってきます!(直視はダメですよ!) #oyajibu
  • 16:42  そう言ってる、大阪近辺の空もちょっと雲が多くて心配・・・。見れればいいですね!RT @alale_k: @uragoe 福岡は悪天候で厳しいかもです #kohmitweet
  • 16:39  おぉ!ここ凄いです!ありがとうございます。Twitterをかなりグローバルに楽しめるようになりす!RT @tseki: @uragoe そういう用途ならば http://www.xlhit.com/ が利用できるでしょう。対象言語がひとつだけですけど。 #kohmitweet
  • 16:15  @tseki ありがとうございます。単純な動機を言えば #haiti タグのタイムラインを和訳状態で見てみたい、という動機だったんです Twieeeでは検索タイムライン表示は無理でした。 #kohmitweet  [in reply to tseki]
  • 16:13  (爆) MBでした・・・(つД`) 何時代のPCや・・・www RT @gonbee774: @uragoe メモリ192KBですか!Mでなくて??
  • 16:04  情報ありがとうございます、一度試してみますね。RT @tseki: @uragoe Public Timelineを自動翻訳するサービスは、Twieeeなどいくつかあるようですが、そういうのでもいいのでしょうか? #kohmitweet
  • 16:04  西日本地域の方!約1時間後に欠けたまま沈む太陽(部分日食)を観測しましょう♪ 参考→ http://ow.ly/WImV 大阪での最大は17:09:55 だそうです。http://ow.ly/WImz #kohmitweet
  • 16:02  テスト http://homepage2.nifty.com/turupura/nissyoku/201001/kakuchi.html
  • 16:01  西日本地域の方!約1時間後に欠けたまま沈む太陽(部分日食)を観測しましょう♪ 参考→ http://ow.ly/WIlj 大阪での最大は17:09:55...
  • 15:53  部分日食http://www.yomiuri.co.jp/space/news/20100115-OYT1T00133.htm 大阪では25%欠けながら沈むそうです。大阪では時間はだいたい午後16時47分〜17時33分が観測チャンス!参考 http://ow.ly/WIhb
  • 15:47  はい、まさにその状況です(汗; RT @tseki: スワップのためにハードディスクへの書き込みが頻出。WebサービスTwitterを自動翻訳してくれるようなものがあればいちばんいいわけ #kohmitweet
  • 15:42  1月15日に起こる部分日食 http://bit.ly/6BsQmH >「1月15日に西日本で部分日食が見られる。 視直径の6割ほどが欠けた太陽が沈んでいく姿を観察することができる。
  • 15:36  .@tseki すみません、ちょっと訂正です。pbtweetはFirefoxで各種エフェクトが動作しないだけで一応一部は動作してます。(導入利用済み) んで、PCそのものの動作が重い時は1ページ開くのに15分待ちとかザラです(爆) #kohmitweet
  • 15:24  ちなみに、私のスペック関連発言(苦笑)→ http://ow.ly/WHXb #kohmitweet
  • 15:21  .@tseki ありがとうございます。ただ「特定少数話題」かもしれませんのでご親切心は受け取っておきます。XPのSP1&FirefoxGoogle Chrome利用不可)Celeron700MHz&メモリー最大192KBです(SOTEC U270R4)。 #kohmitweet  [in reply to tseki]
  • 15:12  .@tseki つまり、他のツール、クライアントを用いず http://twubs.com/kohmitweet このようにWebサイト上でアクセスするだけで和訳が完了するサイトがあれば便利だなぁと思っての質問です。(それなら初心者さんも簡単ですし) #kohmitweet  [in reply to tseki]
  • 15:08  ありがとうございます。すみません、専用クライアントやpbtweetが反映しない低スペックPCからなので、Web上で完結する情報を求めています。RT @tseki: TweetDeckやpbtweetにはGoogle翻訳を使って各国語を日本語に変換する機能 #kohmitweet
  • 14:57  Yahooブログの「MSN産経ニュースの転載機能」 告知が説明不足なんだよねぇ・・。公式ブログ上に http://www.topilog.com/msn/topic/latest/news ←このページのニュースしか転載出来ません。と案内してくれればいいのに #Yahooblog
  • 14:35  すみません、単純にTwitterのプロフィールロケーションにある「京都」で「京都 速報 事件」というキーワードでググッた結果です。RT @123for5: @uragoe 恐らくそれですね。住所ダダバレですが、ありがとうございます。(苦笑)
  • 14:33  【質問】Twitter関連ツールで http://twubs.com/kohmitweet このようにつぶやきを「英訳」するサイトはいくつかありますが、逆に英語を「和訳」してくれるツールをご存知ありませんか? #kohmitweet
  • 14:25  これかも「13日午前0時45分ごろ、京都市西京区桂久方町の阪急京都線西京極−桂駅間の池尻踏切で、 河原町発桂行き普通電車に男性がはねられ即死した。」 RT @123for5: 家の近くをヘリがず〜っとホバリングしてた。何?事件??
  • 14:17  検索で出てきたら、それは著作権侵害&肖像権侵害&パブリシティ権侵害サイト確定ですwww RT @bluesmantaka: Google画像検索してみたけど出てこないー 4年間部屋の隅から僕を見下ろしていた伊藤麻衣子。 RT @uragoe: GORO付属ポスター!懐かしい!
  • 14:15  ハイチ地震救援金 Yahoo!ボランティア ブログパーツhttp://blogs.yahoo.co.jp/uragoe_2ch/59011888.html Yahooポイントを簡単に募金出来ます(QR読み込みから携帯可 ) #yshop #Yahooblog
  • 13:47  ちなみに、すでにご存知だったらすみませんが、あのツイート後に @ehonoyaji (サイト http://www.ehonoyaji.tv/ )←こういう方からフォローして戴きましたよ。 RT @tabi4life 志茂田景樹さんのWEB絵本読み聞かせ劇場に行ってきました。
  • 13:42  ◆メモ◆ Twitter不具合一覧 http://www.greenspace.info/mt/2009/10/14/twitter_9.html (2009年10月14日現在の記事) #oyajibu
  • 13:37  どうもです。好きだった作家さんがああいう活動をされてて感動でした。RT @tabi4life: @uragoe 志茂田景樹さんのWEB絵本読み聞かせ劇場に行ってきました。WEB絵本が見やすくてとても良かったと思います。紹介ありがとございます。
  • 13:26  GORO付属ポスター!懐かしい!RT @maimai818: そこまで驚かれると、なんと言って良いのやら…ありがとうございます。RT @bluesmantaka: ご尊顔、25年前の下宿の壁に貼っていたGORO付属ポスターとちっとも変わってなくて、腰が抜けるほど驚いてる私w
  • 13:23  つまり、携帯上で個別のツイートを表示させ「お気に入りに追加」をしていればぽちったーなら「3☆」で表示、ツイッパーなら「0→あなたのお気に入り」で、☆チェック(お気に入り)したツートの表示が出来るようになります。 RT @naota2 #kohmitweet
  • 13:19  携帯からだけのアクセスだと、過去ログ検索が厳しいので大変ですよね。でも「お気に入り登録」をしていれば携帯専用ツールからでも探す事は可能かもです。RT @naota2: ありがとうございます。以前、これについてはTL上のどこかで見たはず…と探しておりました。 #kohmitweet
  • 13:14  携帯専用ユーザーの方にはそれはちょっと辛いかも・・・。RT @724685: @naota2 「QT、RT、公式RT についてのプチ解説」 http://ow.ly/WGpp をブログにアップしていますので、よろしければ参考にしてみてください。 #kohmitweet
  • 13:11  QTもRTとほとんど同意と捉えて結構です。ぽちったーではRTがQTと表示されます。クライアントによって表現が違うのですよ。 RT @naota2: ありがとうございます。今度は、こちらから投稿してみました。あれ?「QT」って何だったっけ? #kohmitweet
  • 13:07  (携帯からの無線LAN申し込み問題)その分野は直島経済産業大臣に直談判して抜本的改革を!・・・とか、言ってみたり。RT @kharaguchi 無線LAN接続、まだ出来ません。携帯から申し込んでいるのに当社からのお知らせなるメールが着ません。
  • 13:01  .@rehabdomen tDash http://j.mp/7XYYHF というサイト、動作が非常に速くてTL表示に特徴があり、ユーザー別の一覧個別表示機能がとても便利です!参考例(画)→ http://ow.ly/i/kar #kohmitweet
  • 12:49  そうですね、非公開でリストを作るもよし、公開で作ってもよし。で、個別に見たい場合は tDash http://j.mp/7XYYHF が便利! RT @rehabdomen: ふぉろーしすぎてTLが読めない。特に読みたい人のリストとか作るといいのかな? #kohmitweet
  • 12:35  Twipper重い時は「ぽちったー」こちら→ http://elazyrest.net/pochitt/ からでも可能。RT @naota2 初RTのtweetが投稿出来ました!ヤッタ-!嬉しいです。ありがとうございました。 #kohmitweet
  • 12:31  Twipperから出来てましたね!おめでとうございます。Twipper繋がりにくい事もあるので負荷でアクセス不能な時は「ぽちったー」でもRT可能ですよ。RT @naota2:初RTのtweetが投稿出来ました!ヤッタ-!嬉しいです。ありがとうございました。 #kohmitweet
  • 12:26  この大臣の問いに「@kharaguchi」 で検索をかけると膨大な量の返信がある事が判り勉強になる。著名人の問いかけが仮に自分の疑問と一致する場合は有効な情報取得方法ですね。 RT @kharaguchi: 新幹線の無線ラン。モバイルから申し込むには?
  • 12:12  いちごショートを食べなきゃ!RT @nannohi: 【いちごの日】全国いちご消費拡大協議会が制定。「いち(1)ご(5)」の語呂合せ。
  • 12:03  その心は→ http://www.tishiki.jp/192/ RT @maimai818: へー、そうなのね?意味は無い?RT @ssci: 古くからある、技術屋の冗談ですよ。 「 192.168.0.1は、わたしが使っている IP アドレスですので勝手に使わないでください。
  • 11:59  キリンビールは15日、2009年のビール類シェア(課税出荷数量ベース)が37.7%だったと発表した。アサヒビールの37.5%を0.2ポイント上回り、9年ぶりにシェア首位を奪還した。 #wanabeer
  • 11:32  おはようございます。いえ、「適当」です(爆) RT @123for5: おはようございます、ありがとです。何の約数?素数??(゜ω゜?) QT @uragoe: 羊が21匹、羊が36匹、羊が53匹、羊が129匹、羊が240匹、 RT @123for5: 眠れないけど寝なきゃな。
  • 02:39  う〜わ!TV大阪で「セーラー服と機関銃」をやってる!!しまったぁ・・・見逃してた!(あと1時間で終わる・・) #oyajibu
  • 02:32  つまり、ホームのサイドバーにある検索窓に、自分のアカウントを入力した検索結果画面に出ない(漏れる)ツイートは、ハッシュタグ検索画面上(つまり #kohmitweet のタイムライン)にも、抽出されないって事になるのかもしれませんね。 #kohmitweet
  • 02:27  羊が21匹、羊が36匹、羊が53匹、羊が129匹、羊が240匹、羊が・・・・・・(略 RT @123for5: 眠れないけど寝なきゃな。
  • 02:26  あれ?試しにホームから今、「@マークを抜いた自分のツイートの検索結果」を表示させたら、 #kohmitweet で反映している分のみが反映されていて、 #kohmitweet で反映していない自分のコメントはその画面では検索から漏れていました。
  • 02:17  http://ow.ly/WuaP ←ここには「ハッシュタグやキーワードで検索をしても 自分のアカウントが反映しないこともありますが、投稿毎に修復することができません。」とありますが、つまりは「もつれた糸をほどく仕組みはありません」という意図なのでしょうね #kohmitweet
  • 02:12  そうかぁ・・・よく考えてみれば「自分のツイート」ですら、膨大な数のツイートの中からの「抽出表示」なわけですから、それがきちんと表示されててハッシュタグだけが「漏れやすい」というのは、論理的にはちょっとおかしい感じもしますよね #kohmitweet
  • 02:08  遅くまでお疲れ様です。お気をつけて〜!RT @maimai818: 今日の集いが解散となりました!帰りまーす!
  • 01:50  【再掲】 ◆ブログ記事 「Twitter でなぜハッシュタグが反映しないか?」 http://blogs.yahoo.co.jp/uragoe_2ch/58992594.html なにしろ世界中の数億以上のツイートから抽出するんですからねぇ・・・。 #kohmitweet
  • 01:45  ハッシュタグを探すにはここも見やすいかもですねぇ。 http://kiwofusi.sakura.ne.jp/hashtag/list.cgi #oyajibu
  • 01:32  #blogtabi の説明は http://hashtagsjp.appspot.com/tag/blogtabi こちらに登録しています。過去のタイムラインは http://hashtagsjp.appspot.com/tweets/blogtabi ←こちらです。
  • 01:26  私が最初、2009年12月11日に http://ow.ly/WsFD#blogtabi タグを登録した時は #rokemitsu タグは確かまだ無かったと思いますね。RT @flugelhorn_azu: ロケみつタグもあるのですね。
  • 01:20  ロケみつ 目指せ!鹿児島 西日本横断ブログ旅のコメント後に表示されるページ http://www.mbs.jp/888/blogtabi/thanks.shtml には、スタッフからの注意書きコメントが書かれています。 #blogtabi
  • 01:18  早希ちゃんのブログ http://www.mbs.jp/888/blogtabi/ へのコメント終了。 #blogtabi

Powered by twtr2src