Wed, Jun 30

  • 23:55  @xxxtowaxxx カウントしてたわけじゃないんだけど、たまたま2日ぐらい前に「あ、もうすぐ7777のキリ番になりそうだなぁ」って偶然に気付いて、伝えてあげなきゃって思っていた所だったんですけど、過ぎちゃってから伝えても意味無いですよね;;すみません。  [in reply to xxxtowaxxx]
  • 23:52  あと3日で公開だそうですので、7/3(土)だと思われ。ちなみにドラマ再放送版 http://ht.ly/25fOO は、毎日録画してたりします(笑)RT @gonbee774: なるほど。映画は今週末でしたっけ。 #oyajibu
  • 23:45  @xxxtowaxxx あっ!ごめんなさい。昨日気付いてたのにお伝えするの遅れちゃったんだけど http://ht.ly/25fwO ←のツイートがたぶんキリ番の7777ツイートですよ♪おめ!
  • 23:35  全5話連続放送で、今日が第3回目です。第1話を録画し逃したのが後悔;; RT @gonbee774: 毎晩やってたんだ RT @uragoe: 深夜も踊る大捜査線3 始まったなう。 #oyajibu
  • 23:31  深夜も踊る大捜査線3 始まったなう。 #oyajibu
  • 23:25  ついっぷる・HootSuiteに限らず、全アプリのTwitterサーバーのハッシュタグ関連API上の不具合が続いているって事でしょうかね。RT @gonbee774: タグ不全の私が hashtagsjp の登録を行なっても、その説明がタグに乗らないさみしさ
  • 23:21  http://ht.ly/25eyQ ←未だにこうやってずっとRTされて誤解が拡散されていくんだよなぁ・・・。同じインタビュー動画はNHKだって放送してたんだし、その映像見てたら決して「引き出した」なんて事は無いのに・・・ #oyajibu #tbs
  • 23:12  あはは(苦笑)タイプミスしたツイートをRTして頂いた後になって、そのミスに気付く時ほど恥ずかしいことはないww #oyajibu
  • 23:08  ・・・つまり、今日が平成27年(以降)かどうかが判ってないって事ですかねぇ・・・。RT @halu1224: ん?あれ?26歳って昭和?平成? #oyajibu
  • 22:51  .@ajaobaba 騒動の引き金としては、「朝ズバ『が』さも意図的に謝罪を引き出した」かのように受け取れてしまうツイートが瞬く間に「拡散&尾ひれ付き拡散」していったのが原因でしょうね。必要は配慮としては「あくまでも自分でソースを確認する事」だと思います。  [in reply to ajaobaba]
  • 22:42  つまり、今はとても他人にお見せ出来ない容姿なわけですね(笑)RT @happysuzumama: お風呂上がって、アイロンかけて、娘も寝たので、もうユルユル♪義両親は階下、パパは夜勤でいないし、まったりだわー☆
  • 22:37  ふぅぅぅぅ@gonbee774: ひぃぃぃぃRT @miminekoya: はぁぁぁぁ
  • 22:29  大元のきっかけは http://ht.ly/25cwc ←こちら。で、デマという話があるがVTRはNHKでも流れていたし事実。ただ http://ht.ly/25cCL ←を踏まえて下さい。RT @ajaobaba: どなたか何が論議を呼んだのか教えてください #tbs
  • 19:27  .@kiyo4810 さっき、チラッとですがお店映りましたよ。毎日放送で。リズンさん http://ht.ly/258t4 へのロケだったんですどね。 #oyajibu #sonoda
  • 19:20  園田キタ━━━━━(゜∀゜)━━━━━!!!! (魔法のレストラン) #sonoda #oyajibu
  • 19:05  飯食うヤツほどうん○が多・・・・(ry RT @15800: 仕事がでけへんヤツほどうんちくが多い
  • 19:03  毎日放送、今夜の魔法のレストランは、「阪急神戸線アポなしグルメ旅」だそうです。(録画中) あ・・・最初は塚口か・・・園田通りすぎたやん(つД`) #sonoda
  • 18:56  ・・・・・・拡散botなんてのがあったんだ(苦笑) ゴホンといえば龍角散#oyajibu
  • 18:51  #tbs 騒動。 http://ht.ly/257PI ←検索TLと、 http://ht.ly/257R4 ←の返信検索TLとの落差(温度差)が違い過ぎる・・・・。後者の「拡散」が収まらない限り、この問題(勘違い)は拡がり続ける予感がします。
  • 18:40  .@YasudaAdviser いえ、インタビュー映像自体はガセじゃなく、私もちゃんと他局(NHKだったと思う)でですが見ましたよ。よくある「選手家族へのインタビューVTR」でした。なのでガセでは無いです。ただ、みの氏がどんな発言をしたかの信憑性ある情報は無いです。
  • 18:29  ←ほおついて ユーザー RT @gonbee774: ←ほおついて ユーザー RT @nelnia: ←ほおついて ユーザー
  • 18:29  うわ・・・。地デジとアナログで見ていた局(受信局)が全然違っていたことに今頃になって気付いた!(爆) NHK総合(地デジ・神戸放送局 : アナログ・大阪放送局)ニュース内容が違うやん・・・(苦笑) #oyajibu
  • 18:17  いや、騒動の発端ツイート者 http://ht.ly/257kU は、まだ仕事中かもしれませんよ。RT @YasudaAdviser: #TBS の騒動は収まってきたかな。非難の拡大は、手に持っていた火が周りに燃え移り広がってしまい、自分では消せなくなった感じ。
  • 18:07  あ〜あ、こんだけRTで拡がりまくったら、しばらく収束はしないだろうねぇ・・・(tbs騒動の件)。発端となった官僚の元ツイートには未だに膨大にRTや返信が増え続けているし・・・・ #oyajibu
  • 17:57  ですね。そのみの氏発言は信憑性が薄いように思います。RT @xxxtowaxxx: そうなんですか。twitterの「伝言ゲーム的」な側面が悪影響しちゃった感じなんですね。。きっと「〜って言いそう」とかいうものだったんでしょうね。RT @Honey__821
  • 17:55  【再送】 #tbs 「デマだった」というよりも、放映を見た人の「受け取り方・表現の問題」だと思います。つまり、意図的に言葉を引き出したわけじゃなく、見た人が「引き出した」んじゃないか?と勝手に思ってツイートしたものが曲解され拡がったものと思われます。
  • 17:27  .@burnnowhere #tbs 「デマだった」というよりも、放映を見た人の「受け取り方・表現の問題」だと思います。つまり、意図的に言葉を引き出したわけじゃなく、見た人が「引き出した」んじゃないか?と勝手に思ってツイートしたものが曲解され拡がったものと思われます。
  • 17:17  #tbs の駒野母騒動について。きっかけとなった最初の発信者 @hideoharada に聞くのが一番かと。http://bit.ly/9UPLpR ←によると「引き出し」たわけでは無さそうですが、どうですか?ちなみに同映像をNHKでも見ましたが引き出したようには見えなかった。
  • 16:59  「蚊が腕に止まったときに筋肉に思いっきり力を入れると、蚊は管を抜く事ができなくなって、どんなに振り回しても離れません。( http://ht.ly/2569U )」 なので、その状態でペットとして・・・・(ry RT @gonbee774: 【救急速報】でっかい蚊が侵入してきた
  • 16:51  @HikaruIjuin ちょうど今、関西TVで再放送をしている「踊る大捜査線(#5)」で青島刑事に犯人役の伊集院さんが捕まった場面の放映をしています。・・・・ただそれだけですが、それをこうして直接ご本人に伝えられるシステムってなんだか凄い。
  • 16:35  届けば良いんですが、ご本人その中継の中で確か「ほとんど(他の人のツイートや返信は)見てない」とも仰ってたような・・(汗; RT @oimohori: そうなんですねぇ〜、まぁ本人がやめるというなら仕方ないですが、フォロワーの気持ちが届けばそれだけでありだとおもいます。
  • 16:28  私も英語でしたけど、これならわかり易いですよね。RT @gonbee774 RT @makami1975: こんなんでましたけど… #hoot_user http://twitpic.com/215ysl
  • 16:25  し、しまったぁ〜!出遅れたかww RT @kiyo4810: ご来店!報告が入りました!【無料爆弾】、先着一名様の該当者様です!
  • 16:17  @oimohori 辞める理由は http://ht.ly/255wj ←のハマコーだうTVの放映の中でご本人が詳しく述べていたと思いますよ。 RT 7月中にハマコーさんがツイッターをお辞めになるそうです。理由はわかりませんが #hamakoagain
  • 12:52  リストはあなたの心の中に永遠に存在するんですよ(はぁと)RT @gonbee774: 僕のリストをかえしてください
  • 12:40  .@yongsugi つまり、「twilogが」じゃなくて、Twitterサーバー自体の保存数(遡れる数)が3200ツイートなのです。twilogのほうは、登録すれば(今のところ制限数無しで)ずっとツイートが保存され続けます。  [in reply to yongsugi]
  • 12:36  逆に言えば、登録前時点で3200ツイート以内の場合は全ツイート保存されるっていう事ですよ。RT @yongsugi: twilogに登録した。ここに登録したら過去のツイートはずーっと残るのかな?後でまた調べよう。3,200ツイート分しかバックアップできないようです。
  • 12:32  以前にも http://ht.ly/252L7 ←こう書きましたが、明白な利用規約違反ですよね・・・。RT @solo_guitar: どのハッシュタグもこうやって価値を失わされていくのか・・・RT uragoe: http://ht.ly/252so #oyajibu
  • 12:07  http://ht.ly/252so ←「万能ぶっかけラー油5本セット」がワールドカップハッシュタグとどう関係するのかと・・・問い詰めたい。 #oyajibu
  • 11:48  出来ました!感謝です♪ RT @724685: @gonbee774 修正しました m(_ _)m コピペしたときに不十分だったようです。再度、確認してみてください。 http://bit.ly/96Nu0z
  • 10:52  酷いねぇ・・ @asazuba @tbs_channel RT hideoharada 朝ズバっ!で駒野選手のお母さんにインタビューして「皆さんに申し訳ない」と言う言葉を引き出し放映したのは、いかがなものかと思う。 #tbs #2010wc #jpn #oyajibu
  • 09:57  おはありです〜♪ RT @ruismania: @uragoe OYAJIさん おはようございます♪ #oyajibu
  • 02:43  自分メモ R20100630 F1626 L99 #oyajibu
  • 02:01  ホントに久々のわなびう!ニッポンの善戦と感動に乾杯〜〜!感動をありがとう〜〜! #2010wc #Worldcup #jpn #oyajibu #sakebu
  • 01:53  PK戦が始まってから、ついさっきまでの短い間で #jpn タグのツイート数が25000以上もあった・・・。凄い!!しかし、こんなにハラハラ・ドキドキしたのは久しぶりだ。 #oyajibu
  • 01:47  ニッポン、本当にお疲れ様。よくやったよ!PK戦は悔しいけどしょうがない・・・。駒野は胸を張って帰ってくればいい!(他の選手も!)でも悔しいなぁ。 #jpn #oyajibu
  • 01:31  ふぅ・・・・PKかぁ・・・頑張れ!ニッポン!&カワシマ! http://twitpic.com/2103q7 #jpn #oyajibu
  • 01:26  あ〜〜!今のは惜しい!!#jpn #oyajibu
  • 00:23  松井、お疲れ様!よく頑張った!! #2010wc #worldcup #wc2010 #jpn
  • 00:16  中澤は毎試合ですが、本当によく守ってる!!#2010wc #worldcup #wc2010 #jpn
  • 00:09  「カツ」熱々に温め完了!さぁニッポン!これからです♪RT @amagasakikanko: いいタイミングですねw #jpn #oyajibu

Powered by twtr2src