Wed, Nov 25

  • 22:30  フォローするには、WebでTwitterをやっている場合は、相手のIDをクリックすると相手のページに行けるので、上にある「フォローする」で登録が出来ます。RT @sarasoujunohana: でもってフォローfjmakosanさんはどうやってするの? #oyajibu
  • 22:26  @secretddt ちょうどその地域がいわゆる「ガラの悪い地域」だったようで、友達の一団と一緒に、いかにもダルそうに人目はばかることなく着替えてました(汗; #oyajibu  [in reply to secretddt]
  • 22:21  流儀としては、自分の発言は前に書いて、後ろにRTだそうですね。 RT @sarasoujunohana: RTの練習させてね。自分のつぶやきが前なの?後なの?気にしない? #oyajibu
  • 22:20  ブログで夕食時に「美味しそうなグルメ記事」を書いて、よく皆さんから怒られます(苦笑) RT @nonbee_sen: @fjmakosan 空腹時にケンタ…。RT 立派な軽犯罪法違反。 #oyajibu
  • 22:14  ここって実は私がTwitterを始めた2日後に、ブログのほうでのオフ会があってそこに参加したメンバーをTwitterに引き入れたいっていう目的もちょっとあったりします(笑) #oyajibu
  • 22:08  RT @sarasoujunohana: だけどOYAJIさんのファン様全部が入部したら、てんやわんやでどうなる事やら。考えていたら楽しくなってきました。★そんな事態になったら間違いなく体壊します(爆) #oyajibu
  • 22:05  @fjmakosan 別に相手は悪くは無いのに(こっちが勝手に空腹なのに)、相手が悪魔に見えますよね(笑) #oyajibu  [in reply to fjmakosan]
  • 22:01  RT @denim001: ポケコンにボクシングゲームを必死に打ち込んだ時代が懐かしい・・・ww @sin0923 1行の液晶画面のポケコンとかあった記憶が・・・ http://ow.ly/Fwj9 #kohmitweet
  • 21:54  @nonbee_sen むしろ、ここはそういった方の気軽な練習用にしてもらえれば私も嬉しいです。 #oyajibu  [in reply to nonbee_sen]
  • 21:53  RT @rehabdomen: Twitterというツールを初めて知ってから2週間。フォロワーが60人を越えて、何となく使い方もわかってきたゾ☆ここの部活のお陰です。 ★お医者さん同士の「ボヤキ部」なんてのも見てみたいです #kohmitweet
  • 21:43  @nonbee_sen はい、もちろんです(フォロー)。ありがとうございます。 #oyajibu  [in reply to nonbee_sen]
  • 21:42  @secretddt JRの電車に乗っている時に(夕方)、『今どきの女子高生』が、平気で電車の中で(座席の真ん中の通路で)衆人環視の中、体操服から制服に着替えたのを目撃して唖然とした事がありました(笑) #oyajibu  [in reply to secretddt]
  • 21:37  だって、自分から「フォローミー」って言うなんて、Yahooブログでいう所の「ファン登録して下さいね〜!」と言ってるのと同じで、「ファンが欲しけりゃ、それなりの記事を書いたり、それなりの行動すればいいじゃん・・・」って思ってしまう「悪い私」が居たりしますww #oyajibu
  • 21:34  @sarasoujunohana そうですね。フォローされると文字化けだらけの件名のメールが登録したメアドに届きます(笑) ただ、個人的には「フォローミー」と叫ぶのはなんとなく格好悪いと思ってたりします・・・。 #oyajibu  [in reply to sarasoujunohana]
  • 21:31  @secretddt そうですね。「使い方」に関しては『かなりの様々な可能性』を感じたので始めました。むしろブログよりも気楽にコミュニケーションが取れるというメリットもありそうですね。 #oyajibu  [in reply to secretddt]
  • 21:28  @nonbee_sen なのでこうやってウダウダとつぶやいている様子を見てちょっとでも興味を持ってもらえればと思って作ったものでどんな発言でも基本的にOKです。ちなみにブログでは http://bit.ly/7VWFsA こんな記事を書いてここを始めました。 #oyajibu  [in reply to nonbee_sen]
  • 21:18  @nonbee_sen 初めまして。ここ作った動機はYahooブログを長い事運営してましてYahooブロガーの皆さんにちょっと興味を持ってもらいたいなぁ・・と思って、試しに自分の部屋(のようなもの)を作ってみただけで、これいったポリシーはまだありません(汗; #oyajibu  [in reply to nonbee_sen]
  • 21:15  RT @sarasoujunohana: twitterまだ全然把握していないけど・・・取り合えずつぶやきの練習。今USD/円87.65です。89.00で両建て、売りし、87.50で利食い待ち。こんな感じでOK?はい、そんな感じでOKですw #oyajibu
  • 21:14  @fjmakosan ようこそです♪大歓迎ですよ〜!・・・・ただ、ここは全くの個人の遊びクラブですので、ほとんど何のポリシーも目標も無く、だらだらつぶやくだけの集い場所ですので(爆)そこんとこよろしくです(笑) #oyajibu  [in reply to fjmakosan]
  • 21:11  @secretddt そもそもここって『薄い対人関係を望んで独りでつぶやきをする場所』だと思って始めたんですが眺めていると逆にそれとは全く別でコミュニケーションツールとしての側面が強くて、これじゃあツールの主旨がちゃうやん・・・と戸惑っているのも事実ですw #oyajibu  [in reply to secretddt]
  • 21:04  @sarasoujunohana ここは、そないに規約などを気にしなきゃならない場所じゃないですし(普通のモラルがあればいいと思う)逆に、企業側が特売情報をTwitterで流すという事もしているそうなので、そういう部分でも面白いツールだと感じています。 #oyajibu  [in reply to sarasoujunohana]
  • 18:59  @sarasoujunohana Twitterは全世界で非常に多くのユーザーが使っているツールなので、その相乗効果で様々な便利ツールが出来ているようです。なので、 http://bit.ly/6KVkrA ←このようなツールが多数あるんです。 #oyajibu  [in reply to sarasoujunohana]
  • 18:49  @sarasoujunohana 判らないことがあればいつでも気軽に聞いて下さい。その際に、@uragoe と入れてくれれば、直接私につぶやき(コメント)が届きます。 #oyajibu
  • 18:47  @sarasoujunohana #kohmitweet ←前後に半角スペースを入れてこのタグをコメントに入れていると、その場所(倶楽部)に反映されます。初心者さんのための倶楽部ですので参考にして下さいね。 #oyajibu  [in reply to sarasoujunohana]
  • 18:45  @sarasoujunohana とりあえず観察してみて下さい。 http://twitter.com/#search?q=%23kohmitweet ←こちらなどはTwitter初心者用の場所ですので参考になると思いますよ。 #oyajibu
  • 17:30  妹宅でちゃっちゃと仕事を済ます。妹のボヤキをしばらく聞く。これも仕事のうち(苦笑) #oyajibu
  • 13:16  なんだかワケワカラン状態で http://friendfeed.com/ に登録したw http://ff.im/bYngA
  • 12:25  @secretddt 最近の仕事の関係で、ホントに昼夜逆転しています。寝るのがいつも朝方近くなので・・・(汗; ・・・・とTwitterで言い訳してもしゃあないがw  [in reply to secretddt]
  • 11:34  おはようございます♪ #oyajibu
  • 04:04  @rehabdomen ちなみに http://domen.jugem.jp/ ←この短縮は http://bit.ly/79m1tV ←このようになりますが、http://以下15文字が14文字になるだけなので、短縮させる意味はあまり無いようですね #kohmitweet  [in reply to rehabdomen]
  • 03:47  @rehabdomen URLの短縮は Webサイト上で行う場合は http://bit.ly/ ←ここでURLを入力すれば短縮URLが生成されますがTwitter専用のソフト(クライアントソフトといいます)を使えば自動的に短縮してくれるソフトもあります #kohmitweet  [in reply to rehabdomen]
  • 03:36  さてと、そろそろ寝ます。今日はずっと寒気がして頭痛があり、ちょっと「風邪のひき始め」みたいです。ゆっくり睡眠取らなきゃ・・・。 #oyajibu
  • 03:35  企業がTwitterをどう上手く活用していくか? http://ow.ly/Fhw6 ←こちらや #katokichi ←こちらにも興味湧きますね。注目です。 #oyajibu
  • 02:57  なぁんだ、ちゃんと http://twilog.org/ こういうログ保存サイトが存在するんだ。じゃあわざわざ http://bit.ly/6U5IaT ←ここを作って自動投稿させた意味がなくなってしまうww それにしても便利だなぁ、こういうのって。 #oyajibu
  • 01:55  @secretddt: 「2037年迷惑メール問題」について http://ow.ly/FfNr ←こちらのブログの言及がちょっと面白かったです。江口さんと言えば「すすめ!!パイレーツ」とかよく読んでいたなぁ・・・。 #oyajibu
  • 01:43  @secretddt あ、ちょうど今そのことに気付いて江口さんをフォローした所ですw あちらで3度ほど吹きました(笑) #oyajibu  [in reply to secretddt]
  • 01:37  @secretddt さん、いらっしゃいませ♪「尿〜意ドン!」に思わず笑っちゃいました(笑) #oyajibu  [in reply to secretddt]
  • 01:33  最近の迷惑メールって、なぜか日付が2037年になっているものが多くあります。何か理由でもあるのかな? #oyajibu
  • 01:04  @sarasoujunohana で、 広瀬香美さん( @kohmi )さんが「つながる力倶楽部」 #kohmitweet という、ツイッター初心者向けの交流の場を作成され賑わっていますので、まずはそちらなどを眺めてみて下さい #oyajibu
  • 00:40  @sarasoujunohana おぉ〜!sarasoujunohanaさん、ようこそ、いらっしゃ〜い!まずは楽しみ方として http://ow.ly/FecH ←こちらなどを参考にしてみて下さい! #oyajibu

Powered by twtr2src