Fri, Dec 04

  • 23:58  今から帰宅、なう。 #oyajibu
  • 23:49  @nonbee_sen おやすみなさい♪よい夢を〜! #oyajibu  [in reply to nonbee_sen]
  • 23:30  Twitter公式Webのホームからはそのままだと@ID付きの返信しか出来ませんが、GoogleChromeが導入可能なPCならば http://ow.ly/I9E4 ←こちらの「pbtweet」を使えば可能となります RT @achapy_kenji #kohmitweet
  • 22:53  @sarasoujunohana あはは(笑)いえいえ、元々ここはそういう情報提供の意味も込めて作った所なので、ある意味では「濡れ手で粟」大歓迎です(爆) #oyajibu
  • 22:47  RT @nonbee_sen: 必ず反論されるけど。 ・・・・反論されちゃうんだ。それは大変;;(笑) #oyajibu
  • 22:28  @sarasoujunohana あはは(笑)いえいえ、元々ここはそういう情報提供の意味も込めて作った所なので、ある意味では「濡れ手で粟」大歓迎です(爆) #oyajibu  [in reply to sarasoujunohana]
  • 22:19  A型の方には、割合に嫌われちゃうケースが多いんですが、そういう人も居るんですねぇ。 RT @pekopoko_2563: @uragoe そうだったのね。。。A型だけど、B型にあこがれます #bgata #oyajibu
  • 21:43  初めまして。こんなハッシュタグあったんですね。典型的なB型です(笑) #bgata
  • 21:31  @achapy_kenji さんの投稿への補足です。 こういう事がありましたのでご参考に。 → ◆ハッシュタグ併記問題◆ http://ow.ly/Hzsp #kohmitweet  [in reply to achapy_kenji]
  • 19:35  @r_peacehome 大きな息子さんで・・・・(笑)  [in reply to r_peacehome]
  • 19:27  あ、その方法っていいですよねぇ。企業がブログ(バナーやブログパーツなど)を使うクチコミ戦略に似ていますね。 RT @724685: @MacSupplyStore プレゼントで口コミを広げ、フォロワーを獲得し、お店の商品も紹介できる. #kohmitweet
  • 17:22  http://ow.ly/Is3G ←これをRTしちゃうHootSuite公式アカウントさんがなんだか健気に思う(笑) #kohmitweet
  • 17:10  クーポン(12/4〜12/11)はゲットしてあるけど、興味津々♪ 明日にでも食べに行きたいです。 RT @achapy_kenji: きょう遅い昼食でクォーターパウンダーのレタス&トマト食べました。 #kohmitweet
  • 17:05  さて・・・仕事がてら(?)妹宅へ(晩飯も兼ねて)行く準備なう。 #oyajibu
  • 17:02  試しに携帯で見てみると「ツイッパー」→× 「モバツイ」→× 使えねぇじゃん・・・ww RT @uragoe: http://ow.ly/IrxR でも、機種依存文字のような気が・・・。 #oyajibu
  • 16:56  http://ow.ly/IrxR ほほぉ・・・。フォローされてたんでプロフのWebサイトを調べてみると ????????£? 絵記号の入力補助サイトか。 でも、機種依存文字のような気が・・・。 #oyajibu
  • 16:44  TVで親子間のコミュニケーションの薄さが問題に。・・・・親子で仲良くTwitterコミュニケーションを提案♪(笑) #oyajibu
  • 16:41  自分がフォローしたいと思った人だけフォローすれば良いと思いますよ。怖いならしなくて良いと思いますし。 RT @gobjobs: スパムが怖くて外国からのフォロワーをフォロー出来ないでいます。 #kohmitweet
  • 16:34  http://ow.ly/IrgH ←この件、一件落着w 独りでホッとしてたり・・(笑) RT @eccotina: これから鍼治療。帰りに吉田夫妻をまちぶせて鯖分けできることに。 #oyajibu
  • 16:29  @solo_guitar 頑張って下さい。 そのサイトにも以前ブログを登録していましたが 「一定期間投票がなかったブログは自動的に登録を削除することとする。」という条項通りに、自動削除されてしまった記憶があったり・・・(苦笑) まぁ、リンク貼ってなかったから当然なのですがww  [in reply to solo_guitar]
  • 16:18  ちょっと面白かったRTの連なり。経緯 http://ow.ly/IqZyhttp://ow.ly/Ir0U 【教訓】彼(彼女)・夫(嫁)が居るTwitterユーザーは、IPhoneに異性の名前を付けてTwitterに熱中するのはご注意(笑) #oyajibu
  • 16:06  ふむふむbot は、かわす(避ける)べきか、あきらめるべきか(笑) 「なるhoどなぁ・・・」をよく使う身としては、わりと切実(笑) #oyajibu
  • 16:03  同意 。「さまざまな見聞が広がれば感謝の気持ちは育つ」と思ったり・・・ RT @renho_sha: RT @FKxMichael 食べ物にハイレベルだ低レベルだ言う前に、食えることに感謝しろよ。
  • 15:56  その可能性は大いにあるかもしれません。実際に私も以前、別のPCで「半角空白は入れられへんなぁ」って感じたような記憶があります。進化したのかも。ちなみにバージョンは「 8.0.2408.0 」ですよ。 RT @secretddt: 辞書の設定あるいはバージョンかもしれませんね
  • 15:49  @cliff_2000 hashtagjpは「Twitter上でハッシュタグを記入してあるコメントの分析・集計」をしてくれるサイトだと理解すればわかりやすいんじゃないかと思います。 #kohmitweet  [in reply to cliff_2000]
  • 15:45  私は滅多に「こぼす」事が無いタイプなのですが、インスタントコーヒーをカップにスプーンで入れる際に、台所上で珍しくバラバラッとこぼしてしまった。だがその後、お湯でそれらを流してしまうとメッチャ簡単に綺麗に流れるんだ!という事に改めて気付いて感動♪(笑) #oyajibu
  • 15:42  明らかに、梅雨時期・夏季に比べて「食パン」がカビてしまうまでの期間が長くなったような気がする。・・・・この時期は助かる(笑) #oyajibu
  • 15:40  こういう比較はちょっと違うかもですが、自宅に「五重塔」の模型を手作りで作ったおじさんに通じるものがあると感じた。 RT @nomucchi: すごすぎるー!!! http://bit.ly/1yPCEm #kohmitweet
  • 15:31  マーガリンで思い出したが、そういえばつい最近、トランス脂肪酸の話題がニュースになってましたけど、やはり認知度はまだまだなんだろうな・・ 関連記事 → http://ow.ly/IqjY #oyajibu
  • 15:25  けらさんの「鯖寿司」の行く末がピンチか!? RT @eccotina: http://twitpic.com/s2gdz - まだ返事ないなう。
  • 15:22  目玉焼き食べた。→スープ飲んだ→食パン焼けた→マーガリン塗った→今、食パンなう。
  • 15:03  さて・・・朝飯、朝飯っと♪ #oyajibu
  • 14:53  @po00pinon ヒェ〜〜!! #oyajibu  [in reply to po00pinon]
  • 14:46  @secretddt あ・・・迎えに行くんじゃなくて、帰ってきたのね(汗; (笑)  [in reply to secretddt]
  • 14:45  @secretddt 行ってらっしゃい〜♪お気をつけて。  [in reply to secretddt]
  • 14:44  で・・・肝心の「最初のきっかけとなった読んで貰いたい人」は、すでに見てなかったりする事もよくある罠だったり・・・(苦笑) #kohmitweet
  • 14:37  @724685 うひゃ!まさに「ここしかないっ!」というべきベストタイミング!(笑) これ応用出来るので本当に便利です。(ただツールバー面積を増やしたくなる衝動が・・・w) #kohmitweet  [in reply to 724685]
  • 14:28  あ・・・「クリックするとエラーになる続きリンク状態」であっても、ボールド体になってるって事は、検索にはヒットしているという事になるので、ハッシュタグとしての役割は果たすんですね。発見。 #kohmitweet
  • 14:24  失敗(汗;ww 「半角スペース」実験例。 http://ow.ly/IpwT ←こういうURLがあるとして、前後に空白を入れないでタグを前と後に書くとすれば http://ow.ly/IpwT#kohmitweet こうなってしまうのでそれを防ぐため #kohmitweet
  • 14:21  前側の半角スペースを入れてても、ユーザー辞書登録は可能ですよ。MS-IME で実際にしております。 RT @secretddt: 私も試したんですが、たぶん前の半角スペースは登録時に省かれるんじゃないかと #kohmitweet
  • 14:19  「半角スペース」実験例。 http://ow.ly/Iprr ←こういうURLがあるとして、前後に空白を入れないでタグを前と後に書くとすれば #kohmitweethttp://ow.ly/Iprr#kohmitweetこうなってしまうのでそれを防ぐため #kohmitweet
  • 14:15  実験 http://ow.ly/IppC#oyajibu
  • 14:13  で、たとえばハッシュタグをユーザー辞書に「単語登録」しておく際にも、前後に半角の空白を入れておいて登録しておけば、そのハッシュタグの前後にURLが記入されてあっても、リンクが繋がらないわけです。 #kohmitweet
  • 14:10  要は、何のためにスペースが必要なのかが理解出来ればいいですよ。他のURLなどと続けて記述した場合にリンクが繋がってしまい、単独のリンクとならないので「前後に」と表現した方が良いのです RT @okamurashuichi:後ろにもスペースがいるんですね。 #kohmitweet
  • 14:05  あぁ、そっか・・・。流れていくログの場で「残して役立たそう」と思っているから矛盾が起こるのかもしれない。ブログHPだとそれが出来るがTwitterでは何らかの発想の転換が必要か・・・・ #oyajibu
  • 14:03  せっかく作ったハッシュタグ。趣旨違いの「ハッシュタグ併用」を連発されるが、ハッシュタグは誰のものでもなく、自由にユーザーが利用できるもの。う〜ん・・・ジレンマ。 (あ、ここでは無いですが) #oyajibu
  • 13:52  Twitterを「ミニブログ」と称することについての異論があったり、私もその呼称に違和感を感じる面はあるが、http://twilog.org/ で眺めてみると、これこそ「日記」だよなぁって感じもする。 #oyajibu
  • 13:48  12月3日のツイート一覧 http://twilog.org/uragoe/date-091203 #oyajibu
  • 13:40  あはは(笑)そっか・・むしろメインは「上」の事を言ってるのかと思った。なぜなら「フ・・・フンチ? フンチっていったい何?」って思ってしまったから(爆)RT @secretddt: 下です下!上は写真の具合で
  • 13:22  iPhoneに女の子名をつけるとさらに炎上・・・ RT @secretddt: ドキッ RT @YHirahara 何か思いつくと、iPhone持ち出してつぶやく私に娘がこんなことを言った「だからiPhoneなんか買わなければいいのにぃ!!」
  • 13:11  はてなフォトのトップページを開く(読み込む)のに10分ぐらいかkるヘボPC・・・(つД`) #oyajibu
  • 13:10  起床なう。 というか大阪ガスのおばちゃんに起こされた(笑) #oyajibu
  • 13:05  上と下、両方が・・・・なのかな。 RT @secretddt: 新しい飲み物誕生 http://f.hatena.ne.jp/twitter3/20091204123435
  • 04:04  おやすみなさい♪ #oyajibu
  • 04:02  ◆メモ◆ Twitter公式ナビゲーター「ついなび」 http://twinavi.jp/ #oyajibu #Yahooblog
  • 04:01  ◆メモ◆ Twitterの使い方 と FAQ http://usy.jp/twitter/index.php?Twitter #oyajibu #Yahooblog
  • 02:47  @kai_cho そうですね。リスト機能が付いて便利になりましたよね。検索カラムの作り方なども http://ow.ly/Ig5e ←こちらを参考にして色々と試してみれば、かなり絞った情報取得が可能になると思いますよ♪私も今勉強中です。 #oyajibu  [in reply to kai_cho]
  • 02:39  @ota324 Twitter開始から3日目・73ツイート(つぶやき)で、3100人以上もフォローされているというのは、爆裂的に増えているっていう事だと思いますよ。
  • 02:29  【深夜川柳】  まだあると 思ったビールは 昨夜飲み (つД`)  #oyajibu
  • 00:18  @724685 おめでとうございま〜す♪編集長にとって良い1年でありますように! #kohmitweet  [in reply to 724685]
  • 00:14  200円のは普通のでした。から揚げ2個付きのやつは(これも感謝価格で)280円だったと思いす。明日はそれにするかも♪ RT @sarasoujunohana 200円ののり弁にから揚げは2つ付いていたのでしょうか? #oyajibu

Powered by twtr2src