Sat, Dec 05

  • 22:28  ★メモ★ 参考記事 「TwitterのRT/QTの使い分け?」 http://ow.ly/ITd4 #oyajibu ただし、私はあまり気にしない。
  • 22:27  QTとRTについて 参考→ http://ow.ly/IT9M http://ow.ly/ITao 参考記事→ http://ow.ly/ITbs QT @ChikuzenSato: QTって何?
  • 22:18  多くのTwitter専用ソフトやWebなどでは、コメントを引用して返信する時にRTという記号を付けて返信である事を示しますが、正式には QTが「引用返信」としての正式な記号で、「RTは引用せずに返信する場合に付ける記号」 だそうですRT @ChikuzenSato: QTって何?
  • 22:11  子孫を残したい!って事DNAに刻まれている事だと思うんですけどねぇ。子供欲しいなぁ・・ RT @secretddt: でもその2つの理由以外で欲しくないって考えは淋しいなぁ RT @yuuna_papa わけあって子どもができないとか、子ども欲しいけど経済的に無理とかじゃなくて、
  • 22:08  え?優しいんだよ。知らなかった?(笑) RT @po00pinon: @uragoe おおきにどすぅ〜^^ 優しいのね♪(〃∇〃) あはは^^ もう少し私なりに悩んでみます。。(なにが分らないのかも分りませ(;´▽`A``)…ありがとう☆
  • 22:06  おめでとうです♪ 出来ましたね。 RT @nonbee_sen: TweeetDeck での、初つぶやきです。 出来るかな? #oyajibu
  • 21:13  @po00pinon なんか、悩んではりまっか? Twitterの使い方やったら気軽に聞いてもらえれば、判る範囲で答えまっさかいに遠慮せんでよろしおま♪ #oyajibu  [in reply to po00pinon]
  • 20:47  うわぁ・・。pbtweetって、だいたいどの短縮URLであっても「元のアドレスの展開表示」をしてくれるんだ。すげぇ・・・。 #oyajibu
  • 20:44  どもです♪基本的に私は怪しいと感じたらGoogle検索しまくって悪質サイトという噂が無いか調べてみるんですけどね。 @uragoe でも、英文で届くツイートって、ほとんとスパムなので翻訳してもね〜 ^^; (via @724685 http://bit.ly/8uN3PW)
  • 20:39  投稿が英文の場合にそれを押すと、下に「和訳」が表示されるんですよ。やってみると感動です♪ RT @m_Tamachan_m: ヤバい!適当にいじってたら、間違えて「to JA」とかいうボタンを押してしまった!(>_<) これはどういう意味なんだろう。。。^^;
  • 20:35  love♪ #HootSuite http://hootsuite.com
  • 19:31  さて・・・仕事に行かなきゃ・・・。出発なう。 #oyajibu
  • 19:20  ブログ上で非常に多くの初心者さんにツールの使い方や、便利ソフトを紹介し、「ありがとうございます!出来ました!」と感謝されながら、内心で「でも・・うちのPCではスペック不足で使えないんだよなぁ・・・」と嘆く悲しい私(つД`) #oyajibu
  • 19:16  世の中ではDVDどころかHDD録画が主流なんだよなぁ・・・、と先日、大掃除の時に大量のVHSテープを整理しながら14インチTVを見つつ、つぶやく私・・・  #oyajibu
  • 19:10  はい、なんとか動くには動いていますよ(苦笑) ここ数ヶ月で相当つらくなってきましたが・・・。 RT @secretddt: ひゃー、そのスペックでXP動きますか。 #oyajibu
  • 18:43  元々は2000だったようです。このノートの取得の経緯については http://ow.ly/IPA5 ←こちらのブログ記事を参照して下さい。今も同じ机の位置でアクセスしてます(笑) RT @secretddt: って事はOSは2000ですよね?XPなら死ぬw #oyajibu
  • 18:37  ちなみに、Webで見ている方。つぶやきの1行目の最後の右側をクリックすれば★マークが付きます。これはお気に入りマークで、残したい(後から忘れずに見たい)というコメントがあれば、そのマークを付けておけば便利ですよ。 #oyajibu
  • 18:30  HDDは10GBですよ〜♪(勝った!・・のか?) 残り容量は・・・800MB (つД`) 手持ちのUSBメモリーなんて8GBもあるのに。。。(ちなみに接続はUSB1.0) RT @secretddt: CPUは負けたorz ちなみにHDDは20GB RT #oyajibu
  • 18:17  ヨイショ ヽ(@∇@)ノ http://ow.ly/IP9X ←こちらに詳細が載っていますが、30分も録音が出来てすぐに投稿出来るようです。楽しみが増えますね♪ RT @sarasoujunohana: 想像していたより若々しい声で・・・(ヨイッショ) #oyajibu
  • 18:14  おぉ!これ簡単ですね!ありがとうございます。詳細→ http://ow.ly/IP9X QT @sin0923: @koss_sugi このサイトだとマイクから取り込めます。MP3ファイルのアップロードも可能です。http://twaud.io/ #kohmitweet
  • 17:59  声の投稿テストです♪ #oyajibu http://twaud.io/spt
  • 17:52  質問です。 @koebu_info こえ部サイトに投稿した音声ファイル(mp3?)をダウンロードしたいのですが、方法はありますか? #koebu
  • 17:46  Greasemonkey の導入がエラーで失敗して、ちょっと落ち込んでいる私が通ります・・・・(爆) (つД`)  #kohmitweet
  • 17:44  ちょっとボヤいとこう・・・。どうせ・・どうせ・・・今使用している自宅のノートのCPUは、セレロン700MHz・メモリーMaxで192MBだよ!! 出来る事が限られんだよぉ〜〜!!(つД`) (号泣) #oyajibu
  • 17:39  では、公式サイトの仕様が変更された際には、同様なスクリプトを誰かが作ってくれるのを期待ですね。 QT @tseki: pbtweetはこれで開発終了です。公式Webはちょこちょこと手直しされているので、いつまで使えるかわかりませんので注意が必要です。 #kohmitweet
  • 17:33  すみません。私は iPhone使いでは無いので・・(汗; 曲名を「つぶやく(書く)」だけならコピペで・・とか。 RT @koss_sugi: webでそれができたらなぁと思ってます。何か良いツール知りませんか? #kohmitweet
  • 17:27  Firefox 使いですが、それがいかんせん、自宅のヘボPCでは使えないんですよねぇ・・悲しいことに(苦笑) XP SP1 なので、Chrome すら入れられない・・・ QT @tseki: SafariFirefox(要Greasemonkey)でも使うことができます。
  • 17:13  @sarasoujunohana 【夕方短歌】 年重ね 老人ホームで ツイッター いつもの婆ちゃん 見ないが ポックリ? #oyajibu
  • 17:10  【早朝短歌】 良いですね♪ しかし、そういう内容の場合、私はブラックジョークにしたがる傾向が・・(笑) (続く・・かも) RT @sarasoujunohana: @nonbee_sen OYAJIさんの深夜川柳にちなんで、早朝和歌詠んでます! #oyajibu 
  • 17:07  再掲ですが GoogleChromeが使えるPC環境ならば、ぜひ http://ow.ly/I9qb ←こちらを参考にして、「pbtweet」を導入してみて下さい!凄いですよ。 RT @koutm: 初心者の方が手軽に導入できて、 #kohmitweet
  • 16:54  英語苦手なので、質問があるなら日本語でして下さいね。 RT @takahashi4n5: @uragoe how do you think and feel about my icon? #oyajibu
  • 16:53  私もTwitterについては根本的に初心者ですけども、とにかくまずは「聞くよりも慣れろ」で、手当たり次第に自分自身であれこれ使い込んでみて『自分自身で体で覚えろ』っていう事を初心者さんにはお伝えしたいですね。それが一番ですよ  #kohmitweet
  • 16:48  Hootの話題がここで多いのは、初心者さんにあまりに多くのツールやサイトを紹介すると逆に混乱させてしまいかねないので、絞って紹介しているという配慮だと思う RT @koutm: Seemicユーザは少数派なの?HootとDeckの話題ばかりの様だけれど… #kohmitweet
  • 16:42  すみません。こえ部投稿したmp3のURLの発見は私の力では出来ませんでしたので http://twic.li/ へupしたいなら自力でmp3ファイルを作成下さい。作成ツールは検索すれば山ほど見つかります RT @koss_sugi #kohmitweet
  • 16:39  http://koebu.com/ ←こえ部がTwitter対応でした。実は http://twic.li/ ←こちらにmp3でupするために、こえ部で作った音声のmp3の在りかを今まで探してたんですが RT @koss_sugi: 是非レポートを!! #kohmitweet
  • 15:42  声テスト ありゃ・・・こんなハッシュタグがあったんだ。発見。 - http://koebu.com/koe/a0b87ec1058126c754c05d95266875cfe52250c3 #koebu #oyajibu
  • 15:08  http://twic.li/ ただ、いつもこういうサービスで思うのは、著作権侵害の助長行為・氾濫と、利用ユーザーの著作権意識の低さ。すでにTwitter上でも膨大な侵害画像アイコンがあるので、本当にそれらのルールは守って利用してもらいたいものです。 #kohmitweet
  • 15:05  Web上からも登録出来るようです。試し中なう RT @koss_sugi: iPhone 専用なんですよね?Winでこういう機能持ったツールが欲しいRT @sin0923: TwitBird便利かも、音声も送れるし、今聞いている音楽も送れるし、便利便利。 #kohmitweet
  • 15:01  朝飯なう  #oyajibu
  • 14:53  ・・・・あなたもです(キッパリ) RT @po00pinon: ツイートしてるヤツっておもろいヤツ多し。。  #oyajibu
  • 14:39  @po00pinon 呼び名は「迷える子羊さん」でよろしいでしょうか?  ・・・・そのうちご本人のほうが「こそばゆく」なってくる気がしますけど・・・  [in reply to po00pinon]
  • 14:38  @hensyucyoTK ようこそです♪よろしくね〜! #oyajibu  [in reply to hensyucyoTK]
  • 13:07  私は普段は http://hootsuite.com/ ←こちらのTwitter専用Webサイトを利用する機会が多いのですが、(←かなりおすすめです)日本語表示のメニュー希望ならば http://ow.ly/IKEM ←このSeesmicなら日本語対応です #oyajibu
  • 13:02  続き・「次を読む」をクリックせずとも自動的にタイムラインが開くはと、本当に便利に使えます!! #oyajibu
  • 13:01  ★ブラウザユーザー必見です♪ GoogleChromeを使っている方は、ぜひ http://ow.ly/IKCf ←こちらを参考にして、「pbtweet」を導入してみて下さい! 何が凄いって、公式Web上で画像は表示するわ、英→和訳は出来るわ、(続く) #oyajibu
  • 13:00  日本語メニューのクライアントソフトはまだ見かけないですねぇ。Webからでも便利なツールはありますよ RT @nonbee_sen: @sarasoujunohana このwebサイトのように、「操作ボタンが日本語表示」のプログラムってないんですかねぇ〜。 #oyajibu
  • 12:53  起床なう。皆様、おそようございます♪ 早めに寝ようとしたが結局、なかなか寝付けなかった・・・。 #oyajibu
  • 01:22  今日は本当に久々に「早め」に寝よう。こんな時間に寝るなんて久々♪おやすみなさい! #oyajibu
  • 01:11  ビールが美味い!昨夜呑めなかっただけに・・・(苦笑) #oyajibu #wanabeer
  • 00:45  あ〜ダメだ。また検索にヒットしない時間帯みたいですね #oyajibu
  • 00:41  ちょっと前に帰宅なう。  #oyajibu

Powered by twtr2src