Mon, Dec 07

  • 23:57  そこツッコンでどうするよ・・・・ #oyajibu
  • 23:55  制限文字数の関係で、意味が通じれば良いかと思いまして。 RT @knowthyself: それだと、広瀬さんと勝間さんしかフォローしてない事になるのでわ。 #kohmitweet
  • 23:53  あれ?いつの間にかリンクになり損ねているハッシュタグも、太い文字で検索結果に引っかかるようになっていますね。テスト#kohmitweet 前からでしたっけ?
  • 23:48  ビジネスでTwitterを使うべき15の理由 http://ow.ly/JvNNTwitterでオーダーできるコーヒーショップって、なんかスゴイな(笑) #oyajibu
  • 23:40  http://ow.ly/Jvy1 ←ここ(ふぁぼったー作者)のコメント欄で感じた事。ブログ(HP)もTwitterも公の場であり、全世界に発信されているパブリックスペース。一度、公の場に発信した発言はどこでどう使われるかは判らない。これネット上の常識。 #oyajibu
  • 23:30  http://ow.ly/Jvj0 ←似たような事は感じた。ただ、意義が判らなかったんじゃなく、ブログメリット(や繋がり)のほうを重視していたからという面はある。価値的には、ブログはブログで良い面はたくさんあるしTwitter以上の価値のある部分もある。 #oyajibu
  • 23:23  http://ow.ly/JvbD ←と、 http://ow.ly/Jvc5 ←ここ参照。とか言ってみる(笑) RT @solo_guitar: 大阪王将と区別するために、京都王将・・ @natsuki_s @hide3_16 @natsuki_s @solo_guitar:
  • 23:16  あなたの普段のTL上の人=広瀬さん&勝間さん≠今夜のTL上の人・・と解釈すればよろしいかと・・・。 RT @knowthyself: 私の普段のTL上の人は、広瀬さん&勝間さん以外、全く見かけない。どう解釈すればいいんだろうな、これは。#kohmitweet
  • 23:04  あ、そっか。時間が無い時など「とりあえず」で入れておくのも便利ですね!!用(返信)が済んだらあとから外せばいいだけですし。 RT @solo_guitar: そうそう。RTとか返信したいと思った発言はとりあえずふぁぼる、です #kohmitweet
  • 23:02  さらに、「相手がこのサービスに登録していれば」の話ですが、 http://twilog.org/ ←こちらで、相手のユーザー名を入れると、その人の過去発言が全て閲覧可能です RT @HIGE_R: 今まで、諦めていました。このふぁぼりんこ機能さえあれば! #kohmitweet
  • 22:59  しばらく表示されなかったリストの @uragoe/my-favstar-fm-list がまた復活してました。 #oyajibu
  • 22:54  はい、頑張って下さい。ちょっとした事(質問)でも #kohmitweet をつけて発言すれば、みなさんが力になってくれます。 RT @shigerukajiwara: @uragoe ご親切にありがとうございます。何とか挑戦してみます。
  • 22:53  副部長の ベストふぁぼ http://favotter.matope.com/user.php?user=kazuyo_k&mode=best も大変に便利ですよ~! #kohmitweet
  • 22:45  ここの名誉顧問(@724685)のツイログ http://twilog.org/724685/ の【再掲】というコメント(検索すれば便利)も大変に参考になります。 #kohmitweet
  • 22:33  おっ!RTワザを覚えはった!すごい! RT @po00pinon: ヾ(。`Д´。)ノ彡☆ブーブーッ!! ええねん・・・泣いて寝るし(;_;)シクシク...  RT @uragoe: あぁ・・・!老眼の話だったのね・・・・・・。 #oyajibu
  • 22:31  おやすみなさい!良い夢を♪ RT @po00pinon: ねむ・・。・。・おやすみなさい☆” #oyajibu
  • 22:30  @shigerukajiwara Seesmicをお使いならば、右上の「検索窓」に #kohmitweet と入力してみて下さい。そうすれば、部室(つまり #kohmitweet の部屋)が開くようになります。「この検索を保存」を押せば左側のSearchesに検索結果を保存可能  [in reply to shigerukajiwara]
  • 22:27  簡単に言えば、 #kohmitweet (前後に半角スペース要)という文字(ハッシュタグといいます)をコメントに入れておけば、同じタグを付けている人が皆見れるんですよ。 RT @shigerukajiwara: @kohmi 部会参加遅刻。その上、参加方法わからないという、残念。
  • 22:19  buzztter のグラフの曲線が・・・www #kohmitweet
  • 22:19  すでに影響力を持っている方が、Twitter上で、少しお役立ち発言をするとすごい事になるな・・・と思った。ただ、流されてしまうっていうのがブロガーからすると「勿体無い」と感じちゃうのはここだけの秘密ww。 #oyajibu
  • 22:06  ちなみに、HootSuiteには開いたカラムの×印の左側に「<>」と表示されたEmbedタグ部分がありますが、それをコピーしてHTMLタグ対応のブログのメニュー欄やHPに貼り付けると、その欄(カラム)が常に表示可能です。(・・・と便乗つぶやきするテスト) #kohmitweet
  • 22:02  #kohmitweet で「ファボり(コメントのお気に入り登録)祭り」になってるww うち #oyajibu ではすでに5日の日に http://ow.ly/JtUM ←このようにお伝えしていたことですが・・・。
  • 21:53  自分が「役に立つ!忘れないようにしたい!」と思ったときに付けておくと便利。なぜなら、過去の人のつぶやきを追うのは一苦労するからです。 RT @HIGE_R: このふぁぼりんこ機能はどうやって使うと面白いですかね? #kohmitweet
  • 21:51  ファボり(お気に入り)講座が、なぜかフォロワー募集大会になってるし・・・(笑) #kohmitweet
  • 19:45  @fromcitytocity 公式サイトは、会社で言うとパンフレットのようなものなので、店主の人間性を「売る」のはブログなどの「双方向性のあるツール」を利用したほうが良いでしょう。サイトの掲示板よりは今はブログのほうが効果もありますしSEO対策もしやすいです #oyajibu  [in reply to fromcitytocity]
  • 19:43  @fromcitytocity Twitterでは http://ow.ly/JsuD ←こちらのようにMAP表示もありますので、プロフィールに工夫も必要でしょうね。個人用アカウントと店舗用アカウントを別にするなどの工夫もあっても良いかと。 #oyajibu  [in reply to fromcitytocity]
  • 19:39  @fromcitytocity Twitter上では、サイト更新情報やブログの更新情報などを流しつつ、お客さんや商店街の店主さん達とのコミュニケーションツールとして利用していけば良いかと思います。HP>ブログ>Twitter の順に「即時性」がありますからね。 #oyajibu
  • 19:36  Twitterの商用利用アイデアの件についてででしょうかね?サイト運営はされてるようですね。HP更新は大変でしょうから、HPはHPとしての役割を持たせて、(続く) RT @fromcitytocity: @uragoe 是非ともよろしくおねがいします #oyajibu
  • 19:18  あぁ・・・!老眼の話だったのね・・・・・・。 RT @po00pinon: 右と左がやっと見えてきたっヾ(≧▽≦)ノ #oyajibu
  • 19:14  バトル終了。まるで「経営ごっこ」をしてる高校生と話をしているようだった(苦笑)世間知らずと話をするのは骨が折れる・・・(すんません、愚痴です) #oyajibu
  • 13:39  そうですね。誰か分かりやすい「対応一覧」を書いてくれれば便利なんですけど・・・w RT @woophin: @tseki @uragoe 相手にはこう見えているRTサービスあればいいね。
  • 13:38  さぁ・・・これから、とある「うっとおしいおっさん」との『バトル』に行かなアカン(笑) #oyajibu
  • 13:36  投稿時にSelect Social Network(s)で自分のアイコンにVチェックが入っていれば投稿可能です RT @zasikikko: あら不思議 IEで一度テストしたらFirefoxでも出来るようになっちゃいました なんでだ?(自分にRTw)RT #kohmitweet
  • 11:57  http://beta.twittervision.com/ ←ここ見てると「ワールドワイドだなぁ」なんて言葉が(よく意味も判らず)出てくる(笑) #oyajibu
  • 11:46  http://beta.twittervision.com/ ←ここ、面白いです。(回線速度が速くないと辛いが)英語が判れば楽しいかも。 #oyajibu
  • 11:43  twmap や http://beta.twittervision.com/ にリスト抽出機能が付いたら、たとえば「地元商店街MAP」とかを作ったら、メッチャ便利に有効利用出来そうに思う。(企業でも同じ事が言える) ま、前提として店主や企業がその有益性を認識しないとダメだけど・・
  • 11:16  @ichita_y http://ow.ly/JodHTwitterのリアルタイム性・手軽な双方向性を理解すれば、山本一太氏の事務所スタッフも有用性を理解すると思う。むしろこのTwitterの特徴はスタッフこそありがたいのではないか?とも思ったり。
  • 11:06  例として、Twitter上で地元のリストやハッシュタグを有効に活用し、意見交換をする(当然、リストをフォローする他のユーザーにも見える)また、ブログやサイト、ツイログなどを使い、地元ユーザー・企業・商店街などとのリンク構築するなど RT @secretddt: @suginori
  • 11:00  そこは「アイデア」と「頭のキレ」次第でしょう。いくらでも方法はありそうに思う。 RT @secretddt: RT @suginori でも議員さんは地元の意見を反映する人であってツイッターのように不特定多数だと…地元の人をフォローすればいいのか
  • 10:52  @tseki http://ow.ly/JnRq ←これを見たTwitter初心者さん達が「え?何?返事しても相手に見えないの?どうしたらいいの?」などという不安を覚えるんじゃないかと思ってお聞きしたわけです。 #kohmitweet
  • 10:41  具体性が無いので初心者には判り辛いかもです。何のソフトの場合ダメ? RT @tseki: 公式RT(β版)を使ったRetweetは、公式RTが有効になっていないユーザーの場合、公式Webまたは公式RTに対応したアプリケーション以外では見ることができません。 #kohmitweet
  • 10:37  同意 RT @secretddt: 自民党議員のツイッター参加が増加してる事が自分がフォローしてなくてもTL上に並ぶ投稿からわかるそこで政治家に望むのは一方的な投稿に終始するのではなくむしろ積極的にフォローして一般人と交流、意見交換してほしいという事
  • 10:28  メガマフィン、うめぇ! #oyajibu
  • 10:26  そうか・・・。携帯からハッシュタグが反映しねぇ!と思ってたら、PCで確認してみると、携帯での#のハッシュタグ文字登録が全角文字だったことに気付いた。どうりで・・・・;; #oyajibu
  • 10:21  朝マックげっと〜〜!! #oyajibu
  • 10:02  起床なう ♯oyajibu

Powered by twtr2src