Tue, Dec 08

  • 23:57  ・・・・・・・・・・・ありがどう、ってどうよ・・(つД`) #oyajibu
  • 23:56  @sarasoujunohana 【夜またぎ川柳】ありがどうです(笑) おやすみなさい♪ #oyajibu  [in reply to sarasoujunohana]
  • 23:55  うわ・・・俺が愛用してた腕時計と、Mrオクレの腕時計・・・・一緒や(笑) #oyajibu
  • 22:41  @po00pinon あはは(笑)ま、大阪なので、そういう客もひょっとしたら多いかもですね。ファイバーツリーって「先っぽ」しか光らないモノが多いのですが、最後に残ってたソレは、ファイバー部分が結構長くて一番綺麗だったんです。妹のお店で飾るために購入。 #oyajibu  [in reply to po00pinon]
  • 22:30  なんせ、母と二人で買い物帰りに晩飯がてら寄ったのですが、2人でアルコール類3杯、串カツ6本、その他料理3品で、たったの合計2700円ぐらいだった。安い!メッチャお得な気分で帰ってきました♪ #oyajibu
  • 22:26  近所ですっごくリーズナブルで居心地の良い居酒屋を発見!ずっと気になってた店なのですが今日初めて行ってみた。昨夜、街BBSでですがすっごい高評価だった所でホンマにその評価通りの隠れ家的な良いお店で店主曰く「常連さんは他の人にあまり知られたくない」と言ってるそうです #oyajibu
  • 22:18  Yahoo!はさらにそれ(内に閉じ込めようとする事)が顕著なサービスですよww RT @solo_guitar: アメーバもmixiも自分のサービス内に人を閉じ込めようとする。ツイッターは外に向かう。
  • 22:02  結果的にツリーは10%引き価格で買えました。ただ展示品だったせいか、飾ってみる際にさっそく「まつぼっくりの飾り」が早くも1つ「もぎ取れて」しまいました(接着部分)。正価で買ってたら絶対に文句言うところですが、値引きさせて正解でした(苦笑) #oyajibu
  • 21:54  用途はちょっと違うんですが、たぶん、基本的に「値引き交渉NG」のロフト店内で、あんな風に言い出す客は珍しいんだろうぁと思いつつ、内心で苦笑しつつ、粘る母を応援していました(笑) RT @po00pinon: 姪っ子さんたちのためのツリーだったのかな?(ё_ё)  #oyajibu
  • 21:49  お役に立てて良かったです。皆で一緒に便利な使い方を勉強・模索していきましょう! RT @sarasoujunohana: @uragoe twilogでuragoe のツイートから知りたい知識を得る事が簡単に出来ました。これ私達にも朗報です。 #oyajibu
  • 21:29  あ・・・私としたことが・・・(苦笑)ですよね。Stats画面の事を失念してました。ow.ly が、解析機能そのままで元URL表示対応になってくれる事を願うばかりです RT @724685 というか、同じ会社が提供している URL短縮サービスを使うからこそ #kohmitweet
  • 17:17  梅田ロフトにて。ファイバーツリーを買う際に展示品しか在庫がなく、ここぞとばかりに値引きさせる事に成功したうちの母(笑) #oyajibu
  • 15:07  よし、これから仕事に行く準備なう。ツリーを買いに梅田ロフトに出かけるかも。 #oyajibu
  • 15:05  @tseki @724685 ご回答ありがとうございました。 #kohmitweet  [in reply to 724685]
  • 15:04  同感ですね。Twitter上で(有名な方に)実際にレスをもらったりする方が、より親近感が沸いたり嬉しかったりしますが「Amebaなう」 でどこまで実現するか・・RT @achapy_kenji: @uragoe そういう仕込みをすること自体がちょっと。。。 #kohmitweet
  • 14:57  【質問です】HootSuite(Web版)で、短縮URL機能の「短縮サービス先(短縮サイト)」は変更できるのでしょうか? #kohmitweet
  • 14:52  FC2の「PIYO」が流行った時には、Yahooブログは微動だにしなかった。「Twitter」や「アメーバなう」が注目を集める中、Yahoo!Japanはどう動くんだろうか?ただTwitter関連ツールはGoogleMAPとの連携が盛んだがYahoo地図があるし #oyajibu
  • 14:44  Amebaなう」はTwitterにとって、かなりの強敵になり得るんではなかろうか http://ow.ly/JKbm ←なかなか読み応えがあった。 #kohmitweet #oyajibu
  • 14:28  そうですね。そうすれば相手が自分宛の発言をチェックした際に気付いてくれるようになります。 RT @tatsu2405: フォローされてない人に自分のツイートを見せたいとき、@userを入力すればいいんでしょうか。#kohmitweet
  • 14:09  Twitter Favorites Aggregator あの人たちのふぁぼりをTwitter経由で時系列にまとめて取得。 http://ow.ly/JJEu ←面白そう。使い方によっては「ふぁぼ」の整理も出来るかな? #kohmitweet
  • 14:04  ◆メモ◆ TwitterのFavorite(ふぁぼ)をRSSで取得する方法 http://ow.ly/JJBa #kohmitweet #oyajibu
  • 13:54  【お昼川柳】 お大事に その一言で フォローした #oyajibu
  • 13:51  ありがとうございます。とりあえず頭痛は治まりました。 RT @denim001: @uragoe お大事に…
  • 13:49  ほんとにそうですね。「選別力」と「検索力」の両方が必要だと思います。Twitter人口が多くなれば余計にね RT @sarasoujunohana: TWITTERの情報量多く、どれが自分にとって有益情報なのかの『選別力』が必要だと実感している今日この頃です。 #oyajibu
  • 13:20  ふぁぼりんこは、そのユーザーというよりも「その発言そのものにお気に入りマークを付ける行為」のことだと思ってますよ。 RT @cliff_2000: そのユーザーをお気に入りに登録したことになるのですか? #kohmitweet
  • 13:10  ◆メモ◆ 自分が「あとから読み返してみたいと思うかもしれない発言」には、自分なりのキーワードを発言に入れておくと便利。Twilogでそれを「つぶやき検索」をすれば http://ow.ly/JIV5 ←すぐに抽出出来るからです。こればブログでも使っているワザ。 #oyajibu
  • 13:06  自分自身で「あとで読み返してみたい」と思うかもしれないつぶやきには、「自分なりのキーワード」を入れておけばTwilogの「つぶやき検索」から、すぐに検索抽出出来るので便利ですよ。私はよく「◆メモ◆」などと入れています。ふぁぼりんことはまた別の利用法です。 #kohmitweet
  • 13:00  はい、それで正解だと思います。また、そのページの検索窓から(キーワードを入れれば)過去の発言を検索出来ます。 RT @cliff_2000: ユーザー登録できたようですが、日付順にまとめられたページが出てきます。これで正解ですか? #kohmitweet
  • 12:58  言い方を変えれば、ミス発言をした場合、twilogさんに先に捕捉(保存)されちゃう前に慌てて消しちゃわなきゃいけない(爆)って事のようです(笑) #oyajibu
  • 12:55  @sarasoujunohana 削除したツイートのtwilog上での動静についてですが、それはtwilog側の「発言保存タイミング次第」のようです。つまり「記録してしまえば発言は消えない」が、削除後にtwilogが取得をたのであれば残らないという事みたいですね #oyajibu
  • 12:47  あ・・・すみません、自己解決しました。ちゃんとtwilogのトップに「保存するサービスです」と記載されていましたので3200以上発言した場合でも過去のログは残っていくみたいですね。失礼しました。 #kohmitweet
  • 12:34  質問です。twilogは、Twitter公式サイトで遡れる「3200件の発言中から抽出表示」するサイトなのでしょうか?それとも「ログ(記録)を残すサイト」(つまり、3200件以上でも継続して保存可能なサイト)なのでしょうか? #kohmitweet
  • 12:26  確実な事は判りませんが、結局twilogというのは「発言を検索して抽出するサイト」ですので「元の発言」を消せば「検索されない(消える)」と思う RT @sarasoujunohana: Twitterで削除したツイートがtwilogに残っているか確認してみます。 #oyajibu
  • 12:19  みなさん、おそようございます。昨夜は頭痛でなかなか寝つけなくて、頭痛薬もきれてて、たぶん朝8時頃にやっとなんとか寝れたって感じですが3時間も寝られなかった感じがします・・・。頭痛はもう大丈夫ですが。 #oyajibu
  • 02:08  さて・・・寝る用意をします。おやすみなさい♪ #oyajibu
  • 01:48  これぐらいの時間帯が、まったりして良い感じ・・・。 #oyajibu
  • 01:47  http://ow.ly/JyES ←そっか。これからの発言いかんで、ウェブマスターさんの真価が問われちゃうんだ(笑) #oyajibu
  • 01:42  おやすみなさい! RT @secretddt: おやすみなさーい
  • 01:28  同意。 RT @f193k: @724685 私は名誉顧問の数多くの部員 = 新しい参加者へのフォローと言うかサポートがあるからこそ、倶楽部が成り立っていると思ってます。影の立役者ですよ。倶楽部をしっかり支えています。 #kohmitweet
  • 01:18  ブラウザ、ちゃんと立ち上がるまで20分って、どうよ・・俺のへぼPC(つД`) #oyajibu
  • 01:16  帰宅なう。ローソンミッフィー絵皿ポイント、現在11ポイントゲット♪ #oyajibu
  • 00:32  よっしゃぁ~!仕事切り上げなう!さて、ビール買って帰ろう♪ #oyajibu
  • 00:30  一太さんのTwitter成長度合い(空気読む度合い?)が気になる今日この頃(笑) RT @secretddt: いや、近々「離党なう」かも RT @nichi_botsu 一太さんあたりに「野党なう」とかいってほしかったw
  • 00:28  相手は判っているつもりでも、引用無しの@発言が飛んでくると、こっちが「どのコメントについてのレスなのか?」が判断つかない事がある。特にクライアントソフトの反応(Twitter側の反応)が遅い場合。困る・・・ #oyajibu
  • 00:21  それ!すごくいいかも!RT @secretddt: 改良すれば障害者や要介護者の利用とか、他にも可能性はありそう RT @uragoe マ、マジで!? 「幼児向けツイッターバイスTwoddler」 http://ow.ly/Jwap #oyajibu
  • 00:17  あ・・・ハッシュタグがいっぱい反映されなくなってる;;  #oyajibu
  • 00:14  あ、もしかすると http://ow.ly/JwoH ←と、 http://ow.ly/Jwp5 ←これのことかもしれない。(Twitterからのオーダーコーヒーの件) こういうお店も増えるかもですね。 #oyajibu
  • 00:07  Twitterから生まれた【呟きブレンド】」 http://ow.ly/JwgN さっきのTwitterで注文出来るコーヒーってこれのことかな? 情報求む。 #oyajibu
  • 00:05  http://ow.ly/JwdT 将来有望・・・? #oyajibu
  • 00:03  マ、マジで!? 「幼児向けツイッターバイスTwoddler」 http://ow.ly/Jwap 一歳未満でもツイッターは使えますが、こんどはもう少し上の2,3歳ぐらいの幼児のために、Arduinoを組み込んでツイッターと通信するおもちゃTwoddler #oyajibu
  • 00:01  「企業がTwitterをするべきではない10の理由+」 http://ow.ly/Jw6K あとで読む #oyajibu

Powered by twtr2src