Thu, Dec 10

  • 23:58  んじゃ、これから帰宅なう!晩飯・・・何しよう・・・(笑) #oyajibu
  • 23:47  あ・・ロケみつ始まる・・・・(汗; #oyajibu
  • 23:43  今日は 【アロエヨーグルトの日】 だったんですね。 #oyajibu
  • 23:39  うわ・・・ある質問に懸命にサイト検索してヘルプしようと思って書いたのに、全く反映されてなかった(つД`) 悲しい #oyajibu
  • 23:24  さて・・・・またこんな時間から、「晩御飯、何にしよう・・・」と頭を悩ますが、結局90%以上の確立でローソン弁当になる予感(爆) #oyajibu
  • 23:08  ありますよ。 http://ow.ly/KBgR ←こちらを参考にしてお気に入りに登録すれば簡単に出来ます。 RT @kamiyapc #kokkokokko (←これを簡単につける方法ってありませんかね。)
  • 23:04  おかえり♪ RT @secretddt: ただいまなう
  • 23:00  そのような場合、お使いのPCの種類や、メモリ環境、Windowsの種類やバージョンなどを書いておくと良いと思います。 RT @sora_09: 【急募】PCが起動しなくなりました #kohmitweet
  • 22:58  とりあえず http://ow.ly/KB2X こちらや http://ow.ly/KB3fhttp://ow.ly/KB7P のサイトが見つかりました。 RT @sora_09: 【急募】PCが起動しなくなりました 原因は何でしょう? #kohmitweet
  • 22:01  Ustreamのストリーミング動画を動画ファイルとして保存しようと、色々探ってしばし試みたが無理だった(つД`) やっぱ昔ほど簡単じゃないな・・・・(苦笑) #oyajibu
  • 20:51  うん、やっぱり俺は「一人のために・・・(=万人のためにつがなる)」というポリシーを、どのサービスにおいても忘れんように行動していきたいな。。と思った。 #oyajibu
  • 20:49  「あめーばなう」でアカウントを取る時に思ったけど、「OYAJI・oyaji」ってたいがい先に取得されてるから、ちょっと考えなアカン・・と思ったり。ただ、Yahooブログにおける「OYAJI」という名については良い意味でも悪い意味でも一定の認知度があるんで捨て難い #oyajibu
  • 20:43  TweetDeck、使いこなしゃぁたぶん便利なんだろうけど、最近はHootSuiteオンリーなので、Web上で見る分にはタブ切り替えで色んなカラム表示が出来る点でHootSuiteのほうが良いかな。TDだとずっと横に広いだけなので・・ #oyajibu
  • 20:40  実は私もあのポップアップはウザいと思ってた所(笑) お役に立てて良かったです。 RT @sarasoujunohana: @uragoe 有難うございました。速攻でスパナ押し、チェック外してきました。 #oyajibu
  • 20:38  TweetDeckのバージョンアップ終了なう。BY-妹宅PC あは・・・しばらく触ってないんで使い方忘れるわ(爆) #oyajibu
  • 20:32  速報!12月10日 とくダネ!のtwitter特集の概略 http://hmn.livedoor.biz/archives/51323347.html あとで読む #oyajibu
  • 20:27  RT @tsuda: 今日のシンポの感想はただ一つ。会場にいるのが学生以外50代60代の人ばっかで、俺以下の世代の「フリー」の記者やジャーナリストが全然いないってことがこの国のボトムアップ型ジャーナリズムの現状を象徴してるよねってこと。 #oyajibu 同意。
  • 20:19  http://twitpic.com/swspp - 右上のスパナマークをクリック、Notificationsの項目でチェックを外せばOKです。RT @sarasoujunohana: Tweet Deckの右上の新着ツイートつぶやく時に邪魔だと気付きました #oyajibu  [in reply to sarasoujunohana]
  • 19:45  ちょうど私がやっと寝始めた時間帯だったり(笑) 梶原さんでもあれだけ頑張ってんだから、「小倉さん頑張んなきゃ!」って思ったり・・・。 RT @sarasoujunohana: @uragoe 今朝のとくダネ!見ました。 #oyajibu
  • 19:37  登録なう。 http://now.ameba.jp/oyaji-yb/ まさか、生粋のYahoo!ブロガーである私がアメーバのサービスを使うとは自分でも思わなんだ(笑) ま、様子見で登録しただけなのでメインはTwitterなんですが・・。 #oyajibu
  • 19:08  おぉ!これは「ブログ持って無い人・公開したくない人」にとっては使い勝手が良いかもですね。 RT @724685: @cliff_2000 Tiny Message は利用前に登録などもいらないので気楽に使えます。 #kohmitweet
  • 19:00  このところ、盛んにメディアやTVでも取り上げられてきたTwitter。ブロガー(私)からの視点で見た、現時点でのTwitterについての展望や感想を「このタイミング」でまとめて行きたいんだが、いかんせん時間が全然無い・・ #oyajibu
  • 16:07  やっぱり肝は、誰もが持っている「携帯ユーザー」をいかにTwitter市場に取り込めるか?その環境が整うか?これがビTwitterジネス市場における最大の命題のような気がする。 #oyajibu
  • 16:05  あと絶対的に必要なのは、日本語で非常に使い易い「誰もが及第点を付けるようなTwitter専用ソフト(PC&携帯)」の登場。これは絶対条件。これらのインフラ環境が整いさえすれば、今日の講座を見てTwitterの可能性は格段に広がると思った。 #oyajibu
  • 16:02  ただ、現時点での懸念材料がいくつもある。まず、アカウント問題。それとハッシュタグ問題。いずれも重複問題がありドメイン問題同様に「数に限りがある」ので、これによる混乱をどう避けるか?あと心配なのが安定したインフラ。サーバー落ちたり検索抽出が不安定だと使えない #oyajibu
  • 15:58  ふと思った。TVの地上デジタル化で双方向性云々・・と言っているがTVメディアがその双方向ソフトとしてTwitterを利用し始めたらどうだろう?・・と。もちろんTwitter側の環境・ソフトが整っている必要があるが、もしそうなるとビッグバンが起こるのでは無いか?と #oyajibu
  • 15:51  それらを考え合わせると、Twitterの大きな魅力が見えてくるように感じる。ただ問題点や解決すべき点も多い。スキル無しで携帯からでも簡単に利用できるTwitterだが既存の携帯用のTwitter専用クライアントソフトではまだまだ敷居が高いだろうし今のままではダメ #oyajibu
  • 15:47  今、なぜTwitterが注目されているか?既存のサービス(mixiや各社ブログ)ではどうしてもそこに「壁・敷居」が存在する。つまりPCが少しは使えなくちゃいけない。ある程度のネットリテラシーも必要。一方、「携帯電話&メール」はもはやスタンダードスキルとなった。 #oyajibu
  • 15:43  #twdh03 PTF live ? http://ustre.am/6Sd4 デジタルハリウッド大学院のストリーミング動画ライブ講座とても興味深かった。あれを見てて私が感じた事、Twitterの最大の魅力は『これまでのどのネットサービスよりも敷居が低い事』 #oyajibu
  • 00:14  @sarasoujunohana おやすみなさぁ〜い!良い夢を♪ #oyajibu  [in reply to sarasoujunohana]

Powered by twtr2src