Sun, Dec 13

  • 23:42  ◆メモ◆ ふたご座流星群を眺めよう http://ow.ly/LwkC #oyajibu
  • 23:38  うぅ・・・今日は18時にダブルウェンディーズセットを食べてるんで、いつもの調子でローソン弁当(唐揚げ)&おでんは、結構キツい・・・(爆) まぁ、1日パン1食だけの日も多々あるからその分バランス取れてるから良いか・・・(←バランス取れてない) #oyajibu
  • 22:55  これから帰宅なう! ぬるーいお湯で長風呂しようっと!「びう」も忘れずに! #oyajibu
  • 22:53  おっ!双子じゃないけど「双子座」です。RT @nannohi: 【双子の日】1874(明治7)年のこの日、「双子の場合は、先に産まれた方を兄・姉とする」という太政官布告が出された。それまでは、後に産まれた子を兄・姉とする地方もあった。 #oyajibu
  • 22:50  幸せそうな風景だなぁ・・・。そんな時は泣いちゃいましょう!(身体にも良いそうですよ) RT @secretddt: 嫁さんが読む絵本の内容が切ない。昨日も聞いたし今朝は自分で読んだのに、油断すると涙がこぼれそうだ
  • 22:48  PCショップは見てるだけで楽しいしワクワクしますよねぇ!RT @sora_09: PCショップに行くとドキドキする^^;周りは詳しそうな人ばかりで緊張するのと面白そうな物がいっぱいで(笑) #kohmitweet
  • 22:47  http://ow.ly/LvoC ふと、思ったんだけどフォローしまくるだけしまくって後で相手からフォローされてない場合にリムって行くっていうようなユーザー達が本当に 存在するならそういう人達ってTwitterの負荷者=迷惑行為者でしか無いのでは?と思った。 #oyajibu
  • 22:40  フロリダの35歳のねーちゃんが、なぜ俺をフォローするんだ?なぜ?なぜだ!?(笑) #oyajibu
  • 22:08  あはは(笑)面白い!RT @sarasoujunohana: このサイトは覗かれてもOKかと。 http://tinyurl.com/yafzt9w 【自作警報】 @uragoe を中心とした100kmの範囲でブログのレベルが99%アップしています。ご注意下さい #oyajibu
  • 21:27  まず、覗かれても困らないようなサイトを見るという「自制心」を養うのが先かと・・・・(爆)フィルター相場は判らないなぁ・・。 RT @sarasoujunohana: 覗き見防止液晶フィルターは高い!ので普通のフィルターを狙うも15インチで600円は安すぎ? #oyajibu
  • 19:00  http://ow.ly/Lsl6 ←これ(全て回答者は私)を見てもらえば解ると思うのですがアクセスやフォロー稼ぎたけりゃコツコツじっくりと信頼関係を作るのが最善だと思ってます。 @applecider52: ブログでアクセス稼ぐのとは、また少し違いますね! #oyajibu
  • 18:45  「そもそも問題」なのですけど、「つぶやき」って普通『自分独りで完結するもの』だと思ってたのでTwitterがこんなに「コミュニケーションが活発なツール」だったのが大変な驚きでした。 RT @secretddt だから単にフォローミーとか繰り返してる人を見ると #oyajibu
  • 18:41  帰宅なう。疲れた・・・・。でも、また出かけなきゃ・・・(汗; #oyajibu
  • 18:19  阪急電車内なう。ウェンディーズでお腹いっぱいです。完全にうっかりミスで慌てて必死に間に合わさなきゃならない用事があり梅田に出たけど 帰ったらまたすぐに用事があり出かける。さすがに師走な事だけはあるな・・(違; #oyajibu
  • 18:05  そうそう。「質」。17歳のピチピチギャルと私みたいなオサーンの質がバッチリ合う事自体が不可能に近いですよね(笑) RT @secretddt: @uragoeやっぱり質(自分と話題が合うとか)も大事だと思う #oyajibu
  • 17:57  ウェンディーズなう #oyajibu
  • 16:13  はい、ご丁寧にどうもです♪ RT @ebleaf: @uragoe フォローミーをあらためてお願いいたします。(初心者)
  • 16:07  ご丁寧にありがとうございます。最初は皆初心者ですし、私もTwitterはまだまだ駆け出しです。頑張って下さい! RT @hidekioka: なんか、ダメな教え子に丁寧に教えてくれてありがとうございました。。。(泣) @uragoe
  • 16:01  あ、自分がするフォロー数の制限って「フォロー2000件〜3000件(条件付)」という制限があったんですね。だとするとフォロー整理などもあり得るという事か。まぁ今の所私は「出来るだけ最小のフォロー数で固定フォロワーの自然増」を理想としてるんで無関係な話ですが・・ #oyajibu
  • 15:51  おめでとうございます! RT @eccotina: 「このマンガがすごい!2010」を買う。鈴木央さんが「あたしンち」と「こっちむいて!みい子!」を並べて挙げてくださっていることに感動。
  • 15:37  お疲れ様です。(液晶(画面)フィルターを探されては?)まぁ、Twitterは「ブロック機能」があるので、そういう点では安心は安心なんですけどね。 RT @sarasoujunohana: やっと仕事が終わりました。Twitterに来られても困るしねぇ。 #oyajibu
  • 15:33  少なくとも @uragoe 付きの返信は必ず届くものだと思っていたのですが、ハッシュタグによく検索漏れ(つまりTLに表示しない)がある事は、まぁやむを得ないかなぁとも思ってたんですけど、@返信まで表示されてない事が多々ある事に気付きました。これは大変に困る。 #oyajibu  [in reply to uragoe]
  • 15:28  どこまでも可哀想な人ですよね。寂しいんでしょうねぇ・・。道を誤ってますよ。 RT @sarasoujunohana: 久しぶりにYahoo!知恵袋覗いてきました。「勘違い_廃棄物」君初登場。 #oyajibu
  • 11:24  ・・・そう言いつつ、ブログよりもTwitterに時間(や文字数)を費やしてるのは、どういうこっちゃ?という大いなる自己矛盾も存在しているんですけど、まぁ要は「どう使っていくか」だと思いますしホントに気楽に手軽に書けちゃうという面では凄い媒体だなぁとは思っています #oyajibu
  • 11:18  まぁそれも当然「あり」だとは思いますけどね。ただ、私の考え方の根底に「薄い繋がりを求める志向性」への若干の反発心があって、まだやっぱり「フォロー数第一主義」が馴染めないんです RT @gonbee774: とりあえずフォローも大いにありかな、とも思う初心者です。 #oyajibu
  • 10:55  お忙しいのに、いつも本当にご丁寧にありがとうございます。インターネット精神の基本は「助け合いの精神」 http://ow.ly/LmGm ですからね。 RT @shigerukajiwara: @uragoe このアドバイスが、本日どんなに役に立ったか!感謝感謝です。
  • 10:51  @secretddt まぁ、価値観の違いだと言ってしまえばそれで終わっちゃいますが(笑)ちゃんとコミュニケーションを取りたいのであればブログで・・・などと、どうしてもブロガー目線になっちゃう私です(苦笑)  [in reply to secretddt]
  • 10:44  まぁ別にリムーブするかしないかは全くの自由なのでそれは全然気にならないんだけど、だったらフォローする時点でよく考えて(ちゃんと最初から取捨選択して)すれば良いのにって思ってしまうんだけどなぁ・・。・・・と朝からOYAJI節(笑) #oyajibu
  • 10:41  Yahooブログだったら、ファン登録数の制限200という数があるんで、ファン整理や新たに追加したいファンが居るのなら、それでやむなく切るという心境は理解出来るんですが、フォロー数の制限など無いのに、数多くのフォローからわざわざ選んで外すというのが解らない。 #oyajibu
  • 10:37  http://ow.ly/i/c0B ←ここ数日でのリムーブ(フォローを外す事)の数なんですが、すっごい不思議なんですよねぇ。いずれの方も相当な数のフォロー・フォロワーが居るにも関わらず、なぜわざわざリムーブするのかの心境がさっぱり理解出来ないです(笑) #oyajibu
  • 09:02  @shigerukajiwara お疲れ様でした〜♪ #next1  [in reply to shigerukajiwara]
  • 08:46  ちなみに http://ow.ly/LlBN ←こちらのサイトを利用すればこのハッシュタグの説明が入れられますので、他者が「このハッシュタグ利用の場」 の意図を知るのに便利になりますよ。私が登録させてもらっても良いですけど・・・ RT @radiokingz: #next1
  • 08:39  @wakakit0 はい、これからなんですよ(苦笑) 昼夜逆転の典型です(汗; #oyajibu  [in reply to wakakit0]
  • 08:38  ちなみに、その追加した「お気に入り」ですが、右クリックして「プロパティの編集」から、名前を変更してハッシュタグ該当部分を編集すれば別のハッシュタグにも対応出来ますよ。 RT @hidekioka: 便利! #next1
  • 08:33  すかさず、そこツッコミますか?(苦笑) おはようです♪ HEROの録画見てました。RT @po00pinon: やっぱり? (*`▽´*)RT @uragoe: おはようです〜♪ っていうか、まだ寝てないんですぅ(つД`) (爆) #oyajibu
  • 08:27  おはようです〜♪ っていうか、まだ寝てないんですぅ(つД`) (爆) RT @secretddt: おはようございまーす
  • 08:25  そのサイトの「#next1(公式サイト用)」の青いリンク文字を右クリックして「お気に入りに追加」して下さい。そうすればコメントを入れた後に、そのお気に入りボタンをクリックしただけで、コメント欄に「 #next1 」の文字が追加されます。 RT @shigerukajiwara
  • 08:09  Twitter公式サイト上から1クリックでハッシュタグが追加出来るスクリプトを追加◆ 先ほどのハッシュタグ追加ボタンですが、Webユーザーでも使えるスクリプトを追加しました。http://oyaji3.com/nextone.html (公式サイト用) #next1
  • 07:50  Twitter閲覧に HootSuite を利用している皆様へ◆ 簡単に #next1ハッシュタグが1クリックで追加出来るスクリプトを作りました。→ http://oyaji3.com/nextone.html 活用して下さい。
  • 07:21  @shigerukajiwara ハッシュタグ決まったんですね〜♪ 残念ながらうちでは生では聞けませんでした。 Podcast!のアップを楽しみにしています。 #next1

Powered by twtr2src