Sun, Jan 17

  • 23:56  さて、ようやく晩御飯を何にしようかと考える・・・。今日は買出しに行けなかった。かといってローソン弁当も種類が少なくさすがに飽きがくる。しょうがない・・・レトルトのキーマカレーぐらいしか食材が無いな。 #oyajibu
  • 23:51  そうそう、全く同意ですね。「自由の中のモラル」の問題。でも、常識的に利用するならば、そない気兼ねせずに作れば良いとも思う。 RT @achapy_kenji: 特に作る目的も無いの、にハッシュタグをつくると言うのは、あまりいい事ではないと思いますが^^;。 #kohmitweet
  • 23:45  うまく言葉に出来なくて、何か非常にもどかしい想いをしながら◆ブログ記事アップ 『15年目の1.17』 http://bit.ly/5YmJCT #oyajibu #hyogo15 #19950117
  • 23:06  .@sora_09 調べた所、 Voice Editing http://ow.ly/XkQK というソフトがあるようです。 http://ow.ly/XkRE ←このようにICレコーダーに付属されている場合が多いようでソフト単体価格は調べきれませんでした #kohmitweet  [in reply to sora_09]
  • 22:17  利用した事は無いですが http://ow.ly/XkrV ←こういう事がしたいのでしょうか? RT @sora_09: 【Q】音声データ(mp3)をテキストに変換してくれるソフトでお奨めがあれば教えて下さい。m(_ _)mペコリ #kohmitweet
  • 22:06  シソ巻き餃子。携帯で画像縮小させて送るとあまり美味しそうに見えない・・・ #oyajibu http://f.hatena.ne.jp/twitter4/20100117220630
  • 22:02  えっと・・・TweetDeck 上の表示ツイートの削除の件と、私が画像そのものを「どこにも投稿していない」件は全く別物の話だと思われます(汗;RT @sarasoujunohana: ごめんなさい。さっきのツイートでdelete の実験しちゃいました。 #oyajibu
  • 21:55  すみません。愛ぽんは所持していないので「携帯電話でのアクセス向け」に書いた記事です。RT @yokoendo: @uragoe ありがとうございます。サイトを3つも!!じっくり読んで愛ぽんと仲良くなろうと思います。ピヨピヨですが、また教えてください。 #kohmitweet
  • 21:51  ありますよ(笑)ブログのほうに後日アップしたらお知らせします。今日は1.17記事の内容で悩んでます(汗; RT @sarasoujunohana: 画像は無いの?RT @uragoe: お弁当と一緒に買っていた「紫蘇餃子」がメチャクチャ美味し過ぎる!! #oyajibu
  • 21:10  .@yokoendo http://twipper.jp/ ←こちらや http://elazyrest.net/pochitt/ ←こちらも便利ですよ。よろしければ→ http://bit.ly/871NC3 Twitter 携帯からの画像投稿も参考に #kohmitweet  [in reply to yokoendo]
  • 21:00  同意RT @kenn_okasaka 大切なことは欠片になって埋もれている。欠片だからこそ色褪せずにみんな大事に持っている。でもその欠片、もう出してもいいと思うんですよ #hyogo15 #19950117  
  • 20:57  神戸・東遊園地南側の風景。RT @sackam: 関西電力?のビルが「1.17」に! http://twitpic.com/yhitx
  • 20:52  ショック。ご冥福をお祈りします。RT @tsuda: これはショック。早いな……。 RT @mainichijpedit: プロ野球巨人、阪神の元投手、小林繁さんが亡くなりました。現在は日本ハムのコーチでした。ご冥福をお祈りします。 http://bit.ly/8XbRIz
  • 20:47  今の時間帯に「検索漏れをしない」という事は「全世界のサーバーの負荷が低い(=抽出状態が絶好調)」という状態だと言えるのでしょうね。参考 http://bit.ly/62fHZX RT @momo3desu: いまはハッシュタグ絶好調なんですか? #kohmitweet
  • 20:38  吸収の仕方・能力には個人差があるでしょうけど、この #19950117 のTL上にたくさんの教訓が詰まってると思いますよ。 RT @sayhay_seasun: それには同意します。小さな話では防災グッズや家具倒壊防止の準備、大きな話では行政の災害対策整備でしょうか。
  • 20:35  いいですねぇ〜!すごく美味しそう!RT @123for5: 今夜は年に1度くらいしか作らない、手作りコロッケ♪ http://f.hatena.ne.jp/twitter4/20100117201752
  • 19:04  げっ!! @aji3333 すみません。リンクミスです(汗;「ハッシュタグ検索・分析」(登録先)は http://hashtagsjp.appspot.com/ ←こちらです #kohmitweet
  • 18:58  .@aji3333 ハッシュタグというのは現状では「先に使った者勝ち」状態です。継続してそのタグの利用と利用者を広げていくおつもりがあるのでしたら新たに作って広めれば良いでしょう。参考http://ow.ly/GmoP ←作った際にはこちらで説明登録を #kohmitweet  [in reply to aji3333]
  • 18:54  初心者同士が(限らずですが)判らない事を教え合い協力しTwitterを楽しめるためにするのがこの「つながる力倶楽部」ですから、疑問を投げかけるのは主旨通りですよ。RT @aji3333: 注意されて以来、場所違いに神経質になって来ています。 #kohmitweet
  • 17:44  RT @sayhay_seasun: 「地震を忘れてはいけない」。何を?ans.その体験で得た「生き抜くための教訓を」でしょうね。忘れたくても忘れられない人々に、←その人々が「忘れたい事」までを忘れるなと迫るつもりは毛頭無いですし。 #19950117 #hyogo15
  • 17:36  そうですね。当然苦手な人も居るでしょうね。でも、現実的には「生きたくても生きれなかった(奪われた)数千の尊い命」があり、「それ以上の数万・数十万以上の悲しみ」が残る事も事実ですよ。、RT @jino255: 一番苦手な事。
  • 17:27  震災関連ツイートで何度も見る「忘れてはならない」という言葉。なぜ忘れてはならないのか?戦争体験の場合は「二度と繰り返さないため」。震災の場合は「また必ず起こる事なの1つのかけがえのない尊い命をで少しでも救う為」と「被災者の復興の為」 #hyogo15 #19950117
  • 17:10  震災直後のパペポTVの放送の動画をツイートで発見。鶴瓶さんと上岡さんのその時の番組は、震災報道に関して本当に価値のある言葉ばかりのとても貴重な放送でぜひとも後世に残したいが、それを紹介するのは明白な著作権侵害行為。なのでそのハザマでジレンマ。 #hyogo15 #19950117
  • 16:57  習慣と言うより「文中に入れる」という事に意味があります。参考→ http://ow.ly/Xijr RT @HSC_HITOM @K9FCR ある方への返信モードでも、自分のフォロワーのみなさんにも読んで欲しい時は、本発言のように@の前に.を付ける習慣?(仕様?)のようですよ。
  • 16:50  ありがとうございます。ハッシュタグクラウドは知っていますよ。RT @19950117: ハッシュタグクラウドから
  • 16:33  いえ、出来ません、仰るとおり自分のつぶやきだけですよ。 RT @19950117: @uragoe Twiogでハッシュタグのみを残すことはできるのでしょうか?自分のつぶやきだけを残せるサービスだと思っていたのですが
  • 16:25  RT @bibimbapdaioh: なるほど。人とのつながりが重要なんですね。(参考→ http://ow.ly/Xi6Y )震災を体験された立場から、やっておいた方がいい対応策はありますか?(参考→ http://ow.ly/Xi6H#19950117 #hyogo15
  • 16:20  http://ow.ly/Xi3w ←こういう質問を投げていたのですが、やはり「青い」稲光のような光を見られたんですね? 私も見てました。RT @teraiman: 15年前の記憶。揺れる部屋に注ぐ青光り、家の柱がミチミチ鳴る音、
  • 16:12  @kazuyo_k 開始から5年を経て当時としては最大の2GBの画像容量制限を持つYahooブログでは早くも3年後位からその限度に苦労し始めるユーザーが見受けられました。Twitterでも「画像サイト各社の容量制限の壁」については初心者さんにも周知・認知が必要かと思いますね。  [in reply to kazuyo_k]
  • 16:06  HootSuiteプレビューがFickrに対応しない事が判明し残念。RT @kazuyo_k: やった、できました。pixelpipeから、TwitpicとFickrへの同時投稿。 http://bit.ly/5qavB0
  • 16:02  ホンマにETにしか見えない(笑)RT @tamayoism: お待たせしました!がちゃぱんです。「こんなの僕じゃないよ〜。ETだよ!」とガチャピンが泣きそうです。 http://f.hatena.ne.jp/twitter/20100117154119
  • 15:57  昨夜は「もうどうせなら、5時46分の黙祷の時間まで起きちゃえ!」って事で、初めて生ライブで黙祷が出来てそのまま起きてました。 RT @123for5: @uragoe あれっ?早起きされてるんだなぁと思っていたら。就寝前だったのですね;
  • 15:45  @denim001: http://ow.ly/XhQL ←「日本時間」を「異本時間」としている時点で時差ボケしてますね・・・・(つД`)
  • 15:42  @AERAnetjp http://twilog.org/AERAnetjp/date-100117/asc ←ログとして残しておいて欲しいです。Twilogに登録されませんか?(非常に便利なサイトですよ) #19950117 #hyogo15
  • 15:26  異本時間がまだ身体に馴染みません(爆) 「たかじんのそこまで言って委員会」を見逃したのが悔やまれます。RT @denim001: @uragoe 時差ボケはいかがですか?
  • 15:24  鼻から出るのが「鼻水じゃなくビール」とかだったら嬉しいんだろうけどね(笑) RT @123for5: ラーメン食べるとなんで鼻水が止まらなくなるんだろう。。
  • 15:20  さらにいまごろですが、おそようございます。RT @nonbee_sen: @sarasoujunohana: @uragoe @pekopoko_2563 いまごろですが、おはろ〜!
  • 08:35  複数RT戴いた http://bit.ly/934n72 の理由説明:災害時マンション住まいの場合、貯水タンクがやられると水洗トイレの水の確保が非常に困難になる。1階以上でエレベーター無ければ最悪。風呂は我慢できてもトイレは無理。 #19950117 #hyogo15
  • 08:14  震災体験者としてもの凄く納得。RT @satonao310: 阪神大震災から15年。あの日神戸にいたボクの体験談、教訓などです。地震が起こったらすぐしないといけない意外なことなど、是非お読みください。http://bit.ly/7MKj5R #19950117 #hyogo15
  • 07:46  ブログ記事(3年前のです)「地震災害と近所付き合い」 http://bit.ly/4BiQ1O 地域コミュニティが崩壊していると言われる昨今。ご近所付き合いは重要です。 #19950117 #hyogo15
  • 07:40  【情報】災害用伝言ダイヤル(171) をご存知ですか? 参考→ http://bit.ly/4Paenb #19950117 #hyogo15
  • 07:28  @tamayoism そういえば、先日のニョクマムの話ですが3年前に http://blogs.yahoo.co.jp/uragoe_2ch/48329784.html こんな記事を書いていることを思い出しました。  [in reply to tamayoism]
  • 07:19  うぉ!かなりショック!前回放送見逃したので(つД`) RT @tamayoism: え〜っ!えりちゃんゴールしちゃったの!味噌煮込みでたの?!ノブナガ録画忘れちゃった。来週必見!…えりちゃんに会えないの、寂しい…
  • 07:18  そうなんですね。断層断裂時のスパーク現象の説明は震災後の報道で何度も見たんですが、実体験をこの耳で聞く事がほとんど無かったんです。RT @aki0079: @uragoe 私も見ました。空が光ってましたね、後から知ったけど断層が動いた時に地中から放出されてひかるらしいです。
  • 07:01  ハイチの現状を伝える写真レポート→ http://bit.ly/8VMP64 ハイチ募金関連記事( http://bit.ly/5UMViqhttp://bit.ly/4nwWqJ )皆様のご協力に感謝。 #Haitijp #haiti #19950117 #hyogo15
  • 06:57  地震の瞬間、自宅の窓の外は「明らかな発光現象」があり、非常に強い雷以上の光の強さで真っ昼間のように何度も空が光って見えました。揺れている真っ最中にです。そういう現象を目撃された方は居るでしょうか? #19950117 #hyogo15
  • 06:54  当時、震災後に大変だったのは水もですが「水の容器の確保」。18Lほどのポリ容器を探すも尼崎・西宮近辺のホームセンターなどでは皆無で、大阪市近辺でも無くて、美原町まで行ってポリ容器は無かったけど40Lぐらいの「ポリバケツ」を買って貯水した。 #19950117 #hyogo15
  • 05:43  黙祷前に書いておきます。阪神大震災で亡くなられた皆様に心からご冥福をお祈りいたします。そして与えられた自分の人生を精一杯頑張って生きていきます。 #19950117 #hyogo15
  • 05:34  サンテレビで「1.17の集い」の中継放送が始まりました。サンテレビHPではインターネットライブ配信 http://www.sun-tv.co.jp/special/shinsai15/index.html を行なっています。 #19950117 #hyogo15
  • 05:19  その荒野ともいうべき2号線周辺の平地に次々と建築物の息吹が見え始めてきた時には、本当に実感として「着実に前に向いて歩を進めている息吹」を、目で肌で感じ取れて、どれだけ勇気づけられたろうか・・・数年後、三宮駅に降り立った時の感動は今も残っている #19950117 #hyogo15
  • 05:19  当時、仕事で週4回尼崎〜明石間を車で往復していた。阪神高速が倒壊しR2号線で西宮〜芦屋〜神戸市東灘区を通るたびにその惨状を目にし「これが街として機能するのはいつの事になるだろうか?」と胸が締め付けられた。日に日に倒壊ビルなどが平地になる光景 #19950117 #hyogo15
  • 04:36  RT @suntv3: こちらにサンテレビの震災報道の記録を残してあります。地元テレビ局の当時も知っていただければと思います。 http://ow.ly/X8Dk #19950117 #hyogo15
  • 04:22  おはようございます。寒いのでお気をつけて。RT @solo_guitar: おはようございます。まずは諸用済ませて、間に合うかどうかはわかりませんが東遊園地に向かいます。
  • 04:18  当時、震災後に大変だったのは水もだけど「水の容器の確保」。18Lほどのポリ容器を探すも尼崎・西宮近辺のホームセンターなどでは皆無で、大阪市近辺でも無くて、美原町まで行ってポリ容器は無かったけど40Lぐらいの「ポリバケツ」を買って貯水した。 #19950117 #hyogo15
  • 04:07  RT @kobe1960: ありがとうございます。RT @kenn_okasaka このログ #hyogo15 同じく貴重なので今の時点で一旦アーカイブした。 " #19950117 ログ出力 - ハッシュタグクラウド" http://bit.ly/6HyGvX
  • 03:03  震災で幼馴染を亡くされた神戸のシンガーソングライター、ちゃぴさんの★『時子』と『時子への手紙』 (flash・唄)★ http://bit.ly/5iieqC 心に染みる、とても良い歌です。参考 http://bit.ly/4UYAbg #19950117 #hyogo15
  • 02:54  RT @aitu_maji_yabee @e_riko @hiruchan0414 @t_c_bomber: 今から数時間後の午前5時47分、オンラインでツイッターをやってる方がいらっしゃれば、みんなで「黙祷」をついーとしませんか? #19950117 #hyogo15
  • 02:50  そういえば、すごく狭い部屋ですけど震災以来、常時1.5?のペットボトル30本ぐらいに水を満タンにして今でも置いています。上手く説明はできへんけど、なんかこればっかりは置いておかなアカンっていう気がするんす。 #19950117 #hyogo15
  • 02:41  そうですね。Twitterにも共有感はありますが「あの震災の共有感」はそれの何十倍も強いような気がしますね。RT @matsu1224: 過去を共有することでかなり癒される部分があります。やっと耳を澄ましてもらえたという安堵感に近い・・感謝の気持ちです #19950117
  • 02:29  RT @tatsumin39: 寝たいはずなのに #19950117 を読んでる。そこにはその時その場にいて被災し、その後を生き抜いた人の記憶がいっぱい。ついったーが過去の話題でも共有できると考えるとすごいな。
  • 02:20  そうですね。ただモバツイ経由のはてなフォトだと制限容量を気にしなくても済みますが、Twitpicは容量制限があります。(ただしHootSuite上のプレビューには対応) RT @kazuyo_k: http://pixelpipe.com/ などから迂回をすればいいわけですね。
  • 02:17  赤かったんですね。尼崎では稲光のごく強い感じの光でした。RT @yonyon4: @uragoe 地震直後、淡路島上空一面、赤く染まって見えたのを覚えています。西の方角だったし、火災にしても不自然で不思議に感じました。 #19950117
  • 02:13  同じく、幸せなう!RT @maimai818: そんな風に言ってもらえて嬉しいです。ありがとうございます。RT @yuuna_papa まいこさんを沢山みれて、幸せなう!
  • 02:11  あ・・時すでに遅しでしたね(汗;さすがです。仕事が速い!! RT @kazuyo_k: http://twitpic.com/yci5w - 三回目のテスト。pixelpipe使用。
  • 02:09  @kazuyo_k 以前 http://ow.ly/X9Mp こういう投稿をしていました。http://ow.ly/TgrM ←ここの説明が判りやすいですよ。ブログ記事にもまとめました→ http://ow.ly/X9OZ  [in reply to kazuyo_k]
  • 01:58  地震の瞬間、自宅の窓の外は「明らかな発光現象」があり、非常に強い雷以上の光の強さで真っ昼間のように何度も空が光って見えました。揺れている真っ最中にです。そういう現象を目撃された方は居るでしょうか? #19950117
  • 01:54  あの地震の瞬間、3階建てマンションの3階で体全体を真下から突かれた衝撃で飛び起き、立てなくて布団上に座り込んで隣部屋の同じ状態で座って耐えている母に呼びかけました。まるでゴジラや怪獣が「マンション全体を持って揺さぶっているような感じ」の凄い揺れでした。 #19950117
  • 01:42  おやすみなさい。良い夢を!RT @sin0923: そろそろ、寝ます。おやすみなさい。
  • 01:36  言及ついでにというわけでは無いですが、@masason: 昨日、5年間続けているYahoo!ブログで200万アクセス達成致しました!ありがとうございます!・・・と、直接社長につぶやいてみたりするテスト。 #oyajibu
  • 01:26  さすがですねぇ。短いけど、すごく深い良い言葉だと感じました。RT @masason: 前向きに悩む事。それが成長の第一歩。
  • 01:22  お弁当と一緒に買っていた「紫蘇餃子」がメチャクチャ美味し過ぎる!! #oyajibu
  • 01:19  高尚なご評価を頂戴し恐悦至極ですwww RT @123for5: @uragoe 体内時計が世界時計ですね。 #oyajibu
  • 01:06  つまり、生活時間を「日本時間に戻さねば・・」という事に、今頃気付いたり・・・www RT @123for5: 日本時間では夜中ですよ(笑) QT @uragoe: さてと・・・・ようやく昼ごはんを食べよう・・・。(おぃ!) #oyajibu
  • 01:05  期待通りで感動・感激!(爆)RT @gonbee774: …ぉぃ.(笑)RT @uragoe: さてと・・・・ようやく昼ごはんを食べよう・・・。(おぃ!) #oyajibu
  • 01:04  全くの自己責任を「お疲れさま」と言われて、なんとなく「戸惑う私」(苦笑)RT @sin0923: えー、食べてなかったの?。お疲れさま。RT @uragoe: さてと・・・・ようやく昼ごはんを食べよう・・・。(おぃ!) #oyajibu
  • 00:57  あの時の一件は、人として普通に「他人に迷惑をかけない振る舞いの主張」をしてるだけなんですけどね(苦笑)RT @724685: 参考になりました! http://jpan.jp/?pnnJ 「ネットリテラシーに厳しいユーザーが多く、テーマの違う他タグの併記は特に嫌われるので注意」
  • 00:49  あの時は関西電力さんも凄かったですね。 RT @SekoHiroshige: 今日は阪神・淡路大震災から15年目の日ですね。当時NTT本社の報道担当主査で、現地の電話網が寸断、神戸向けの電話が輻輳して通じなくなる中で、必死に報道対応したことを思い出します
  • 00:46  さてと・・・・ようやく昼ごはんを食べよう・・・。(おぃ!) #oyajibu

Powered by twtr2src