Mon, Jan 18

  • 23:58  先日、教育TVだったか?実際にTwitterで宿泊の空き部屋探しの人をホテル運営者がTwitter上で誘って宿泊してもらったという話がありましたよ。 RT @asahano: 勤務しているホテルで「ツイッタープラン」とか出したら皆さん泊まってくださるかなぁ #kohmitweet
  • 23:54  ★携帯電話から見ている方に。 http://twipper.jp/ ←や http://elazyrest.net/pochitt/ ←こちらも便利ですよ。よろしければ→ http://bit.ly/871NC3 Twitter 携帯からの画像投稿も参考に #kohmitweet
  • 23:41  ありがとです。結局、ブログでも知恵袋でもここでも、何年たっても同じ事やってますね(苦笑)そろそろ空腹感絶頂なので食料仕入れに買出し行きます(爆) RT @sarasoujunohana: @uragoe 今日は大活躍ですね。お疲れ様です。 #oyajibu #Yahooblog
  • 23:34  あ、「飛び出せ!科学くん」が始まってしまった!
  • 23:25  ★「これだけは覚えておきたい、Twitter検索で使える便利なオプションまとめ」 http://ow.ly/HLEH RT ←ご参考に。 RT @Sj_Angela: #タグの引き算がありましたよね。再度教えて下さい。 #kohmitweet
  • 23:17  Twitter専用の『ソフトやWebサイトの総称』が「クライアントソフト」と認識すれば良いでしょう。何を使うかはPC環境や好みで変わるでしょうね。RT @misaki_m: 専用ソフトとクライアントというのと、違いってどんなものがありますでしょうか?? #kohmisweet
  • 23:13  Twitterを始めたら、Twilog(ついろぐ) http://twilog.org/ というサイトにも登録してみましょう!ログの保存が出来る他素早く過去のつぶやきも検索も出来て、誰にとか1日ごとにどれだけつぶやいたかとか一目瞭然に判り非常に超便利! #kohmitweet
  • 23:05  母も私も「しん」。その漢字が「芯」なのか「針(シン)」なのかは不明。RT @123for5: 自分は針。母親は芯と言ってました。 QT @misaka_yo: ホッチキスの針をなんと呼ぶかでプチ議論。自分は「たま」派。
  • 22:58  あなたの投稿(つぶやき)を無事にTwitter上に送信しまたよ!という意味です。RT @yukihime11: ステータスアップって何?誰か教えて~ #kohmitweet
  • 22:57  Twitter専用のソフトやWebサイトを利用することによって、1クリックで可能になりますよ。参考→ http://ow.ly/XHod RT @misaki_m: RTのコメント内容の転送は、マウスでコピーペーストなのでしょうか? #kohmitweet
  • 22:55  #kohmitweet と入力してこの「つながる力倶楽部」に「参加している人全員」に見えているんですよ。 RT @rose_marryy: このつぶやきは誰かの目にとまってるのかしら? よく使い方がわからない… #kohmitweet
  • 22:51  Hootsuite上で見る場合、ユーザー名の下の行に、そのユーザーがどのTwitterクライアントを利用して投稿しているかの表示が from **** と表示されてるので、そこで解ります RT @TANNE_CREME: Hootsuiteユーザーいます? #kohmitweet
  • 22:48  ★他人の作成した「リスト」は、そのまま自分のリストとしてフォローする事も出来ます。情報収集力に長けた人を見つけてリストのフォローをしたり、参考にするのもTwitterの楽しみを広げる手段ですよ。 #kohmitweet
  • 22:45  ★「フォローまでは、まだちょっと・・・」と思いつつ、だけどこの人のツイートは時々見てみたい・・・という時は(ホーム上の場合)右側のリスト作成で適当な名前のリストを作って、その人をリストに追加すればいいですよ(フォローせずともリストには追加できます) #kohmitweet
  • 22:40  http://hashtagsjp.appspot.com/pop ←こちらで探してみて下さいね。 RT @DJken_ken: ここと同じようにハッシュ使って趣味が合う人を探したい場合はどうやって検索すればいいですか? #kohmitweet
  • 22:35  ★このツイートを残しておきたい!(あとで見たい!)という場合はWeb上で見ている場合は、1行目の最後の文字のうしろの方にマウスONすると「☆マーク(お気に入りマーク)」があるので、それを押しておくと「お気に入り」リンクで確認可能です。「ふぉぼりんこ」と呼称 #kohmitweet
  • 22:28  引用するツイート内容の趣旨を、たとえば真逆にしてしまうような事をしない範囲で(モラルある範囲で)削るのは大丈夫ですよ。RT @yama1019: なんとなくわかりました。やりとりが続く場合は昔のRTは消去でOKですか? #kohmitweet
  • 22:24  RT @asahano: 今のあたしでよかったらーーーーwwwwwww RT @gonbee774 つきあってください!RT @asahano: この速さならつぶやける・・・・あたし昔中山美穂に似てるって言われてたww #kohmitweet #kohmitweet
  • 22:21  いえ、地域は本当に様々ですよ。RT @atucoa: ダイヤモンド効果がすごいようですねー。でも、利用者のほとんどが東京在住ってあって、やっぱりやや疎外感を感じてしまいました。(from関西) #kohmitweet
  • 22:20  RT @Tutchy: あは(^^ QT @sin0923: どさくさまぎれの告白。。。みっけー。RT @gonbee774: つきあってください!RT @asahano: この速さならつぶやける・・・・あたし昔中山美穂に似てるって言われてたww #kohmitweet
  • 22:18  ここの部室は HootSuite というTwitterクライアントの利用ユーザーが多いですよ。 http://ow.ly/V5dJ ←この名誉顧問さんのログを参考にしてみて下さい。RT @Ha3acu: 部活用に何かいいアプリ探さなきゃ。 #kohmitweet
  • 22:13  つまり、どのタイプでも構わないんです。ソフト次第で任せて良いんですよ。RT @yama1019: レスどうもでしtあ。Tweenを使っていますが、返信のタイプがいろいろあってよくわかりません。@sin0923 #kohmitweet
  • 22:12  サイト自体がTwitterだけじゃなく「複数サービス」に対応してるので、「投稿先をチェックして選んでくれ!」という意味です。RT @kaoru_kk: HootSuiteでRTする場合、Select Social Network これはどういう意味?? #kohmitweet
  • 22:02  質問して下さいね。皆さんが協力してくれますよ。RT @takadayorin: #kohmitweet これじゃ質問できない
  • 22:00  閲覧には【Twitter専用サイト(クライアント)】っていうのがあります。ここの部室でも HootSuite というサイトの利用ユーザーが多いですよ。 http://ow.ly/V5dJ ←この名誉顧問さんのログを参考にしてみて下さい。 とても便利です。 #kohmitweet
  • 21:52  増幅RT @poti_1974: この速さなら言える!嫁ー!愛してるぞーーーーーーーー!!!!! #kohmitweet
  • 21:51  RT @sin0923: 毒ははきすぎ^^。RT @taka2000kohmism: 偽カツマーですね(毒) RT @sin0923: 爆。RT @yurika1043: @kazuyo_k 勝間さんだー!!彼氏に会ったときの1000倍うれしい!!! #kohmitweet
  • 21:50  基本的にはそうです。Twitter専用ソフトなどによって、RTと表現したりQTという表示になったりもしますが、引用と認識しておいて良いです。RT @H_shinobu: RTは「引用」みたいなものですか? #kohmitweet
  • 21:44  #Haitijp #haiti というタグがあり、様々な支援情報が流れていますよ。 RT @keep_0N_smiling: そういえば、先週だったと思いますがCNNで「Haitiにいるひと、twitterで現地の情報を」と呼びかけているのをみました。 #kohmitweet
  • 21:39  先週以上になりそうですね。こりゃ、すぐにバズりそうです。ハッシュタグは「前」だけじゃなく「前後に半角スペース」を入れる習慣をつけておくと文中に書いても「リンク」が正常に機能しますよ。 #kohmitweet
  • 21:30  当時の「BBS電話帳」は太かった・・ww RT @denim001 RT @caramel116i: そうそう(経験者)RT @37zou: @520_gt その昔、パソコン通信という物があった時は、皆さんハンドルネームで呼び合ってましたですねぇ(^_^;
  • 21:26  ハッシュタグについて】流れが速くなってきましたね。ハッシュタグは「前後に半角のスペースを入れた状態でIMEに辞書登録をしてしまう」のもの便利な方法の1つです。名誉顧問さんの http://ow.ly/XF9K のツイートも参考に! #kohmitweet
  • 21:20  表紙だけの場合ですが http://twitpic.com/ylyi2/full こちらで探せば見つけやすいですよ!RT @Wapapa: 週刊ダイヤモン買って帰宅。表紙や本文のアイコンの中から自分のが無いか探してみる。 目がしょぼしょぼ! #kohmitweet
  • 21:16  はい♪表紙じゃなかったけど、判り易い位置で感動でした!ヽ(@∇@)ノ RT @ebleaf: @uragoe アイコンのってましたね?
  • 21:10  ブログ記事 http://bit.ly/7BUSRq に「アイコンが載った!」と書いたら、それだけの理由でTwitterをやっていない方までもが、「買います!」と言ってくれました。これがきっかけでTwitterの良さ・便利さを知って頂ければ嬉しいです。 #dwbar
  • 20:57  ゆっくりやすんで下さい。嘔吐があんまり酷い場合だと躊躇せず救急車呼んで下さいね。RT @pekopoko_2563: OYAJIさん。。。薬飲んでも、お水飲んでも嘔吐です。なすすべなし(-_-メ) ちょっとやすみます。。。
  • 20:53  実は → http://ow.ly/XEwb このように、ハッシュタグ設置をアドバイスした張本人だったりします(苦笑) RT @sora_09: @uragoe ラジオと聴者をtwitterでつなぐ番組がすでにあったのですね!いいですね〜^^ #kohmitweet
  • 20:48  逆にここは、そういう人って少ないと思いますよ。過去ログを遡れば解ると思いますが。RT @OGUHIRO: 結構、フォローしあうのに躍起になってる人が多いなって思ってました。 #kohmitweet
  • 20:44  あらら大変!大丈夫ですか?お薬飲んでしっかりと休んで下さいね。RT @pekopoko_2563: 体調悪いです(~_~;)嘔吐下痢・・・ちょっとつらい。
  • 20:15  まさにそれを実践している方が梶原さん @shigerukajiwara#next1 ですね RT @sora_09: ラジオ 生放送の場合、聴者からの感想等はtwitterの〇〇タグ付けて書いてねってな流れになるとみんなの声(文字)を共有出来て楽 #kohmitweet
  • 19:48  聞いて無かったのではなくTwitterのおかげで「聞ける場」が出来たという事。 RT @mkkc13: どんだけ読者の声聞いて無かったんだ? @diamondweekly 本当に恐縮です!皆様のこのような生の声を聞けたのは初めてで冗談抜きで泣けてきます。 #kohmitweet
  • 18:47  予算が判りませんが http://ow.ly/XCg2 こういうのもありますよ。http://ow.ly/XChl 先日のでいいのだったら価格.com で廉価のソフト付ICレコーダーが買えるかもですが。RT @sora_09: 音声認識ソフト別の店で探して #kohmitweet
  • 18:40  最初見た時から、特徴があって、味があって良いアイコンだなぁと思ってました。RT @gonbee774: いま買ってきました。『ム』『さ』。やっぱムサイですか?(笑) #kohmitweet
  • 18:18  さらに、倍!6000点。RT @123for5: @tamayoism お疲れさまぁ!な珠与さんに3000点。
  • 17:30  はい、私も一番最初に発見したのは @gonbee774 さんです(笑)RT @momo3desu: 権兵衛さん(@gonbee774)分かりやすいですね。 http://twitpic.com/ylyi2/full #kohmitweet
  • 17:20  Yahooブログでも、今日発売の週刊ダイヤモンドのように(まさに二番煎じだが)表紙にユーザーのYahooアバターアイコンを使ったブログガイド雑誌などを作れば、相当に売れるだろうに・・・と思うのは俺だけか? #oyajibu #Yahooblog
  • 17:08  ◆ブログ記事「週刊ダイヤモンド(1/23号)にアイコン画像掲載★」 http://bit.ly/7BUSRq に、勝間さんの「活かし方」についての個人的書評を追記。中級ブロガーさんにも通じるエッセンスが満載。 #oyajibu #Yahooblog #kohmitweet
  • 16:38  週刊ダイヤモンド 表紙アイコン掲載に応募された方、 http://twitpic.com/ylyi2/full こちらで探せば見つけやすいですよ! #kohmitweet
  • 16:19  さすがにP28〜P29 の中開きページで http://bit.ly/6hbI9R のような位置確認図を作成するのは難しいだろうなぁ・・・(して欲しいけど) でも、 @diamondweekly の中の人なら出来るかも!(期待) #dwbar
  • 16:05  娘命の @secretddt さんが、娘の誕生日発売の週刊ダイヤモンドの「あの位置」に掲載 http://bit.ly/6hbI9R されるなんて、なんておめでたいんだ!おめでとうございます。
  • 15:50  直接画像URLだとHootSuiteでプレビューするか実験 http://img.f.hatena.ne.jp/images/fotolife/n/noraneko/20100118/20100118085625.jpg RT @724685: 「はてなフォトライフ」表示の実験。
  • 15:46  .@diamondweekly http://twitpic.com/ym0j7 アイコン掲載記念のフォローをさせて戴きますね! http://bit.ly/7BUSRq ←ブログ記事でもご紹介させて戴きました。 #oyajibu
  • 15:34  週刊ダイヤモンド(1/23号)にアイコン画像掲載★: 週刊ダイヤモンド 1月18日発売 2010年ツイッターの旅 Twitter特集 週刊ダイヤモンド(1/23号)にアイコン画像掲載★ 本日、1月18日発売の 週刊ダイ... http://bit.ly/6m2M3y
  • 14:38  ちょっとテスト http://bit.ly/7kPZVI http://oyaji3.com/b/dweekly0118.jpg #oyajibu
  • 13:56  帰宅なう。「週間ダイヤモンド」と「つながる力」をゲット! #kohmitweet
  • 13:53  http://twitpic.com/ym0j7 - アイコン発見なう! 週刊ダイヤモンド 見開きページ #oyajibu #Kohmitweet
  • 13:14  ドラマ「24」ファンしか判らないでしょうけど、個人的に一番ウケた「なう」の使い方→ http://ow.ly/Xxiv ジャック・バウアーTwitterを始めたら・・・「核爆弾発見なう」 #kohmitweet
  • 13:07  諸説ありますが http://d.hatena.ne.jp/tetsutalow/20090721#p2 ←こういう記述を発見なう。RT @P_kuni: なう。は、日本だけ?ですか? #kohmitweet
  • 12:25  おめでとうございま〜す!いいなぁ、「ケーキ食べれる日」だ(笑) RT @secretddt: おはようございます。今日は娘の4歳の誕生日です!
  • 12:24  皆様、おそようございます♪ #oyajibu
  • 01:54  皆様おやすみなさい!良い夢を♪ #oyajibu
  • 01:50  @SekoHiroshige Twilog http://twilog.org/SekoHiroshige/ にはまだ登録されていないようですね。登録すればツイートが保存・記録されます。検索も素早く可能で非常に便利ですよ。  [in reply to SekoHiroshige]
  • 00:37  ww そこでスッと『円天』という単語が出てくる情報通の@secretddtさんが素敵です(笑) RT @secretddt: 『円天』みたいな怪しげな単位じゃ無いっすよね?
  • 00:35  今日はお疲れ様でした。おやすみなさい!RT @solo_guitar: さて、そろそろ寝ます。おやすみなさい。
  • 00:31  だからこそ「サトウのご飯」に頼る俺が居る・・・ww RT @secretddt: いやでも真面目な話、ご飯って食の中でも一番の基本となる部分で、炊飯器はやっぱりちゃんとしたもの買った方が良いと思いますよ。まさに安かろう悪かろうな炊飯器でしたからorz
  • 00:18  15年目の1.17: 阪神淡路大震災 19950117 #hyogo15 #19950117 15年目 追悼 1月17日 地震 災害 15年目の1.17 あの震災から、15年経ちました。 昨日は昨夜中ずっとTwitt... http://bit.ly/76gwOi
  • 00:17  (爆)ウケました!RT @sarnin: ウチの炊飯器は2500発です #oyajibu
  • 00:16  ありがとうです。RT @sarasoujunohana: 充分伝わっていますよ・・・RT @uragoe: うまく言葉に出来なくて、何か非常にもどかしい想いをしながら◆ブログ記事アップ 『15年目の1.17』 http://bit.ly/5YmJCT #oyajibu
  • 00:08  炊飯器が買えないんです(汗; RT @secretddt: 自炊いましょうよ〜(笑) #oyajibu

Powered by twtr2src