Mon, Jan 25

  • 23:57  ジンジャーハイボールなう!この量でたったの350円 #oyajibu http://f.hatena.ne.jp/twitter4/20100125235655
  • 23:15  オマケに21歳の時も26歳の時も(それぞれ別の)17歳のギャルと付き合ってますが何か? RT @sarasoujunohana: ここだけカットしてRTする意地悪なワタシ。。。 #oyajibu
  • 23:06  http://twitpic.com/zpa5j - 今日は帰宅後すぐにわなびう!! #wanabeer #oyajibu
  • 22:53  29歳の時に17歳のギャルとお付き合いしてましたが何か? もちろんOK牧場(←これはギャルじゃなくギャグ)RT @sarasoujunohana: 部長のリアクションが楽しみで〜す。RT @COstyle: oyajibuはギャル禁止ですか?(笑) #oyajibu
  • 22:27  やっと梅田なう。晩飯をどうしようかと非常に悩ましい・・・ #oyajibu
  • 22:24  ようこそです!大歓迎ですよ! RT @nobuyan_s: こんばんは!初入室です。って勝手に入って大丈夫なのか不安です(^^;管理人様よろしくお願いします。 #oyajibu
  • 22:09  http://twitpic.com/zp3al - 帰路なう。 #oyajibu
  • 22:05  仕事終了なう。ふぅ・・・ちかれた。 #oyajibu
  • 16:01  梅田なう。小雨模様 #oyajibu
  • 15:35  では、これから出勤なう。離脱! #oyajibu
  • 15:11  う〜ん・・・・公式ホーム上の「検索メモ」の解除が効かない(つД`)
  • 15:02  はい、すごく大丈夫です(笑)まいまいファンに対し、非常に配慮して頂いた返信に感謝!!(仮に「愛しい日本人」なんて書かれたらファン心理としては複雑なので・・・www)RT @maimai818: あれれ?ダメですか?じゃ、普通の日本人!これなら大丈夫ですよね?#maimai
  • 14:51  ★「これだけは覚えておきたい、Twitter検索で使える便利なオプションまとめ」 http://ow.ly/102J6 ←ご参考に。HootSuite検索カラムなどでも有効。 #kohmitweet
  • 14:48  つい1週間ほど前に新婚1周年記念日を迎えたばかり「ただの日本人」・・・って、あまりにも旦那様が可哀想っす!(つД`) 大満足ビーム撮影の功労者なのに・・・ww RT @maimai818: いえいえ、ただの日本人です。誤解させてしまってごめんなさい。
  • 14:40  はい、私も現時点で2回、スパム報告済です。RT @achapy_kenji: @uragoe @solo_guitar そのトピックとは関係のない投稿を複数した場合」に該当すると判断しスパム報告しました。 #kohmitweet
  • 14:38  .@omatsuriachako なので、Twitterを見る携帯専用サイトを http://twtr.jp/ から閲覧して、「ハッシュタグ#kohmitweet ←こういうのね。)のタイムラインを携帯から見る」というのは具体的にどういう事なのかを体感してみて下さい。  [in reply to omatsuriachako]
  • 14:34  .@omatsuriachako あ、モバツイッターからでは「ハッシュタグのタイムライン表示(検索表示)」っていうのが元々出来ないみたいなので理解出来ないのかもですね。PC閲覧環境があればWeb上で比較すれば言ってる意味が判ると思います #kohmitweet  [in reply to omatsuriachako]
  • 14:30  #kohmitweet [mb]
  • 14:28  不要なつぶやき= #kohmitweet 以外のタグを連記されてフォロワー募集してるような人が排除されるのでTLが見やすくなるのです。RT @omatsuriachako: ええっと、すみません。初心者でよくわかりませんが、何がスッキリするのでしょうか? #kohmitweet
  • 14:24  図解説明(キャプチャ画)したほうが、すんなり理解するかもですね。RT @achapy_kenji: なんか、TLを追っていると」、旧来の「RT」と「リツイート(公式RT)」の違いが「理解できない」と言う人がおおいなぁ・・。 #kohmitweet
  • 14:22  元凶の方のところへ行ったら、フォロー数>フォロワー数 というあまりの「格好の悪さ」に、思わず失笑しちゃいましたwww すんげぇ格好悪い・・・。RT @solo_guitar: (苦笑)すでに2回注意。まだ続くようならスパム報告繰り返すしかないですね。 #kohmitweet
  • 14:10  さっきの除外検索URL実験ですが、公式携帯サイト http://twtr.jp/ からのアクセスならば、除外指定が有効になりました。(もちろんその画面のURLをブックマーク)。ヽ(@∇@)ノこれで携帯からのスッキリ表示可能! #kohmitweet
  • 14:01  残念・・・・あの検索タグ(-排除付き)では、検索除外指定が「ぽちったー」からでは効かなかった。 これなら?→ http://twitter.com/#search?q=#kohmitweet -followmeJP -sougofollow #kohmitweet
  • 13:53  (携帯から見るとき用・コピペ用) #kohmitweet -followmeJP -sougofollow ←こうすればTLがスッキリ!(苦笑)
  • 12:52  文章の意図を損ねずに削らせて戴く(元の文意を損ねる改竄はNG)か個別ツイートURLを短縮URL変換して貼り付ければかなりの文字数節約になります。 RT @kitanokaori: #kohmitweet リツィートしたいけど、140字超えちゃうときってどうしたらいいのでしょう
  • 12:47  @724685 http://ow.ly/101zf あ、それは失礼!確かにそうですよね。もどかしいのも事実です。  [in reply to 724685]
  • 12:44  公式ホームからもHootSute上からも可能です。ツイートの投稿日時の部分が個別URLになってるんですよ。Shrink It から短縮も可能 RT @kigumix: 教えてください。こういう引用(別ウィンドウを使う)ってhootsuiteでやるんですか? #kohmitweet
  • 12:30  ハッシュタグ併記スパムは、携帯からTLを見たい場合にかなり迷惑すると実感。特にフォロワー募集タグ利用者にその傾向が高い。価値観の違いですね #oyajibu
  • 12:16  園田 中華食堂 パタパタなう。ほぼ食べ終わりに写真取り忘れに気付く(汗; #oyajibu http://f.hatena.ne.jp/twitter4/20100125121645
  • 11:53  銀行なう。それにしても凄い行列。 #oyajibu
  • 11:13  @whatwashappened 「ご飯食べるなら食卓へ」。「用をたすならトイレへ」これを間違うと大変なことに★フォロー募集の時はそういう趣旨のハッシュタグの場所で。フォローのお礼はタグを外して個人宛の返信を。 #kohmitweet 参考→ http://ow.ly/100rc  [in reply to whatwashappened]
  • 11:08  ・・・・アカン、これホンマにツボるわwww RT @shojimurakami: ドゥーン
  • 11:07  某募金支援サイトのことですか?単純にサイト側にアクセスがあればそこに貼ってある広告収入が入るからじゃないかと思うのですが。ブログパーツで同様の仕組みを古くから行なってますし。 RT @724685: なぜ1投稿で1円出せるのか、が分かりにくいです。
  • 10:58  いてら〜!お気をつけて!RT @sarasoujunohana: これから洗濯物を取り入れて、横浜経由で大船に出掛けます。空気が乾燥しています。。。りだつなう
  • 10:54  はい、良かったです♪ RT @toru0524: @uragoe 出来ました!!ありがとうございます!!
  • 10:53  はい、そういう事です。リツイートは「引用編集不可能(改ざん不可)のフォロワーへの転載」だと認識していれば良いと思います。RT @cococh_bb: @uragoe これが私のフォロワーのTLにも現れるのですね。でも、公式RTにコメントはつけられないのですね。
  • 10:48  ログインして5分間以上待ってみて下さい。そうすれば http://ow.ly/i/ndR ←のような表示が現れます。RT @toru0524: やってみたのですが、よくわからなかったです。涙 #kohmitweet
  • 10:41  色々試しましたが、出来ませんでした。それと、タグの複数併用(併記)はやめておいたほうが良いですよ 参考→ http://ow.ly/1003f RT @kigumix: @uragoe OR検索はどうやるのでしょうか?教えてくださいますか? #kohmitweet 
  • 10:32  「通勤なう」のほうがしっくり来ますね。RT @secretddt: 出勤中なう、ってのは日本語としてあってるのか?
  • 10:30  はい。右メニューのお気に入りリンクの下の「リツイート」のリンクもお試しあれ。RT @cococh_bb: 今さらながらですが、TwetterホームのTLに知らないアイコンが。これが話題の公式RTなんですね。 #kohmitweet
  • 10:28  http://dossy.org/twitter/karma/ ←こちらを試すとアイコン一覧で確認が出来ますよ。 RT @toru0524: ついったーの、片思い、両思い、片思われを簡単に調べるにはどうしたらいいのですか?? #kohmitweet
  • 10:19  ◆メモ◆検索窓からの検索で複数語でAND検索をする場合は、単語と単語の間に半角のスペースか、 | を挿入して検索をすればヒットする模様。たとえば「大阪 道頓堀 店」とか「大阪|道頓堀|店」と入れて検索すれば良い。 #oyajibu
  • 10:03  ◆メモ◆自分の住んでいる「地域名」を右メニューの検索窓から検索してみるのも1つの情報取得方法。リストは非公開でも作成出来るので、近隣の気になるユーザーが居ればそのリストに登録しておけばOK! #oyajibu
  • 09:57  ツボッター!(爆)www 珍しく即フォローしたよ、このbot #oyajibu RT @shojimurakami: 手の先 指先 尼崎
  • 09:40  まさに「つながる力」ですよね!RT @kigumix: @nebosukeguma うわー地名で検索すると面白いですね。私が「すいのや」の建物を作ったんです。ツイッター恐るべし。 RT @nebosukeguma 掛川いくときは、すいのやのおばちゃんに・・ #kohmitweet
  • 09:38  .@wanyapon 毒舌的に言えば「どれが使い易いですか?」との類のご質問は頻繁にあるんですけど、それについては『使用感は人それぞれの価値観の違いで個人差があるので他人に聞くより自分自身であれこれ使ってみて実際に試せば良く解る』という話なのですよね(笑) #kohmitweet  [in reply to wanyapon]
  • 09:27  まぁ、あえて言えば各サイト全てブクマ登録してますし、その時々の用途に応じて『使い分ければ良い』だけの話ですよね(笑)時RT @wanyapon: @vegevege13 色々意見が割れそうですが、私はモバツイの方が使用頻度が高いです。 #kohmitweet
  • 09:22  おはようございます。久々に見た「チョッキ」という単語のチョイスに新鮮な気分♪(笑) RT @103s: おはようございます。きょうは新しいチョッキを着た。新鮮な気分。
  • 09:19  おはです!はい、がんばりましょう! RT @pekopoko_2563: @sarasoujunohana: @uragoe @nonbee_sen @tabi4life おはようございます。はい、今日もがんばりましょう! #oyajibu
  • 09:18  「くくり」は『非常にユルイ』ですから(笑) RT @gonbee774: @uragoe 特にヤフーブロガー向け、ということは無くなったのかな?hashtagsjpはそのままみたいですが。 http://ow.ly/ZYZG
  • 09:15  です!です!ww お久しぶりです。判らない事があれば気軽に聞いて下さいね。こちらでもよろしくです! RT @kitamiyaaaaaaah: @uragoe いやいや、某OYAJIさんですよね(・∀・)写真(絵)でわかりました!むしろ私をわかってくれてありがとうございます(爆)
  • 09:11  http://ow.ly/ZYZZ 副部長のリストをさっそくリストフォローなう。 #kohmitweet
  • 09:05  あくまでも個人的感想ですが、しばらくモバツイも利用した上で、ぽちったーの方が便利で高機能だと感じて使っておりますが重要なのはご自身で色々お試しになる事だと思います。 RT @vegevege13: モバツイッターより使えそうでしょうかご感想など伺いたく。 #kohmitweet
  • 09:00  .@rehabdomen: 詳しくは http://ow.ly/Th7G の検索先を参考にしてもらえば良いですが、よろしければ→ http://bit.ly/871NC3Twitter 携帯からの画像投稿」という説明記事を参考にしてみて下さい。 kohmitweet
  • 08:48  それはつまり「文字化けしない方法を教えて下さい」という意図の「ご質問」なのでしょうか? RT @rehabdomen: さきほど、はじめてiPhoneから画像を投稿しましたが文字化けしました。「訂正:大阪は晴れでした。」と入力したのですが。 #kohmitweet
  • 08:40  それだと「おやすみ・ありがとう」の略になると思うんだけど、これから就寝ですか?RT @gonbee774: @uragoe おやあり。←初めて使ってみました
  • 08:38  部長・副部長、そろって登場ですね〜!(NHK) 携帯ネタキタ━━━━━(゜∀゜)━━━━━!!!!www #kohmitweet
  • 08:33  ★携帯利用ユーザーさん向けに何度か http://elazyrest.net/pochitt/ (ぽちったー)を紹介していますが、なんとテスト的にだそうですがさっそくリツイート(公式RT)にも対応してました。リスト表示にも対応していますし、ほんと便利です! #kohmitweet
  • 08:25  通常は「返信」か「RT]で良いと思いますよ。RT @ascorpii: ついでにご教授いただければと思うのですが、このような御礼をしたい場合は「返信」「RT」「DM」どれを使うのがいいのでしょう? #kohmitweet
  • 08:20  いつも本当に便利に利用させて戴いています。さっそく公式RTにまで対応してるなんて凄いです!感謝! QT @pochitterlog: 公式RTテスト中です #pochitter
  • 07:47  起床なう。皆様、おはようございます! #oyajibu
  • 03:49  では、私も寝るとします。皆様おやすみなさい!良い夢を♪ #oyajibu
  • 03:44  おやすみなさい!良い夢を♪ RT @gonbee774: 『おはようございます』が流れ出す前に『おやすみなさーい』
  • 03:38  http://ow.ly/ZVPl ←こちらは参考になりますか?(未利用ユーザーなので的外れだったらすみません) RT @ascorpii: 初心者です。リストの作り方、使い方がわからなひです「新しいリスト作る」で作ったリストはどこに表示されるのでしょう? #kohmitweet
  • 03:35  おやすみなさいです♪今日はお疲れ様でした。良い夢を!RT @maimai818: さて、そろそろお風呂に入って寝ま〜す。みなさん、今日もお付き合い下さいまして本当にありがとうございました。明日も良い日でありますように!ではでは、おやすみなさ〜い。
  • 03:23  そうなんですよ。経済誌としては異例の増刷だそうです。普段買わない購買層の方にも売れているようなので。 RT @ma_1025: @uragoe だから、皆さん、週刊ダイヤモンドをやたら探していたんですね。合点。
  • 03:21  ピリオドに突っ込まない!www たまたまサーフィン中に、他の方のフォロー一覧で目についたもので・・・。 RT @gonbee774: @uragoe ど、どうやって探したんですが!という突っ込みの為にピリオド?
  • 03:04  .@marronclub はじめまして!ようやくお一人発見!・・というのは、週刊ダイヤモンドTwitter特集号 http://bit.ly/8BhezM で29ページのアイコンページで右下に居る者です。記念フォローさせて戴きます。
  • 02:46  ★趣旨説明 #oyajibu 「おやじ部」とは? 初心者さんがTwitterを楽しめるようにとの趣旨で作った「場」です。ご参加はツイート(投稿)内に前後半角スペースを入れて #oyajibu と記入するだけ。この文字列の検索結果を保存するとメニュー欄にリンクを追加出来るので便利!
  • 02:42  @maruchan_hikari ホームの右メニューにある検索欄に #oyajibu と入力して検索してみて下さい。その画面が #oyajibu のタイムラインとなります。この # 付き文字列を「ハッシュタグ」と呼び初心者さんにTwitterの楽しさを知ってもらうための場です。  [in reply to maruchan_hikari]
  • 02:35  いえいえ、判らない事があれば気軽にご質問下さい。その際、 #oyajibu と前後に半角スペースを入れて投稿してみて下さい。ここ #oyajibu はサークルみたいなものです。 RT @maruchan_hikari: まだ使い方わかって無いので変な事してたらすみません(汗)
  • 02:32  その呼び方やめぃって!(笑) ・・・と言いつつ、「出すぎた真似」を百も承知の行動がこういう流れになって、こっそり密かに狂喜乱舞ちぅ・・・なう(爆) でもご本人はマスコミNGで伸び伸びされたい意向ですしそのあたりが気がかり RT @gonbee774: @uragoe さすが会長!
  • 02:27  そ、そ。そういう事。RT @gonbee774: @uragoe さんのおっしゃる『ニュアンス』を伝える相手は @achapy_kenji さんおっしゃる意味だったのですね。
  • 02:25  こんばんは〜♪ありがとうございます。よろしくです!!RT @maruchan_hikari: @uragoe 深夜に今晩は。勝手にフォローさせてもらいました。かなりご近所のようだったのでm(__)m
  • 02:17  【お願い】趣旨の違うハッシュタグの併記(他のタグとの連記)は http://bit.ly/82h7hD こちのTwitterヘルプにあるように利用規約違反によるアカウントの凍結となる場合がありますのでお控え願います。ルールを守って楽しく活用して頂けたら幸いです。 #maimai
  • 01:54  ありがとうございます!感謝です!ぜひ、たまにはタグ付きでの発言をお待ちしております。 RT @maimai818: 私が作った訳じゃないけど、みんなで楽しめるなら全然問題ないと思います!RT @uragoe え?ファンの場として利用させて戴いても良いのですか? #maimai
  • 01:46  通常、初心者さん達はWebから入るので、絶対「質問し辛くなる雰囲気になってしまってる場合」ってよくあるんですよねぇ。それが可哀想ですし、最初の発言って勇気の要るもんですしね・・・。 RT @secretddt: @uragoe あいかわらず苦労して(?)ますねぇw 
  • 01:42  いや、仕方の無い部分ってありますからね。気付いて戴ければそれで結構なのですけど・・。で、今は週刊ダイヤモンド効果っていうのもあるし・・ RT @taka100SHC: 最初の頃に思い当たる節が。。。。orz #kohmitweet http://ow.ly/ZUni
  • 01:39  え?ファンの場として利用させて戴いても良いのですか? RT @maimai818: ありがとうございます。こちらこそ、宜しくお願いします!RT @SPRIGGAN_OBOLO #maimai このハッシュドタグおいらも混ぜて下さ〜い。まいこさんファン繋がりという事で!
  • 01:38  おやすみなさいです!明日も頑張ってね〜♪ RT @ruismania: もう寝よ!今日イチニチうちの戯言に付き合って下さった方々、ありがとゴザイマシタ^^おやすみなさい #oyajibu
  • 01:37  それは難しいと思う。現状の「ニュアンス」が伝わってないと思われるから。それに「善良なフォローミー」は部長も副部長も推奨してる事ですしRT @gonbee774: @uragoe @724685 @achapy_kenji 部室無いではタグ併記禁止です!って部長に言ってもらうとか。
  • 01:33  こっそりと http://bit.ly/5nYIxUリツイート(公式RT)用のアドレスを貼っておく、悪魔のような私(・∀・)ニヤニヤ #kohmitweet (ちょっとやり過ぎ?ww)
  • 01:18  だいたい、フォロワー募集の「ついで」に漁夫の利を狙って #kohmitweet を付加(併記)してるだけの人達って、基本、フォロワー募集TLしか注視してないだろうから、迷惑かけられてるほうのTLって完全に被害者なんだよねぇ・・・と毒舌(笑)
  • 01:10  あはは(爆)流行るかもね!www RT @gonbee774: 被害者の会を結束します!(笑)RT @uragoe: シィーー!!(笑)RT @gonbee774: なんか、私ねるねる詐欺にかかった感じ?(笑)
  • 01:04  よく解ります。残念ですよね。でも将来的にはますます混沌としそうなのも事実ですよね。 RT @achapy_kenji: @uragoe あくまでも私の場合ですが、ツイッターを始めたばかりの方は別として(略)残念ながらそうなってますね。 #kohmitweet
  • 00:58  「悪意無きモラル違反初心者さん達問題」っていうのは非常に悩ましい問題ですけど、でもやっぱりこういう事って口やかましく思われても、我慢してコツコツと続けていかないと気持ちよく楽しむ「環境」って実現出来ないような気がします #kohmitweet
  • 00:54  シィーー!!(笑)RT @gonbee774: @uragoe なんか、私ねるねる詐欺にかかった感じ?(笑)
  • 00:53  右に同じなのですけど、せっかくTwitterを始めて #kohmitweet に訪れた初心者の方々を検索排除して「実は取り残され状態」で孤独になっている事実を認識してもらわないまま「反応ないなぁ・・」とか勘違いされて辞めていくかもと思うのは忍びないですよね #kohmitweet
  • 00:48  わかってます(爆)RT @maimai818: 私はまだまだ寝ませんよ〜ん。
  • 00:45  こちらこそありがとうございました!です。尊敬度がまた格段とアップしました! RT @maimai818: 今日も一日楽しい時間をご一緒させて頂きまして、本当にありがとうございました。
  • 00:34  他にも★「twtr2src」での自動投稿の投稿設定手順参考サイト→ http://mbdb.jp/?eid=1834 こういう方法で自動にブログに投稿させるという手もあります。 RT @talisman_peachi: そんなやり方で活用できそうな気がします。 #oyajibu
  • 00:31  そうですね。ソース取得まで可能なのでツイート内に上手く「キーワード」を仕掛けておいて、検索抽出してソースを書き出すという手も使えますね!RT @talisman_peachi: 後でテーマ別にまとめてブログアップ、そんなやり方で活用できそうな気がします。 #oyajibu
  • 00:27  おやすみです♪RT @nonbee_sen: おちま〜す。 おやすみなさい 
  • 00:20  RT @724685: >画像からてっきり女性だと思ってました。プロフィール見てびっくり!! こっそり爆笑。

Powered by twtr2src