Sat, Jan 30

  • 23:55  ブログ記事も見てくれたんですねぇ!ありがとう!感謝です。RT @ruismania: @uragoe ブログのブルームーンも見てきました(^^) ブログが携帯からでも見やすいようになってました♪ #oyajibu
  • 23:39  私も見てましたよ〜!面白かったですね〜♪RT @123for5: 「ハッピーフライト」見てました。おもしろかった!
  • 23:36  良かったね〜!うん、本当に綺麗でした!RT @ruismania: @uragoe 部長♪おつかれさまです!!うちも今見てきたよ〜ブルームーン☆あっ本物の方ね(笑)キレイだったぁー♪ #oyajibu
  • 23:34  今日は15:18でしたが3月1日のファーストムーンは01:38 30日のブルームーンは11:26 RT @modens: 月って時間と共に満ち欠けしているということはある瞬間に本当の満月があると思うのだが、その瞬間は今日の何時何分なんだろうか #oyajibu #bluemoon
  • 22:11  ブルームーン: #buluemoon #oyajibu ブルームーンの幸運 満月 2度目の満月 ブルームーン あえて、こちらの書庫に記事アップしました♪ ●今日はブルームーンと呼ばれる、珍しい今月2度目の満月の日だ... http://bit.ly/dppwFb
  • 22:09  後先になりましたが、お疲れ様でした〜!RT @ruismania: 帰宅なう〜♪ #oyajibu の皆さんの励ましで 今日もがんばれましたぁ-☆ ありがと〜ございま〜す♪♪♪
  • 22:08  はい、私も見てきましたぁ〜!ブログ記事も書きました!RT @wanyapon: やっと外にいって満月確認。今日はよく輝いています。ずっと夜空を見上げてしまいました。(道の途中だったので不審者に思われたかも・・・(汗)) #oyajibu #bluemoon
  • 22:05  ブルームーン見れました〜!とりあえずブログに写真アップ!っていっても全然綺麗じゃないんだけど(苦笑) もうじき自動投稿されます!RT @ruismania: お疲れ様デス♪ 月 キレイですか?まだ見てない(>_<)お月様大好き♪なんかパワーをくれそう-☆ #oyajibu
  • 20:56  http://ow.ly/123Yr ←こういう素敵なお月見企画も毎年開催されているんですよ〜! RT @satonao310月がきれい」とつぶやいて、いろんな場所で月を見ている人から@が返ってくる瞬間がとても好き。
  • 20:45  (笑)もちろん、それもありますがそれ以外にも多々。私のフォロー数が微増してるのがその証拠w RT @secretddt: 知人にツイッターの素晴らしさを説明してたのもuragoeさんの場合、憧れの人と交流できたとこの一点につきるのでは?w
  • 20:24  そういうまいまいもとっても素敵でですよ〜!でも、お仕事のためとはいえ大変ですね。RT @maimai818: 今回のヘアスタイルはこんな感じに仕上がりました!黒くなったの分かります? http://twitpic.com/10h4zx #maimai
  • 19:34  お疲れ様でした。RT @rehabdomen: 帰宅なう。うまくいったけど、人を育てるために他職種や若者のチャンスを与えるか、聴衆の満足のために全部自分でやるか、考えさせられる研修会だった。
  • 19:32  あ・・・・満月、探し忘れてた・・・(汗; #oyajibu
  • 19:31  ファン限定記事はRSS発信はしないはず(XMLファイルには書き出されないはず)なので、反映しないはずですよ。たぶん。RT @sarasoujunohana: 次はYahooブログのファン限定記事で実験予定。 #oyajibu #Yahooblog
  • 19:20  アーモンドチョコも忘れずにゲット!しかも、ワオンのボーナスポイント10Point付 #oyajibu http://f.hatena.ne.jp/twitter4/20100130192031
  • 19:16  今日は無事にヤマザキ ユアクイーンリッチブレッド(4枚スライス)をゲット! #oyajibu http://f.hatena.ne.jp/twitter4/20100130191652
  • 19:10  http://twitpic.com/10h00g - カビずに、きちんとすっかり水分が完璧に飛んだ「カッチカチやねんっ!みかん(約5年モノ)」 #oyajibu
  • 19:04  なんか、凄い状況ですね。随分前の席のようで良かったですね! RT @724685: 危ない! #kohmiconcert #kohmitweet http://twitpic.com/10gyqz
  • 18:44  母宅への用事と、買い物なう。なので、カッチカチみかんの画像は後ほどアッフ。(笑) #oyajibu
  • 18:26  そうなんですよ。数年前にオカンに貰ったミカン(記念保存中)は水分が全部飛んで「カッチカチやねんっ!」状態になってます(爆)RT @wanyapon: @uragoe 確かに最近、ひとりではみかん食べませんね。お正月に実家に帰ったときに食べたりはしましたが・・・。 #oyajibu
  • 18:05  ホンマに何年ぶりかで、みかんを剥いて食べました(笑)もちろん、間接的には何らかの形で食べてはいるが、むいて食べるのは3年ぶりかも #oyajibu http://f.hatena.ne.jp/twitter4/20100130180532
  • 17:53  ありがとう!エリちゃんの最後の一言だけですがギリギリ聞けました(笑)んで、たぶんこれが3333ツイート目!【祝】RT @tamayoism: うわぁ。エリちゃんが、ZIP-FMに出て話してる!ごはんリレーの話してる!買い物に来たけど、これを聞いてから車を降りよう。
  • 17:40  そうですね。携帯ユーザーもかなり多そうですし。RT @kenkenty: iPhone持っていない人にはいいね。俺も早速切り替えました。 RT @uragoe: ◆メモ◆ ユビッター http://yubitter.com/ という、携帯・PHS専用Twitte専用クライアント
  • 16:22  だとするとFirefoxも導入出来なさそうですね・・・。残念。RT @nonbee_sen: 試したけど、ダメでした。「IEのverをあげろ!」みたいなエラーが出てきました。ソフトの管理は会社がしてるので、IEのverはあげられないんです。
  • 16:15  検索メモの作成上限数は10までですよ。ここ数日、不具合があるみたいなのですが、サーバー負荷が高い場合は登録出来ない事もあるので、何日か様子を見て下さい。(今朝は不具合なく作動)RT @sai324: 検索メモは1つしか登録できないんでしょうか? #kohmitweet
  • 16:11  ショージさんbotの同じ文例に少々飽きてきた頃に、また新たなギャグがポツポツ増えてきて「その頃合」がツボでした。RT @123for5: botで検索すると、ものすっご多種多様なbotがあっておもしろい。。全裸botって;;あと「ワンワン」しか言わない柴犬botって・・・;;
  • 16:08  HootSuite http://hootsuite.com/dashboard# ではダメなの?ツイッターサーバー自体はアプリじゃなくサイトなのでログインするだけかと? RT @nonbee_sen: 質問  IEのver6で正常起動するツイッター、無いですかね?
  • 16:04  要クリックだと一度キーボードから手を離さなきゃならないので余計に面倒では? RT @ta2ken1: @uragoe 辞書登録という手もありますね。ありがとうございます。でも、サポートしてくれるのが一番うれしい。めんどくさがりなもので… #kohmitweet
  • 16:01  ★以前に何度かご紹介しているブログ記事 「Twitter 携帯からの画像投稿」 http://bit.ly/871NC3 に、新たな携帯専用のツール・サイトを追記紹介しています。TwitPic 利用でも文字化けしない、もう1つの方法も! #kohmitweet #oyajibu
  • 15:44  2度目のテスト #oyajibu http://twitpic.com/10g8md
  • 15:42  投稿テスト #oyajibu - Photo: http://bkite.com/2zgdu
  • 15:22  品川区の漫画喫茶一覧。 http://www.cafeman.jp/htm/13109.htm ←こちらを携帯のWebサイト閲覧機能で見れますか?RT @fumirou: 品川に漫画喫茶ってある?
  • 15:18  あーちゃん、こんにちは〜!RT @maruchan_hikari: 今日も無事にネットにつながりました(´▽`) ホッ
  • 15:14  タイムライン件数(デフォルト20件)は10件ではエラー無く表示。40件・50件にすると「レスポンスエラー(WJ40253E)」のエラー表示となる模様。機種SB 831SHs RT @wanyapon:表示ツイート数でエラー。携帯のスペックが足りないのかも。 #kohmitweet
  • 15:08  ★ちなみにユビッターの開発者さんは @ms76 さんですが、表示件数変更時の表示エラーなどの修正対応などは、@ms76 さんのTLで修正対応してくれるのを「のんびりゆるく」待ちましょう。過去ログ全てをチェックしてないんで書いてるかもしれませんが。 #kohmitweet
  • 15:00  タイムラインの表示件数を20件から40件にするとエラーとなるようです。でも、画像プレビューが「はてなフォト」までも対応してる点でHootSuiteを凌ぎますね!これは凄く嬉しい。RT @solo_guitar: まだそこまで弄ってないです〜 #kohmitweet
  • 14:55  私は「こう」で変換したら #kohmitweet となるように辞書登録してます♪ RT @ta2ken1: HootSuiteでも、リプライしたら、もとのつぶやきに入っていたハッシュタグを、そのままつけて欲しいなあ…。よく、付け忘れたままつぶやいちゃう。 #kohmitweet
  • 14:53  企業サイトの書き換え(のっとり)などが何度かありましたが、それにも関連性があるのでしょうかね。それでも私はFFFTPはとても便利で手放せそうにないんですけど(苦笑)各利用サーバーへのログインパスだけは変えといたほうがいいかなぁ・・・(悩) #kohmitweet
  • 14:42  一部の設定項目(表示ツイート数など)でエラー表示なりませんでしたか?(設定を戻すと無事に表示出来ますが)RT @solo_guitar: ゆびったー、カスタマイズ性が高い。 #kohmitweet
  • 14:40  こりゃ残念!(笑)RT @123for5: @uragoe あ;ありがとうでした;;でもラマーズ方は必要ありませんでした。。。
  • 14:39  こちらこそよろしくです!RT @hisamushi: @uragoe 反応感謝します。JAZZ好き、楽器やる、とあったのでブログも見ずにフォローさせていただきます!私も細く長く音楽やっていますので、以後よろしくお願いします。
  • 14:38  お疲れ様でした。RT @123for5: 面接終了〜。あぅ、始まるまでは緊張して吐くかと思った。(笑) ちょっと短時間での応募は厳しいかもしれないけど。ま、なるようになるでしょ。。
  • 14:37  たとえ、たったお一人でもご理解戴けて大満足!wwRT @denim001: 不覚にもw RT @uragoe: ファイトー!!頑張れぇ〜!深呼吸ですっ!ヒィヒィフゥ〜!・・・・(違;RT @123for5: これから面接。。。なんかいつになく緊張してきた。
  • 13:38  ファイトー!!頑張れぇ〜!深呼吸ですっ!ヒィヒィフゥ〜!・・・・(違;RT @123for5: これから面接。。。なんかいつになく緊張してきた。場所見つからなかったらどうしよう;;;
  • 13:37  (つД`)朝まで生TVを見てたんで忘れてた・・・・RT @123for5: @tamayoism 関西地区での放送曜日を忘れ、たぶんエリちゃんのゴールを見逃した。。(゜ーÅ)ホロリ
  • 13:31  ごめんなさい。そうでしたっけ?(ツイログ検索もしてみたんだけど・・)じゃあその時は「ユビッター」がクライアントツールである事が認識出来てなかったので記憶してなかったのかもです(汗;RT @123for5: 違うって。私が、OYAJIさんに、そう言ってたのに。という意味。
  • 12:52  その相手と自分の容姿とのバランスに拠ります(笑)RT @hisamushi: その瞬間、PCをたたんでiphoneを取り出した人がいたら、皆さんは声をかけますか RT @Coach_kuzumaki 品川着なう、そろそろPCをたたみます、iPhone#Kohmitweet
  • 12:42  「電車で化粧」=「電車でiPhone(携帯)」との価値観をお持ちの方だと説得は難しいかも(苦笑)RT @euke1974: 電車内でiPhoneを使ってておじいさんから文句を言われたので反論したことがありました。全くの無駄でした。
  • 12:40  簡単ですよ!その方が信頼してやまない「お医者さん」から直接伝えてもらえれば良い(笑)RT @euke1974: 血液型占いを信じるような人には、科学的な根拠は通じず、「でも何だかやっぱり嫌」で押し切られそうです。
  • 12:37  そういえば、昨日先輩と会った時に「ところで、USJのブログ記事ってもう書けたの?」って突っ込まれました(つД`) (爆) #oyajibu #Yahooblog
  • 12:32  新手の「自虐プレイ」かも(笑)RT @solo_guitar: ブロックミーってなに!?w
  • 12:24  「露」なのか?「炉」なのか?・・・(笑)他の選択肢は除外したほうが先行きが面白そうだ(爆) RT @sin0923: ?。RT @gonbee774:
  • 12:18  え?「ぽちったー」か「ツイッパー」と勘違いしてない?ユビッターは今日初めて登録しましたよ。RT @123for5: @uragoe え〜?前から「携帯からだとゆびったー使ってる人多いみたいです」って言ってたじゃないですか;;(u_u*)
  • 12:16  うわっ!危ないとこでしたね。面接頑張ってぇ〜!ファイトォーー!!RT @123for5: うわっ。面接の時間30分勘違いしてた;;も一回確認してよかったぁ;;;ぼちぼち支度しなきゃっ!
  • 12:15  PHSは出力が携帯の約10分の1なのでかなり以前から病院内で導入されていて、それについての説明文も掲示されていますが、TVドラマなどの描写では未だに(最近のドラマでも)NGですよね。そういう所から変わらないと・・・RT @yhosen @secretddt @euke1974
  • 12:11  ★携帯用クライアント、ユビッター http://yubitter.com/ 凄いです!ハッシュタグTL画面では自動的に投稿欄にハッシュタグが付記されており超便利!設定項目も本当にきめ細かくカスタマイズ可能で感涙ものの高機能です! #oyajibu #kohmitweet
  • 12:03  電波出力(ワット数)が違うような気がしますけどね。RT @euke1974: 韓国の病院では特定の部屋以外では携帯使えたと思います。RT @yhosen:フィリピンの病院でも携帯の使用については殆どお咎めなしに見えます。QT @secretddt QT @uragoe
  • 11:47  全く同意 RT @wanyapon: @uragoe 使い勝手はよくわからないですよね。例えば、高額商品を購入するとなればわからない話でもないんですけど、無料のソフトなどであれば、自分で試した方がはやいような気がします。だって、いらなきゃ捨てればいいだけの話。 #oyajibu
  • 11:36  一律に「気が狂うぐらいに便利だよ!」と返事してしまいたい衝動にかられます(爆) RT @denim001: @uragoe 「使い勝手」すら試すの億劫なんでしょうかね。
  • 11:27  ありがと。すでに2時間ほど前かな?やりとり済みです。 QT @nonbee_sen: @sarasoujunohana: @uragoe おはようございます。ぺこさんの@、みました?
  • 11:24  ホントに不思議でしょうがないんだけど、ここや知恵袋などでも「あるソフトやツール」に関して「使い勝手」を質問するユーザーが後を絶たないんだけど、人によって価値観が違うんだから意味ないし、聞く前に実際に自分で試せば済む話だと思うんだが。安心感が欲しいのかなぁ? #oyajibu
  • 11:15  使いやすいかどうかは、そのユーザーの価値観の違いによってそれぞれ異なりますので、まず自分自身で試すのが一番ですよ QT @katokijp: 使いやすいですか?画面サンプルが見たいなぁ
  • 11:03  最初の1度だけPCからのアクセスが必要となります。その後は携帯で閲覧可能ですよ RT @hana_0409: 「携帯用」なのに携帯からアクセスできない… RT @uragoe: ユビッター http://yubitter.com/ #kohmitweet #oyajibu
  • 10:55  ハマるかも(笑) RT @momo3desu: 妻がtwitterをはじめました。続くかな? #kohmitweet
  • 10:52  つまり、良いツイート日和ですな(爆) RT @secretddt: 小さい個人病院ですし、先生も看護士さんも特に問題視してないようなので…
  • 10:50  .@sayo_i フォロワー1000人突破おめでとうございます!現時点ではペース的には嘉門さんの時より速いかも;(笑) #Kohmitweet
  • 10:43  あら大変!お大事に。っていうか病院内からの実況って・・・(笑) RT @secretddt: http://twitpic.com/10ej8n - 点滴なう
  • 10:39  おっはよ〜!頑張ってね〜!ファイト! RT @ruismania: おはようございます♪低空飛行してたテンションがようやく上昇し…今日も一日頑張るよぉ〜♪ #oyajibu
  • 10:37  いえいえ、こちらこそ良い情報をどうもです。まず何でもやってみないとね! RT @sarasoujunohana: #oyajibu 砂金探し、お疲れ様で〜す。何気ないnaoyukiさんとの会話から・流石です!部長の情報収集には心底驚きです
  • 10:28  そりゃ、そうなるのも無理ない(苦笑) RT @kohmi: @sayo_i さよちゃん、今、Twitterを確認した模様。あまりにたくさんのフォロワーさんのご支援にビビッてしまいタイピングする手が震えてる模様。「助けてください」と消えそうな声なので #Kohmitweet
  • 10:25  おはようです。昨夜の夢はしっかりストーリーがあり面白かったです。 RT @123for5: @uragoe おやすみありがとうございました♪ なんか変な夢を見たような気がする。。 #oyajibu
  • 10:20  さよりさん @sayo_i 、あっと言う間にフォロワー数800越えです(苦笑)1000オーバーも間もなくでしょう。お知らせメール設定がどうなってるかが若干気になる(笑) #kohmitweet
  • 10:11  とても心配ですね。大事の無いことを祈ります。気をつけてね。 RT @pekopoko_2563: 一昨日から両親が旅行に行っているのですが、昨日旅行先で母が倒れたとの連絡があり右往左往しています。とりあえず、私も当地に向かいます。
  • 10:06  おっは〜!はい、のんびりと! RT @tamayoism: 今日はのんびりいきましょう! #oyajibu
  • 10:04  目は覚めたけど、しばらく布団から出る気は全くしません(爆) RT @solo_guitar: . @uragoe おやありでした〜起きました。
  • 10:02  たとえば8→1→0などと押せば良いかと思います。 RT @cliff_2000: TLを更新するにはメニューに戻って入り直しですかねー? RT @uragoe: ◆メモ◆ ユビッター http://yubitter.com/ #oyajibu
  • 09:58  RT @kohmi: 本日、私のアシスタント@sayo_i 石井さよりが、Twitterに加入いたしました。「朝から叫んでいるのですが、どなたもフォローしてくれません」と、しょぼんとしておりますので、よろしかったら、フォローしてあげてください。(微笑) #Kohmitweet
  • 09:52  フォローしました!ちょうど10人目でした! RT @kohmi: 私のアシスタント@sayo_i 石井さよりが、Twitterに加入いたしました。「朝から叫んでいるのですがどなたもフォローしてくれません」と、しょぼんとしておりますので、よろしかったらフォローしてあげてください。
  • 09:45  起床なう。皆様、おはようございます。★【夢日記】明石、高速、おばちゃん達、4WD、パジェロ、迂回 #oyajibu
  • 02:06  おやすみなさい!良い夢を〜♪ 明日も頑張ってね〜!RT @123for5: いかん。。明日に備えて、寝まふ。おやすみなさぁい。(σω-)。о゜
  • 02:05  おやすみなさ〜い!RT @solo_guitar: さて、そろそろ寝ます。限界ですw
  • 02:02  しまった・・・。アーモンドチョコを買い忘れた・・・(つД`) (´・ω・`)ショボーン #oyajibu
  • 01:59  肝心な事は、「どれが使い易いかというのは、実際に自分で色々と試してみて実感するのが一番」ですし、個人の用途・趣向でクライアントソフトは決まってくると思います。まずは「やってみる」のが一番分かり易い。 #kohmitweet
  • 01:56  モバツイも当初1ヶ月ぐらいは使いましたが「ぽちったー」や「ツイッパー」の方が個人的には使いやすかったですしユビッターはそれ以上かもです。写メ投稿はモバツイ経由で利用していますが、要は使い分けです。RT @wata_chi: モバツイと比べてどうですか? #kohmitweet
  • 01:46  そうですね。私もしばらく使いそうです。軽そうですし。 RT @solo_guitar: .@uragoe PC側で認証作業をするというのが新しいです。携帯オンリーのユーザーには厳しいですが、PCと併用ならすごくありがたい。しばらく使ってみます。 #kohmitweet
  • 01:45  ・・・・そんな事言う男、最低だ。
  • 01:34  大島渚監督が吼えてる時代から見れる日は必ず見てますからねぇ! RT @gonbee774: そう、早く寝ようと思ったんですが…RT @uragoe: あ・・・そっか。月末の最終金曜深夜か!朝まで生TVが始まった! #oyajibu
  • 01:31  ですね!RT @solo_guitar: これ、かなり良さそうな印象ですね。 RT @uragoe: ◆メモ◆ ユビッター http://yubitter.com/ という、携帯・PHS専用Twitter閲覧専用クライアントサイト。 #kohmitweet #oyajibu
  • 01:29  その評価、ほぼ同感です!RT @wanyapon: @uragoe さっそく導入してました。雰囲気的にはモバツイみたいな感じですね。今の個人的ランクは、ユビッター=ぽちったー>モバツイ>公式サイトという感じでしょうか。 #oyajibu
  • 01:27  あ・・・そっか。月末の最終金曜深夜か!朝まで生TVが始まった! #oyajibu
  • 01:25  頑張って下さい!!無事復旧を心から祈ってます!RT @maimai818: 良いアドバイス!確かにそうですね。RT @yossieworld いきなり買い換えるなんて!まずは、OS再インストールだよ〜 #maimai
  • 01:23  来週のサラリーマン金太郎に、知る知るミチルの「堀くん」が出演するんだそうです!必見!! #oyajibu
  • 01:20  近江牛100%って凄い!!ぜいたくしたいです〜!(笑)っていうか、その「ぜいたくカレー」メッチャ食べてみたい!!RT @103s: ひこにゃん癒しキャラ。コンビニにて。 http://twitpic.com/10brbw
  • 01:17  明日もがんばって下さいね〜!おやすみなさい。良い夢を!RT @ruismania: うちは明日も仕事なため寝ます。おやすみなさい。 #oyajibu
  • 01:16  ユビッター、めっちゃ使いやすそうなサイトですね!!役立ちます!ありがとうございました♪ RT @sarasoujunohana: RT @naoyuki0401: ユビッターってサイトを携帯で利用して投稿してるんですよ。
  • 01:15  ◆メモ◆ ユビッター http://yubitter.com/ という、携帯・PHS専用Twitter閲覧専用クライアントサイトを知りました。メッチャ使いやすそうです!! #kohmitweet #oyajibu
  • 01:03  お待ちしてますっ!RT @103s: 来週、行きます! RT @uragoe 今日もついつい寄っちゃいました。マスターが #izakayasin ←ここの賑わいを見ると驚くだろうなぁ・・・とか思ってます(爆) RT 新さんですか。 #oyajibu #sakebu
  • 00:55  .@maimai818 今日もまいまいの明るく元気で前向きなツイートを拝見できてウッキウキ〜!!いつも感謝です! #maimai  [in reply to maimai818]
  • 00:47  今日もついつい寄っちゃいました(苦笑)っていうか、Twitterを始めたばかりのマスターが #izakayasin ←ここの賑わいを見ると驚くだろうなぁ・・・とか思ってます(爆) RT @103s: お疲れ様です。おっ、新さんですか。 #oyajibu #sakebu
  • 00:45  お疲れ様です〜!RT @103s: お疲れ様です。おっ、新さんですか。私は出張で独りホテル呑みです。 RT @uragoe 帰宅なう!今日の 居酒屋 新 も楽しかったぁ!地元のコンビニの店員さん達と盛り上がってました! #oyajibu #izakayasin #sakebu
  • 00:44  はい、ぜひ機会があればお越しください〜! RT @wanyapon: @uragoe おつかれさまです。いいですねぇ。うらやましい。いつかは必ず「新」に行かねば。 #oyajibu #izakayasin
  • 00:43  あ、たぶんね、 # の前にも(後にも)半角スペースを入れてないと、反映しにくいんです。なので、ハッシュタグのメモ登録や辞書登録の際には前後にちゃんと半角を入れといて下さいね!RT @ruismania: モバツイだとこれ→ #oyajibu つけても反映されたりされなかったりする
  • 00:38  お疲れ様〜!あぁ・・・長い一週間だった・・・。ようやく休み・・・。明日は悲惨な状況の台所を片付けなきゃ(爆) RT @COstyle: 一週間お疲れさまでした♪良い週末を〜 #oyajibu
  • 00:35  帰宅なう!今日の 居酒屋 新 も楽しかったぁ!地元のコンビニの店員さん達と盛り上がってました! #oyajibu #izakayasin #sakebu

Powered by twtr2src