Thu, Feb 04

  • 23:24  あーちゃんにお土産でアーモンドチョコ貰っちゃった〜!ありがとうです。 #oyajibu #izakayasin http://f.hatena.ne.jp/twitter4/20100204232411
  • 22:42  園田駅到着なう。さぁ! #oyajibuツイッター初オフ会に突撃〜〜! #izakayasin
  • 22:33  おつあり〜! RT @wanyapon: お疲れさまです。RT @uragoe: 地下鉄梅田なう。 #oyajibu
  • 22:31  おつあり〜(*@▽@)ノ RT @123for5: @uragoe おつかれさま〜(゜▽゜)/
  • 22:29  阪急梅田なう。すみません。「居酒屋 新」到着は45分頃になる見込みです。 #oyajibu #izakayasin
  • 22:24  おつあり〜♪終わりました!頑張ってくださいね〜! RT @ruismania: お疲れ様です♪うちもまだ仕事中です。頑張ってください♪ #oyajibu
  • 22:21  地下鉄梅田なう。 #oyajibu
  • 22:17  おつあり、おやすみ〜♪ RT @sarasoujunohana: お仕事お疲れ様でした。入れ替わりで私はそろそろ退室します。お休み♪は流石にまだですよ〜 RT @uragoe: 仕事終了なう。(-。-)y-゜゜゜さて、「居酒屋 新」にレッツラゴ〜!します! #oyajibu
  • 22:16  ホントに久々のゆかりおにぎり美味しかったです! RT @123for5: @uragoe あ!昨日この『ゆかり』おにぎり食べた!
  • 22:12  仕事終了なう。(-。-)y-゜゜゜さて、「居酒屋 新」にレッツラゴ〜!します! #oyajibu
  • 20:21  では、ラストまで頑張ってきま〜す! #oyajibu
  • 20:16  ありがとです。出勤前は大丈夫だったんですが10分休憩の今のほうがマジ、詰まりそうです(汗; RT @kaeru_voce: 咽が詰まりませんように^^ #oyajibu
  • 20:14  休憩なう!再びファミマへ。梅ゆかりおにぎりと牛肉コロッケ #oyajibu http://f.hatena.ne.jp/twitter4/20100204201417
  • 20:08  休憩なう。再びファミマへ! #oyajibu
  • 16:51  ファミマなう。慌ただしく昼飯(笑)チャーシューマヨおにぎり #oyajibu http://f.hatena.ne.jp/twitter4/20100204165128
  • 16:31  はい、近さは日によって変わったりしませんからね! RT @wanyapon: いつもながら素晴らしい近さですね。 #oyajibu
  • 16:19  駅なう。はい、いってきま〜す!やっぱり寒いね〜;; RT @maruchan_hikari: @uragoe いってらっしゃーい♪
  • 16:12  では、とりあえずこれから出勤なう!いってきまぁ〜す! #oyajibu
  • 16:00  すみません。んじゃ、「あーちゃんのブリッこに耐える会」と名付けます。覚悟を決めました!(爆) RT @maruchan_hikari: @uragoe ・・・・・・・・冷たい(--;A ...アセアセ
  • 15:56  一瞬、放置プレーにしようかと思いました・・・(汗; RT @maruchan_hikari: @uragoe (。-_-。)ポッ おばちゃん困っちゃう…φ(≧▽≦)ぶわっはっは!!
  • 15:54  その上、マスターはイケメンですし・・・・。RT @maruchan_hikari: @uragoe きゃ〜両手に男子?!ドキドキ(爆)
  • 15:49  あぅ・・・・出勤時間が迫る・・・。今日もブログ記事更新する時間無いなぁ・・・(汗; 恵方巻きネタの記事が明日以降になっちゃうなぁ・・・・(苦笑) #oyajibu
  • 15:47  はい、その予定ですよ。あまり多いと座りきれないし・・・(笑) という以前にジモッターじゃないと無理でしょうし・・。RT @maruchan_hikari: @uragoe ところで お二人だけですか?!
  • 15:44  @izakayasin 見てないかもですが(笑)今夜、22時半ごろ、3人突撃します。満席だったらそれまでに客3人分追っ払っておいて下さい・・・・(嘘) #izakayasin
  • 15:40  おそようです!よろしくです!RT @maruchan_hikari: @uragoe おそようーございます♪今DMしました〜m(__)m #oyajibu
  • 15:33  ネタのような本気。RT @iNut: 朝青龍と同じタイミングでドルジという人も引退したらしい。おれは知らないけど、リーグアンの中堅クラブのベテランアルジェリア人FWとかその辺だと見た
  • 15:27  すごいな・・・・ホームから「朝青龍」で検索すると、ものの数分で「検索してから新たに3,220件が見つかりました。表示するには更新してください。」って・・・Twitterの伝播威力、スゲェ!!(笑) #oyajibu
  • 15:15  【速報】 朝青龍が現役引退を表明! #oyajibu
  • 15:14  しまったぁ〜!ビッグアメリカ4種類試食会、今日だったんだ!・・・・行けないけど(笑)RT @bigamerica: 試食会in大阪!本日開催!!ホンマでっか!?http://agilemedia.jp/bigamerica/shishoku/
  • 15:08  あらら・・・残念でしたね。RT @123for5: ニューヨークバーガー数量限定で今日は売り切れ?! 失意のドライブスルー、なう。
  • 14:14  まぁ、「相手によっては・・」という問題ですので、元々(笑)の意味でしか使ってない相手の場合は問題は無いのですけどね。これも時代の変化によるでしょう。RT @chibi_148: そうなんですか!?知らなかったです…元々あまり使ってはなかったのですが、今後気をつけようと思いました。
  • 14:12  以前 http://ow.ly/IrxR ←こういう入力補助サイトを紹介した事があったんですが、機種依存文字だと思うので利用する場合は注意が必要かもです。参考 http://ow.ly/13FTM RT @tabi4life: ? とか ? とか・・・
  • 13:40  了解。返信しました!よろしくです♪ RT @103s: @uragoe Dメッセージ送りました!
  • 13:31  一応書いておくと、私は周囲の友人含めて「w」は使わないように勧めていて(笑)を使うように勧めています。自嘲的に自分に対しては利用することはありますが、元々「嘲笑の意味合いで使われていた」という歴史的経緯を考えれば、相手に対して「失礼な略号」になるからです。 #oyajibu
  • 13:27  いいえ、同義ではありませんよ。元々は嘲笑的に相手を見下す場合に利用していた略号です。なので、PC歴の長いその言葉が使われてきた経緯を知っている人に対しては使わない方が良いと思いますし、注意が必要ですよ。RT @jun_rin_shang: 「 w」は、「 (笑)」と同義
  • 13:24  ちなみに私個人的には「w」は、その利用過程の大元の経緯のあたりから詳しく知っています。ご返信下さった皆様、どうもです。元々は「藁」から変遷してきた嘲笑的な意味合いを持っている略号で2ch掲示板から拡がり用例変化していった略号です。 #oyajibu
  • 13:21  @tabi4life もしかして「私が質問した」と勘違いされてRT返信をして下さったのでしょうか?HootSuiteではフォロワーが「リツイート(公式RT)」をした場合、元の発言者のアイコンじゃなくリツイート者のアイコンが表示されてしまうので、誤解しちゃいますよね(苦笑)  [in reply to tabi4life]
  • 13:16  あーあ・・リツイートへのRTに「リツイート者」のアカウントまで含まれちゃうんですね。リツイートリストに入れたかっただけなのですが・・私は構いませんが質問者本人に返答してあげる場合は「リツイート者のアカウント部分」は削除して回答してあげたほうが良いかもしれませんね #oyajibu
  • 13:12  すご・・・・ハマコーさんの公式リツイート、軽く100人越えしてるし・・・(笑) #oyajibu
  • 13:03  厳密に言えば、公式・非公式含めて色々と経緯があり調べたら判るんですが「使われ方」としては同じだと思って良いですし、クライアントソフトによって両方に対応してるものもあるし片方にしか対応してないものもあります。RT @R2Dtaro: ソフトが違うだけなんですね、RT/QTの違いって
  • 13:00  ハマコーさん宛の返信ツイートは検索窓に @555hamako と入れて検索すれば見れますが、わずか数分のうちに数百ツイートが増えるし、質問にまともに回答してるツイートはほとんど無く感想ばかりが大部分だし、これを携帯画面で回答探すのはどう考えても無理だよねぇ #oyajibu
  • 12:52  BOTとは◆各種のBOTがありますが、Twitterに投稿された数多くの言葉から、プログラムが特定の言葉・単語を拾い出して、その相手に対して自動的に反応・自動返信をする機能をBOTといい、修造BOT @shuzo_matsuoka もその1つです。 @555hamako
  • 12:43  ◆なうとは◆140字しか投稿できないTwitterで、なんとか文字数を節約しようとする意識から生まれた「動作をしめす言葉(略号)」で用例は「昼食を食べています」を表現するのは「昼食なう」、「今、帰宅しました」→「帰宅なう」などと短く表現するために使う言葉です @555hamako
  • 12:38  ◆TLとは◆タイムラインの略号の事で、タイムラインとはツイッターの皆さんのつぶやき画面の事そのものを指します。movatwitterでは「1.」を押せばフォローしてる人のつぶやきタイムラインが見れて、「2.返信(@)リスト」を押せば返信のTLが表示されます。 @555hamako
  • 12:30  ◆QTとは◆ハマコーさんのお使いの携帯用閲覧ソフトの movatwitter では人のつぶやきの下のRTを押せばそのつぶやきが含まれた投稿欄になり、そこへ自分の言葉を足して投稿出来るようになっていますが別のソフトでは同じ意味でQTという略号が使われています @555hamako
  • 12:23  ◆RTとは1◆RTというのは引用返信のことで、自分の言葉をRTという略号の前に記入し、略号の後部分は他の人の言葉を引用コピーした状態で記載する返信様式のことで、お使いのTwitter専用ソフトによって1クリックで自動的にその様式で返信が出来る機能があるのです @555hamako
  • 12:15  しかし、ハマコーさんへの返信タイムラインを見ていると、質問への回答じゃなしに感想やRTばかりで埋め尽くされている・・・。あれじゃぁ携帯(モバツイッター)で見ているハマコーさんは答えを追い切れないよねぇ・・・。PCからでも追い切れないぐらいやし。 #oyajibu
  • 12:02  http://ow.ly/13Ekm ハマコーさん凄いなぁ・・・。あのお歳でとても勉強熱心ですね。 #oyajibu
  • 11:11  皆様、おそようございます。まだ布団の中ですが(笑)眠い・・・ #oyajibu
  • 03:30  はい、こちらこそよろしくです♪ ではそろそろ私は寝るとします。おやすみなさぁ〜い! RT @maruchan_hikari: @uragoe はい!誘っていただきとっても嬉しいです♪ #oyajibu
  • 03:20  そっか。まぁ @103s さん次第なので日時が決まればすぐにツイート打ちますのでタイミングが合えばよろしくです♪RT @maruchan_hikari: @uragoe 気にしないでくださいな♪ただ…食後薬服用の為そのあとのアルコールは無理っす…ごめんなさいね。 #oyajibu
  • 03:13  すんません。私の会社帰りの時間がどうしてもその時間帯になるんで・・・(汗;RT @maruchan_hikari: @uragoe そうですかwって時間遅っ!(爆) #oyajibu
  • 03:10  それは惜しい事をしました。今あれば間違いなく試している所ですね。RT @mackyyg3: ところがこれドライtypeではなく、むしろ『一番搾り』に近い味覚でした。 #sakebu #oyajibu
  • 03:06  それが @103s さん次第なのでいつになるかよく判らないのですが http://ow.ly/13ugB ←こちらのやりとりを参考にして下さい。今週中の予定で時間は22時半〜0時位。RT @maruchan_hikari: @uragoe いつ頃の予定ですか? #oyajibu
  • 03:01  なんとなく覚えていますが、基本「キリン派&ドライは呑まない派」なので、すみません記憶に薄いです。RT @mackyyg3: たしか1990年頃、『アサヒ・スーパーイースト』、旨いビールがありました…美人短命ではありましたが。 #sakebu #oyajibu
  • 02:59  正月過ぎにコーヨーで買った「ファミリータイプの明治アーモンドチョコレート」の2袋が、すでに切れちゃってます(笑) RT @maruchan_hikari: @uragoe φ(≧▽≦)ぶわっはっは!!圧巻!あたしはお徳用袋の方を買って食べるタイプ…w #oyajibu
  • 02:57  ヒッキー脱出訓練です!(`・ω・´) シャキーン(笑)RT @maruchan_hikari: @uragoe 今週かぁ…日曜日に友達と久々に外出する約束が〜〜(汗 #oyajibu
  • 02:51  http://blogs.yahoo.co.jp/uragoe_2ch/47284631.html ←これに勝てる?(爆) RT @maruchan_hikari: @uragoe あたしもチョコやケーキ大好き!チョコま毎日食ってます(爆) #oyajibu
  • 02:48  風邪ひかないようにちゃんとお布団で温かくして寝て下さいね。おやすみなさい!RT @123for5: しまった、うたた寝た。本寝しよう。 おやすみなさい。(σω-)。о゜
  • 02:47  その「点滴アルコールネタ」ね、とあるTwitterもやってるYahooブロガーさんと話題になって、爆笑しながら話してたネタなんです。RT @secretddt: あ!それドーピング的に直接効いていいかも…って、おい(ノリツッコミ)!w #sakebu #oyajibu
  • 02:45  そか。全然呑まないわけじゃないんですね。じゃあ決まり!Twitterで知り合った人が今週、園田駅前の「居酒屋 新」さんに来る時に強制参加決定!(爆)RT @maruchan_hikari: 家では飲まないですね…洋酒系を外食した時にはw #oyajibu
  • 02:42  かなりの甘党ですよ!チョコレートやケーキの類は大好きです!RT @maruchan_hikari: @uragoe 甘党ですか?あたしも甘いの大好き♪ #oyajibu
  • 02:24  .@maruchan_hikari あーちゃんはお酒やビールは飲まないの? #oyajibu  [in reply to maruchan_hikari]
  • 02:23  まぁ、そういう私もビールのアテに「ロッテ カスタードケーキ」をつまみにしてるぐらいですし・・・・(笑) RT @maruchan_hikari: @uragoe いいのいいのw本人気持は幼稚園児だから(バカ) #oyajibu
  • 02:21  そうですよ、病み上がりなんですから、気をつけて下さいね。くれぐれも点滴にアルコール注入なんて真似は・・・(ry RT @secretddt: 体に優しくねェーーー(笑) #sakebu #oyajibu
  • 02:16  そんな事言ってると、年齢絞り込まれちゃうよ?wwRT @maruchan_hikari: @uragoe 同年代を見つけると 何気に嬉しかったりします(爆) #oyajibu
  • 02:15  お優しい @secretddt さんなら起きてるかと・・・(笑)RT @secretddt: ん?その『やっぱり』は、誰かいるんじゃないかって話?それとも… QT @uragoe (・・・あ、やっぱりおった・・・・ww)ご相伴、ありがとう〜!#sakebu #oyajibu
  • 02:11  いいの、いいの。ブログでもなぜか私の周囲は同年代や年上の方が多め・・・(笑)RT @maruchan_hikari: @uragoe ”気”と”木”をかけましたね・・・wその歌を知ってるあたりで年がばれるね?<自分 #oyajibu
  • 02:07  (・・・あ、やっぱりおった・・・・ww)ご相伴、ありがとう〜!RT @secretddt: かんぱーい♪ QT @uragoe: ・・・というわけで、これから「アサヒ 麦絞り」でびうなうっ!では、かんぱぁ〜い! #sakebu #oyajibu
  • 02:05  いや、これから晩酌♪ 「その〜気、何の気、気になる気〜♪」(爆)RT @maruchan_hikari: @uragoe ガ━(;゜д゜)━ン!! その気になってたのに残念。 #oyajibu
  • 02:03  ・・・というわけで、これから「アサヒ 麦絞り」でびうなうっ!では、かんぱぁ〜い! #sakebu #oyajibu
  • 02:02  私がPCをもう閉じてたら、今夜は枕を濡らして寝なきゃいけないとこだったね(笑)RT @maruchan_hikari: @uragoe やっぱりそうですよね?(汗 RT #oyajibu
  • 01:56  こんばんは〜!・・・・でも、しっかり挨拶出来ててもこの時間だと起きてる人のほうが少ないかと。。。。(苦笑)RT @maruchan_hikari: 今日こそ しっかりご挨拶 こんばんはー #oyajibu
  • 00:11  いってら〜!(・∀・)ニヤニヤRT @maruchan_hikari: 今から・・・じゃなく“居間から”ですぅ・・・(T▽T)アハハ!
  • 00:08  不覚にもウケました(爆)www RT @modens: 一周回って、「エホー」と叫んで食い付く。 #oyajibu
  • 00:07  はい、夕方の出勤前の忙しい時にバタバタと買い物に行って昼飯として一応食べましたが、晩飯用に2本買っておかなかったのを後悔してたんです(笑)RT @maruchan_hikari: @uragoe え?もう食べてたんですか?(爆) なら良い事にしましょうw #oyajibu

Powered by twtr2src